【速報】在韓米軍の撤収は深夜に行なわれるらしい! 6月17日に重大な決断がなされたもよう! フラグ立ちまくってるな…

トランプ政権, 米国ニュース, 韓国ニュース

Sponsored Links

夜間通行禁止措置をわざわざ3カ月間だけ解除というのは、もう9月のサマーホリデーが終了するまでに大半の在韓米軍部隊がいなくなることの予告にしか見えないね。フラグどころか予告レベルだ。いよいよ朝鮮半島で“何か”が始まる。

在韓米軍、夜間通行禁止措置を3カ月間中断…7年ぶり
6/17(月) 15:09配信 中央日報日本語版

 米兵の犯罪予防のために施行されてきた、在韓米軍の夜間通行禁止措置が7年ぶりに中断される。

 在韓米軍によると、エイブラムス在韓米軍司令官は17日から9月17日までの90日間、在韓米軍の将兵に対する夜間通行禁止措置を暫定的に中断すると発表した。

 在韓米軍は韓国で服務するすべての米軍将兵に対して2012年1月から平日・週末に関係なく毎日午前1時から5時まで夜間通行を禁止してきた。在韓米軍は今回の暫定中断期間を評価した後、通行禁止の全面解除や期限延長を検討する方針という。

 在韓米軍司令部のドイル憲兵監は「夜間通行禁止措置を暫定中断することで、在韓米軍の将兵は韓国内のより多くの地域を訪れる機会を得られるはず」とし「将兵は常に米軍の規範と韓国法に基づき行動する」と述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190617-00000032-cnippou-kr

禁止措置の解除理由が不明確

イヤなことしか想像できない気がします・・・。中央日報さんの記事も、やけに短いです。

それな。愛国日報がこうして手短に報道する時は、都合悪いのでそれ以上書けないということの表われであると我々は見抜いている。その通り。これは在韓米軍が撤収するとしたら夜間で、しかもサマーホリデーが終わる9月までになされると言っているに等しいと思う。

だって、禁止措置を中断する理由がいまいち不明確です!韓国の基地を訪れるとして、どうして夜間なんですか?

な。仮に韓国軍の部隊と交流をしたいなら昼間に堂々とすればいい。なぜ夜間にわざわざ基地を行き来する必要があるんだ?

有事としか思えないですよね・・・。鈴置さんの言うように、即応力がない陸軍を撤収させて北朝鮮を先制攻撃するんでしょうか?

先制攻撃がどうなるかはさておき、在韓米軍が引き揚げることに変わりはないよね。鈴置さんの仮説が事実だとしてもだ。北朝鮮を攻撃するか、あるいは逆に北朝鮮に攻め込まれるかで韓国が有事体制になり国家存続の危機に瀕することになるね。

今までは、どうして夜間外出を禁止してたんですか?

夜間通行禁止措置な。確か在日米軍でも同様に出てたと思う。米軍は普通の米国の人と違って軍属だし当地の警察では手に負えないことが多いから、未然に事件を防ぐためにそういう措置を取ったという話だよ。

何か事件が起きたんですか?

日本では事件をきっかけにした措置だ。韓国でもおそらくそうだと思う。時期についても日本も韓国と同様2012年からだ。この措置は日本では2014年に少し緩和されて、上官がいる場合にのみ午前1時から5時の外出も認められるようになった経緯があるようだ。

水面下でまずいことが次々と起きている

それが、韓国の場合はいきなり全部解除なんですね・・・。

普通ではないと思うね。タイミングとしてもあまりにも怪しい。日本の場合と違い3カ月限定の措置であるうえに、韓国の場合は日本のように段階的な緩和もしてないそうだ。

在韓米軍の夜間通行禁止措置、9月17日まで暫定解除
6/17(月) 15:36配信 WoW!Korea

 在韓米軍が、犯罪予防のため実施していた夜間通行禁止措置が7年ぶりに暫定解除される。

 在韓米軍は17日「ロバート・ エイブラムス在韓米軍司令官はこの日から来る9月17日まで90日間、在韓米軍将兵らに対する夜間通行禁止措置を暫定的に中断すると発表した」と伝えた。

 在韓米軍は韓国で服務するすべての米軍将兵らに対して毎日午前1~5時、夜間通行を禁止してきた。

 夜間通行禁止措置は2001年、9・11テロ以降に下されたが2010年6月解除されるもその後、在韓米軍将兵らの事故などが相次ぐと2011年11月から平日午前1~5時、週末・公休日午前3~5時、通行禁止措置が下された。

