米国政府「また韓国来たのかよ…しつこいな」 冷たく門前払いされ韓国パニック!

トランプ政権, 米国ニュース, 韓国ニュース

Sponsored Links

韓国政府や文在寅ではなく、開城工業団地にある企業の代表らが直接米国政府を説得しに行ったという。だが説明会の開始が40分も遅れたあげくに米国側の参加人数もたったの3人だったそうだ。露骨に冷遇されているにも関わらずしつこく開城団地の再開を迫ったようだが、米国側の返事は再開への水準に至らなかったため難しいというものだった。一蹴されて成果なく帰国することになった訪米団であった…。

開城工業団地再稼働説得しに行った韓国企業ら、40分米議員待ったが答えは「NO」
6/13(木) 7:29配信 中央日報日本語版

 開城(ケソン)工業団地企業代表8人が11日に米議会を訪ね開城工業団地再稼働の必要性を説明したが「再開不可」の反応だけ聞いたと米政府系ラジオボイス・オブ・アメリカなどが報道した。

 VOAによると、ブラッド・シャーマン下院外交委員会アジア太平洋小委員長は企業家が説明する前に、まず「韓米政府の完全な非核化(CVID)であれ、それに満たないが北朝鮮の核開発に致命的な制限になる水準であれ、われわれはどちら側にも到達できなかった。その時まで開城工業団地再稼働は難しそうだと話した。シャーマン委員長は「開城工業団地で支払われる労働者の賃金が労働者にわたっているのかに対する懸念も十分に解消されていない」という点も明らかにしたという。

 説明会にはシャーマン委員長を含めアンディ・キム、ジュディ・チュ議員ら3人だけ参加し、彼らも議会投票に参加するため予定時間より40分遅く始まった。

 ジュディ・チュ議員もやはり「北朝鮮の武器開発により開城工業団地稼動が中断されたと承知している。この問題は複雑で深刻な問題だ」と話したとラジオ・フリー・アジア(RFA)が伝えた。

 これに対し開城工業地区支援財団のキム・ジンヒャン理事長らは「制裁より南北経済協力を拡大するため開城工業団地再開が必要だ」という趣旨で説明した。キム理事長は「北朝鮮住民らが市場経済を学べる場所である開城工業団地の稼動再開は米朝間の非核化交渉に役立つだろう」と主張した。中小企業中央会のキム・ギムン会長は「開城工業団地建設により北朝鮮軍部隊が後方に配置されるなど軍事的緊張緩和に寄与し、こうした点は米国の対北朝鮮制裁強化法上の違反ではなく制裁免除条件に該当する」という趣旨で説明した。企業家は13日に国務省の韓半島(朝鮮半島)問題当局者と面談する。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190613-00000003-cnippou-kr

開城団地関係者がパニック状態

ええっ?韓国政府は、また開城団地の再開をお願いしたんですか?

そうだぞマスオ君。お願いした主体は韓国政府ではなく開城団地の企業代表者自身だそうだがな。これ以上閉鎖状態が続くと企業をたたむしかないという覚悟の下で行ったんだろう。パニック状態と言っていい。ところが返事はノーだった。

そうなるに決まってますよね・・・。北朝鮮が非核化しないうちは、制裁の解除はできないと思います!

むしろ米国側の断り方だけは割と丁寧な方だと思うがね。説明会は40分遅れるわ、参加者は3人しかいないわで明らかに冷遇するような雰囲気ではあったが。

3人というのは、多いんですか?少ないんですか?

米議会の代表として参加したならば少ないだろう。しかもそのうち2人はおそらく名前からして韓国系米国人だ。実質委員長しか参加していないとみなされるかもね。

その韓国系の議員でも、北朝鮮の武器開発が開城団地閉鎖の原因だと言ってますよね・・・。

さすがに同胞でも擁護できないということだろうね。明らかに韓国側の言い分に無理があるからな。制裁よりも経済協力が重要だとか、北朝鮮住民に経済を学ばせることが非核化交渉に役立つだとか訳の分からない理論では米国を説得できるわけがない。

開城団地建設で北朝鮮の軍が後退するというのも、意味がよく分かりません!

論理関係が破綻してることにさえ気付いてなさそうだ。開城工業団地の警備を強化するために部隊が前進するという話ならまだ分からなくもないがね。

第1回の米朝首脳会談から丸1年だが非核化は何も進展せず

みんな忘れてるかもしれないが、第1回目の米朝首脳会談から昨日で丸1年だそうだ。この1年で非核化はまったく進展せず、廃棄されたのは北朝鮮の核ではなく韓国の安全保障だったと朝鮮日報が皮肉っている。

(朝鮮日報日本語版) 【社説】米朝首脳会談から1年、韓米同盟を揺るがせただけだった
6/13(木) 11:01配信 朝鮮日報日本語版

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領は今月11日、訪問先のノルウェーで講演し「1年前の今日、シンガポールで米国と北朝鮮の首脳が韓半島(朝鮮半島)の完全な非核化、新たな朝米関係、韓半島平和体制について合意した」と述べた。文大統領はさらに「韓半島の安全保障に根本的な変化をもたらす韓半島平和プロセスは今も進行中だ」とも主張した。本当にそうだろうか。

