「韓国はフッ化水素でイラン原油の代金を支払っていた」 これが真相か…

中東ニュース, 韓国ニュース

Sponsored Links

様々なピースが合わさって1つの絵が完成しようとしている。韓国こそがイランの核開発に必要な素材を船で提供し、その見返りとして原油を受け取っていたという真実に辿りつきそうな気配だ。韓国への制裁がなければ日米安保条約を破棄するという安倍首相への警告がトランプによりなされた可能性もあるということだ。

米、イランに制裁強化へ 濃縮拡大に危機感
7/8(月) 5:44配信 共同通信

 【ワシントン共同】ポンペオ米国務長官は7日、イランが核合意で定められた濃縮度の上限を超えるウラン濃縮の作業に着手したことを受け、「より一層の孤立と制裁を招くだろう」とツイッターに投稿し、制裁強化の方針を表明した。

 既に制裁を受けているイランは欧州などが支援策を示さない場合、60日後にさらなる合意の履行停止措置を取ると警告しており、トランプ政権は濃縮拡大に危機感を強めている。

 ポンペオ氏は「イラン指導部が核兵器を持てば、世界に一層の危険をもたらす」と強調し、各国に対イラン包囲網への参加を呼び掛けた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190708-00000013-kyodonews-int

韓国からイランへ直接密輸か

黒井さん、イランと韓国についての有力な情報が見つかりました!

韓国がフッ化水素を北朝鮮経由でイランに横流ししてたんだろ?知ってる。

それが、北朝鮮を経由してないそうです!韓国が直接イランに渡してたと言ってるネットユーザーがいます。

え?直接?どういうこと?

北朝鮮は、イランにフッ化水素を流すルートを持ってないそうです!北朝鮮には船がないですよね?北朝鮮は、韓国からフッ化水素を受け取ることしかできないみたいです。

なるほど!考えてみればそうだな。北朝鮮は長距離を航行できる船舶を持ってないし中東へ合法的に向かうことも国際社会の監視網の中では許されないだろう。だが韓国ならそれが可能だ。そういう話だろ?

韓国は、イラン向けの輸出で大きく業績を伸ばしてましたよね?ウォン建て口座をわざわざイラン銀行に開設してくれたのも、フッ化水素など戦略物質を横流ししたお礼じゃないかって言われてるんです!

フッ化水素横流し…もはや密輸だな。密輸と引き換えにイランでの事業優先と安価な原油を手に入れていたということか。

それが今年から始まったイラン制裁で、原油が禁輸になってしまったし、輸出代金も受け取れなくなって困ってるんだと思います!

安倍首相や菅官房長官が言ってる安全保障上の問題とか“不適切な事案”って北朝鮮じゃなくてイランのことだったのかな?

安倍首相が先月中旬にイランへ仲裁に行きましたよね?韓国が密輸をしてる証拠を押さえに行ったんじゃないかって言われてるんです!

今週からは米国はイラン制裁一色か?

奇しくもポンペオ国務長官が週明け1発目のツイートでイランへの追加制裁を警告している。米国時間ではまだ前日夜だが中東に向けたメッセージとしては強烈だろう。今週はイラン制裁の話題一色になるかもしれないね。

米、制裁強化を警告
7/8(月) 5:09配信 共同通信

 【ワシントン共同】ポンペオ米国務長官は7日、イランが核合意で定められた濃縮度の上限を超えるウラン濃縮の作業に着手したことを受け、「より一層の孤立と制裁を招くだろう」とツイッターに投稿し、制裁強化を警告した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190708-00000007-kyodonews-int

絶対そうなります!テレビでも、ずっとイランの記者会見みたいなのをやってて、追加制裁をやめれば核の話し合いに応じるって言ってたんです。北朝鮮と言ってることが同じだと思いました。

どこのテレビ?俺がBBC見た時はやってなかった。

アルジャジーラです!これからは中東の情報が大事だと思うので、有料チャンネルを契約しました。英語の勉強にもなります!

意識高いなwww 

この記事によれば、7月7日が何かの期限だったみたいですね・・・。それで騒ぎになってるんだと思います!

