韓国「首脳会談を開こう」 日本「会談白紙」 この温度差よ…

安倍政権, 韓国ニュース

日本が何度も会談を見送った、白紙だと報道しているのに韓国政府が一切聞き入れずに首脳会談を開こう!私は会談にオープンだ!などと発言しており物議を醸している。このしつこさは歴代のどの政権にもなかった独特のものだ。G19自体には来るそうなので廊下ですれ違いざまに握手して数秒会談とかをやりかねないように思える。

G20目前なのに…韓日、首脳会談めぐり攻防戦
6/21(金) 6:56配信 中央日報日本語版

 28~29日の主要20カ国・地域(G20)首脳会議(サミット)が1週間後に迫っているが、韓日首脳会談の開催をめぐり、両国の神経戦が続いている。20日、韓国外交部が「首脳会談を開こう」という立場を再度明らかにしたが、日本メディアは政府消息筋を引用して連日「会談白紙」と報じている。

 外交部当局者はこの日午後、記者団と会って「文在寅(ムン・ジェイン)大統領は大阪G20サミットを契機に韓日首脳会談の開催を希望するという意見を表明したことがある」とし「韓日関係において、過去の問題はそれはそれとして賢明な解決を模索するものの、非核化問題を含めて首脳会談を通じて協議するべき事項が多い。我々としてはこのような協議に対していつでもオープンだというのが立場と話した。これまで首脳会談開催に関して「決まったものはない」と立場を明らかにすることを避けていた姿勢から日本を圧迫する側に方向を定めたものと解釈できる。

 日本政府はこれまで強制徴用被害者に対する韓国大法院の判決に関連して「韓国はG20サミット前にしっかりとした対策を講じるべき」と要求してきた。河野太郎外相が先月行われた韓日外相会談の際、強制徴用問題と首脳会談を連係させるような発言をした。このため、日本政府がG20サミットと強制徴用判決に対する韓国政府の対応は連係しているという見方が続いた。

 この日まで日本政府は公式的には「(日韓首脳会談は)まだ決定していない」という立場だ。だが、日本メディアでは「G20サミットの際の日韓首脳会談は見送りとなった」という報道が続いている。

 19日付の産経新聞朝刊報道に続き、テレビ朝日のメインニュース『報道ステーション』も19日夜に外務省幹部の言葉を引用して「日本政府が会談開催を見送る方針を固めた」と伝えた。普段、安倍政権に対して批判的な解説者の後藤謙次氏は「文在寅大統領が手ぶらで来るなら会談する必要がないというのが安倍政権の考え」と分析した。

 韓国外交部は19日、韓日企業が自律的に参加する基金方式を提案して「日本がこれを受け入れるなら韓日請求権協定上の外交協議に応じる用意がある」という立場を出したことに対して、日本は前日に続き20日も拒否する意思を再確認した。菅義偉官房長官は20日午前、定例記者会見を通じて、韓国側の提案は「全く受け入れられない」と述べた。菅官房長官は「今回の提案は韓国の国際法違反の状態を是正することにはならず、問題の解決策にはならない」とし「(日本が)1月9日に(1965年)請求権協定に基づく協議を要請して4カ月以上経過した」とした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190621-00000001-cnippou-kr

過去の問題より非核化と韓国

ええっ?韓国政府は、まだ首脳会談ができると思ってるんですか?

そうだぞマスオ君。文在寅自身が未だにG19での首脳会談を希望しているそうだ。日本で連日会談が白紙だと報じられていることは一切気にしない姿勢らしい。

いつでもオープンだ、って言ってますね・・・。仲裁委員会の設置には全然応じないのに!

いつの間にか懸案事項が非核化にすり替えられていて、賠償判決については特にキーワードを出していない。過去の問題はそれはそれでいいから非核化で協力しよう、そのために韓国を支援してくれという立場だ。

だって、原告団が資産を差し押さえてるんです。このまま売却命令が出されたら、日本企業に実害が出ることになります!

三権分立なので介入できない。生きて動く裁判は止められない。

それを止めるために仲裁委員会の設置をお願いしているんです。どうしてそれには応じずに、首脳会談だけやろうとするんですか?

過去は過去、未来は未来だからだ。首脳会談を通じて協議すべき内容が多い。

過去を蒸し返して、現在の問題にしたのは韓国です!このままだと、未来にも影響を及ぼします!

三権分立なので介入できない。生きて動く裁判は止められない。

ちょっと!同じフレーズじゃないですか(笑)

文在寅の新しい回答テンプレは論破不可能か?

文在寅発言の新テンプレだ。たった2行ですべての日本からの質問を受け流すことができるぞ。

【韓国文在寅の回答テンプレ ショートVer.】
・三権分立なので介入できない。生きて動く裁判は止められない。
・過去は過去、未来は未来だ。首脳会談を通じて協議すべき内容が多い。

手強いですね・・・。何を聞いても同じ答えが返されたら、詰まります!

