【画像】韓国がホワイト国からブラック国に転落したと一発で分かる様子がこちら

安倍政権, 韓国ニュース

Sponsored Links

非常に興味深い画像が出てきた。フッ化水素禁輸発動後で初の日韓実務者協議が東京で開かれたが、その時の様子があまりみすぼらしいとして愛国日報が不満をもらしている。だがそれよりも初夏だというのに真っ黒なスーツを着てやってきた韓国の出で立ちそのものが、クールビズで白く爽やかなシャツを着た日本との差を皮肉にも表わしているように見えてならない。そう、韓国がホワイト国からブラック国に転落してしまったという事実をだ…。

「日本がわざと冷遇」会合場所を韓国メディアが批判「おもてなしにほど遠い」
7/12(金) 18:24配信 産経新聞

 【ソウル】韓国向け輸出管理の厳格化をめぐり12日に東京で開かれた日韓当局者の会合について、韓国では「初の実務協議」だと受け止め、「説明会」だと位置付ける日本側に反発している。

 韓国紙、中央日報(電子版)は、事務用の机や椅子を並べた会場を「みすぼらしい」と表現。日本の「おもてなしとはほど遠く、日本側がわざと冷遇したといえる」と批判的に報じた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190712-00000551-san-kr

輸出管理に関する事務的説明会

黒井さん、この画像を見てください!昨日の日韓実務者協議の様子です。
https://i.imgur.com/2fz0hLE.jpg

うわ何これwww もしかして左が日本で、右が韓国?

それは分からないんですけど、実務者協議だそうです!日本政府は、単なる説明会だという体裁でいるみたいですけど・・・。

説明会?

「輸出管理に関する事務的説明会」です!
https://i.imgur.com/eO1W0RP.jpg

事務的説明会www 協議の余地はないwww

すごい様子ですよね・・・。もう韓国には話し合いのチャンスも与えられないみたいです。

愛国日報が書いてた記事の内容はこのことだったのか…。訳の分からないイメージ画像をアップしていて愛国心を発揮していたわけだ。

韓日貿易当局実務会議開催、握手なく固い表情…見解の違いを確認
7/12(金) 16:31配信 中央日報日本語版

 日本の経済措置をめぐり、12日に東京で開かれた韓日の1回目の実務会議の雰囲気は冷たかった。韓国産業通商資源部当局者と日本経済産業省関係者それぞれ2人は、握手もなく席に座って会議を進めた。出席者は固い表情で正面だけを凝視した。

 経済産業省は10階の小さな事務室を会議場所とし、ホワイトボードに「輸出管理に関する事務的説明会」という説明をプリントしたA4用紙2枚を貼り付けた。正式会議室でもなく、一般の事務用椅子が置かれて会議出席者の名札や飲料もなかった。日本が前面に出す「おもてなし」とは程遠かった。日本側がわざと冷遇をしたといえる。洋服をジャケット正装で臨んだ韓国側とは違い、日本側は半袖シャツ姿だった。

 会議場所もみすぼらしかった。テーブルと簡易椅子が片隅に積まれており、床には機資材が破損した跡が残っていた。会議には韓国側からは産業通商資源部のチョン・チャンス貿易安保課長とハン・チョルヒ北東アジア通商課長が、日本側からは経済産業省の岩松潤・貿易管理課長と猪狩克朗・安全保障貿易管理課長が参加した。日本側は会議出席者の発言は公開しなかった。両側が席に座って正面を凝視する様子1分だけを取材陣に公開した。

 会議の性格をめぐっても両側の立場は鋭く分かれた。韓国は日本側の輸出規制強化措置における両国間の協議という立場だが、日本側は規制強化措置に対して韓国に説明する「説明会」と主張した。韓国の立場は聞かないという意思を示したといえる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190712-00000038-cnippou-kr

そうです!握手はないし、笑顔もないし、日本は半袖だったんです!経産省の小さな事務室が会議場所になって、部屋もボロボロだったそうです・・・。これって冷遇ですよね?

そうだな…。説明会というよりも”取り調べ”に近いかな。

どうしてですか?何で左側が日本だって分かったんですか?

初夏だというのにブラックスーツの韓国

そりゃクールビズだからだろ…ということを考える間もなく瞬時に左が日本だと理解できた。どうしてだか分かるか?

日本のテレビ番組で、日本国旗が左側に書いてあるので、左に日本がいると思ったんですか?

いい点を突いてるね。ちなみに愛国日報はこの記事で“韓日方式”かつ“韓国と日本は交わるべきだ”と言いたいかのような奇怪な画像をアップしている。現場の様子をアップする代わりにだ。愛国心の観点から受け入れられない事件だったんだろう。

韓日貿易当局実務会議開催、握手なく固い表情…見解の違いを確認
7/12(金) 16:31配信 中央日報日本語版

 日本の経済措置をめぐり、東京で韓日実務会議が開かれた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190712-00000038-cnippou-kr.view-000

誰がこういう画像を作るんでしょうか・・・?

さあ?それはどうでもいいとして、日本側の着てるシャツは妙に白さが目立つね。ホワイトさが強調されているねえ。

??