欧州、イランに対する次の行動を検討-ウラン濃縮上限超え受け
7/8(月) 4:01配信 Bloomberg

 (ブルームバーグ): イランが2015年の核合意に定められた上限を超える濃縮度のウラン精製を再開すると決めたことを受け、欧州諸国はこの決定を撤回するようイランに要請したものの、制裁を警告するには至らなかった。

 英国と欧州連合(EU)はイランがウラン濃縮の制限を放棄したことについて懸念していると表明。他の核合意参加国と次のステップを巡り連絡を取っていると明らかにした。

 7日のイランの同決定は、1年前に核合意を離脱した米国の制裁再開による影響を和らげるよう欧州に引き続き圧力をかける格好となった。

 イランのアラグチ外務次官は「欧州がわれわれの要求にまだ応えられていないという事実は、外交的協議が閉ざされたことを意味するわけではない」と指摘。「制裁解除を前提条件とするならば、交渉に米国が参加するのを妨げるものは何もない」と述べた。

 イランは60日前、同国産原油禁輸などの制裁の緩和に欧州が7月7日の期限までに応じない場合、核合意に基づくコミットメントを一部放棄すると警告していた。イランは先週、低濃縮ウラン貯蔵量が核合意の上限を超過。同国は7日、核合意で認められた3.67%を超えた濃縮度のウラン精製を再開すると明らかにした。

原題:Europe Weighs Next Move on Iran After Uranium Enrichment Breach(抜粋)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190708-26067600-bloom_st-bus_all

1年前にイランとの核合意から離脱したんだっけ?米国は。

トランプ大統領が離脱を表明したのは、去年の5月です!7月7日というのは、イランがヨーロッパに対して一方的に設定した期限だと思います。昨日までに制裁をやめなかったので、3.67%以上のウラン精製を再開するそうです・・・。

それでポンペオ国務長官がさらに追加制裁すると圧力をかけてるわけか。そのイランのウラン濃縮に韓国経由での日本のフッ化水素が使われている疑いがあるんだよな?

黒井さん、ポンペオ国務長官を呼び捨てしなくなりましたね!気が変わったんですか?

いやまあ何となく日本のために頑張ってると感じたので。ボルトン補佐官にペンス副大統領も同様に呼び捨てをやめるよ。トランプだけは親しみも込めて継続するが、基本的に俺が呼び捨てするのはあっち側にいる人物という認識で統一しようと思う。

例えばどんな感じですか?

メイ首相、メルケル、マクロン、習近平、香港行政長官、プーチン、金正恩、ジョコ大統領という感じにしようかと。

香港行政長官は、ダメです!「あっち側」の人です!辞めさせなくてはいけません!

名前を覚えてないから仕方ないだろww

タンカー攻撃と日米安保条約発言の真相について

ボクが一番言いたいのは、どうして日本のタンカーが攻撃されたのかについてです!イランに紛れた韓国の工作員がやったのでは、という話も間違いではないと思います。

安倍首相のイラン訪問中にタンカー攻撃があった。それで喜ぶのは韓国という話か?当時は韓国政府も一応懸念を表明してたと思ったが。

安倍首相に、余計な詮索をしないように警告したって言われてるんです!その前に、どうして安倍首相がイランに行ったのかについても、あるネットユーザーの推測が書かれてました。

安倍首相は何しにイランへ?

韓国がイランと北朝鮮にフッ化水素を密輸してるのを、日本が容認してるんじゃないかと欧米諸国に疑われてたんです!それで安倍首相が焦ってイランを説得するために向かったんですけど、韓国の工作員が警告のためにその時に攻撃をしたんだと思います。

フッ化水素の密輸を止めたら許さないってことか?

そうだと思います!それで、日本としてはイランに攻撃されたとは認められなかったんですけど、トランプ大統領が怒って日本に見切りをつけるために日米安保条約についてわざわざ触れたんです!

そういうことか!やはりイラン絡みでの日本の対応に不満があったわけだ。

日米安保条約を出されたので、日本の偉い人がみんなビックリしてパニック状態になったそうです!G19の各国との会談で、韓国をホワイト国から削除することを約束したので、事なきを得たみたいです。

推測としては悪くないね。トランプがG19前に変節した理由がそれか…。完全なる誤解だったな。で、日本も無事イラン制裁側に回って何とか日米同盟の解消は回避できたと。

アメリカとしても、戦略物質を日本に握られてるので、こういう形で止めるしかなかったんだと思います!日本の中にも、イランの協力者がいるのでは?

間違いなくいるだろうね。

ウォン口座が閉められた後も、物々交換が続けられてると推測してる人もいて、フッ化水素で原油の代金を支払ったと言ってる人までいるんです!イラン産原油が禁輸になったとしても、韓国がホントに輸入を止めてるかは分からないですよね?

今のところ韓国で目立った発火事故も起きてないしガソリン絡みでの報道がないからな。安い原油を引き続き輸入している可能性はありうるね。ワトソン君、でかした!よく調べてくれた。次の記事では俺からも発表させてくれ。話題は同じくフッ化水素絡みだ。