韓国ムン大統領の北欧歴訪、実際にはただの海外旅行!? 韓国政府が苦しい言い訳?ウソついてるの?

韓国ニュース

Sponsored Links

ムン大統領が今北欧を歴訪中なんですけど、韓国で「ただの海外旅行ではないか」と言われてるそうです!韓国政府は困惑するように否定して、世界中全ての国から訪問要請を受けてるから行き切れない状況だ、と反論してるみたいです・・・ホントなんでしょうか?韓国の首相がエクアドルに行ったのは、今年から「ツートップ外交」を掲げ始めたからだそうです!

「世界各国が文大統領にラブコール」外交状況の変化に韓国政府が困惑
2019年6月14日(金) 7時10分

 2019年6月13日、韓国・ソウル新聞によると、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の北欧3カ国歴訪をめぐり韓国内の一部から「旅行目的の出張だ」との批判が上がっていることについて、韓国外部が「変化した外交状況を知らないがための偏見だ」と指摘した。

 記事によると、韓国外交部は12日、「世界各国から殺到する大統領訪問要請に困惑している。韓国は世界10位内の経済強国としてほぼ全ての国から訪問要請を受けているが、大統領の任期中に全ての国を訪れることは物理的に不可能であるため、相手国が不快に感じないようフォローすることが重要な業務になっている」と説明した。また、「朝鮮半島の平和ムード、5Gを中心とした未来産業協力、急速な産業発展経験の共有などを目的に、以前よりはるかに多くの国が韓国の首脳の訪問を望んでいる」とし、「北欧も平和ロードマップと未来産業協力の面で重要なパートナーだ」と話した。昨年7月にはルクセンブルクのベッテル首相が18年ぶりに、今年3月にはベルギーのフィリップ国王が27年ぶりに訪韓したという。

 大統領への訪問要請が消化しきれない量に達したため、韓国外交部は今年から戦略として「ツートップ外交」を掲げているという。これは、大統領の訪問が難しい国は国務総理が代わりに訪問するというもの。ただ、外交部関係者は「実際は国会議長まで加わったスリートップ外交を行っても不十分な状況」と話したという。

 これを受け、韓国のネットユーザーからは「これが大韓民国の力。もっと自信を持とう」「前大統領は自分が楽しむために海外に行っていたけど、文大統領は違う」「やっぱり現政権の外交は最高だ」などと喜ぶ声が多数上がっている。

 一方で「海外旅行を楽しむためのうそでは?」「周辺の4大強国との外交をしっかりしてほしい。今は仲間外れ状態だよ」「韓国経済の状況を考えて。外国に行っている場合ではない」などと指摘する声も寄せられている。(翻訳・編集/堂本)

https://www.recordchina.co.jp/b720488-s0-c10-d0058.html

北欧歴訪での成果は何?

ワトソン君がさっき言ってた面白そうな記事ってこれのことか。俺も海外旅行だと思ってるよ。韓国ネットユーザーの言うことが正しいと思う。

「ムン大統領 北欧 何のために」という検索キーで、上位に出てきたのがこの記事だったんです。なので、ホントは海外旅行だったのでは?とグーグルさんにも疑われている状況です!

だからGoogle検索をAIかのように使うなってのwww

いくら探しても、北欧3カ国の歴訪での成果らしい成果が見つからなくて・・・。「オスロ宣言」を事前に期待されてたんですけど、実際にはオスロにいるタイミングでキム委員長がトランプ大統領に親書を送ってるんです!

文大統領「トランプ大統領宛の金委員長の親書にとても興味深い内容がある」
6/14(金) 12:46配信 ハンギョレ新聞

「時期・場所・形式を問わず、対話に応じる準備ができている」 6月末のトランプ大統領の訪韓前に第4回南北首脳会談の開催を重ねて求める

 ノルウェーを国賓訪問中の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が13日(現地時間)、「時期や場所、形式を問わず、(北朝鮮の金正恩国務委員長との)対話に応じる準備ができている」とし、6月中の第4回南北首脳会談の開催に向けた意志を再び示した。また、文大統領は、金委員長がトランプ米大統領に送った親書に「トランプ大統領が発表していない非常に興味深い内容がある」とも述べた。

 文大統領は同日、ノルウェーのオスロでソルベルグ首相との首脳会談後に行った共同記者会見で、「昨日、オスロ・フォーラムで答えたように、私はいつでも(金委員長に)会う準備ができている。その時期は金委員長にかかっていると述べたのもそのためだ」とし、このように述べた。彼は「6月中に南北首脳会談が可能かどうかは、私にも分からない」としながらも、「(ただし)以前にも短期間の連絡・協議で首脳会談が行われたことがあるため、物理的に不可能ではないと思う」とし、可能性を残した。6月末のトランプ大統領の訪韓以前に会おうと、金委員長に重ねて求めたのだ。文大統領は前日のオスロ・フォーラムで、「トランプ大統領の訪韓前に金委員長に会うのが望ましい」と述べた。

