半導体素材禁輸で韓国全体がパニック状態! マスコミ同士でバトル勃発! 責任のなすりつけ合いで同士討ちか!

韓国ニュース

Sponsored Links

フッ化水素など半導体素材の禁輸にホワイト国からの削除。対策不能な報復措置を前にして韓国がいよいよパニック状態に陥り始めた。このような事態を招いたのは文在寅だとして韓国政府を追及する声が高まっている中で、御用新聞のハンギョレがとんでもない話だとして複数の韓国メディアに喧嘩を売るような事態となっている。この調子では韓国内で壮絶なバトルが始まるのは時間の問題だろう。

[社説]日本の報復が「韓国政府の責任」というとんでもない主張
7/6(土) 16:03配信 ハンギョレ新聞

 呆れて開いた口がふさがらないほどだ。一部のマスコミと自由韓国党が、安倍政権の経済報復を韓国政府のせいにしているからだ。政府の安易な対処や誤った対応があるなら、それを批判し、覚醒を促さなければならない。しかし、韓国政府が経済報復を自ら招いたという主張は、事実関係に合わないだけでなく、“政治目的”で“経済報復”をする安倍政権を助けることになる。

 強制徴用被害の賠償は、韓国政府の決定ではなく、韓国最高裁(大法院)の判決だ。経済と無関係な最高裁の判決を理由に経済報復を行うのは常識に反するもので、これが今回の事態の核心だ。日本メディアも、安倍政権が今月21日の参議院選挙で保守層を結集し、改憲を発議できる3分の2以上の議席を確保するため、“韓国バッシング”をしていると批判している。

 ところが、「朝鮮日報」は4日付の社説で、日本政府の貿易報復を批判しながらも、「今回の事態は強制徴用者賠償をめぐる外交的軋轢のために起こった政府発の爆弾だ」と主張した。韓国政府の対日外交が貿易報復を招いたと、強引な主張を展開している。これに先立ち、2日付の社説では、「日本が韓国の技術弱点を狙って報復を加え、全世界が科学技術の開発に総力戦を繰り広げているが、私たちは(週52時間労働制のために)研究・開発者たちが働きたくても働けない呆れた国になった」と主張した。安倍政権の経済報復と週52時間労働制を結び付けて、韓国政府を攻撃する“想像力”は実に驚くべきだ。「韓国経済」は3日付の社説で「韓国をこのように甘く見る日本の非常識と無礼を、韓国が自ら招いた側面が大きい」としており、「文化日報」も2日付の社説で「文政権が慰安婦合意と最高裁判所関連判決の遅延を積弊とみなし、処断を下したことも影響を及ぼしたと思われる」とし、「文大統領は、自分の過ちは自分で解決する覚悟で、安倍首相と交渉に乗り出さなければならない」と主張した。表向きでは日本を批判しているようだが、実は韓国政府に責任を転嫁している。

 自由韓国党も連日政府攻撃に乗り出している。今月2日、「日本貿易報復措置、輸出7カ月連続マイナス、『経済破綻』は文在寅(ムン・ジェイン)政権自らが招いた」というタイトルの論評を出したのに続き、ナ・ギョンウォン院内代表は4日、国会演説で「感傷的民族主義、閉ざされた民族主義に浸って、感情外交、軋轢外交で韓日関係を破綻させた」と主張した。キム・ムソン議員は3日、国会外交統一委員会で、文在寅政権が朴槿恵(パク・クネ)政権の「慰安婦合意」を覆したことで、日本との信頼が崩れ、国民が被害を受けていると強弁した。

 一部マスコミと自由韓国党はとんでもない主張をやめるべきだ。政府の対応に誤りがあったとしても、事態悪化の根源である安倍政権の政略を越えるものではない。いくら現政権が嫌でも、このように事態をごまかすのは、国と国民いずれにも被害を与えかねない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190706-00033827-hankyoreh-kr

ハンギョレ新聞は文在寅に失礼か?

何だか怒りの矛先が、別の場所に向きそうな気配ですね・・・。

フッ化水素など半導体素材の禁輸はともかく、ホワイト国からの削除に関してはどうしようもないからな。1100品目が止まるという話があったが、最新情報では1700品目に増えそのうち困るのは100品目にも及ぶと言われている。

日本製品の不買運動も、何となくパッとしないですよね?数万人規模には増えてるみたいですけど・・・。

ショボいなんてもんじゃないわな。どうにもやりきれない思いの中で一部の韓国マスコミがこういう事態を放置した文在寅に責任があると言い始めた。我々から見ても正論でしかないが与党と一部の御用メディアは違ったようだ。御用新聞として知られるハンギョレ新聞が業を煮やして批判の矛先を一部マスコミに向け始めた。そう、朝鮮日報などだ。

朝鮮日報さん!意地悪クラブの圧力に負けないでください。顔写真斜めクラブは別として、正しいことを書く記者さんもいると信じてます!

