日本政府、10月の自衛隊観艦式から韓国だけ排除! 「レーダー照射を認めない韓国は来なくていい」 終わったな…

安倍政権, 韓国ニュース

Sponsored Links

去年の10月にあった韓国での観艦式に自衛隊が参加できなかったことに加え、レーダー照射の事実を韓国が一切認めようとしないため意趣返しをするようだ。今年の10月に日本で行なわれる観艦式に韓国軍を招待しないと決めたという。G19での日韓首脳会談が非開催で確定したことを受けての動きだろう。日韓関係消滅に向けた動きが今後続々と出てくるはずだ。

海上自衛隊、10月の観艦式に韓国海軍招待せず
6/26(水) 11:16配信 中央日報日本語版

 10月の日本の海上自衛隊観艦式に韓国海軍は招待しないと読売新聞が26日に報じた。

 同紙の報道によると、日本の防衛省は10月14日に神奈川県の相模湾で海上自衛隊の観艦式を開催すると25日に発表した。観艦式には米国、オーストラリア、インド、中国などを招待するという。

 しかし昨年12月に韓日間で起きた「レーダー照射と哨戒機低空威嚇飛行」を受け韓国海軍は招待しない方針だと読売新聞は伝えた。

 一方、昨年10月に韓国の済州(チェジュ)で開かれた「2018大韓民国海軍国際観艦式」に日本の海上自衛隊は参加しなかった。当時韓国海軍は日本の海上自衛隊に艦艇の旭日旗掲揚を自制することを要請した。しかし当時の小野寺五典防衛相は記者会見で「自衛艦旗(旭日旗)掲揚は(日本)国内法令で義務づけられている。国連海洋法条約上でも国の軍隊に所属する船舶の国籍を示す『外部標識』に該当する。当然、掲げることになる」と述べた。結局、韓日は落としどころを見いだせず、海上自衛隊艦の出席は取り消された。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190626-00000031-cnippou-kr

当てつけのように中国は招待

いいですね!もう韓国とは関係がなくなるので、ドンドン厳しい措置を取るべきです!

10月の観艦式なのに今から招待しないと断言するというのは、日本政府は相当怒っていると判断した方がいいね。米国やオーストラリア、インドまでは分かるが当てつけのように中国までも招待すると言っているからな。

ホントですね!呉越同舟だと思うんですけど、韓国はそこにも乗せてもらえないんですね・・・。

日本は本音では米国と中国には争ってほしくないのかもしれない。米中が争えば世界的な戦争に発展するのは明白だからだ。せめて観艦式の間だけでも平穏でいてほしいという日本の願いがあるんだろう。だが韓国はその平穏な式にも招待されないことになった。

韓国がレーダー照射を全然認めないので、仕方ないと思います。観艦式の最中にもレーダー照射をするかもしれません!

十分にありうるなww 国際的な信用をなくすというのはそのレベルってことだ。韓国は常識ある普通の国なら絶対にやらないようなことを平気でやらかす。国家の体を成しているとは言えないね。愛国心以前の問題だと思う。

去年はレーダー照射だけじゃなくて、旭日旗を掲げて入港できないとも言われましたからね・・・。そのせいで、日本は観艦式に参加できませんでした。

今回の防衛省の措置はその時の意趣返しともとれるね。韓国政府はこの措置についてあれこれと反発するだろうが、岩屋防衛相が非公式会談で韓国国防部との亀裂が深まっていることを明らかにしただけに日本は方針を変えないだろう。

あの会談を受けての結果がこれなら、やって良かったような気もします!

