日本政府「フッ化水素禁輸を撤回しろ?韓国は何を言ってるんだ?」「韓国の要求は子供じみている」 終わったな…

安倍政権, 韓国ニュース

Sponsored Links

取り付く島もないとはまさにこのことだ。文在寅の禁輸撤回要求を日本政府が一蹴した。韓国は”大人になれ”という言い方でだ。暗に韓国の要求は子供じみていると言ってるに等しい。山梨県知事にまで韓国は何を言ってるんだと一蹴されてしまうことになった。文在寅にはもはやタイへ逃げる以外の選択肢は残されていないようだ。

文大統領の輸出規制撤回要求に…自民党議員「もっと大人になれ」
7/9(火) 11:17配信 中央日報日本語版

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領が8日に日本の輸出規制措置撤回を要求したことに対し日本の政界では冷ややかな反応を出している。自民党の重鎮である甘利明元前経済再生担当相はこの日記者らと会い、「自分のことだけ聞けというのでは国際的な信頼関係は成り立たない。もっと大人になった方がいい」と話したと東京新聞が9日に伝えた。

 また同紙は、日本政府は韓国に対する輸出規制強化措置の正当性を主張し文在寅大統領の撤回要求には応じない方針とし、日本政府は韓国政府が大法院(最高裁)の強制徴用判決と関連した解決策を講じるよう圧力をかけ続けるだろうと報道した。

 文大統領が今回の措置を「政治的目的」の報復と規定するなど参議院選挙を狙った安倍晋三首相のカードと解釈する韓国の気流に対しても、日本では「もどかしい話をしている」という反応が出ている。東京新聞は外交消息筋の話とし、参議院選挙後も安倍首相が態度を軟化することはないという日本当局の雰囲気を伝えた。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190709-00000023-cnippou-kr

文在寅は”大人になれ”

甘利議員って、少し前に経産相だった人ですよね?

そうだ。スキャンダルにより辞任してしまったものの、現在も元経産相という重鎮の立場から発言をすることができる。文在寅が出してきたフッ化水素禁輸措置の撤回について、そのような自分勝手な要望は国際社会では受け入れられないと一蹴したという話だ。

ムン大統領は、言いたいことを言うだけですからね・・・。誰も止めてあげないので、かわいそうです。

意地悪クラブに妨害されると言ったかと思えば、意地悪クラブのアドバイスが足りなかったとも言うワトソン君もどうかと思うがなww

違います!ムン大統領に何もアドバイスしないことで、邪魔をしているという意味なんです。素人だから適切なアドバイスが必要なのに、わざと間違ったことばかり言って足を引っ張ってるんです!

分かった分かった。だが文在寅のやり方が現に国際社会で通用していないのは明らかだ。信頼関係も成り立たないし、もっと大人になれとまで言われてしまっている。これは親しい間柄ならまだしも相手国の首脳に対する言葉としてはきわめて厳しいものだと思う。

ムン大統領は、大人とは見なされないんですか?

平たく言えば子供じみてるってことだよね。言いたいことばかりを言って相手の話を聞かないのは大人のすることではない。子供でさえもちゃんと話を聞くように教育されるものだ。文在寅には相手の立場を考えるという大人としての基本的なコミュニケーションスキルが身についていないわけ。

確かに、日本が求めてる仲裁委員会の設置にも、全然応じないですからね・・・。最初からそういう日本側の要望は、なかったことにする雰囲気です。

だろ?それでいて自国の要求はしつこく通そうとする。甘利元経産相でなくても呆れるのは当然と言える。

山梨県知事にまで呆れられる韓国大統領の文在寅

自民党の議員はおろか地方の首長にまで言われてしまっている。韓国は何を言っているのかと。地方の県知事が他国の大統領の発言にまで介入するのはきわめて異例と言えよう。それだけ文在寅の言ってることはおかしいと日本中が認識してるわけ。

山梨知事「韓国は何を言ってるんだ」 輸出規制への反発批判
7/9(火) 13:35配信 産経新聞

 政府が韓国への半導体材料の輸出規制を強化したことをめぐり、山梨県の長崎幸太郎知事は9日の記者会見で、「何を言ってるんだ」と韓国側の反発を批判した。

 長崎知事は8日、韓国の不適切事案とされる内容を日本側が公表すべきだと韓国大統領府関係者が発言したとするニュース記事をリツイートする形で、『許可』というのは原則禁止を解除する行為。いわば特権なので、許可を受けた方が『適切に行っていること』を証明する義務がある。さすがこの国には、法もロジックも存在しないことがよく分かる」などと投稿した。