顔写真斜めクラブのくだりは余計だろwww

最大野党の自由韓国党も、同じような主張をしてます!羅院代表の言葉を読む限り、正論を言ってるように見えますよね?ハンギョレ新聞はどうして分かろうとしないんですか?ムン大統領に失礼だと思います!

ワトソン君の中でハンギョレは意地悪メディアではないのか?

今まではムン大統領のためになってると思ってたんですけど、これ以上余計なことを言うなら、意地悪クラブの末席に入れようと思います!クラブ内でのポジションは発行部数で決めます。

末席www

なぜハンギョレは愛国日報を批判しないのか?

ネットユーザーは、とんでもないどころか的を射てると言ってます!間違ってないし、教育はホントに大事だ、呆れるしかないって。誰かに責任転嫁しても状況は良くならないし、仲裁委員会の設置に応じないのもおかしいという雰囲気です!

日本から見れば朝鮮日報や自由韓国党の言い分の方がまだまともだわな。ハンギョレは御用新聞だけあって韓国政府のおかしな主張を疑いもせずに垂れ流している。愛国日報との違いは自国のメディアや人物を名指しで批判していることだ。

中央日報さんは、こういう記事は書かないと思います・・・。韓国同士で争ってたら、日本の思い通りになるって考える方です!

それに今回ここで名指しされたのは朝鮮日報に韓国経済新聞、文化日報の3紙だが愛国日報は見事に入っていない。風見鶏のように空気を読んで過度な政府批判を避けてることの表われだろう。

でも、中央日報さんの社説でも、韓国政府を批判してるように見えます!どうして中央日報さんは入らなかったんでしょうか?

【社説】外交安保ラインを全面刷新する時=韓国
7/6(土) 12:19配信 中央日報日本語版

 強制徴用賠償判決に関連した日本の半導体部品輸出規制で韓国経済が危機を迎えている。過去の問題をめぐり経済報復カードを取り出した安倍晋三首相の措置は撤回されるのが正しい。しかし直ちに対応に追われるのは我々だ。たとえ世界貿易機関(WTO)に提訴して数年後に勝訴するとしても、その間に韓国企業が受ける被害は致命的となる。

 事態がこうした状況になるまで放置した政府の外交・安保陣容の責任を問わざるを得ない。日本政府が何度も報復を予告し、「単なる脅迫ではないようだ」という警告が国内のメディアや専門家から提起されていたにもかかわらず、政府は傾聴しなかった。情勢判断を誤り、昨年の韓国最高裁判決から8カ月間にわたり対応しなかった政府の無能と無対策の結果が今回、現実として表れた。

 先月、青瓦台(チョンワデ、大統領府)の安保室関係者は「韓日関係が最悪ということに同意しない。歴代政権でも常に順調ではなかった」と述べた。大阪G20(主要20カ国・地域)サミット期間に韓日首脳会談が行われない可能性についても、政府当局者は「開催国が自ら体面を損なうことをするだろうか」と語った。現実として迫ってくるとあたふたと対応したが、すでに機会は逃した後だった。与党内部からも「(判決尊重という)名分と原則に執着してタイミングを逃した」(姜昌一議員)という批判が出てきた。傍観者の態度で一貫してきた康京和(カン・ギョンファ)外交長官の発言はもっと情けない。康長官は日本の報復措置発表の翌日、「今後(対策を)研究しなければいけないようだ」と語った。企業にこのような政府を信じて経済活動に専念すべきというのはコメディに近い。

(以下略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190706-00000006-cnippou-kr

マジだったwww おいおいハンギョレ新聞よ、これはどういうことだ?

中央日報さんだけ批判しなかったのは・・・意地悪クラブ同士だからだと思います!お互いに批判しないという協定が結ばれてるんです!

知らんがなww まあおそらく与党内部からも批判が出てきてるという一文を書いたことが理由だと思う。ハンギョレの中では与党は全員文在寅に従わなければならないことになってるからな。愛国日報の記事を広められると都合が悪いんだろう。

そうなんですか?だとしたら、知能犯ですね・・・。

争いに発展しないやり方を心得てるというか。こういうのも愛国日報メソッドと言えなくもないね。いずれにせよホワイト国からの削除を避ける方法はない。韓国は一体週明けからどうする気だ?