 1年前にシンガポールで1回目の米朝首脳会談が行われた際、四半世紀にわたり韓半島に暗い影を落とした核問題が解決することを誰もが期待した。文大統領や安全保障政策の担当者らも「金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長の非核化の意志をはっきりと確認した」と伝えた。トランプ大統領も「北朝鮮の核を早期に破棄する」と自信を示しながら会談に臨んだ。ところが会談後に公表された合意文には、13年前に行われた6者協議での合意にさえ劣る内容しかなく、北核廃棄については原則も期限も明記されていなかった。誰もが戸惑ったが、文大統領とトランプ大統領は「この約束は必ず守られる」と断言した。
・・・

 シンガポールでの米朝首脳会談で廃棄されたのは北核ではなく、大韓民国の安全保障体制だった。「乙支フリーダム・ガーディアン」「キーリゾルブ」「フォール・イーグル」という三つの大規模韓米合同軍事演習が事実上行われなくなり、休戦ライン周辺での偵察活動や、西海(黄海)5島防衛のための砲撃訓練も禁止された。さらに深刻な問題は、韓国の安全保障体制を支えてきた韓米同盟そのものが大きく揺らいでいることだ。韓国政府が北朝鮮に対する制裁の解除、金剛山観光と開城工業団地の稼働再開など、同盟国の方針に真っ向から反する措置を執拗(しつよう)に要求し続けたため、米国国内では「韓国は同盟国の側ではなく北朝鮮の側に立った」と今や公然と語られている。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190610-00000027-yonh-kr

すごく順調に廃棄が進んでますね・・・。韓国の防衛体制が。

な。しかも事実上トランプ政権の主導でだ。米韓合同軍事演習をやめたのはトランプ政権だし、戦時統制権を韓国に移譲すると決めたのもトランプ政権のシャナハン国防長官だ。韓国は韓国で不平等な軍事合意を通じて軍事境界線付近の監視をやめるなど武装解除とも言える内容を実践した。

困ってるのは、韓国の保守派だけですよね?

1948派だな。最近1919派も明らかに弱体化していて北朝鮮の1948派にやられっぱなしなのがよく分かる。釜山への首都移転を経て日本侵攻計画を実行に移せなければ1919派も1948派もまとめて消滅することになる。

韓国の皆さん、ハノイ会談の決裂でもう韓国の役目は終わりました!素直に降伏して、キム委員長の統治を受け入れましょう!

未だに開城団地の再開を!とか言ってる国にそういう覚悟はないと思うけどな。そもそも開城団地の機材はすべて盗まれたんじゃなかったのか?

韓国政府が、確か開城団地関係者の訪朝を承認したんですよね?でも今調べてみたら、具体的な訪朝のスケジュールに関する協議も北朝鮮と進んでないみたいです・・・。

ああそういうことか。現時点では盗まれたかどうかを確かめることさえできてないと。何とも哀れな状況だな…。北朝鮮はとっくに盗み出した設備で衣類などの生産を再開しているというのに。外貨を稼いでるってことだぞ?

絶望的ですね・・・。ムン大統領は、もうキム委員長に絶交されてしまいました!親書をトランプ大統領に送ったことも、教えてもらえなかったんです!

外交が周回遅れだよね。それも2周とか3周くらい遅れてるレベル。そのことさえ誰にも教えてもらえないような状態だ。G19でも誰とも離せず孤立する様子しか思い浮かばないよ。

日米の韓国冷遇方法が似てるのは安倍首相の入れ知恵か

ネットユーザーは、アメリカはまだまだ甘いと言ってます!日本の渡邉委員長1人を会わせた対応を見習った方がいいって。来てくれた3人も民主党で野党だし、ホントに誰にも相手にされてないっていう雰囲気です・・・。韓国は自分勝手な意見が海外で通用しないことをそろそろ知るべき、という意見もありました!

日本は与党だがワタミ、米国は野党だけ3人でうち2人は韓国系と。なかなか両国ともパンチのきいた冷遇だな。日米の協力体制の強固さはここでも確認できるね。

韓国の追い払い方を、日本から教わってそうですよね?

安倍首相がゴルフ中にトランプに入れ知恵したのかもな。シンゾー、韓国の連中がうるさいんだ。どうすればいい?って絶対聞いてると思う。文在寅への2分間会談という仕打ちも安倍首相の案かもね。

仮にそうだとしたら、韓国はもう愛国心が崩壊してしまいそうです・・・。

米国も表向きは日米韓が大事だ!とか言ってるけどその裏ではこういう風に冷遇するからな。文在寅が北朝鮮融和姿勢をやめられないのは百も承知で韓国に協力を無理強いするというのが米国のやり方だと思う。ファーウェイ制裁もそうだ。あらかじめ言っておくがこれは意地悪などではない。北朝鮮制裁に従わず非核化より経済協力を優先しようとする文在寅政権が100%悪いんだよ。

それは、そうだと思います!ムン大統領が経済協力を焦る理由は、意地悪クラブのサムスンに急かされてるからだと思ってます。

日本は北朝鮮との経済協力なんて必要としてないけど、韓国はそれがないと半導体産業が崩壊したら何も残らないからね。実際今そうなってるよな。米朝首脳会談が失敗してからが韓国経済崩壊の本格的なスタートだったわけ。韓国は経済戦争に負けたことを潔く認めて国家消滅を受け入れるんだな!

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!