 会見で知事はツイートについて問われ、「知事ではなく一政治家としての思い」と断った上で「国会議員時代も含めて、日韓関係の改善に相当力を注いできた」と、韓国大統領府を訪れた経験などを紹介。

 「慰安婦問題などで前進してもいつの間にか元に戻ってしまった。徴用工問題は韓国が日韓請求権協定で解決したと言っていたにもかかわらず合意をほごにした。その態度は受け入れられない」と語った。

 輸出規制強化に対する韓国側の反応について「自分たちが適切に条件を履行しているのかを、許可を受けた側が主張するのが当たり前で、何を言ってるんだという思いはある」と述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190709-00000538-san-kr

長崎県の知事が、山梨でそう発言したんですか?

違う違うww 山梨県知事の長崎氏ってこと。名前だよ。紛らわしいけど読解してくれ。

すみません(笑) 許可していたことを当然だと韓国が考えていたから、そう言われてしまうんですね・・・。韓国って、このことについて反論してるんですか?

俺が見た限りは許可だったことには一切触れず、日本は禁輸措置をやめろ!むしろ日本企業への打撃が大きい!”不適切な事案”とは何かを説明しろ!北朝鮮への横流しをしたという証拠を出せ!という4点でしか論陣を張ってない。つまりろくな反論はできていない。

たった4つですか?

まとめてみようか?

【日本の禁輸措置に対する韓国側の反論パターン】
・日本は禁輸措置をやめろ!
・むしろ日本企業への打撃が大きい!
・”不適切な事案”とは何かを説明しろ!
・北朝鮮への横流しをしたという証拠を出せ!

他に韓国側が主張していることって何か追加できるか?

WTO提訴する、という話はここには入らないんですか?

それは反論ではなく反撃の方だね。日本の主張に対して理路整然と反論できないから、目には目をで対抗することになるわけで。韓国の言い分はどれもこの4つに集約されると思っている。

日本としては、再反論するなら横流しの証拠を出すことになりそうですよね・・・。やっぱり、レーダー照射の時と同じ展開に持ち込もうとしてます!

いいんだよ別に証拠なんて出さなくても。日本が韓国を制裁する。米国や台湾その他がそれを容認する。この2つを韓国が動かすことができなければ日本の勝利だ。韓国だけが一方的に経済を崩壊させて敗北への道を歩むことになる。時間的な制限も厳しい。

確かに・・・。韓国は、圧倒的に不利な戦いを強いられてますね。もう負けを認めて、潔く全部白状した方がいいのでは?

まあ無理だよね。白状したところで罪は多少軽くなるかもしれないが、イランがあそこまで増長している以上ただでは済まされない。韓国民からの反発も凄まじいだろう。よって文在寅は今のまま無理な戦いをしながら現状を糊塗する以外に方法がない。もはや韓国崩壊は時間の問題となった。

韓国は、もう助からないですよね・・・。何をやっても、ダメな気がします。

韓国政府は今頃海外逃避先の具体的な選定に入ってるかもね。いつどの段階でさじを投げるかだ。奇しくもサムスンの副会長が文在寅との懇談会をキャンセルしたようだし深刻な亀裂が生じつつあると言える。

文在寅の対抗策に呆れた韓国財閥勢が次々と離脱か

それがこの記事だ。

サムスントップ 文大統領との懇談欠席へ=輸出規制受け訪日中
7/9(火) 16:28配信 聯合ニュース

 【ソウル聯合ニュース】訪日している韓国・サムスングループの事実上の経営トップ、李在鎔(イ・ジェヨン)サムスン電子副会長が、ソウルの青瓦台(韓国大統領府)で10日に予定されている文在寅(ムン・ジェイン)大統領と主要30企業グループトップの懇談会を欠席する見通しだ。

 李氏は日本政府による半導体・ディスプレー材料の対韓輸出規制強化を受け、解決策を探るため7日夜に東京入りした。輸出規制への対策などが話し合われる青瓦台での懇談会に出席するため、前日の9日に韓国へ戻ると予想されていたが、複数の財界関係者は「李副会長はきょう(9日)帰国しないと聞いている。今週後半に戻るか、場合によっては日本滞在がさらに延びる可能性もある」と伝えた。

