韓国の外交崩壊が大阪G19前に表面化! 日本、北朝鮮に続き中国にも無視されてパニック状態! 

中国ニュース, 韓国ニュース

Sponsored Links

習近平が20日から北朝鮮を訪れることを決めたようだ。韓国が求めてきた訪韓による首脳会談を蹴った上でだ。これで文在寅は金正恩に続き習近平に無視されたことになるが、愛国日報はトランプとの首脳会談が一応は予定されていることで何とか愛国心を保っている様子だ。客観的な視点から分析してるかのように書いてるがどれもこれも願望が込められておりパニック状態なのが伺える。

トランプ氏の訪韓を控えて…習近平氏、「金正恩カード」で先攻
6/18(火) 8:38配信 中央日報日本語版

 2月、ベトナム・ハノイで開かれた第2回米朝首脳会談が決裂した後停滞局面に陥っていた韓半島(朝鮮半島)が揺れ動き始めた。ドナルド・トランプ米大統領と全面戦争を繰り広げている習近平中国国家主席の「訪朝カード」が発表された。これにより、韓国の首脳会談「ラブコール」に答えなかった北朝鮮は中国と手を握って出た。

 17日夕方の訪朝「サプライズ発表」は1月金委員長が北京を訪問した時習主席を招請し、習主席がこれに応じたということから「答礼の訪問」の意味合いが強い。両首脳は1月戦略的協力関係を約束し、中国は北朝鮮の非核化方式(段階的、同時的)に軌を一にしており今回の訪朝でもこれを再確認するものと予想される。一部では金委員長が自身の誕生日(1月8日)に中国を訪問したため、習主席も誕生日(6月15日)を機に北朝鮮を訪問する「誕生日相互訪問外交」という見方もある。

 専門家らは何よりも中国が米国と尖鋭な貿易戦争を繰り広げており、今月末韓米首脳会談が予定されているということから習主席の平壌(ピョンヤン)行きは答礼訪問以上の意味が含まれていると指摘する。

 元韓国政府高官は「北朝鮮と中国は習主席の訪中を3日前にした17日午後8時に同時に発表した」として「これは事前に両側が発表時間まで十分に調整したという傍証で、今月末韓米首脳会談に先立ち中朝首脳会談を行うという対抗性の先攻と見られる」と話した。中朝密着をけん制しているトランプ大統領に向かって中国の役割を誇示しながら中国が北朝鮮という友軍を確保していることを見せようとする意味が強いということだ。

 このようなことから今回の訪朝は習主席には「諸刃の剣」になり得るという分析だ。米国の立場では習主席の北朝鮮に対する影響をめぐり非核化交渉を進展させる起爆剤と感じられる可能性もあるが、反対に貿易戦争でより強く中国を圧力する不敬罪と思われる可能性もあるからだ。世宗(セジョン)研究所のイ・ソンヒョン中国研究センター長は「今回の訪朝で北朝鮮が米中強大国間の全面戦争のカードの中の一つとして使われることになった」として「トランプ大統領を相手にする習主席にとっては金委員長に会ったとのことが現時点では最高のレバレッジになる」と指摘した。北朝鮮と「直取引」を望む米国としては訪朝がうれしくはないが、習主席が北朝鮮をひとまず対話のテーブルに座らせ、一定の譲歩を引き出すことができれば損をすることではない。

 一方、北朝鮮と中国が主要20カ国・地域(G20)首脳会議と韓米首脳会談に先立ち、平壌(ピョンヤン)首脳会談で共同戦線を強化するなら当分韓半島の非核化交渉は一層難しくなるという懸念の声が大きい。来週、米国が準備する日程はスティーブン・ビーガン国務省対北朝鮮特別代表の訪韓→28~29日大阪G20首脳会議→トランプ大統領の訪韓と知られている。このような状況で北朝鮮と中国が20~21日平壌首脳会談を行うと宣言することで米国が主導した順序がかく乱された。国立外交院のキム・ヒョヌク教授は「訪朝3日前に突然発表した方式などから見ると中国が米国と全面戦争を繰り広げながら北朝鮮を対米カードとして使い始めたと見られる」として「中朝連帯感を強固にして北朝鮮を米国との対決で活用するという思惑」と解釈した。そのため、習主席の対北レバレッジが非核化のためのレバレッジというよりは大統領再選に挑むトランプ大統領に向かって北朝鮮非核化を反故にさせる可能性もあるというレバレッジという分析もある。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190618-00000008-cnippou-kr

相変わらず難解な愛国日報の記事

ええっ?習さん、韓国には行かないのに北朝鮮には行くんですか?

そうだぞマスオ君。首脳会談を再三呼び掛けたにも関わらずにだ。文在寅は金正恩に続き習近平にも無視されたことになる。屈辱どころの騒ぎではないね。

しかも、20日からの訪問だなんて・・・。急すぎます!