韓国は初夏だというのに真っ黒なスーツを着込んで対象的だね。ブラックさが強調されているよ。

えっ?もしかして、韓国がホワイト国から削除されることを言ってるんですか?

そういうこと!韓国はスーツを脱がなかったことで、皮肉にも自分達が”ブラック国”に転落してしまうことを表現することになってしまったんだ。経産省はおそらくここまで計算してたんだろう。もはや日本政府が韓国を許す可能性は1ミリもなくなったと言っていい。

韓国がどうして黒いスーツを着てくると分かったんですか?

相手が経産省で、輸出管理に関する真面目な話をするつもりだったからだ。愛国日報が記事中に書いているように、韓国としては”シロ”だと言うがために正装の黒いジャケットを着込んで臨みたかったんだろう。まあ左側については多少青みがかってるが。ところが経産省側は予想外にクールビズでラフな格好をしており戸惑ったわけだ。

韓国が制裁違反疑惑で国際機関の調査を提案「シロなら日本が謝罪せよ」
7/12(金) 17:23配信 産経新聞

 【ソウル】韓国大統領府の国家安全保障会議(NSC)は12日、軍事転用できる戦略物資が韓国から北朝鮮に流出した疑いが日本国内で持ち上がっていることについて「不必要な論争を中断する」ため、国連安全保障理事会の専門家パネルや適切な国際機関に日韓両国の輸出統制体制の違反事例に関する「公正な調査」を依頼するよう提案すると発表した。

 調査の結果、韓国側の過ちが見つかれば、韓国政府が謝罪して即、是正措置を取るとする一方、過ちがないとの結論が出れば「日本政府が韓国に謝罪」し、韓国向け輸出管理の厳格化措置を撤回すべきだと主張した。輸出管理をめぐる議論が対北制裁の履行に絡む日韓の軋轢(あつれき)に拡大した形だ。

 金有根(キム・ユグン)NSC事務処長が記者会見で「韓国政府の制裁不履行を示唆する日本の高官らの無責任な発言に遺憾の意を表明する」と述べ、韓国は国連安保理の対北制裁決議を「徹底して順守してきた」と強調した。日本側の違反事例についても「徹底した調査が実施されるべきだ」と主張した。

 李洛淵(イ・ナギョン)首相も12日、国会で対北制裁の忠実な履行を強調し、戦略物資の流出が「疑われるなら相互検証をし、信頼を回復することが急がれる」と述べた。「むしろ日本が原料を北に輸出したという証拠資料が出た」とも指摘した。野党議員が11日に日本側の資料を基に日本で1996年から2013年にかけて30件を超える対北不正輸出が摘発されたと発表していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190712-00000542-san-kr

この記事、ヘンです!記事タイトルの「シロなら日本が」という部分がどこにもありません!

「我々がシロだと分かったら日本が謝罪しろ!」「え?君達黒いスーツを絶対に脱ごうとしないじゃん。クロってことだろ?」「」

どういう意味ですか?

なぜ韓国がスーツを脱がないか分かるか?出張先にはクールビズであってもジャケットを羽織っていくのが無難なマナーだが、会議室に一旦入ればジャケットは脱いでも問題とはならないはずだ。

韓国は自ら”ブラック国”への転落を望んだ

それは…日本側が、怒ってるので、脱ぐタイミングを逃したんだと思います!

悪くない回答だが、もっとダイレクトに考えよう。韓国としては日本と同じ立場になってやるもんか!という意固地のようなものがあったんじゃないかと俺はみている。だから正装にこだわることで日本の方がおかしなことを言ってる!我々の方が正しい!潔白だ!と真っ黒なスーツを着ながら主張したわけ。皮肉にも経産省の手のひらで踊らされていることに気付かずにだ。

日本と同じ白いシャツの姿になるのが、イヤだったってことですか?

そういうこと。つまり日本に認めてもらおうという気がない。日本がいうホワイト国でなくなっても別にどうでもいい、そういう意思表示だろう…と経産省は解釈するわけだ。そのことを読者に分かってもらうために、産経新聞は“シロなら…”のくだりをあえて記事タイトルに入れた。

じゃあ、韓国は自らの意思でブラック国になってしまったんですか?

皮肉にもね。まあその背景としてブラックスーツを脱がせないような経産省側の冷遇もあっただろう。質素な会議室に簡易な机、床には壊れた跡、あとは韓国側の椅子ががたついてれば完璧だね。これは犯罪者を取り調べる時に近い扱いだと思うよ。

確かに、韓国側が何か悪いことをした雰囲気は出てますよね・・・。ちなみに、この時出席したのは経産省の課長クラスだったそうです!

やはりなww 実務者協議とは100%言えない状態だね。韓国はこのことをもっと重大に捉えた方がいいと思うよ。未だに冷遇だの何だのと言って愛国心を発揮しているようなら問題を軽く考えすぎだ。来月にはホワイト国削除が正式に発表されるが、それまでもう2週間余りしかないからな。

経産省の禁輸措置について、他にも色んな情報が出てきてるんです。この次で取り上げます!

いいね!期待しておくよ。