ネットユーザーは笑顔握手ばかりに目を向けていたが、会談の中身で考えれば明らかに決裂状態だったんだよ。お互いに机を挟んだままでの握手というのは笑顔だろうが何だろうが両国間に溝があるという象徴以外の何物でもないからな。

岩屋防衛相は結果オーライで1点を決めた

ネットユーザーは、この判断は自衛隊の判断であって岩屋防衛相ではない、と決め付けてます!制服組と岩屋防衛相の考えはかけ離れている、という返信がついてました・・・。韓国も旭日旗を見なくて済むしウィンウィンだ、当たり前の結果という意見もありました。

俺もその意見には賛同する。だが、こういう結果が待っていたことを考えると岩屋防衛相が会談したがるのをわざと放置して様子を見ていたような気もしてる。どうせ会談しても溝は埋まらないし言いたいことをお互いに言いあうだけなのは明白だったからな。

会談してダメな方が、会談しないよりも打撃は大きいですよね・・・。韓国としては、やらない方が良かったと思います。

そういうこと。皮肉にも岩屋防衛相の行動が韓国との距離を遠ざけてしまったんだよ。スッパマンらしいやり方で日本を救ったという解釈ができる。

それで、日韓関係ゲームで岩屋防衛相が得点したことになったんですよね。サッカーに例えるのは、面白いです!

河野外相の強烈なミドルシュートで1点、岩屋防衛相で2点、局長級協議でゴール前ダメ押しの3点。これで勝負あったね。韓国が後半戦に長嶺大使と額賀会長を相次いで投入してオウンゴールを誘発させて2点取り返したが、韓国外務省の第1次官が渾身の力を込めて放った日韓基金案シュートは外務省事務次官のファインセーブで阻止された。ここの段階で韓国は交代枠を使い切っており逆転の目はほぼ潰えたことになる。

日韓関係ゲームについて、毎回説明した方がいいと思います!日韓関係ゲームというのは、6月28日までに日韓関係が改善すれば韓国の勝ち、日韓関係が悪化すれば日本の勝ちという単純なルールのゲームです。

そうそう。いきなり見た読者は何のことだか分からないだろうからな。

会談で日本が言うべきことを言えれば得点、韓国に言われるだけなら失点ですよね?

“◯◯で一致”となれば失点だ。“平行線”とか“言い争い”という単語が出れば日本の得点。日本が韓国の言い分を突っぱねただけの場合は判断が難しいが失点を防いだという形にする。

岩屋防衛相については、得点を決めたのに批判する声がホントに多いですね・・・。やっぱり笑顔握手が相当ショックだったんだと思います!

首脳会談がないと嘆きながら関係悪化の火種を生む朝鮮日報

自衛隊が観艦式に韓国を招待しないと決めたことについて、朝鮮日報は直接取り上げてはいない。その代わりに嘆き社説の中で自衛隊について触れている。

(朝鮮日報日本語版) 【社説】日本開催のG20サミットで韓日首脳会談がないなんて
6/26(水) 8:49配信 朝鮮日報日本語版

 韓国大統領府関係者が「大阪での主要20か国・地域首脳会議(G20サミット)時、韓日首脳会談は行われないだろう。我々は会う準備ができているが、日本は準備ができていないようだ」と語った。これより前、日本の安倍首相は韓日会談の可能性について「主催国議長なので二カ国会談の日程が詰まっている」と話していた。15カ国以上の首脳と会談をしながら、最も近い隣国の首脳に会う時間はないという。つまり「会うのが嫌だ」ということだ。常に浮き沈みを繰り返してきた韓日関係だが、これほどひどくなったことはなかった。

 韓日関係は今、外交・安保・経済どこを見ても順調なところがない。強制徴用被害者賠償判決、慰安婦財団解散、自衛隊哨戒機問題などが相次ぎ、深まるだけ深まった感情の溝は今、隠しきれない状況に至ろうとしている。問題は、今よりももっとひどくなる恐れがあると言うことだ。韓国側が先週、提案した強制徴用賠償解決案を日本は1時間足らずで一蹴(いっしゅう)した。昨年末、初めて取りざたされた時は日本も前向きに検討していた案なのに、大統領府が「発想自体が非常識だ」とバッサリ切った。それをG20サミット直前に再び持ち出したため、今度は日本が拒否した。