 文大統領は、北朝鮮の非核化に伴う開城(ケソン)工団の再開など、経済制裁の緩和と経済協力が必要だと強調した。また「平和プロセスの最も重要なカギであり、核心は、北朝鮮の非核化において実質的な進展が見られるべきということ」だとし、「南北関係がきちんと発展していくためには、開城工団の再開など、様々な経済協力が進まなければならないが、そのためには国際的な経済制裁の解除が必要だ」と述べた。「国際的な経済制裁が解除されるためには、北朝鮮の非核化について実質的な進展が求められるが、こうした状況ができるだけ早く実現できるよう努力するのが韓国政府の役割」だと述べた。

 文大統領は金委員長がトランプ大統領に送った親書に、「とても興味深い内容がある」と述べ、好奇心を掻き立てた。彼は「(親書に関して)大体の内容を米国から知らされた」としたうえで、「親書の内容の中にはトランプ大統領が発表していない非常に興味深い内容もある」と述べた。ただし「トランプ大統領が(そのレベルで)発表した以上、私が先に言うわけにはいかない」と述べた。これをめぐり、親書に金委員長がこれまで主張してきた北朝鮮の交渉案のほかに、別の内容が書かれていたのではないかという推測が飛び交う中、一部ではトランプ大統領の再選と関連した内容ではないかという分析もある。

(以下略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190614-00033667-hankyoreh-kr

「(親書に関して)大体の内容を米国から知らされた」「トランプ大統領が(そのレベルで)発表した以上、私が先に言うわけにはいかない」

どうなんでしょう・・・?

見え透いたうそを流すよな文在寅はwww そしてそれを何の疑いもなく報道する御用新聞がハンギョレだ。もはや韓国全体が見たくないものを見ない状態に陥っていると言えるね。

肝心のオスロ宣言は、あったかどうかは分からないですよね?

いつでも金正恩に会う準備ができている!とか言ってあたかも大物かのように装っているのが何とも滑稽だよな。そのためには親書の中身を知っているというあからさまなうそを言うしかないわけだ。オスロ宣言って何?

中央日報さんが、北欧外遊前にそう報道してるんです・・・。「オスロ演説」をするのではないか、と書いているメディアもありました。

“オスロ何とか”って言えば何かすごいことをした感じが出るってだけだろう。北欧はG19の主要国家ではないが、国際的なランキングでは上位常連なので韓国民に向けて何かすごいことをやってる感を演出するには持ってこいの外遊先ってわけだ。

北朝鮮はやっぱり韓国に冷たい?

でも、北朝鮮は韓国に冷たく接してますよね・・・。6月15日にも何か記念行事があったみたいなんですけど、開催されないことが決まったそうです!

6・15共同宣言平壌行事は開催されず…北朝鮮「現情勢では難しい」
6/13(木) 15:08配信 中央日報日本語版

 6・15共同宣言19周年を迎えて南北間で議論してきた平壌(ピョンヤン)共同行事が開催されないことになったと、6・15共同宣言実践南側委員会が13日明らかにした。

 南側委員会の関係者は「北側が現在の韓半島(朝鮮半島)情勢と南北関係を見ると、6・15民族共同行事がすべての同胞の期待と念願に合わせて盛大に開催できるかについて懸念せざるを得ないという立場を伝えてきた」とし「共同行事の代わりにそれぞれの記念行事をし、共同の声明を発表することにした」と述べた。

 南側委員会は先月、中国瀋陽で北側関係者に会い、南北と海外の関係者が参加する共同行事を平壌で開催することを提案した。これに対し北側が現在の情勢を理由に行事開催に難色を示し、実現しないことになったのだ。

(中略)

 しかし北朝鮮はこの日も国営メディアを通じて民族自主を主張し、南北間の温度差を表した。北朝鮮労働党機関紙の労働新聞は「南北関係問題を当事者同士が力を合わせて共同の努力で解決していくことに対し、誰も批判することはできない」とし「(過去の南北首脳会談で)民族自主の原則を確認した以上、誰の顔色もうかがうこともなく、まして外部の『承認』を受ける必要など全くない」と主張した。

 続いて「厳しい情勢を収拾し、緊張緩和と平和の流れを継続するためには、外国勢力依存政策に終止符を打つべき」とも指摘した。南側が首脳会談の必要性を強調したが、北側は国際社会と米国の制裁の中でも開城(ケソン)工業団地や金剛山(クムガンサン)観光の再開を履行すべきという主張をしたと解釈される。

 また、ベトナム・ハノイでの首脳会談決裂以降、南側の仲裁者の役割に懐疑論を表している北朝鮮が当分は南北関係で速度調節をするという趣旨とも読み取ることができる。故金大中元大統領の夫人・李姫鎬(イ・ヒホ)さんの死去に対して、弔問団を送らず弔花で済ませたのも同じ脈絡という評価が多い。ただ、政府当局者は「北が最近、南北接触をしていない状況でトランプ米大統領に親書を送り、韓国にも沈黙でなく自らの主張をしている点は変化の兆候と見ることができるとし「北側と協議を続ける」と説明した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190613-00000040-cnippou-kr

北朝鮮の労働新聞が何やら抽象的で小難しいことを言ってるけど、その内容を愛国日報が勝手に開城団地の再開をすべきという主張に変換して解釈してるのが興味深いね。どう考えても違うだろうっていう。

北朝鮮は、もう開城団地から機材を盗んでしまいました!再開したくないと思ってるはずです!

