韓国「日本が報復措置を発動させたら報復する」 ついに日韓貿易戦争か

安倍政権, 韓国ニュース

Sponsored Links

韓国の外相がここに来て強硬姿勢だ。日本製鉄や三菱重工、不二越など日本企業の資産が売却されれば百の報復措置が発動することになるが、韓国もそれに対する報復をするだろうと言い始めたのだ。具体的な内容は不明だが韓国は外交戦争をする気のようだ。日本としても韓国が好戦的ならば徹底的にやるしかないだろう。

韓国外交長官「日本の報復性対応あれば黙っていない」
6/25(火) 15:15配信 中央日報日本語版

 韓国の康京和(カン・ギョンファ)外交部長官が25日、韓国最高裁の強制徴用賠償判決に関連し、「日本の報復性措置が出てくれば(わが政府も)それに黙っていることはできない」と述べた。

 康長官はこの日、国会で開かれた国会外交統一委員会全体会議に出席し、「日本製鉄が保有する浦項製鉄株の売却配当金が強制執行されれば日本の報復が憂慮される」という自由韓国党の兪奇濬(ユ・ギジュン)議員の質問に対し、このように答えた。

 続いて康長官は「状況の悪化が予想されるが、そのような状況が発生しないよう綿密に準備して協議している」と付け加えた。

 韓国党の鄭鎮碩(チョン・ジンソク)議員が「では、日本と外交戦争をするということか。そのように答えてもよいのか」というの質問に対し、康長官は「それだけ状況の悪化を防がなければならないという意味で話した。日本の当局にもそのように話している」と説明した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190625-00000031-cnippou-kr

日本と外交戦争をするのか?

韓国政府が、日本の報復措置に対してやり返すんですか?

そういうことになるね。韓国の外相が黙っていないと発言したそうだ。日本の資産を差し押さえて売却しようとしてることに原因があるのにだ。

韓国が先に手を出してきたのに、韓国がやり返すというのはおかしいです!

まったくだな。韓国政府の中では生きて動く裁判は止められないことになってるので、先に手を出してきたのは日本だということになってそうだが。

韓国の野党には、外交戦争をするのかと聞かれてますね・・・。ホントにそのつもりみたいです。

状況の悪化を防がなければならない!日本は報復措置をやめろ!外交戦争が始まるとすれば、日本が悪い!

カン外相、そんな言い方ではいけません!どうして意地悪クラブの言いなりになるんですか?

韓国外相自身が意地悪クラブとやらのメンバーだからだろww 何でも日本が悪いと言って常に意地悪な態度を見せてるじゃないか。

それは、意地悪クラブがそうするように命令してるんだと思います!ムン大統領だけじゃなくて、カン外相も人が変わったようになってしまいました・・・。

まあ質問に対する回答でということだから、これにより一番焦るのは韓国の野党という話になるだろう。日本としては”外交戦争”とやらが始まろうがどうでもいいという立場だからな。

韓国は日本との”戦争”をするつもりなのか?

この韓国外相の発言について早くも雑誌系メディアが取り上げている。実際には外交戦争や貿易戦争などの”戦争”をするつもりなのか、と聞かれていたらしい。

徴用工、韓国外相の「日本が報復なら対抗」発言の愚
6/26(水) 6:00配信 JBpress

 康京和(カン・ギョンファ)韓国外交部長官(外相)が6月25日、いわゆる徴用工訴訟と関連して「日本から報復措置を取るなら、われわれも黙っているわけにはいかない」と発言、韓国側も対抗処置を準備していることを示唆した。韓国裁判所によって、三菱重工業など日本企業から差し押さえた財産の現金化が近く始まるとみられる状況で、日韓間で新たな貿易摩擦が生じる懸念が強まっている。

■ 日本と「戦争」をするつもりなのか

 25日、韓国国会の外交統一委員会の全体会議に出席した康長官は野党の「自由韓国党」議員たちの質問に次のように答えた。

 兪奇濬議員:最高裁判所の徴用被害者の賠償判決を受け、日本製鉄が保有する浦項製鉄株式の売却配当金が8月中に強制執行される可能性が高い。日本からは「報復も考えている」という発言が出ているが、これに対する対策を設けたのか。

 康:そのような報復措置が取られるとすれば、状況はさらに悪化すると思われる。外交当局としては、そのような状況が生じないように綿密に準備し、協議している。ただ、(日本の)報復措置があった場合には、われわれも黙っているわけにはいかないと思う。

 鄭鎮碩議員:それは、日本と戦争でもするということか?  貿易戦争やら外交戦争やら・・・、外交長官がそのように答えてもいいのか。

 康:それだけ、お互いに状況悪化を防がなければならないという意味の話だ。日本の外交当局にもそう話している。

 鄭:そうは聞こえない。ひたすらチキンゲーム、向かい合って走る汽車のような状況ばかりで、それ以外の検討がまったくできていないように聞こえる。この問題を扱う外交部の姿勢が大変心配だ。

 この日の康長官の発言は、韓国社会で大いに物議をかもした。保守系の「文化日報」は、『黙っているわけにはいかない』という発言は、外交関係者のものとしては非常に厳しいレベルの(警告)発言だ。外交のトップがこのような言語を口にしたこと自体、極めて異例と言える。それだけ韓日関係が悪化していると受け止められている」と論評した。こうしたメディアの反応が気になったのか、外交部報道官も、定期ブリーフィングで「後続質疑や答弁もあった。全体的に(すべての発言を総合して)判断してほしい」と火消しに躍起になった。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190626-00056834-jbpressz-kr

韓国は、日本に警告できる立場なんですか?

