【速報】韓国文在寅、安倍首相との2秒間会談を実施へ  史上最短記録を更新か!

安倍政権, 韓国ニュース

Sponsored Links

韓国はもう取り付く島もない状態だな。安倍首相がG19開催数日前の段階ですでに韓国に首脳会談は難しいという正式な通達をしていたことが分かった。これに伴い日韓首脳会談の中止を最終決定する方針だという。ただサミット開幕時の首脳出迎えの際には握手するとのことで、ここで文在寅が2秒間会談をやるかどうかに注目が集まっている。

「日本、韓国に『G20サミットで首脳会談できない』伝達…立ち話程度は可能」
6/25(火) 7:57配信 中央日報日本語版

 日本政府が今月28~29日に大阪で開かれる主要20カ国・地域(G20)首脳会議(サミット)時の韓日首脳会談の開催は難しいという意思を韓国政府にすでに伝えていたことが分かった。

 日本メディアは外交消息筋を引用し、日本政府が韓国側に「日程上の状況」を理由に会談の開催が難しいという考えを伝えたと24日、報じた。

 あわせては安倍晋三首相が首脳会議開幕前に韓日首脳会議中止を最終決定する方針だと伝えた。

 日本政府関係者はメディアに対して「(日韓首脳会議)開催の環境が整わなかった」とし「文在寅(ムン・ジェイン)大統領側が方針を変えれば分からないが、今のままなら失敗に終わるだろう」と明らかにした。

 共同通信は「(安倍首相が)徴用工問題で日本が受け入れ可能な解決案を示していないとして、文在寅大統領への不信感を強めたため」とし「ただサミット開幕時の各国首脳出迎えの際には、文氏とも握手し、あいさつを交わす考え」と報道した。

 また「出迎えの時とは別に、文氏と立ち話を交わす形で短時間で接触する可能性は残っている」という政府高位官僚の言葉を伝えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190625-00000004-cnippou-kr

握手+肩ポンポンで2秒

首脳会談はしないと決めたのに、握手はするんですか?

G19サミット開幕時の出迎えの際の握手であって、首脳会談のそれとは別だがな。だが俺はこのタイミングこそが文在寅が2秒間会談をやる唯一のチャンスなんじゃないかとも考えている。

2分間会談ではなく、2秒間会談ですか?

安倍首相の手を握りながら満面の笑みでポーズをとり、ついでに肩をポンポンと叩いて仲良しかのように演出。これで2秒だ。会談の内容はどうでもいいので関係改善したかのような絵が欲しいというわけだ。

そんなのダメです!詐欺に近いと思います!

いいんだよ実際にはどうだって。笑顔で握手してる写真と、文在寅が安倍首相の肩を仲良さそうに叩いている写真さえあればあとは愛国日報がないことないことをありったけの文章量で書き連ねるから。当然すべての段落は“文大統領は~” “文大統領は~”で始まる。

やめてください!恥ずかしいだけです!ムン大統領、日本に来てはいけません!これは意地悪クラブの罠です!

どうしてだ?念願の”韓日握手”も実現できるかもしれないぞ?ネクタイの色は当然青だ。安倍首相はおそらく赤かモノトーンだろうが意に介さないだろう。これで愛国日報のみならず御用新聞ハンギョレや政府広報メディアの聯合ニュースまでないことないこと書き連ねて韓国民の愛国心を満たしてくれるだろう。

そこまでしても、具体的には何も話が進まないですよね?

日韓関係ゲームはいよいよ終盤に差し掛かろうとしているが、ここで韓国が押し込みゴールを決めないとも限らないからな。ボランチ安倍首相が不当にペナルティエリアで反則をとられてPKになり延長戦に突入する可能性もある。

延長戦ってことは、6月28日以降もゲームが続くってことですか?

そういうこと。次は参院選の前だから会談しよう、参院選の勝利を祝うために会談しよう、お盆前なので会談しようとあらゆるきっかけを持ち出すはずだ。日本が6月28日までと期限を切ったことも一切聞き入れない姿勢を見せてくると予想する。

ハンギョレ新聞が愛国社説でパニック状態

中央日報さんの記事では、出迎えの時の握手とは別の機会に、立ち話だけする可能性はあるとも言ってますね・・・。むしろこっちの方が危ないのでは?

そこを気にするのもいいけど、同時に出てきた御用新聞ハンギョレの愛国社説を見てみよう。なぜ安倍首相が韓国との首脳会談を1ミリもやる気がないかがよく理解できる。

[社説]G20の予定一杯という安倍首相、韓日関係放置するつもりか
6/25(火) 7:05配信 ハンギョレ新聞

 日本の安倍首相が22日、韓日首脳会談に関連して「主要20カ国・地域(G20)首脳会議の主催国議長であるため非常に日程が詰まっている」として、「時間が制限される中で総合的に判断したい」と述べたと日本のマスコミが報道した。今週末、大阪で開かれるG20首脳会議の期間中に文在寅(ムン・ジェイン)大統領と会談するのは難しいという意思を表わしたと見られる。最悪の韓日関係改善の意志がないという意味に読み取れ、非常に遺憾だ。

 G20が開かれれば、開催国の首相は加盟国の首脳たちと相次いで二者会談をする。特に韓日首脳はG20のたびにほぼ欠かさず二者会談をしてきた慣例がある。このような前例を根本から無視するということは、外交的礼儀にも外れるものだ。

 安倍首相が直接ねらいを定めているのは、昨年10月の韓国最高裁(大法院)の「徴用被害損害賠償」判決ということは良く知られている。彼はこの日も「国際法上ありえない判断」と話した。1965年の韓日請求権協定で解決された問題なので、韓国政府が自ら処理すべきというのが日本の主張だ。