 李氏は今回の事態の深刻さを踏まえ、日本でまだやることがあると判断し、懇談会の欠席について青瓦台の了承を得たとされる。

 日本で李氏は財界関係者らと会い、最近の状況について幅広く意見を交わすとともに、さまざまなルートを通じて「間接支援」が可能かどうかなどを打診したという。輸出規制対象品目を生産する材料メーカーの海外工場を通じた「迂回(うかい)輸入」の実現可能性などについても、現地関係者らと意見を交わしたとの見方がある。

 一方、取引のある日本の金融企業関係者との商談のため訪日している韓国ロッテグループの辛東彬(シン・ドンビン、日本名:重光昭夫)会長も、青瓦台での懇談会を欠席するようだ。

 ロッテの関係者は「辛会長は日本金融業界のビジネスパートナーとの前々からの約束があるため、出張スケジュールの変更は厳しい」と述べ、9日に帰国しないことを伝えた。

 こうしたことから、青瓦台での懇談会には現代自動車グループの鄭義宣(チョン・ウィソン)総括首席副会長、SKグループの崔泰源(チェ・テウォン)会長、LGグループの具光謨(ク・グァンモ)会長、ハンファグループの金昇淵(キム・スンヨン)会長、GSグループの許昌秀(ホ・チャンス)会長らが出席する見通しだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190709-00000044-yonh-kr

文在寅のやり方があまりにも”子供じみて”いたので、韓国の財閥勢もこれは無理だと徐々に見放し始めたと考えられる。韓国企業として韓国を見捨てるかどうかという岐路に立たされてると言えよう。

サムスンは、仮にベトナム企業になったら生き残れますか?

ベトナムがホワイト国に入ってないので大して変わらないと思うがな。韓国にいるよりは人件費とか物価の面で多少有利にはなるだろうが、これまでの業績を維持することはいかなる場合にも不可能だ。かと言ってホワイト国の先進国へ今から移転することも難しい。まず生産設備がどこにもない。

そうでしたね・・・。中国や台湾も、同じ条件で戦ってるので、何とかするしかないですよね。

そこにのしかかってくるのがサムスンの労働問題だ。フランスで労働権を侵害されたとして起訴されている。欧州中で同じ動きが出ればベトナムでも安全とは言えまい。もはやサムスンは存続そのものを許されない段階にまで来ているように見える。

サムスンは、もうダメだと思います!世界中で意地悪なことばかりをしてきたので、罰が当たったような気がします。

ある意味そうかもね。多くの犠牲の下でサムスンの半導体業績は成り立っていたわけだ。世界中がその犠牲を許さなくなった時にサムスンの時代は終わる。それは韓国経済そのものの崩壊をも意味するということになる。

韓国政府としても、やるべきことはやったと思います。サムスンの崩壊は自業自得です。ムン大統領は何も悪くありません!

だがサムスンの崩壊=韓国の崩壊だからな。韓国経済崩壊の責任を取らされるのは間違いなく文在寅だ。北朝鮮の経済開放を当て込んで融和政策に全精力を費やしたことを今から悔やんでも遅い。何もかもを放置して先送りしてきた文在寅が100%悪い。

意地悪クラブ60、政策室長30、ムン大統領10です!あたかもムン大統領だけが悪いかのように言わないでください!

まあぶっちゃけ責任を取ろうにも取れないからww 俺の今の関心は文在寅がいつどのタイミングでタイへと逃げ出すかだ。住居もおそらく3月の東南アジア歴訪の時に娘に頼む形で確保してあるだろうし、場合によってはマレーシアやブルネイ辺りで密会して賃貸契約書にサインをさせてたとしても不思議はないからな。

それは、仕方ないですよね・・・。ムン大統領にも、家庭があるんです。大統領である以前に、2児の父です!娘さんと、息子さんがいます。家族を守れない人が、国を守れるわけがありません!

文在寅の子供って2人いるんだっけ?さすが追っかけファンだけあって無駄に詳しいwww 今月末にもサムスンの工場が止まると言われてるし、来月早々にはホワイト国からの削除という一大イベントも用意されている。この夏は例年になく暑く、もとい熱くなりそうだな!

そうですよね!ムン大統領、みんなで一緒に意地悪クラブをやっつけましょう!ワクワクが止まりません!

どうもピントがずれてるなワトソン君はww まあ別にいいや。日米は助けない!どうでもいい!韓国さようなら!