この記事は3ページと長い。後半では韓国経済がいかに日本に依存しているかを今までの報道記事をベースに主張してて、最後には韓国は日本との関係改善に取り組まなければいけないと締めている。韓国の記者が書いてる記事だった。

カン外相は、日本との外交戦争になってもいいって思ってるんですね・・・。

最悪の事態にならないようにしようという意味で言ったそうだが、外交の常識が分かってないのかもね。場合によっては外交戦争や貿易戦争も辞さない、という発言自体が外交戦争の一部だからだ。

こんなことを言われたら、日本政府としても準備するしかないです。資産売却があったら、すぐに韓国政府に賠償請求をすると思います!

韓国政府の対抗措置が具体的に何になるかだよな。言うだけ言って何も手札がないとすればこれほど間の抜けた対応もない。売り言葉に買い言葉で自国を加速度的に不利な立場に追い込んでいることになる。

カン外相は何も考えてないような気がします・・・。意地悪クラブの言いなりなので、それ以上の切り札がないことを知っていながら、無理やり言わされてるんです!

日本としてはそれで一向に構わないがね。韓国が好戦的なら日本も徹底的にやるしかない。外交戦争だろうが貿易戦争だろうが受けて立つ。百の報復措置すべてを発動させることになるだろう。

関税の引き上げと、ビザ発給の制限が始まりますか?

ヒラメ以外の韓国産魚介類も輸入検査強化とかね。今回のG19でWTOに関する改革も議論されると思うので、造船業に対するWTO提訴も粛々と進めてもらいたい。ありとあらゆる韓国の愛国事案に対応する覚悟を決めよう。準備はできているはずだ。

韓国が講じる対抗措置について想定してみる

ネットユーザーは、黙ってなくて結構だと言ってます!お互いが報復し合うのも悪くない、行き当たりばったりで大口を叩いてる、望むところだという雰囲気です!報復合戦になってボロボロになるのはどっちだろう、と問いかけてる人もいます!

日本としては100%有利な戦いになるから好戦的にならざるを得ないよね。韓国が外交戦争やら貿易戦争をしたいというなら応じるしかない。これで韓国のネットユーザーも好戦的になるようなら一層興味深い。

韓国には少しでも勝ち目はあるんでしょうか?どんな報復をしてくるのかも、気になります!

例えば日本だけK-POPの配信を遮断するとかね。あと韓国企業の製品を日本向けだけグレードを落とすとか、韓国産の食品も日本向けは形の悪いB級C級クラスの物を輸出したりする。逆に日本人観光客が韓国へ入国する際にしつこく入国目的を聞いたり、少しでも怪しければ別室でみっちり取り調べてもいいかもしれない。

それって、韓国にとって何もいいことがないのでは?

結果的にさらに日本の韓国離れが進むことになる。韓国の中では日本人は韓国に憧れていることになってるので、ここまで厳しい報復をすれば日本は絶対に音を上げるだろうと高をくくっているはずだ。ところが現実には日本は何も困らないという。

政治との関係が薄い一般層にまで波及したら、ホントのホントに終わりですよね・・・。

ビザ絡みの報復措置は地味なようでいてかなり効き目があると思う。人の往来が制限されればそれだけで関係は消滅に向かうしかないからだ。仮に韓国タレントの有名な誰かが日本で入国拒否されたとなればそれだけで韓国の愛国心は爆発するだろう。

日本には関係のない話だし、何も困らないと思います!

そういうこと。日韓関係が悪くなれば日本の勝ち、日韓関係が改善すれば韓国の勝ちという基本的な構造が見えていないのが文在寅だ。だから平気で愛国心を発揮するし日本人記者の質問にも一切答えないという形式で苦しい言い訳に終始しているわけ。賠償判決で一線を越えたということもよく理解できていないはずだ。

韓国政府が強硬姿勢を取り始めたならこの先の展開は予想しやすい。文在寅もおそらく首脳会談を求めてはこなくなるだろう。6月28日、いや会期2日目の29日終了をもって韓国との関係は消滅に向かうことが決まる。資産売却が8月にもなされると言われてるが、それが始まればいよいよ日韓関係はジ・エンドだ。日本は別に何も困らないし報復措置合戦になろうがどうでもいいけどな。困るのは100%韓国の人達だけだ。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!