 しかし、主権国家の司法的判断を国際法違反と追いやるのは無理やりに近い。三権分立が厳格な民主国家で、どうして行政府が司法府の判決に介入できようか。また徴用の受恵者だった日本企業は賠償どころか公式の謝罪さえまともにしたことがない。日本政府は数日前「韓日両国企業の自発的後援支援金として被害者に慰謝料を支給しよう」という韓国政府の提案も拒否した。韓日関係をどのようにしようというのかまったく理解できない。

 安倍首相は強硬論を通じて韓国政府を圧迫し、来月の参議院選挙を控えて日本国内の保守層の結集を意図していると分析される。いくら国内政治が重要だといえ、安保・経済・文化などさまざまな分野で深く絡まっている隣国とのコミュニケーションまで拒否するのが果たして適切な行動なのか、安倍首相に問いたい。

 韓日関係が難しいほど指導者は出て行くべきだ。会ったからといって直ちに合意を成すことはできないが、それでもまず会って話を交わし、理解の幅を広げてこそ解決の糸口を見つけることができる。安倍首相は韓日関係の未来のためにどのようにするのが望ましいか、慎重に熟考するように願う。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190625-00033739-hankyoreh-kr

何だか、韓国の言い分だけをそのまま主張してて、日本の意見は少しも聞いてくれないみたいですね・・・。会話が成り立たない理由が分かる気がします。

な。文在寅のショートテンプレそのままだ。もう一度持ち出してみる。

【韓国文在寅の回答テンプレ ショートVer.】
・三権分立なので介入できない。生きて動く裁判は止められない。
・過去は過去、未来は未来だ。首脳会談を通じて協議すべき内容が多い。
・私は協議に対して常にオープンな立場だ。これ以上日韓関係を悪化させてはならない。

この3行を繰り返すだけで日本の主張すべてに答えようとしてるのが韓国政府だ。呆れてものが言えないね。

自分の言いたいことを言うだけが、コミュニケーションではありません!韓国政府は、普段どんな会話をしてるんですか?

お互いが言いたいことを言うだけで終了じゃない?歴史認識が一緒なのでそこまで問題にはならないというか。この前出てきた1人500万教授も段落がやたらと長かっただろ?言いたいことを言いたい放題言うとああいう風になるんだと思う。

じゃあ、朝鮮日報さんの段落がやたらと長いのも・・・。

書きたい放題書いてるからじゃない?起承転結や論理展開、読みやすさなどは一切考慮せず感情に任せて書きなぐってるような印象だ。

韓国の皆さん、人の話はちゃんと聞きましょう!子供の時に習わなかったんですか?

ワトソン君は習ったの?

ボクは、元々話を聞くのが好きなので・・・。自分でも大人しい方だと思ってます!

聞き上手は才能だと思うよ。トランプがずっと前に文在寅の言ってることは通訳を介さなくても分かると言って遮っただろ?あれこそ文在寅が人の話を聞かずに自分の言いたいことだけを言ってるということの証明みたいなものだ。何しろいつも同じことしか言わないからな。

ハンギョレ新聞の主張も、もう100回くらい聞いたような気がします。今になって言われても戸惑いますよね?

まあ別に文句を言いたいならぐちゃぐちゃと言えばいい。日本はもう韓国との関わりをなくすことにした。6月28日を前にして関係消滅が決まったようなものだからだ。G19では立ち話さえも行なわないと思うね。せいぜい出迎えの際のあいさつ程度だろう。

ネットユーザーの間でも2秒間会談が噂になり始める

ネットユーザーは、ムン大統領に2秒間会談をするようにお願いしてます!最短記録を更新してほしいって。その一方で、握手するのも危険ではないかと心配する声もあります。すれ違うだけでもありがたく思ってほしい、という意見もありました!

やはり2秒間会談出たかwww これは主題にしないといけないね。各国首脳の出迎え時の握手と肩たたきで2秒の会談。それなら日本国民は何も不満に思わないだろう。

2秒ということは、立ち話でもないですよね?

満面の笑みで握手して肩をたたいてる様子をカメラに収めれば、あとは愛国日報とハンギョレがありったけの想像力を膨らませて長文記事を書いてくれるから。安倍首相は仏頂面で握手するかもしれないが、安倍首相が当日体調不良だったという”消息筋”の意見をつければ何も違和感ない。

ホントにそうなる気がします!でも、立ち話をしないなら、それでいいです。

実際問題立ち話してる余裕はないんじゃない?以前にもあった通り分刻みのスケジュールで予定はまったく空いてない。立ち話ともなれば少なくとも10分は必要だろう。文在寅は英語も日本語もしゃべれないので通訳を介すことになるからな。

確かに!一番大事なことを忘れてましたね・・・。立ち話にわざわざ通訳なんてつけるんでしょうか?

まあつけないわな。つけたならもうそれは略式会談だ。よって立ち話形式でさえもやらない可能性が高い。文在寅が韓国語しかしゃべれないという1点だけで日韓首脳会談は2秒が限界だという推測は容易にできるね。

国際感覚って、大事ですよね・・・。英語が少しでも話せれば、色んな国の首脳と交流ができて存在感も発揮できます!

英語がしゃべれないから隅っこで原稿を読む練習をしてたんだ。それ以外にこの現象を説明できる背景が思いつかない。まあ日本には関係ない話だしどうでもよかったね。

ムン大統領、今から英会話教室に行きましょう!ハローとバイバイくらいなら、明日にもネイティブ発音で言えると思います!

都市伝説かよwww 日本には関係ないしどうでもいいわww

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助けることもありません!さようなら!

日本には関係ない!どうでもいい!韓国さようなら!