トランプ氏が中国の為替操作に対抗すべきと強調  米中休戦はまやかしか

トランプ政権, 中国ニュース, 米国ニュース

Sponsored Links

米国の独立記念日を前にして、トランプ氏が中国と欧州を名指しし為替操作に対抗すべきと述べました。具体的な方法は不明です。これに先立ちG20での米中首脳会談により米中休戦がなされたと報道されていましたが、まやかしではないかとの意見がありました。

米、中国や欧州の為替操作に対抗すべき=トランプ氏
7/4(木) 0:32配信 ロイター

 [ワシントン 3日 ロイター] – トランプ米大統領は3日、米国は中国や欧州による為替操作に対抗すべきで、資金を供給する必要があると強調した。

 トランプ氏はツイッターで中国や欧州は為替操縦ゲームを派手に楽しんでおり、米国と張り合うために金融システムにお金をつぎ込んでいる。われわれも『対抗』すべきだ。さもないと米国は他人のゲームをただ行儀よく眺めているだけの間抜けで終わってしまう」と述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190704-00000006-reut-bus_all

為替操作への具体的な対策は不明

トランプwww 米中休戦とは何だったのか…。

ほら!やっぱり!日米対立の方が茶番だったんですって!

そうだったな。妙なことを言ってしまって申し訳ない。トランプの演技力が真に迫っているから俺も冷静になり切れていない部分があった。トランプの演技力を褒めているということだ。

日米対立という概念がなぜ生じたのかは把握していませんが、トランプ氏は日本との関係について少しの疑いも持っていないというのが私の見立てです。報道機関の過剰な言葉遣いに惑わされずに真実だけを注意深く観察してください。

日米安保条約のことだって、韓国に対しても同じようなことを言ってたっていう報道もあるし、日本が国防軍を創設するためには必要だとも言われてるんです!もしかしたら、北方領土も返ってくるかもしれないんです!

そうだな。日米安保条約の今後についても是々非々で考える方がいいってことだ。ブルームバーグの報道を鵜呑みにしてはいけないということも学習した。

トランプ氏は中国と欧州を名指しし、為替操作により米国をもてあそんでいるという認識を示しています。米国も対抗すべきとしていますが、具体的な方法は特に明らかにしていません。

ここ最近円高傾向にあったからか、日本が名指しされなかったのは幸いだよ。安倍首相の考えがトランプに伝わってると思いたいね。

米中休戦なぞまやかしじゃよ。事態は何も変わっておらん。精進せい。

まやかしって、どういう意味ですか?

ごまかしたり欺くことを”まやかす”と呼ぶが、その名詞形が”まやかし”だ。語源は仏教のサンスクリット語の“マールンクヤブッタ”という言葉を漢字で書いた時に“摩羅迦子(まらかし)”と読んだのが始まりという俗説がネットに書かれていた。

何ですかそれ!分からない言葉を一気に沢山使わないでください!

トランプ氏を信じることじゃ。ワシの考えには一点の曇りもない。

まだまだ修行が必要ですね…。一本道を貫けるように精進します。

イランが低濃縮uraniumの保有量を増やし核合意に違反

これに先立ちトランプ氏はイランの核合意違反にも言及しました。低濃縮のuraniumを核合意で定められた上限を超えて保有していることが明らかになったためです。

イランは「火遊びしている」、核合意違反でトランプ氏
7/2(火) 7:22配信 ロイター

 [ワシントン 1日 ロイター] – トランプ米大統領は1日、イランが低濃縮ウラン貯蔵量が核合意で定めた上限を超えたと発表したことを受けて、イランは「火遊びをしている」と批判した。国際原子力機関(IAEA)は1日、イランの低濃縮ウラン貯蔵量が2015年の核合意で定められた上限を超えたと明らかにした。イラン側も同日、上限を超えたと発表した。

 トランプ氏はホワイトハウスでのイベントで、イランに対するメッセージはあるかとの質問に、メッセージはないとした上で、イランは何をしているか認識しているはずだとし、イランは「火遊びをしている」と批判した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190702-00000015-reut-asia

トランプの関心は今はイランに向けられているようだな。その次に中国や欧州との為替操作と。

ボルトン補佐官、健在でした!ツイッターをやってるんですけど、ベネズエラ問題への対応が中心みたいです。ポンペオ国務長官もいました。ペンス副大統領は、ツイートの回数がちょっと少ないです・・・。

おお!ワトソン君も米国政府の要人チェックを始めたか。俺はプラスでルビオ議員も見てるよ。有能さん、米国のトップ4人を今は見ている状況だけど他に誰か見るべき人物はいるかな?

