韓国文在寅がパニック状態「日本はフッ化水素禁輸をやめろ!」 韓国株価も大暴落! ついに韓国経済崩壊が始まった!

韓国ニュース

Sponsored Links

週明けの韓国株式市場はパニック状態となっている。KOSPIは前週比2.2%急落し2,064.17で取引を終える。サムスンの株価は2.74%急落し44,400で終了。これには文在寅もたまらないとばかりに動き始めた。日本に禁輸措置を撤回するよう要求するという稚拙なものだが、沈黙状態を破ったからには何らかの動きに出ることを期待したい。それにより韓国はますます窮地に追い込まれるだろう。

日本の貿易報復・ドル高で…韓国株価が下落
7/8(月) 16:13配信 中央日報日本語版

 日本の輸出規制品目拡大の可能性など韓日貿易問題の懸念が広がり、韓国の株価が下落した。サムスン電子やSKハイニックスなど半導体株の下落幅が拡大し、指数を引き下げている。

 8日午前11時47分現在のKOSPI(韓国総合株価指数)は前週末比1.88%下落した2070.96で、KOSDAQは2.73%下落した675.25で取引されている。時価総額上位15銘柄はすべて値下がりしている。

 サムスン電子(-2.74%)、SKハイニックス(2.34%)のほか、LG化学(-2.54%)、サムスン物産(-2.54%)も下落幅が大きい。

 業種別には保険が0.18%、電気ガス業が0.50%、医療精密が5.26%、非金属鉱物が3.36%値下がりしている。

 株式市場が急落したのは、日本の輸出規制により不確実性が高まり、国内企業の業績などに対する懸念が強まった影響があるとみられる。

 米国の6月の雇用指標が好調でドル高が進んだ点も外国人投資家を刺激したとみられる。ソウル外国為替市場で韓国ウォンは前週末比7.8ウォン値下がりした1ドル=1179.30ウォンで取引されている。

 この日午前、KOSPI市場では外国人と機関が株を売った。外国人はKOSPI市場で239億ウォン、機関は207億ウォンの売り越しで、個人だけが474億ウォンの買い越しとなっている。

 KOSDAQ市場では外国人の売りはさらに目立つ。この日午前、外国人は657億ウォン、機関は94億ウォンの売り越しとなり、個人が株を買っている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190708-00000041-cnippou-kr

今週中にも大台を割り込む恐れ

韓国の株価、大暴落してるじゃないですか!中央日報さんの記事からさらに下がって、2064で取引を終えてます!

ああ。下げ止まらない暴落の始まりに見えるね。KOSPIは前週比で2.2%急落し完全に下落トレンドに入った。今のペースが続けば今週中にも2,000の大台を割り込む。

その原因は、やっぱり日本の禁輸措置なんですね・・・。

ウォン安も7月に入ってからかなり進行している。間もなく1ドル=1,180ウォンの壁を突破して再び通貨危機の波が押し寄せてくることになる。問題が問題だけにちょっとやそっとの対策ではこのトレンドをはね返すのは難しいだろう。

アメリカのドル高も理由って言われてます!ホントでしょうか?

FRBの利下げが予測されてるだろ?本来ならドル安に向かうはずなのでその見方はおかしい。現にドル高円安はそこまで進んでいない。円ウォンレートで見てみてもウォン安が進んでおり、ウォンだけ独歩安となってるのが分かる。

じゃあ、単なる言い訳でしかないんですね・・・。韓国の皆さん、もう韓国は世界の敵になってしまったんです。イランへの密輸は間違いないし、核合意を破ってウラン濃縮率を上げてしまったので、イランに協力した韓国へも制裁しなくてはいけないんです!

そういうことだな。安全保障上の理由、韓国との輸出管理に関する“不適切な事案”が発生したことによる禁輸措置なので容易には覆らない。すでに横流ししてしまった事実を変えることもできないので、韓国企業が個別に制裁されるのは時間の問題と言えるだろう。サムスンの株価が暴落してるのが何よりの証拠だ。

文在寅が日本に撤回を要求し世界が呆れる

そういう状況を知ってか知らずか、ついに文在寅が沈黙を破ってお出ましだ。日本に禁輸措置の撤回を求めた上で”誠意ある協議”を求めたそうだ。世界が呆れてこの男の発言を眺めていることだろう。

韓国大統領が輸出規制強化の撤回要求
7/8(月) 15:26配信 共同通信

 【ソウル共同】韓国の文在寅大統領は8日、日本政府の輸出規制強化について「日本側の措置撤回と両国間の誠意ある協議を求める」と述べた。規制強化に対する文氏の立場表明は初めて。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190708-00000076-kyodonews-int

