【速報】韓国へのフッ化水素輸出を7月から規制!? ホワイト国リストからも除外?百の報復措置が発動される?

安倍政権, 韓国ニュース

Sponsored Links

国内ニュース扱いだったので、見逃してしまう所でした・・・。フッ化水素を含む戦略物質3品目を、来月4日から輸出規制の対象にするそうです!それと同時に、ホワイト国リストから韓国を除外することも決めました!明日の7月1日に詳細を発表するそうです。韓国経済はパニック状態になってしまうんでしょうか?

半導体材料の対韓輸出を規制 徴用工問題に対抗 来月4日から
6/30(日) 10:49配信 産経新聞

 政府は、韓国への輸出管理の運用を見直し、テレビやスマートフォンの有機ELディスプレー部分に使われるフッ化ポリイミドや、半導体の製造過程で不可欠なレジストとエッチングガス(高純度フッ化水素)の計3品目の輸出規制を7月4日から強化する。いわゆる徴用工訴訟をめぐり、韓国側が関係改善に向けた具体的な対応を示さないことへの事実上の対抗措置。発動されれば、韓国経済に悪影響が生じる可能性がある。7月1日に発表する。

 政府は同時に、先端材料などの輸出について、輸出許可の申請が免除されている外為法の優遇制度「ホワイト国」から韓国を除外する。7月1日から約1カ月間、パブリックコメントを実施し、8月1日をめどに運用を始める。除外後は個別の出荷ごとに国の輸出許可の取得を義務づける。ホワイト国は安全保障上日本が友好国と認める米国や英国など計27カ国あり、韓国は平成16年に指定された。

 輸出を規制する3品目は、いずれも軍事転用が容易だが、これまで韓国には手続きの簡略化など優遇措置を取っていた。日本政府はこれを7月4日から契約ごとに輸出許可に切り替える。許可の申請や審査には90日間程度を要することになるという。

 フッ化ポリイミドとレジストは世界の全生産量の約9割、エッチングガスは約7割を日本が占める。世界の半導体企業は日本からの輸入が多く、急に代替先を確保するのは困難とされる。規制が厳しくなれば、半導体大手のサムスン電子や薄型で高精細なテレビで先行するLGエレクトロニクスなど韓国を代表する企業にも波及するとみられる。

 いわゆる徴用工訴訟に関する韓国最高裁判決をめぐり、日本側は日韓請求権協定に基づく仲裁委員会の設置を求めたが、韓国は問題解決に向けた対応策を示さないため、日本政府が事実上の対抗措置に踏み切った。経済産業省は一連の輸出規制について「日韓関係が著しく損なわれたと言わざるを得ない状況で、信頼関係の下に輸出管理に取り組むことが困難になっている」と説明している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190630-00000507-san-pol

資産売却を待たずに発動?

黒井さん、黒井さん!起きてください!

・・・。

フッ化水素の輸出が、ホントに止まるみたいです!日本政府が明日詳細を発表して、7月4日から強化を始めることを決めたそうです!

それと同時に、ホワイト国リストから韓国を除外するんです!7月1日から1カ月間パブリックコメントを受け付けて、8月1日から運用開始だそうです!

・・・。

黒井さん、まだオンラインにならないです・・・。

具体的には、輸出する時の手続きの簡略化をやめて、契約ごとに輸出許可を得る方式に切り替えるそうです!その許可を審査するのに、90日間くらい必要になるみたいです!

高純度フッ化水素のことを、産経新聞さんは「エッチングガス」と表現してます!シェアは9割以上だと思ってたけど、実際には7割だったそうです・・・。中国が生産してるんでしょうか?

・・・。

賠償判決での仲裁委員会の設置に韓国が応じなかったので、ということらしいです。資産売却を待つのをやめたんですね・・・。いい戦略だと思います。

黒井さ~ん!

切り札を同時に2枚切った形に?

何だ何だ?通知が一気にきてびびった。飯食ってて気付かなかったよ。

予定外なんですけど、記事にしようと思います!フッ化水素が、輸出規制の対象になったんです!知ってましたか?

げっ…。うわやべえ!見逃すところだったー!ついにきたか報復措置!

