韓国失礼議長が韓国で謝罪!? 誰に謝ってるの?余計に失礼では?

韓国ニュース

上皇陛下への謝罪要求を失礼議長が謝罪したそうなんですけど、謝罪の場所が韓国で、謝罪相手が鳩山大統領だったそうです・・・。日本国民に向けての謝罪がないんですけど、このままでいいんでしょうか?余計に失礼では?

韓国議長が天皇発言を謝罪 訪韓中の鳩山元首相に
6/13(木) 19:52配信 共同通信

 【ソウル共同】韓国の文喜相国会議長は13日、訪韓中の鳩山由紀夫元首相とソウルで会談し、天皇陛下(現上皇さま)の謝罪で慰安婦問題が解決するとした文氏の発言は失礼に当たるとの指摘を鳩山氏から受け、「心を痛めた方たちに申し訳ないと伝える」と述べた。発言を巡り文氏が謝罪するのは初めて。韓国国会が両氏のやりとりを明らかにした。

 文氏は2月に報じられた米メディアとのインタビューで、陛下が謝罪すれば慰安婦問題は解決すると発言。日本政府は繰り返し謝罪と発言の撤回を求めてきたが、文氏は応じてこなかった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190613-00000192-kyodonews-int

なぜ日本国民に向けて謝らないの?

ふーん。失礼議長もしおらしくなったじゃん。という話ではなさそうだね。なぜ鳩山大統領相手に謝罪してるんだ?

そうそう、そこです!ボクが言いたいのは、日本国民への謝罪が必要だという点です!

謝った場所は韓国で、謝った相手は日本共和国の鳩山大統領。日本国と何の関係もない人物に、日本国民から見えない場所でこっそり謝ったというわけだ。

どうして表に出てきて、記者団の前で公式に謝罪をしないんですか?そういう中途半端な謝罪では、ますます怒る人が増えると思います!

少なくとも頭を下げる絵が必要だよね。日本国でやらかした人はみんなやってる。韓国では頭を下げて謝罪するのはなじみがないのか?

韓国に限らず、海外ではカンタンには謝らない人が多いそうですからね・・・。でも、それとこれとは違います!天皇陛下への失礼な発言をしたら、謝罪するのは当たり前です!

今は上皇陛下な。王様への敬意がないのは韓国が共和制の国だからというだけではなさそうだね。トランプは国賓訪日と国賓訪英の両方を成功させたからな。

日本に来てほしいとは思わないので、せめて日本国民から見える形での謝罪をしてほしいです。それから、ムン大統領にも迷惑がかかってるので謝罪してください!

記事中に”文氏”と書かれてると、一瞬文在寅のことかと確かに勘違いするわな。ワトソン君の言い分にも確かに一理ある。

そうですよね?失礼議長が何か発言する度に「ムン氏」「ムン氏」って書かれるので、ムン大統領の追っかけファンクラブのボクとしては心が痛むんです!同一名称被害を受けました!

同一名称被害ww 今の韓国政府には確かに文姓が多いよな。わざとやってるんじゃないかというくらいにね。逆に朴姓は全然いないという。

謝罪しただけで発言は撤回しない?余計に失礼?

ちなみに時事通信によると、失礼議長は謝罪発言を撤回したわけではないそうだ。

「心痛めた方に申し訳ない」=天皇への謝罪要求で韓国議長
6/13(木) 19:52配信 時事通信

 【ソウル時事】韓国の文喜相国会議長は13日、訪韓中の鳩山由紀夫元首相とソウル市内で昼食を共にしながら会談し、日韓関係について意見を交わした。

 国会報道官室の発表によると、文氏は席上、慰安婦問題をめぐり天皇の謝罪が必要だと述べた自らの発言について、「心を傷つけられた方々に申し訳ない」と謝罪した。文氏がこの発言に関し謝罪したのは初めて。

 発表によれば、鳩山氏は「(天皇への謝罪要求は)韓国人の立場では納得できるかもしれないが、日本人は『天皇にまで言及するのは失礼だ』と考えかねない問題だ」と指摘。文氏は「まったく同感だ」と答えたという。

 ただ、聯合ニュースによると、文氏側は「韓国には韓国の立場があり、日本には日本の立場があるという点に共感した。心を傷つけられたのであれば、申し訳ないという趣旨だ」と説明。発言を撤回したわけではないという認識を示した。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190613-00000126-jij-kr

ほら!やっぱり!失礼議長は、失礼議長のままでしたね・・・。

傷ついた?傷ついたの?ふーん。なら謝っておくかね。日本国の傷ついた人達にごめんなさいって伝えておいてね、鳩山大統領。韓国にも立場があるので、発言の撤回はしないでおこう。

腹立たしいです!王様を侮辱したら、韓国の立場は関係なく、処罰される国だってあるんです!