再開すれば盗まれたことが誰の目にも明らかになるからな。米国も余計なことはしてほしくないとして韓国の訪米団を冷遇した。そういう最近の出来事をすべて無視して開城金剛カイジョウコンゴウと再度繰り返し始めた韓国マスコミはあまりにも情勢が見えていないね。

北朝鮮は、韓国に親書を送りませんでしたからね・・・。ただ、沈黙ではなく主張を始めたことは前向きな変化だと思ってるみたいです。

どんだけポジティブなんだよwww ここまで空気が読めないといよいよ露骨に避けられるようになると思う。2分間会談でもめげなかった文在寅はメンタルだけは強いので余計に厄介だね。

ムン大統領は、ハッピーパワーがあれば何とかなると信じてるんです!でも、今のムン大統領では何をやってもダメだと思います・・・。そのことに気付かせてくれる人が、周りに誰もいないんです!

冒頭の記事に出てる世界から訪問要請が殺到しているというのもうそだろう。そうやって言っておけば本当にそれが実現すると思ってるんだろ?引き寄せられるんだろ?

多分そうだと思います・・・。自分にウソをついていたら、何も引き寄せられないことは知らないんだと思います!

まあ韓国のネットユーザーはそれでいいと心から信じ切っているようだし、日本としても今の路線を貫いてもらった方が都合いいからね。世界の誰からも必要とされていない現実を知るのはやめておいた方がいいよ。

海外旅行どころか逃避先の候補選定?

ネットユーザーは、韓国政府は夢を見てるのではと言ってます!G19ではモテモテのはずだし、問題ないだろうって。税金で世界一周するつもりでは、という意見も書かれていました・・・。日本が世界的に注目されてて悔しがっている、とも言われてます!

韓国が特に成果のない北欧歴訪で時間を浪費している間に、安倍首相は米国とイランの仲介役を見事にやってのけたからな。結果はどうあれ仲裁者の役目を果たせたという点で考えれば文在寅とは雲泥の差だ。

でも、旅行先としての魅力は、イランは北欧3カ国には敵いませんよね・・・。そういう点ではムン大統領の方がうらやましいです。

お気楽海外旅行のついでに首脳会談だからなww 前政権は自分が楽しむために海外に行っていた、とかいう韓国ネットユーザーのコメントはジョークか何かか?

平和という単語が入れば、それだけで満足気になるんだと思います!口でそう言って回るだけで、韓国が平和の中心にいるかのように思うんだと思います!

韓国では李承晩ラインのことを平和線と称するのはもはや常識だが、文在寅のやってることは世界中に竹島の韓国領有をアピールしてるように聞こえるのかもね。よく分からないけど。

中身が伴ってないし、空しいだけですよね・・・。ムン大統領は、逃げるだけの人になってしまいました!

いや実際に逃避地を探してるんじゃないの?以前あった東南アジア3カ国中央アジア3カ国、そして北欧3カ国。合計9カ国のうちどこが一番いいか、物価は高くないか、ビザは取りやすいかなどを綿密に検討しつつ計画を立ててるに違いない。

具体的過ぎます!でも、韓国がもしも消滅したら、仕方ないと思います・・・。

北朝鮮に吸収されて韓国が消滅した際に世界各国にいる同胞がどういう扱いになるのかは気になる点だ。何しろ合計で数百万人はいると言われてるからな。韓国がなくなれば韓国パスポートも失効すると思うが、おそらく在外公館を”朝鮮共和国大使館“の表記に変更することで対応が可能になるんじゃないかと思っている。

南ベトナム国籍の人達がどうなったかまでは、まだ調べてませんよね?

検索してもろくな情報が出てこないんだよな…。これ以上詳しく調べるとなると図書館にでも出向かないと資料が見つからないだろう。俺の勝手な想像では上に書いたような形になると思っている。これ以上深堀りすると本題から離れてしまうね。

ムン大統領、娘夫婦さんをなぜタイに住ませてるのか、ちゃんと国民に説明してください!ウソをつかないでほしいです!

文在寅は隠しごとが下手だよな。うそも上手とは言えない。だから隙だらけですぐ追及されてしどろもどろになる。都合が悪くなれば貝のように口を閉ざし沈黙を貫く。行動パターンまで全部丸分かりだ。日本にとってはどうでもいい話なのでこれ以上は興味を持たないがな。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!