朝鮮日報によるロングバージョンもある。

(朝鮮日報日本語版) 輸出優遇除外:文大統領「被害出たら対応避けられず」…日本に撤回要求
7/8(月) 15:21配信 朝鮮日報日本語版

 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は8日、日本政府による輸出優遇除隊措置に関連して「対応と仕返し対抗の悪循環は(韓日)両国にとって決して望ましくない」と述べつつ、「しかし韓国企業に実際に被害が生じた場合、韓国政府としても必要な対応をしないわけにはいかない」と発言した。

 文大統領は8日午後、韓国大統領府(青瓦台)で首席秘書官・補佐官会議を主催し、こうした発言を行うと共に「私はそうなることを望まない。日本側の措置撤回と両国間の誠意ある協議を求める」と語った。さらに文大統領は「中・長期的な眼目として、数十年にわたって累積した韓国経済の構造的問題を解決する契機にしたい」「また、韓日両国間の貿易関係も一段と互恵的に、かつバランスよく発展させ、深刻な貿易収支の赤字を改善していきたい」とも発言した。

 また、「韓国政府は部品・素材・設備産業育成を国家経済政策の最優先課題の一つにして、予算・税制など用い得る資源を総動員し、企業を支援したい」「企業側も技術開発や投資を拡大し、部品・素材メーカーとの共生・協力を通じ、対外依存型の産業構造から脱皮することに力を注いでくださることを望む」と文大統領。

 その上で「前例のない非常事態で何よりも重要なのは、政府と経済界が緊密にコミュニケーションを取り、協力すること」だとして、「状況の進展によっては、民・官共同の非常事態対応体制の立ち上げも検討すべき」と発言した。

 このほか文大統領は「困難の解決に向けて共に知恵を出し合うのではなく、過剰に危機をあおり不安感をあおるのは、むしろ経済心理を委縮させ、韓国経済に害をもたらしかねないという点を肝に銘じなければならない」「世界が認める韓国経済の底力を信じ、対外的挑戦に力を合わせて共に克服していくべき」と語った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190708-00080161-chosun-kr

実際に被害が生じたら、ムン大統領は何をするつもりなんでしょう・・・?

さあ?WTO提訴や日本製品の不買くらいしか思いつかないが。そもそも日本が韓国に製品を売ってやらないという話なのに、不買というのは実にピントがずれてると思わないか?

ホントですね・・・。韓国の皆さん、韓国のりを輸出禁止にしましょう!そうすれば日本のコンビニでもおにぎりが作れなくなって、多くのサラリーマンや学生が困るって言われてるんです!

その話どこのコンビニだよww 俺は聞いたことないね。まあ参考程度に考えておこう。

ムン大統領、こんなことまで意地悪クラブに言わされるなんで・・・。心にもないことを言っても、日本は動きません!今のムン大統領は、ムン大統領ではありません!

文在寅は文在寅ではないwww

ムン大統領の理想とはかけ離れた展開です。ムン大統領は、ホントは核の開発なんて協力したくないのに、意地悪クラブが勝手に戦略物質を横流しするんです。ムン大統領自身は何も悪いことをしてないのに、周りがムン大統領の足を引っ張ってばかりいるんです!

だがその動きを容認しているのが文在寅じゃないのか?文在寅は大統領だからいざとなればその動きを止める権限を持っているだろう。なぜやらない?

怖いんだと思います!誰も意地悪クラブに逆らえないんです。逆らったら・・・怖くて書けません!ムン大統領はお人好しだから、意地悪クラブに対抗できる力は持ってないんです。

どうでもいいけど安全保障上の問題となれば文在寅の意向なんて風前のともしびだがな。米国もイランの核合意違反を絶対に許さないだろうし、その流れを誘発させた韓国への制裁は前例にない厳しいものになるだろう。いつの世も裏切り者への制裁ほど辛辣なものになるからな。

そんなぁ・・・。でも、覚悟はしてました。ムン大統領は全部の責任を負わされて、韓国を崩壊させてしまった張本人として、歴史の教科書に残されることになるって。政策室長がホントは全部悪かったなんて、後世には誰も信じてくれないですよね・・・。

現時点でも俺は信じてないけど。悪いのは文在寅そのものだ。こうして禁輸措置に真っ向から反発して撤回しろなどとぶしつけな言い方をしてくること自体が信じられない。現状がまるで見えていないし、日本を蚊帳の外にしてやろうという浅ましい考えさえ透けて見える。

それも、意地悪クラブの筋書き通りです!失敗しても、損するのがムン大統領だけだからです!

責任を取るのが嫌なら大統領になるなよwww 立候補しておいて無責任すぎるだろwww

日本政府の反撃に怯える韓国政府

ネットユーザーは、日本が制裁したおかげで暴落したと称賛する雰囲気です!まだほとんど何もしてないし、この程度では済まない、第2弾を楽しみにしててくださいという意見がありました。

文在寅の発言の方は?

オーサーコメントがついてます!日本は何も反撃しないと韓国政府が思い込んでいたから、ここまで衝撃を受けてるんじゃないか、という意見でした。韓国が信用できないから輸出管理を元に戻したのに、撤回してとはどういう意味か、と聞き返す人もいました!