そうですね。基本的にはよいかと思いますが、可能であれば米議会や民主党の動きも確認してください。大統領選も視野に入りますので、場合によっては米国内情勢についても取り上げることとします。

任される範囲がどんどん増えてくるな。ワトソン君はどうしたい?

ボクは、ペロシさんを見ます!院内代表ですよね?

院内代表は韓国だろww 下院院内総務だな。そしたら俺は上院院内総務のチャックシューマー氏について調べるわ。

Nancy Pelosi氏は現在は下院の議長です。Chuck Schumer氏は上院の民主党院内総務ですが、上院の議長である共和党のMitch McConnell氏も加えると偏りがないかと思います。

ならどっちも見る!

アメリカ政府の要人のツイートを、まとめて見れるようにしたいです!サイトに貼り付けたら、どうでしょうか?

それはおひげちゃんにやめておけって前に言われただろ?オリジナリティやサスティナビリティを大切にしろって。

「サステナビリティ」じゃないんですか?

どっちでもいいww

ボクから、何かいい方法がないかオフレコで頼んでみます!今は連絡できるんですよね?

一昨日は見かけたが今はどうだろう?基本的にこっちからコンタクトを取ることはないからな。

イラン情勢については不透明な状況が続いていますが、新たな動きが出れば追って取り上げることとします。

香港では議会を占拠した一部の市民が拘束されることとなりました。また、英国外相のHunt氏は暴力的な抗議活動は支持していないと述べました。議会占拠が西側諸国の介入による行動だと中国側が疑いの目を向けていることに関する反論です。

米国株式市場は独立記念日前日に史上最高値を更新

最後にこちらの報道を共有します。私からは以上です。

【米国株】ダウやS&P500が高値更新、国債は続伸
7/4(木) 5:21配信 Bloomberg

 (ブルームバーグ): 3日の米株式相場は続伸。祝日を控え薄商いとなる中、主要株価指数が軒並み終値ベースの過去最高値を更新した。よりハト派的なメンバーが米欧の中央銀行に加わる見通しを受けて世界的に債券買いが続き、米国債も続伸。

 ダウ工業株30種平均は昨年10月に付けた過去最高値を上回った。S&P500種株価指数は5営業日続伸で、連日の最高値更新。S&P500種株価指数先物は一時、初の3000超えとなり、ナスダックの指数も最高値を更新した。米10年債利回りが2016年11月以来の低水準となったほか、月内の米利下げの観測が強まる中で、公益や不動産投資信託(REIT)など高配当株が買いを集めた。

 S&P500種株価指数は前日比0.8%高の2995.82。ダウ平均は179.32ドル(0.7%)高の26966.00ドル。ナスダック総合指数は0.8%上昇。この日は独立記念日を翌日に控え、短縮取引だった。ニューヨーク時間午後1時59分現在、米10年債利回りは2ベーシスポイント(bp、1bp=0.01%)低下の1.95%。

(以下略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190704-85299055-bloom_st-bus_all

米国の独立記念日前日に史上最高値更新か。トランプ政治の強さを象徴するかのような動きだね。俺は米国の市民権は持っていないが同盟国として実に誇らしい。

昨日までと言ってることが違いませんか?

トランプの中国為替操作発言で不安が吹き飛んだんだよww ツイート自体は把握していたが、その内容を大手メディアが一通り取り上げるまでは油断ならないと思ってな。

ボクも、世界がこれだけ大変なことになりそうなのに、アメリカの株価はドンドン上がってて、すごいと思いました!

景気がよければ株価は上がるし、不景気かと言われれば利下げの観測が強まりやはり株価は上がる。米国株式市場がどれだけ強いかがよく分かるよね。

あと34ドル上がれば、27000ドルじゃないですか!30000ドルまで行ってほしいです。

ワトソン君が前に持ってたAAPL、すげえ上がってるぞ!7月3日の終値が204.41ドルだ。今年の最高値の211ドル更新まであと一歩だ。どうしてあんな安値で売ってしまったんだ?

ガガーン・・・。ツイッター講義の人、最近はiPhoneを使ってるならアップル株を買えって言ってて、変節してるんです。信じて損しました!去年はこのまま不景気になるって言ってたのに!

何だそりゃww 他人の言葉を鵜呑みにする人は勝てない典型例みたいになってるね。株式市場は生きて動く。1人や2人の予測が当たるほど甘くはないってことだよ。含み益が一夜にして含み損に変わることも珍しくはない。油断すればやられてしまう戦場と心得ることだな。

黒井さん、もっと勉強します!精進します!ぶち抜きたいです!