 平日と週末・公休日を区分せず午前1~5時まで、夜間通行が禁止されたのは2012年1月からだ。

 在韓米軍は今回の暫定中断期間、夜間通行禁止措置に対して評価し、これを維持または廃止するかを決定する予定だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190617-00000032-wow-int

ちなみに日本では夜間外出禁止令、韓国では夜間通行禁止措置と微妙な違いがあるけど基本は同じだと思う。

じゃあ、2010年から2011年まで一時的に解除されてたのを除けば、もう20年近く運用してますね。しかも、施行日は昨日からじゃないですか!

そういうことになる。韓国の場合はおそらく夜間に事故を起こしたから“通行禁止”としたんだろう。日本の場合は事故ではなく事件だったので“外出禁止”になったと。

今日から深夜も通行ができるようになるんですね・・・。夜中にこっそり移動して、基地から物を運び出すようにしか思えません!

3カ月の暫定解除期間を経て、夜間通行禁止措置を廃止するかどうかを検討するらしいね。廃止となれば在韓米軍の撤収がサマーホリデー期間中に終わらなかったとしても予定が調整しやすいからな。

タイミングといい期間といい、ホントに不気味なくらい符合してますからね・・・。

米国のサマーホリデー期間が6月初旬から始まり9月末に終わるという補足情報がなければ、この一連の決定が何を意味するかが分からないかもね。米国人学校の廃校も合わせて考えればだ。まさかサマーホリデー期間中の夜中にわざわざ韓国軍の基地に遊びに行くわけでもないだろうからな。

ジーソミアの協定も、8月には切れますからね・・・。今も全然報道がないんです。日米との関係がホントになくなりそうです!

やはりか。水面下で着実にまずいことが発生するフラグが立ちまくってるね。韓国マスコミは都合悪いことを全部隠してるようだが我々の目はごまかせない。

真相に気付いてるネットユーザーはごく少数か

ネットユーザーは、意外とこの3カ月の暫定解除について正面から受け止めてて、あまり本質を突いている人がいない雰囲気です・・・。アメリカ軍は撤退すればいい、国内景気対策への協力をするのか、帰国前の思い出作りにいいのでは、という感じでした!

わざと真相を書かないようにしてるのか、あるいは素で気付いていないのか。帰国前の思い出作りじゃなくて、その”帰国”そのものを実行するという発想に至る人がいないということか?

下の方に若干名いました!夜逃げなのでは、とズバリ書いてます・・・。

夜間撤収、分かりやすく言えば夜逃げだよね。特に深夜1時から5時となるとほとんどの人が寝てるからな。夜逃げに最も適した時刻は深夜の3時ごろだと思う。

2時くらいまで起きてる人と、4時から起きる知り合いならいます!ボクも結構早起きな方なんですけど。3時は、ホントに誰もが寝てる時間帯だと思います!

2時ならまだいいかと思っても、3時になるとさすがに寝ようとなるのかもね。4時起きは相当早いけど夏至が近いから4時台には日が昇るよな?

そうだと思います!今日の東京の日の出は、4時25分だそうです。

日本はサマータイムがないから日の出が早く感じるよね。あまりに早い時間に日の出があるとやや戸惑う。ワトソン君はサマータイム実施国に行ったことはある?

あります!カナダ旅行をした時は、夜の9時まで青空が広がっててビックリしました・・・。

びっくりするよな。俺も21時台に夕焼けを見た時に時間感覚が狂ったし世界は広いと思ったよ。早く寝たい人にとっては大変だろうけど。

そのおかげで、夜の9時まで普通に庭でバーベキューができるんです!日没したらすぐ寝るようなイメージです。1日が長くなったように錯覚して、すごく得した気分になります!

日本でサマータイムを実施するのは難しいだろうけど、もし実施できたなら夜の時間が1時間長くなるようなものだからそれなりに経済効果はあると思う。まあその話はいいや。シャナハン国防長官になってから在韓米軍に関する情勢が急速に動き始めてるので、ひょっとすると7月中にも何か始まるかもしれないね。

G19の結果がどうなるかですよね・・・。ホントに来月から、大変なことになりそうです!

俺は引き続き在韓米軍の動向について探ってみるわ。ワトソン君はGSOMIAがどうなってるかを監視しててくれ。頼んだぞ!

黒井さん、分かりました!