安倍首相が韓国政府を公然と批判! 国際法に反する対応だと激しい論調! 愛国日報がパニック状態!

安倍政権, 韓国ニュース

Sponsored Links

安倍首相が22日に読売テレビの番組に出演した際の話だ。韓国が国際法違反の状態を是正しないでいることを批判し、韓国政府は賠償判決に対応しなければならないと厳しい口調で主張したそうだ。日本は誠実に対応してきたことをアピールし、次は韓国が誠実に対応する番だと行動を促している。それとは別にG19での首脳会談は日程が詰まっていると発言しており事実上の拒否となった。賠償判決を理由に見送ったという韓国側の批判を避ける狙いがあるようだ。

安倍氏、韓国に砲門「これからは韓国が国際法と約束を守る番」(1)
6/24(月) 7:36配信 中央日報日本語版

 安倍晋三首相が強制徴用判決問題に関連し、韓国を強い語調で批判した。22日に出演した日本テレビ系列(読売系)の番組『ウェークアップ!ぷらす』でだ。

 韓国政府が今月19日に、大法院徴用判決から8カ月ぶりに出した提案が話題にのぼった。「訴訟当事者である日本企業を含めた韓日両国企業が自発的にお金を出し合って財源を作り、確定判決被害者に慰謝料を支給する案を日本が受け入れれば、請求権協定上(外交的)の協議手続きを受け入れる」という提案だった。

司会者「総理も韓国の提案は絶対に受け入れられないという立場ですよね」

安倍氏「請求権協定というのは日本と韓国の間の国際的な約束であり条約だ。韓国は国際的約束に反するような対応をしている。(日本企業に賠償を命じる)判決が韓国から出たが、国際法上ありえない判決だと考える。そのような意味で、韓国は国際法に見合う対応をしなければいけない。日本は毅然と対応していく」

司会者「今の日韓関係をこのまま引っ張っていくことはできないと思うが、どう打開するお考えか」

安倍氏「先に韓国側がしっかりと判断しなければならない。徴用問題についても、また慰安婦合意についても、日本は誠実に国際法に従い、両国の約束に基づいて対応してきた。今度は韓国が確実にそうした対応をする番だと思う」

 安倍氏は28~29日に大阪で開かれる主要20カ国・地域(G20)首脳会議(サミット)時の韓日首脳会談の可能性については「現時点で何も決まっていない」と述べた。

 続いて「日本は議長国なので、大変、日程が詰まっている」とし「時間が制限される中で総合的に判断したい」と述べた。

 安倍氏は前日(21日)に出演したインターネット番組でも「議長国は会議の進行に対して全面的な責任を負っているので2国間会談を行う時間が制限されている。(日韓会談が)可能かどうかについて事務的に検討している」と述べた。

 産経やテレビ朝日などで「G20時の日韓首脳会談見送り」という報道が続いている渦中に出てきた安倍氏の直接的な反応だった。日本経済新聞も安倍氏の今回の発言に対して「会談の開催を見送る考えを示唆した」と解釈した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190624-00000003-cnippou-kr

強い口調で韓国を批判

この記事って、さっきの朝鮮日報さんのと同じ話ですよね?

そうだ。G19の直前だし大事なことだと思うので再度取り上げる。今回はG19での首脳会談ではなく、韓国が国際法違反状態を是正しないことについて安倍首相が厳しく批判しているという部分を強調する。

読売テレビの「ウェークアップ!ぷらす」という番組ですか?

毎週土曜の朝8時から放送される番組で視聴率もおそらく高い。G19を前にして安倍首相の考えを広く国民に伝える必要があると考えたんだろう。その中で韓国について久々に言及し、強い口調で批判をしたというわけだ。

韓国が国際的な約束を守らないから、韓国が先に判断しないといけないって言ってますね!日本はするべきこともキチンとやってきたって。完璧だと思います!

日本はあらかじめ決められた枠組みに基づいて韓国との協議をしようとしている。それなのに韓国が一切応じないままG19への首脳会談だけは乗り気でいるからな。1人500万円の賠償は現実的な案だと訳の分からないことを言う教授まで出てくる始末だ。

安倍首相は、韓国の国際法違反とG19での首脳会談については、関係がないというスタンスみたいですね!

これがさっきの朝鮮日報の記事で取り上げられた部分だろう。現時点で何も決まってないと発言して日韓首脳会談をやらないという考えを表明した。時間がないことを理由に直接自らの口で突っぱねたことになる。

韓国が仲裁委員会の設置に応じなければ、首脳会談もしないと事前に報道されてたけど、安倍首相自身はそこは関連付けなかったんですか?