 米国務省韓国課長はきのう、「率直に言って韓日関係が良くなければ、我々は北朝鮮との交渉で成功できないだろう」と述べた。口先だけの言葉ではない。それでも韓国外交部(省に相当)は国会に報告した北朝鮮の核問題解決策で「中国・ロシアと緊密なコミュニケーションを取り続ける」と日本だけを外した。しかも、日本が「G20サミット時の二国間首脳会談の日程が詰まっている」と言うと、大統領府も「我々もそうだ」と言い返した。国益のための外交の場は感情的な争いをする場ではない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190626-00080004-chosun-kr

「自衛隊哨戒機問題」という問題は存在しないので、韓国とは分かり合えません!

まったくだなwww 嘆いてるそばから日本との対立の火種を生み出していることに気付いてないらしい。困ったものだね。韓国は一事が万事このパターンだから関係悪化以外に考えられない。

朝鮮日報さんでも、そこは変わらないんですね・・・。ガッカリです。

朝鮮日報の中ではレーダー照射問題というのは存在しないことになっている。自衛隊の哨戒機が低空飛行したのが問題なのであって、そのことを自衛隊が認めないことで日韓関係が悪化した。韓国が提案した日韓基金案も一蹴された。

「一蹴された」というのは、文字通りですよね?

外務事務次官が体を張って強烈なミドルシュートを足で止めたからな。文字通りの一蹴だ。実際には1時間もしないうちに拒否されたという話だったが、これはクイズミリオネアで言えば0.1秒で残念!と言われるようなレベルの早さの拒否だと思う。

でも、ファイナルアンサーと言う前に、何度もみのもんたさんがしかめっ面をしてたんですよね?そのことに全然気付かないまま、空気を読まずにファイナルアンサーと言ったらな当然だと思います!

クイズミリオネアについて調べたかww 7分半考えに考えて出した答えがそれだからな。みのもんたも手を焼くほどの空気の読めなさだろう。先日の1人500万教授の様子を見ても分かるように韓国の人達はとにかく話が長い。長いうえに周りの様子を伺う気がまったくないので、その主張がいかに現実味がなく日本側の考えとかけ離れているかにも気付くことができないってわけだ。

それってムン大統領の責任じゃないですよね?ムン大統領だけが悪いんじゃないと思います!

文在寅政権になって今まで我慢してきた何かを一気に解放したかのような感じだよね。日本にはもう我慢しなくていい、言いたいことを言いたい放題言えばいいというか。だから元からそういう考えでいたのは間違いないと思うよ。文在寅はきっかけにすぎない。

だから、ムン大統領は無実です!無実のムン大統領です!

文在寅がきっかけになったなら無実ではないだろww 罪にはならないと思うが、民主労総のトップも逮捕したしロウソクデモを起こされる可能性は高まっている。そうなれば裁判所といえども無視するわけにはいかないだろう。その末路はおそらく韓国版ロベスピエールだ。

確かに・・・。ボクもそれは認めます。ムン大統領は、もうおしまいです!責任を取らされるためだけに、辞めさせてもらえないんだと思います。

仮にそうだとしても日本にはまるで関係ない話だな。日韓首脳会談をやるかどうかで韓国政府内での見解に食い違いがあったという話も出てきてるし、韓国の野党からも相当厳しく追及されるだろう。その中で韓国外相は日本が報復措置を取ればやり返すと宣言しさらに火種が大きくなってしまっている。

文在寅政権とこれまでの政権の決定的な違いは愛国心を一切セーブしないことだ。言いたいなら言うだけ言って、その後に日本からどういう合意を得ようかとか、支援をもらうかという発想が1ミリもない。ノムヒョンや金大中など左派と呼ばれる大統領とも明確に違う。よって日本政府も相手する価値なしと判断するしかないし、戦後最悪どころかこのまま関係消滅となっても何も気にしないし困らないという寸法だ。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!