そうなんです!産経新聞さんが報道してて、国内カテゴリなのでずっと気付かなかったんです・・・。戸締りさんのツイッターがさっきからずっとその話題で、それでニュースになってることに気付きました!

6月の最終日の日曜にとんでもない巨大なネタが放り込まれたな…。鳥肌が止まらないよ。安倍首相は本物だ。文在寅は完全に虚を突かれた形となったね。

記事を見ましたか?同時にホワイト国リストからも、除外されるそうです!これって切り札を一気に2枚切った形になりますよね?

想定をはるかに超える厳しい措置だよ。韓国経済はこれでパニック状態確定だ。日本から戦略物質の輸入が困難になれば、もう半導体もスマホもディスプレーも何もかも自由には製造できなくなる。今の在庫分が尽きたら終了だ。いやこれはすげえことになってきたな!

7月1日に詳細を発表して、7月4日から早速輸出許可の適用を始めるそうです!

明日発表なのかよwww 突然にも程があるなwww 日本政府やるじゃん!これは参院選圧勝くるわ。

韓国側は、絶対に油断してましたよね?8月にも売却命令がと言ってたので、それまでに何とかすればいいって思ってそうです!

俺も今の今までそう信じ切っていたからな。だがその常識は平成時代で終わったということになるね。これが令和時代の日本だ。米国の顔色を伺うことなく、日本独自で韓国に制裁を科すことができるようになったんだ!

トランプ大統領も了承済みだった?

ボクは、トランプ大統領は知ってたのではないかと思ってます!だって、7月4日ってアメリカの独立記念日ですよね?

ふむ…。確かにそういうメッセージに見えるな。つまり米国も了承済みということか?

戸締りさんのツイッターでは、G19の会期中に各国首脳に話を通したのでは、って言われてるんです!それで誰からも反対されなかったので、実行に踏み切ったのではないかって。

奇しくも今日はトランプがDMZに訪れ本当に金正恩と握手した。握手はしたが、それ以上の成果は何もなかったんだ。トランプが本気でこの計画に乗り気だったとしたら一体何がしたかったんだ?とずっともやもやしてたんだよ。そうかそういうことか…。

どういうことなんですか?

陽動作戦だよ。トランプが突発的なDMZ訪問で北朝鮮や韓国を含む世界中の報道を引き付けておいて、その裏で日本政府が韓国への厳しい報復措置を発表したんだ。韓国をぬか喜びさせてズドンと突き落とすってこと。

これって、握手にカンタンに応じたキム委員長にとってもまずいのでは?だって、フッ化水素が止まったら北朝鮮へ流す分もなくなるんですよね?

そういうことになるね。日米に亀裂が入ってるかのような演出をして、そのうえでトランプが単独でDMZに訪問し金正恩と握手。文在寅はその横にいてにやりと笑う。これで日本は蚊帳の外だ…と韓国をぬか喜びさせた矢先に日本が報復措置を発動させる。

トランプ大統領が、このことを知ってて握手をしたなら、韓国政府の立場もなくなると思います・・・。

まさか日本単独で韓国に報復措置を発動させることが可能だとは思ってなかったんだろうね。そのような措置は米国が許さないはずと信じ切っていたはずだ。だがトランプは特に日本のことを諌める様子がない。そのことも韓国のパニック状態をより悪化させるだろう。いやはやすげえことになってきたな!ワトソン君!

戸締りさんのツイッターを見てて、良かったです!今ツイッターの中で一番信頼できるし、ホットな人だと思います!

まったくだな。戸締りさんに感謝しないといけないね。ツイートの最上部では確か新刊の宣伝もしてたよね?

別の本ですけど、ファーウェイの制裁については、5年も前から予言してたそうです・・・。今すぐ買おうと思います!

1919派の計画もこれで全部水の泡だろう。さっきは俺も少しネガティブになりすぎたが、日本政府にこのタイミングで切り札を発動できる力があったことに今さらながら驚いている。令和時代、安倍首相の力で日本の未来を晴れやかにしてほしいものだ。

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!もう後悔しても手遅れです!顔も見たくありません!さようなら!