この時事通信の記事を踏まえれば、失礼議長は日本国民が傷つくことを認識しながらわざと謝罪要求をしたとさえ言えるよね。韓国の立場では問題ないならな。

相手の立場や気持ちを思いやれない人とは、対話が成り立たないです。自己中心的過ぎます!

そのことを聯合ニュースがわざとらしく報道してるというのが何ともね。韓国では上皇陛下が謝罪すべきという世論が多数派なのか?発言を撤回することにむしろ問題があるかのような物言いだ。

きっとそうなんだと思います。でも、それを日本国民に押し付けないでほしいです!

今回の鳩山大統領に向けられた”密室謝罪発言”を殊更強調している日本国のマスコミもどうかと思うね。あたかもこれで許されたかのような雰囲気を作ろうとしている。今後失礼議長に何か言おうものなら、いやもう謝ったじゃんと言い返すための雰囲気作りってことだ。

そんなの、許せません・・・。ちゃんと謝ってないです。日本国民が許すまで謝らなければ、真の謝罪とは言えないです!

それなwww まさにブーメランだ。韓国は鳩山大統領の貴重な言葉をなぜ理解しようとしないんだ?まったくもって理解に苦しむね。

心がこもってないニセモノの謝罪?

ネットユーザーは、怒りを爆発させてますね・・・。3000超えの怒りのコメントがついてます。もう遅い、見返りが欲しいのか、鳩山大統領へのリップサービス、謝る相手がおかしい、一線を越えた発言なので許さないという雰囲気です!

失礼議長が初めてこの発言をしてから数カ月経過して、韓国経済がおかしくなり始めた中で鳩山大統領に諭されてようやく密室で謝罪したからな。日本国民を愚弄しているとしか思えない。

このニセモノ謝罪で何か見返りを求めてきたら、余計に怒ると思います・・・。

ニセモノ謝罪ww まあ心からの謝罪ではないのは明白だよね。韓国の中では問題ない発言なんだろ?そういう中途半端な謝罪をするくらいなら何もしない方がましだ。

鳩山大統領は、どうしてわざわざ失礼議長に会って、謝罪要求発言は失礼だと伝えたんでしょうか?日本国のために動いたわけではなさそうですよね?

韓国経済がおかしくなると鳩山大統領も困るからだろ?だから形式的な謝罪だけでもしようとなったに違いない。失礼議長も日本国の安倍首相ではなく日本共和国の鳩山大統領相手なら気軽に謝罪できると考えたんだと思う。

そうなんですね・・・。鳩山大統領、余計なことはしなくていいです。

ぶっちゃけ内政干渉だと思うがね。鳩山大統領が日韓の仲裁者かのように振る舞ってるけど、日本国は鳩山大統領の言葉では動かないからな。まず鳩山大統領は安倍首相に先に会うべきだったね。

ホントですね!どうして鳩山大統領は、安倍首相との首脳会談をしてくれないんですか?韓国とばかり仲良くするなら、もう鳩山大統領も来ないでほしいです!

まあ日本共和国が勝手に韓国と仲良くしようが日本国としてはどうでもいいから。日本共和国の資産を韓国に投じるならそうすればいい。鳩山大統領は確か資産家のはず。日本国としてはこのような失礼な国からはさっさと資本を引き揚げて輸出も減らしていくのみだ。

今回の密室謝罪、ニセモノ謝罪は日本国民の怒りを増幅させるだけだったと鳩山大統領には認識してもらいたいね。その旨を韓国の失礼議長にもう一度伝えてもらえたらと思う。そのうえで”日韓関係”を深めるなら勝手にすればいい。日本共和国と韓国の友好関係がいくら深まろうが日本国には何も関係ないしどうでもいい話だからな。当然通貨危機が起きても助けるのは日本共和国の役目ってわけだ。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本国は助けない!統一おめでとう!韓国さようなら!