のれんに腕押し状態となるね。挑戦してみる勇気はあるか?

仲裁委員会の設置を第三国に委任しようと思うんですけど、韓国はそれでもいいですよね?

三権分立なので介入できない。生きて動く裁判は止められない。

韓国が応じる姿勢を見せなければ、6月28日からのG19では首脳会談は無理です!

過去は過去、未来は未来だ。首脳会談を通じて協議すべき内容が多い。

首脳会談については何も決まってないので、ヘンに広めないでください。あたかも開催されるかのように言われるのは困ります!

過去は過去、未来は未来だ。首脳会談を通じて協議すべき内容が多い。

首脳会談をしたいなら、早く仲裁委員会の設置に応じてください!

三権分立なので介入できない。生きて動く裁判は止められない。

仲裁委員会の設置に応じるのは韓国政府の義務です!請求権協定で決められた、正式な手続きです。どうして無視するんですか?

三権分立なので介入できない。生きて動く裁判は止められない。

生きて動く裁判を止めようという気はないんですか?

過去は過去、未来は未来だ。首脳会談を通じて協議すべき内容が多い。

・・・。

終了~www このテンプレ最強じゃない?同じフレーズを繰り返せるというのが明らかに強い。三権分立サンケンブンリツと実際に連呼してるからな文在寅は。

ムン大統領がもしこういう考えでいるなら、意地悪クラブに100%染まってしまったと判断します。悲しいです・・・。

もう1行加えてみた。これで鉄壁のガードだ。

【韓国文在寅の回答テンプレ ショートVer.】
・三権分立なので介入できない。生きて動く裁判は止められない。
・過去は過去、未来は未来だ。首脳会談を通じて協議すべき内容が多い。
・私は協議に対して常にオープンな立場だ。国民感情にも配慮してほしい。

3行目の後半は任意で変えられるようにするとより強固になるね。

この上ない首脳会談開催の圧迫ですね・・・。日本は白紙になったと報道し続けるしかないんでしょうか?

会話のキャッチボールでさえも韓国はルール違反状態

会話のキャッチボールの例えで言えば、日本が韓国から飛んできたボールをしっかりとキャッチしたうえで変化球を投げたり剛速球を投げたりしていたが、韓国はそれを一切キャッチせずにピッチングマシーンでボールを飛ばし続けるようなものだ。

日本がキャッチし続けるだけじゃないですか!そんなの不公平です・・・。

文在寅の回答テンプレがまさにそうだろ?文在寅は日本からの質問や要望に答える気がないんだよ。原則論で相手の質問を一蹴したうえで、言いたいことだけを言い自分の思うがままに相手を動かそうとするのが文在寅というわけだ。

それで日本がピッチングマシーンを導入すると、韓国は文句を言うんですよね?

日本の軍国主義化だ!韓国への配慮がない!歴史を反省しろ!

日本だけにキャッチさせて、平然としていられるのはどうしてですか?

いつか日本がうんざりとしてキャッチしなくなるのを待っていたからだよ。今回まさに日本は韓国のピッチングマシーン剛速球をすべて無視し虚しくボールが跳ね転がる状況が続いてるが、韓国はそれを指差して日本がルール違反をしている!と大声で叫ぼうとしたんだろう。ところがなぜか審判の米国が自分を見る目が冷たい。

そうですよね!審判がいなければ、韓国のルール違反をジャッジできる人がいません!

国際法違反かどうかを判断する権限があるのは国際機関ではなく、実際に韓国に影響を及ぼせる米国であるという考えだ。だから日本は米国との関係をより強固にして韓国の言い分がいかにおかしいかを何年もかけて伝えてきたわけ。日韓首脳会談がなくなろうがトランプは別に何も困らないし介入する気もない様子だろ?

韓国にその気がないと、アメリカも気付いてくれてるんですね・・・。

ちなみに米国ならバットを持ち出して強烈な打球をピッチングマシーンにお見舞いすると思う。韓国が大国の傲慢だとか言い始めたらこれが我々のルールだと断言。日本はバットを持っていないからこういう強気対応がまだできないのが弱みというわけだ。

分かりやすい例えです!ボクも、野球がちょっとだけ好きになりました。

つまり日本は今の姿勢で問題ないわけ。大阪G19当日まで白紙報道を続けて耐えれば韓国の負けだ。米国という審判がそれを許容しているからだ。韓国はG19当日まで日本に一切相手してもらえずに国際的な恥をかくことになるだろう。廊下ですれ違う際にゲリラ的に数秒会談をやらかし握手写真だけ撮られるということも未然に防げるようにしたいね。

韓国の皆さん、もう後悔しても手遅れです!顔も見たくありません!さようなら!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!