鳩山大統領が韓国で謝罪要求「日本は慰安婦問題の責任を取れ」 内政干渉はやめろよ…

韓国ニュース

Sponsored Links

日本共和国の鳩山大統領が韓国で講演したそうだ。慰安婦問題で日本国がどう悪いかについては言及せず、日本国は無限に責任を負うべきだと根拠なく主張している。相手が許すまで謝らなければ真の謝罪とはみなされないらしい。日本国とは価値観が違うのでおそらく別の国の大統領としての発言だろう。つまり内政干渉になる。無関係の第三国の立場からの意見だとしてもこのような失礼な態度を取るのはやめてほしいところだ。

(朝鮮日報日本語版) 鳩山元首相が韓国で講演「慰安婦問題、日本は無限責任を」
6/13(木) 8:35配信 朝鮮日報日本語版

 「相手が『もういい』と言うまでは真の謝罪が行われたと見なすことはできない」

 日本の鳩山由紀夫元首相(72)が12日午後2時、ソウル市西大門区の延世大学経営館ヨンジェ・ホールで「韓半島(朝鮮半島)の新時代と東アジアの共生」というテーマで講演した。・・・

 鳩山元首相は講演で、日本人学者・内田樹氏の「無限責任」という概念を紹介し、「従軍慰安婦問題こそ無限責任を負うべき問題だ」と述べた。特に、2015年の「不可逆的解決」を明記した韓日慰安婦合意については「傷ついた人を思いやれずに問題が生じた」と語った。韓国大法院(最高裁判所)の強制徴用賠償判決についても「日本政府は日韓請求権協定で解決したと言っているが、個人の請求権まで消えたわけではない」と述べた。

 鳩山元首相は「最近の日韓の政治状況はますます良くなくなっているようだ。朝鮮半島周辺国間で『東アジア共同体』を構想すべきだ。『ベトナム・ハノイでの米朝首脳会談は失敗した』と言われているが、たった2回の会談では解決できない問題だ。朝鮮半島全体の非核化のため対話を続けなければならない」と主張した。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190613-00080005-chosun-kr

鳩山”元首相”という間違った肩書が横行

鳩山元首相の記事を取り上げて、どうするんですか?

鳩山大統領だろ?間違えるなよ。鳩山大統領は日本共和国の首脳だ。

えっ?鳩山大統領?

え?

いつから鳩山さんは大統領になったんですか?

いや、だから日本共和国の大統領だってば。当然天皇陛下のいる日本国とは別の国だ。

そうだったんですね・・・。全然知りませんでした。

諸外国の大統領の発言としてある程度尊重はしなければならないという気持ちもあるが、ここまで失礼な物言いをされるとさすがに反論したくなるよね。明らかに内政干渉だからな。

確かに!日本共和国って、日本にとっては外国ですよね?そういう意味ですか?

そう。朝鮮日報は鳩山大統領が日本国の元首脳だったと間違った情報を書いてるけど、これは正確ではないよね。元ではなく、現在が大統領で日本共和国の首脳なんだから。

朝鮮日報さん、世界中からフェイクニュースを流したことを、追及されてましたよね・・・。こんな記事を書いても、大丈夫なんでしょうか?

まあ人それぞれ解釈があるので否定はしないけど、我々としては否定するしかないよ。鳩山大統領は日本共和国の首脳としてソウルの大学で講演をしたそうだ。その場で日本国は慰安婦問題に対して無限責任を負うべきだと発言した。

日本国と日本共和国は別の国

無限責任って、どういう意味ですか?

無限に責任を持つこと。有限責任の反対だよ。日本国がどう悪いかについては具体的には触れず、とにかく日本国が責任を持つべきだという”べき論”に固執しているわけ。

鳩山大統領は、日本の賠償判決にも触れてますね。個人の請求権まで消えてはいないですけど、それは韓国政府が補償することになっています!韓国政府にも同じことを言うべきです!

ワトソン君、“日本”だとどっちの国だか分からないだろ?ちゃんと“日本国”と表記してくれ。

ええっ?確かに・・・。日本の国名は、正式には「日本国」なんですね!初めて知りました。

そうだぞマスオ君。“日本”でも“日国”でもない。“日本国”がわが国の正式名称だ。それに対して鳩山大統領は日本共和国の大統領だ。国体からして異なるんだから一緒にしたらまずいよね。

共和国って、どういう意味ですか?普通の国とは違うんですか?

調べればいいだろww

君主がいない国のことを、共和国って言うんですね!全然知らなかったです・・・。日本国は共和国ではないんですね。

逆の見方をすれば大統領のいる国は全部共和国だ。米国に韓国、フィリピン、インドネシア、ブラジル、ロシア、フランスなどは全部そう。国名に”共和国”と入っていなくてもそうだ。

世界地図を見ると、共和制の国の方が圧倒的に多いですね・・・。カナダやオーストラリアにも王様がいるなんて、意外です!

ワトソン君、何を言ってるんだ?カナダやオーストラリアの王様が誰だかを知らないのか?

えっ?

なぜオーストラリア国旗に英国の国旗が描かれてるんだよ…。つまりそういうことだよ。

はっ!確かに・・・。すみません、知ってました。君主制の国って、ホントに少ないんですね。実質日本とイギリスだけのような気がします!

欧州にはそれなりに王様がいる国があるぞ。東南アジアもだな。鳩山大統領は日本国とは別の国体での大統領に就任したので、日本共和国という国名になったわけだ。天皇陛下という儀礼的君主が存在する日本国とは別個の存在だと考えるべきだよね。

日本国とは無関係の人物の意見として韓国は取り入れるべき

ネットユーザーの反応では、「元首相」の表記について見解が分かれてました!ヘンな肩書きをつけるからいけない、という意見もあれば、元首相がもう韓国に謝罪してるのでそれでいいのではという意見もあります!でも、鳩山大統領は日本の国会議員でもないし、権限がない人の話を聞いても仕方ないのでは、とも言われてます・・・。

ワトソン君、“日本国”だってば。紛らわしいだろ?

すみません(笑) ついつい忘れてしまいます。やっぱり「元首相」と呼ぶのはまずいですよね?

あたかも日本国の元政治家のように言われても困るよね。元ではなく現在が日本共和国の大統領なんだから、日本国とは別の国の人の意見として韓国は取り入れないといけない。よって鳩山大統領の言葉を根拠に日本国政府に強気で出るとむしろ韓国にとっての損が大きいわけ。

安倍首相が、鳩山大統領を野放しにしてるのも・・・。

野放し?何を言ってるんだ。鳩山大統領は日本共和国の大統領だから日本国の安倍首相に何かをする権限はないぞ?それこそ内政干渉じゃないか。野放しとか放置という次元の話ではない。

そうですよね!それで、辻褄が合いました。

安倍首相は寛容だから基本的に他国の大統領の発言には口うるさく反応しない。だが当事国の韓国が国際法違反をやらかすなら厳しく対応する。それだけだ。鳩山大統領が勝手に韓国に謝罪しようが、もしくは日本国に向けて謝罪要求をしようが安倍首相の知ったことではないというわけ。

鳩山大統領、もうこんなことやめましょう!日本国としては相手にしてないし、当事国でもないのに謝罪要求されても困ります!

まあ鳩山大統領が何をしようが日本は韓国を無視するし、韓国が仲裁委員の選出に応じなかったことで首脳会談も非開催が決まったようなものだ。1国の大統領がどうにかできる問題じゃないよ。韓国がどうなろうが日本は何も困らないしどうでもいいというのが背景にある限り何も変わらないんだ。困るのは100%韓国の人達だけだ。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!