G19で米国との首脳会談をやらない代わりに北朝鮮に近づくという外交的な策略にも見えるね。何の意味があるのかはよく分からないが。同じ朝鮮半島の国家でありながら韓国だけを無視することに意味があるのかもしれない。

中央日報さんは習さんが最初来るって言ってたのに、来ないと分かると急に他人事みたいですよね・・・。

それなww 客観的な立場から分析してるのが何とも滑稽だ。習近平の訪朝は諸刃の剣になるとか訳の分からないことを言ってるけど、首脳会談を求めて断られた当事国のメディアが書くことではないよね。

途中の段落まで、何を言いたいのかがさっぱり分かりません!

答礼訪問だの対抗だの先制攻撃だの密着だの友軍だの共同戦線だの、中身のない修飾語ばかりが目立って肝心の部分を一切分析できてないよね。なぜG19前という敏感な時期に訪韓を避けて訪朝にしたかの分析がだ。

中国が「不敬罪」になるとも書かれてるんですけど、全然意味が分からないです・・・。

「米国の立場では習主席の北朝鮮に対する影響をめぐり非核化交渉を進展させる起爆剤と感じられる可能性もあるが、反対に貿易戦争でより強く中国を圧力する不敬罪と思われる可能性もある」

解読してください!お願いします!

どうせ大したこと言ってないし読み飛ばしてもいいと思うよwww

文在寅はG19で誰とも握手ができずに終わりそう

韓国が習近平にガン無視されたのに愛国日報が余裕をぶっこいていられるのは、米国との首脳会談が約束されているからだろう。来週ビーガン特別代表が訪韓するのを皮切りに大阪G19の日程を迎え、その後にトランプの訪韓があるということらしい。

ホントですか?トランプ大統領のことだから、いきなりキャンセルしそうな気もするんですけど・・・。

仮に訪韓するとしてもファーウェイ制裁やイラン包囲網への参加を強く求めるだけで終わるだろうね。その一方で米韓合同軍事演習などには1ミリも触れられない。100%米国だけに都合いい会談になるのは目に見えている。それでも会談をしたがるのが韓国というわけだ。

トランプ大統領に相手してもらえなかったら、孤立してしまうからですよね?

米国が同盟国として韓国にも強硬な姿勢を取るように求めているのは、ある意味韓国にとってもうれしいことなのかもしれないね。中国に凄まじい報復措置を講じられる可能性があるにも関わらずにだ。もう誰とでもいいから握手をして写真撮影したい気分だろう。

このままだと、誰とも握手ができないまま終わりそうですけど・・・。

北朝鮮や中国は当然のこと、日本も首脳会談は立ち消えとなる見込みだ。立ち話形式でさえ行なわれないだろう。となるとトランプとの首脳会談だけが唯一のチャンスだがまた2分間会談を食らわされることは目に見えている。結果誰とも握手できずに孤立を深める様子を世界に見せつけることになるはずだ。

プーチン大統領も、相手にしてくれそうにないです。

ロシアは北朝鮮との関係の方が大事だからな。北朝鮮が韓国を無視するならロシアも無視するしかない。来月の今頃は韓国マスコミ全体が総パニック状態かもね。

安全保障と経済は中国寄り、政治だけ米国寄りの支離滅裂な国

ネットユーザーは、韓国が関係国から相手にされてないことが、さらに強調されたと言ってます!韓国は習さんにパッシングされている、という意見もありました!トランプ大統領については、こんなことをしたら習さんとは会わないのでは、という声もあります。

むしろ習近平がトランプを避けてる流れだと思うよ。その意味では訪韓をキャンセルしたというのは、政治面においては韓国が米国側にいると認識しているということだと思う。

でも、韓国は中国に経済を依存してますよね・・・。政治経済安全保障がバラバラです!

韓国は安全保障面では米国を拒否するのに、政治では米国にすり寄っていくという訳の分からない態勢に突入したからな。韓国は孤立してない!米国とは友好関係を維持できてる!と言いたいがために関係を維持しているというか。

ムン大統領のことを、「1人飯の達人」と表現してる人までいます・・・。これって皮肉ですよね?

いやいや褒め言葉だと思うよwww 1人で食事をする人は多いけど、それを極めたからこその達人という称号だろ?すごいなんてもんじゃないね!心からそう思うよ。

ホントですか?何となくわざとらしいですけど・・・。

1人飯の達人。いいフレーズだね。今後使わせてもらうわ。どこのネットユーザーか知らないがありがとうな!

ムン大統領は、晩餐会に来るかどうかも分からないですよね?大阪城が目の前に見えるのに、何も言わずに食事をしてるだけで怒られそうです!

今の雰囲気だと韓国のネットユーザーが大阪城で晩餐会をすることにまでおかしなことを言い始めかねないよね。少し前では問題にならなかった領域にまで韓国が難癖をつけ始めている。日本にとっては何も困らないことなので韓国自身が韓国を苦しめることになるんだ。このことについては後で取り上げようと思う。

そうなんですね・・・。日本の若者と話しても、何も変わらないと思います!

外相会談防衛相会談局長級協議と話し合いの機会を持つたびに関係が悪化してるからな。もうすぐ交代すると言われている長嶺大使が2度も会ったようだが官邸は動かせないだろう。昨日は日韓議員連盟の額賀まで動いたという報道まであったが逆効果でしかない。文在寅が仲裁委の設置に応じない限り何も変えられないんだよ。それで日本は構わないしどうでもいい。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!