イランへの横流しを把握した米国も絶対に許さない

アメリカに助けを求めると思います!朝鮮日報さんが、こういう記事を出してきてるんです。

(朝鮮日報日本語版) 輸出優遇除外:韓国政府・大統領府、米国にSOS
7/6(土) 9:31配信 朝鮮日報日本語版

 「前例に照らしてみると、今回の事態も解決のカギは米国」

 韓国大統領府(青瓦台)や韓国政府内から「米国は関係が悪化した韓日間の仲裁者として乗り出すべき」という声が本格的に上がり始めた。今回の輸出規制は米国を含む国際産業界に悪影響を及ぼし、韓米日安全保障協力まで揺らぎかねないだけに、トランプ政権が乗り出すべき時がきた、というわけだ。韓日関係が最悪の状況に陥っていることを受け、韓国政府が今更ながら米国にSOSを送ろうとしている恰好だ。

 韓国政府の関係者は「韓日関係が悪化するたび米国が仲裁者として乗り出し、解決してきた前例に照らしてみると、今回の事態も米国が解決のカギを握っている」「輸出規制は米国の産業にも悪影響を及ぼすだけに、トランプ政権がいずれ仲裁者として乗り出すのではないか」と語った。先代のオバマ政権は、慰安婦問題で韓日対立が最高潮に達していた2014年、ハーグの核セキュリティ・サミットで韓米日首脳会議の開催をあっせんした。15年の韓日慰安婦合意の過程でも、裏で調整役を果たした。今回も、その役割を期待するというのだ。

 だがトランプ政権はオバマ政権と違って、韓日間の問題には消極的態度を示してきた。今回も、米国務省は「米国は韓国・日本との3者協力を一段と強化することに専念している」と、原則論に言及するだけだった。米国の朝野からは「韓日関係がこれほど悪化したのは、トランプ政権発足後に仲裁能力を喪失したから」という批判の声が上がった。

 しかし韓日間の衝突局面が続く場合、トランプ政権はそれ以上放置できないだろう、という見方もある。梁起豪(ヤン・ギホ)聖公会大学教授は「米国務省が韓日対立を今まで放置していたのは、ちょっとやりすぎ。米国が介入する余地は十分にあるだけに、韓国も国際世論化に力を注がなければならない」と語った。また外交消息筋は「韓国政府が、後になってホワイトハウスにSOSを送る恰好は良くないが、現実的で可能な手は全て動員すべき」と語った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190706-00080010-chosun-kr

でも、イランへのフッ化水素横流しが原因なら、アメリカは絶対に許さないですよね・・・。

愛国日報は北朝鮮への横流しまでは把握していても、イランへの横流しまでは想定していないかもね。今のトランプの動きを見れば北朝鮮への横流しさえも甘く考える可能性はあるが、イランへはそうは行かないから考えたくもないだろう。

イスラエルがカンカンに怒ってて、アメリカや日本にそうするように仕向けたという噂もあります・・・。あと、日本のタンカーを攻撃したのは、イラン革命防衛隊に紛れてた韓国の工作員ではないか、という噂も見つけました!

話ができすぎてるからな。日本のタンカーをピンポイントで狙う時点でおかしい。というかもうイラン=北朝鮮=韓国くらいの認識でいた方がいいんじゃないか?

えっ?じゃあ、イランにも1919派が?

俺はそうだと思ってるけど。案の定イラン革命防衛隊は戦前ドイツの親衛隊にそっくりだという指摘がある。1919派最後の砦がイランということだ。イスラエルと対立する理由がこれで分かったか?

はっ!じゃあ、韓国もやっぱり・・・。

韓国1919派=SS派だ。1919派の母体が南朝鮮労働党であることを考えれば答えは自ずと明らかになる。戦前ドイツもまた日本のことを敵視していたであろうことは、日本が欧州から追われてきたユダヤの人達を受け入れたことからも想像できるよね。慰安婦問題で日本に戦争犯罪を押し付けるというやり方は戦後に開発した手口だろう。

韓国って、「とんでもない」国だったんですね・・・。知れば知るほど怖くなります。

なに恐れる必要などない。こちらには世界最強の米国がいる。下手に攻撃すればイランの思うつぼだと考えたのかは知らないけど、冷静に制裁で追い詰めるトランプのやり方は1つの正解だと思う。米国が直接手を下すわけではないが、韓国も米国の制裁対象になったという前提で考えようじゃないか。今週からの展開が楽しみだ。

今日は日曜なので、明日からが来週です!

俺のカレンダーは日曜始まりなので今週だな。ワトソン君はキリスト教の価値観に基づいた日曜始まりのカレンダーを使ってないのか?

月曜始まりの手帳しか持ってないので、仕方ありません!ムン大統領も、多分月曜始まりだと思います!

今すぐ日曜始まりの手帳を買いに行け!これは命令だ。

ええ~っ?黒井さんが命令を出すなんて、厳し過ぎます!