これまで優遇されていたということには触れずに、単にこのような措置はお互いのためにはならないからやめようとだけ言ってるのが文在寅だ。都合悪い部分には極力触れないようにしながら最大限の反論を行なった感じだね。だが日本は考えを変えない。

安全保障の問題については、全然反論できてないですよね・・・。

韓国政府は事実ではないと強弁してるがな。事実無根だと一蹴することで、どこが事実でないかという詳細に触れず日本がうそをついてるとやり返す手口だ。これはレーダー照射の時の戦法そのままだ。

(朝鮮日報日本語版) 輸出優遇除外:韓国が米国にSOS、日本が事前に遮断か
7/8(月) 10:15配信 朝鮮日報日本語版

韓日軍事情報包括保護協定も廃棄の危機

 韓国政府の内外では、日本からの攻勢が経済だけにとどまらず、「韓米日三角安保協力体制」への悪影響など、安全保障問題での懸念も高まっている。とりわけ米国が神経をとがらせる「対北朝鮮制裁」に日本が言及したことが注目されているようだ。韓国政府の内外からは「韓国が米国に仲裁を求める動きを示したため、日本がこれを事前に遮断しようと先手を打った」との見方もある。

 ある外交筋は「今回の問題は基本的に韓日間の貿易における対立であるため、米国は仲裁に消極的だったと聞いている」とした上で「しかし(米国は)韓米日安保協力に亀裂を生じさせたくないので、問題が大きくなれば米国が介入する可能性が高まる」との見方を示した。トランプ政権はこれまで「韓米日関係の強化が必要」とする原則的な考えを示すだけで、直接的な介入は避けてきた。

 日本が「韓国は北朝鮮制裁に違反している」と言い出したのは、「制裁の維持」を強く叫ぶ米国を仲裁に乗り出しにくくさせるのが目的との見方だ。韓国政府のある関係者は「日本の主張は事実ではないが、この問題に注目を集めさせれば、それだけで米国が韓日間の問題に介入するまでの時間を遅らせることができる」との見方を示した。米国の介入が遅れれば、韓米日安保体制そのものが揺らぐという最悪の事態も考えられるからだ。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190708-00080033-chosun-kr

事実ではない証拠はあるんですか?韓国は、ちゃんと輸入した戦略物質の管理ができてるんですか?

イラン絡みの問題だと理解すれば米国が介入するわけがないと分かりそうなものだがな。日本政府が北朝鮮の件でのみ安全保障上の問題だとしていると思い込んでいるためこのような頓珍漢な反論が返ってくるわけだ。

アメリカに言っても、聞き入れてもらえないと思います・・・。日本が韓国に見切りをつけなければ、アメリカが日本に見切りをつけてしまうかもしれないんです!

そういうこと。入手経路はともかく、日本のフッ化水素が核開発に使われているという疑いが強まっている。例えばイランで森田化学の空容器が見つかったらどうするんだ?日本が密輸したと疑われれば企業の命運は断たれる。それが嫌ならば米国に真実を話して韓国を制裁するしかないという話だ。安全保障上の問題というのは連鎖するんだよ。

横流しって、容器丸ごとですか?

じゃないの?詳しくないからよく分からないが、保管自体が難しいと言われてるからな。上の話はネットユーザーが例え話として書いていたものだが、容器に日本企業のロゴが入ってることで中身がフッ化水素だということの証明にもなるだろうし妥当な例えだと思う。

朝鮮日報さん、よく読むと「北朝鮮制裁違反」としか書いてなくて、フッ化水素を横流ししたという具体的な話には一切触れてないですね・・・。愛国心を発揮してるんでしょうか?

どこがどう違反なのかを日本はしっかり説明したはずだが、朝鮮日報はその詳細を端折って愛国記事に仕立て上げたわけだ。朝鮮日報も今や韓国政府の制圧下じゃないか?韓国政府の言い分をそのまま流しているようにしか見えないが。

そんな気がします・・・。国全体が危機なので、ムン大統領の批判をしてる場合じゃないと思ったのでは?

まあどうなろうが韓国はもう助からないと思うね。株価暴落はまだ始まりにすぎない。来月にも韓国がホワイト国から削除されれば今日の比ではない大暴落が待っているだろう。ウォン安も歯止めが利かなくなり韓国政府の介入資金も尽きる。通貨危機の到来だよ。日本は助けるどころか韓国を制裁する側になるのであっという間にパーフェクトストームが押し寄せることになるだろう。こうなるまで状況を放置した文在寅にすべての責任がある。

ムン大統領、政策室長にも責任を取らせましょう!韓国の皆さん、このままでいいんですか?嵐がすぐそこまで迫っています!

単なる巻き添えじゃないかww 日本には関係ない!どうでもいい!韓国さようなら!