賠償判決とわざと結び付けないことで韓国側の批判をかわす目的があるのは明白だ。誰がどう見ても賠償判決が首脳会談非開催の理由だと分かるからな。

韓国政府は苦しい言い訳に終始

(2)以降は愛国日報の独自分析がだらだらと続く。参院選のために保守層に強硬姿勢を見せているのではないかと勝手に決め付けている。

安倍氏、韓国に砲門「これからは韓国が国際法と約束を守る番」(2)
6/24(月) 7:36配信 中央日報日本語版

 最近、安倍氏は韓国との外交摩擦に関して直接言及することはあまりなかった。安倍氏が直接前に出る場合の外交的負担を意識したものとみられる。

 だが、今回は地上波テレビに自ら出演し、韓国に対する批判の程度を高めた。来月の参議院選挙を控え、韓国に対して不満のある保守層有権者を狙ったものではないかとの分析もある。最近に入り、日本政府内では「2010年にソウルでG20首脳会議が開かれた時も日韓首脳会談は開催されなかった」という話が出始めた。このように、安倍氏と日本政府が「議長国首脳としての日程上の理由」にしばしば言及しているのは「徴用問題のために首脳会談を避けている」という非難をかわすためのねらいがあるとみられる。

 韓国政府は19日に発表した「自発的な拠出金を通した慰謝料支給案」に対し、「G20と強制徴用問題は別個の問題」という立場を出した。外交部当局者は23日、「今回の対策発表は、これまでの悩みの産物を出したもの」としながら「G20開催時期とは全く関連がない」と明らかにした。

 このような説明とは違い、外交部は対策発表翌日の20日、G20を契機とした韓日首脳会談の開催を求める立場を発表した。外交部高位関係者が「非核化を含めて両国首脳間の会談を通じて協議するべき事項が多い」としながらだ。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190624-00000004-cnippou-kr

2010年の時には、韓国でG19をやったんですか?

そうらしいね。韓国が議長国をやったというのが信じられない。その時にも日韓首脳会談をやらなかったというのは意外な気もするが、韓国が議長国だったことを理由に首脳会談を見送ったとすれば安倍首相は意趣返しをしていることになる。

他の国との首脳会談で埋まってるだけじゃなく、議長国で忙しいという理由をつければ、断る理由としては完璧な気がします!

韓国は韓国で誰からも歓迎されない日韓基金案はG19での首脳会談を目指して急遽出したのではないと苦しい言い訳に終始している。首脳会談をやる気がないとしか思えないよね。

日本も韓国も、お互い賠償判決は関係ないと言いながら、G19での首脳会談をやらないことにしたんですね・・・。

韓国も時間がなくて無理だそうだからな。中国やロシアなど4カ国としか会談しないというのにやけに忙しいらしい。大阪の市街地で同胞と食事会でもするのかもね。そうすれば少なくともぼっち飯とは言われないだろう。

外交では1人ぼっちだと思いますけど・・・。

それは言ってやるなよwww 文在寅は世界の中心にいる!自分こそが仲裁者にふさわしい!と思ってるかもしれないだろ?実際にはドーナツのように真ん中に空いた穴の部分だというのに。金正恩にも習近平にも無視されたことは何としてでもごまかしたいはずだ。

トランプ大統領だけ無視しなかったのが、すごく微妙な雰囲気ですね。

トランプも本心では1ミリも会いたくないかもね。2分間会談に続き今度は何を披露してくれるか非常に楽しみだ。千両役者とも呼ばれるほど演技派のトランプに期待したい。

安倍首相の一貫した主張は評価すべき

ネットユーザーは、当たり前のことなのに「砲門」はおかしいと言ってます!国際的な約束を守れないなら友好や協力もないし、そういう国と話しても意味がない、韓国にはミカン箱とゴザを用意すればいいという意見がありました!できれば制裁についても触れてほしかった、と言ってる人もいます。

みかん箱なんて逆に用意するのが面倒だろww 確かに“砲門”という単語セレクトはよく分からないよね。安倍首相としては当たり前のことを言ってるに過ぎない。日本が戦争できる国になる!と言ってるのと大差ないと思うよ。

安倍首相の韓国への対応については、みんな悪くないのではという雰囲気です。安倍首相だけはずっとブレずにいてほしいです!

賠償判決以降言ってることが一貫してるからな。令和時代になってその発言力にさらに磨きがかかったように見える。内政については評価しない声も多いようだが、少なくとも外交においては国際社会の中で中心人物になれるほど影響力を発揮していると言える。

何事も、良い面と悪い面を見ないといけないと思います!消費税の増税だって、安倍首相はホントは乗り気じゃないのに、日本版意地悪クラブの圧力がすごいので、今は大人しくしてるのかもしれないです!

日本版意地悪クラブwww 国内情勢には触れないことにしてるので俺はノーコメントだ。なぜ俺が消費税のことを言ってると思ったんだ?

えっ?違うんですか?他には特に何も問題はないと思います!

評価すべきところは評価しなくてはならないよね。日本の左寄りの人達は安倍首相がやることすべてを否定から入るから先入観で凝り固まってるのかと思ったけど、トランプ批判をしてる米国の左寄り勢力を見て世界も大差ないと思ったりもした。

G19では、ロシアとの首脳会談も控えてます。韓国を相手にしてる余裕はないんです!韓国と首脳会談しなくても何も困りません!

そうだ。日本は令和時代になり韓国との関係を冷やして零にすることを決めたんだよ。これまでの弱腰政権なら適当なところで手打ちして慰謝料の支払いに応じていたかもしれない。だが安倍政権だけは違う。慰安婦合意でも失ったのは10億円だけだった。韓国の動きを封じるために着実に手を打ってきてる。日本のかつての他の首相にそれができた人物がいたとでも言うのか?

理想論を言い出せばきりがない。確かに安倍首相の政策は完璧ではないかもしれない。だが他にどんな選択肢がある?安倍首相の代わりをやれる人材が不足しているから三期目に突入してるわけで。できれば五期くらいやってもらって歴代の最長政権を更新してほしいとさえ考えている。韓国との関係を完全に消滅させるまでは続けてもらうしかないんだ。

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助けることもありません!さようなら!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!