【画像】韓国が日本より上位にいると考えている理由がこちら

韓国ニュース

ワトソン君が興味深い画像を発見してくれた。愛国日報がわざわざ世界地図の上に韓国と日本の旗を書き、あたかも韓国の方が日本より上にいるかのように描いた画像だ。韓国は常に日本より左側にいないと愛国心が崩壊してしまうのかもしれない。

画像でも愛国心を発揮する韓国

中央日報さん、画像で愛国心を発揮してますね・・・。これを見てください!

日本、韓国の「韓日企業の自発的な拠出金で賠償」提案を拒否
6/19(水) 17:30配信 中央日報日本語版

 韓日関係

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190619-00000049-cnippou-kr.view-000

これはさっきの韓国政府の提案に日本が応じないという記事にあった画像?

そうです!韓国の旗を日本の旗より左に描いてます!

なるほど。世界地図上で考えて韓国の方が日本列島より西側、つまり左側にいるのでそうなると。だから韓国が日本より左に来るのは当然のことなのだと言いたいわけだね愛国日報は。こんな画像を作るくらい追い詰められてるとはな。

記事の説明文にも、わざとらしく「韓日関係」って書いてます。でもそれは西洋式での横書きの話なので、日本式の右から左に書く縦書きでは、日本の方が偉いです!

そういうことになる。韓国が西洋式に染まった価値観で日本より優位にいる!韓国の方が日本より偉い!とか勝手にアピールしてる状態だね。

中央日報さん、こんな画像を作ってまで愛国心を発揮するなんて、ホントにどうかしてます。関係改善の意思はないんですか?

握手でも執拗に“韓日握手”方式を求めたがるし、とにかく韓国を左側にしないと愛国心が崩壊してしまうのかもね。細かいところばかりにこだわった結果国家消滅の憂き目に遭うというのは救いようがない。あと毎日新聞のさっきの記事でも同様だった。

韓国が和解案「条件付きで2国間協議」 日本は拒否 徴用工問題
6/19(水) 21:51配信 毎日新聞

 外務省で会談する河野太郎外相(右)と韓国の南官杓駐日大使=2019年5月13日午後4時48分

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190619-00000100-mai-pol.view-000

毎日新聞は韓国メディアなので、仕方ないのでは?

絶対言うと思ったwww 韓国の毎日経済新聞とは別の報道機関だと何度言ったら分かるんだよww

でも、「韓日握手」の写真を掲載してるので、絶対にそうです!資本提携関係にあることを、隠してるんだと思います!

関係あろうがなかろうがどうでもいいけどなww

韓国では縦書きでさえも左から右に書くことがある

と言ってる間にネット百科事典を調べたら興味深い事実が分かった。韓国では縦書きを日本式や中国式の右から左ではなく、左から右で書くことがあるそうだよ。

ええっ?どういうことですか?

読んでその通り、縦書きでも横書き同様に左から右へと進んでいく形式だそうだぞマスオ君。俺も最初は目を疑ったが、調べてみると韓国語の小説は本当にそうなっているらしい。タイトルやロゴ、キャッチコピーに限っての話らしいがね。

どうしてわざわざそんなことを?

他にも、横書きが用いられている場面で縦書きを併用する場合はこれまた左から右へと書くことがあるそうだ。日本では考えられない表記法だね。

そんなことをされたら、混乱して頭がパニック状態になります!韓国の人達は、紛らわしいとは思わないんでしょうか?

な。日本では横書きの書籍はないこともないが、そこで縦書きを入れるとしても左から右へと読ませることは考えられない。縦書きは常に右から左だ。そもそも縦書きで表記するのは今では日本語くらいという背景もあるがね。

中国語も、今は横書きなんですか?読んだことがないので分からないです・・・。

調べたところによればそうらしいよ。試しに“中国 教科書”で画像検索をかけたら
横書きの本ばかり出てきた。小説とかもほぼ全部横書きだと思う。韓国でも同様に横書きが大半を占めているが、数少ない縦書きの事例でも左から右へと書く方式が増えているので余計に目立つそうだ。

そうなんですね・・・。ボクは縦書きじゃないと、本は読む気がしません!でも、英語なら横書きでも問題なく読めます。

Kindleで書籍を読むことも増えているが、左から右へと移行する形式だと左手でタップしてページを繰れないから不便だと思うがね。だから俺は縦書きの本しか読まない。

スマートフォンを左手でタップするんですか?

スマホ自体を左手で持ってるからな。Kindleなら親指で左下をタップすればすいすい読めるだろ?

ボクは、右手派です!左手だと操作できません・・・。

マジで?俺は右手で吊革、左手でスマホが基本だから逆だね。右手にペンとかのケースもある。スマホで調べた内容をノートに書き取るような場合はどうしてるの?

右手を使いたい場合は、スマートフォン専用のスタンドに立てると思います。そういうことはあまりないんですけど・・・。

タップは?

右手でタップします!スマートフォンで本を読む場合は、それ以外のことはしないです。

へー!まあ色々と違いがあるのは面白いね。

韓国は常に日本よりも左側でありたいと考える

それでだ。韓国で左から右に読む縦書きが広まっている理由は、韓国の方が日本より上なのだということを言いたいからに他ならないと思うんだが。この推論は正しいと思うか?

えっ?韓国の方が地図で見て日本より左にあるから、縦書きも左から右に変えたってことですか?

タイトルやロゴに限っての話だがな。だが本当であれば何もかも左から右に変えたいと思ってるだろう。西洋基準に自国を近づけたいという意図もあるかもしれないが、韓国の方が日本より西側、つまり左側に来ていることを意識しないはずがないよね。

カンタンには信じられないんですけど、韓国ならそうするような気もします・・・。中央日報さんが、わざとらしく画像を作ってまで「韓日」をアピールしようとしてるからです!

握手の構図も執拗なまでに韓日方式にこだわるからね。だからひょっとすると文字の記述方法にまで手を加えたんじゃないか…というのが俺の推論だ。愛国日報の画像から偶然判明した事実だが、実に興味深いと思わないか?ワトソン君。

でも、アルファベット順では、韓国は日本よりも右側や下側に来ます!もう諦めた方がいいのでは?

それも実は”Corea”に変えようとする動きが昔あってだな。2002W杯の時だ。歴史的には朝鮮半島のことはCoreaと表記されることが多かったらしい。スペイン語やイタリア語での表記だからだ。

ホントだ!グーグルさんに聞いてみたら、ホントにスペイン語やイタリア語、それにフランス語やモンゴル語でもCで始まってました。

日韓併合があるまではCoreaと表記されることが多かったというのも、日本の統治時代を嫌がる理由のうちの1つかもしれないね。いやしかし韓国の観察は面白いな!まさか縦書きの方式にまで手を加えるとは。もはや韓国はありとあらゆる面で日本に勝ちたい!日本より上!とアピールしないと愛国心を維持できない状態というわけだ。

日本が韓国の提案に応じなかったからって、こんな書き方をするなんて・・・。意地悪クラブの広報部らしいやり方だと思います!

ワトソン君、今後は韓国マスコミが出してくる画像に毎回突っ込むようにしよう。他にも様々なことが分かるかもしれない。朝鮮日報は外交のドーナツ化現象でおなじみだが、愛国日報もたまにこうして出してくることがあるので見逃さないようにしよう。

黒井さん、分かりました!