【画像】日本に冷遇されて心が折れた韓国の様子をご覧ください

安倍政権, 韓国ニュース

Sponsored Links

経産省の韓国冷遇ネタを1回で終わらせるのは惜しいのでもう一度取り上げる。下の2枚の画像を上から順番に見ると特に状況が分かりやすい。ソウルの空港から出発する時には勇ましく我々の立場を日本に伝える!とか豪語してたのに、いざ着いてみると用意されたのは経産省別館のコードの散らかった小部屋だった。その落差には失笑を禁じ得ない。

https://i.imgur.com/mAwFAMj.jpg
https://i.imgur.com/Gn2ie5Q.jpg

“事務的説明会”表示はマスコミ対策

黒井さん、特に目新しい話題がないので、この画像を見てください!
https://i.imgur.com/snMWjIz.jpg

韓国側の当局者はリュックで来たのかww しかし“事務的説明会”というこのパワーワードよ。

経産省がわざわざこうしたのは、メディアに誤解されないようにするためだそうです!ちゃんと書いておかないと、正式な協議だったって報道されるって。

なるほどね。マスコミ対策だったわけか。この位置なら紙の表示を写さずにカメラに収めることは難しい。ちなみにこの”説明会”は6時間続いたそうだよ。

(朝鮮日報日本語版) 輸出優遇除外:経産省別館の倉庫のような部屋であいさつも水もなし
7/13(土) 9:00配信 朝鮮日報日本語版

 日本による経済報復が始まってから最初の韓日による実務会議が行われたが、その場所は倉庫を連想させるような部屋だった。日本の経済産業省は12日、本館ではない別館10階に2つのテーブルを並べただけの会場を用意した。部屋の片隅には簡易の椅子や移動型のテーブルがそのまま置かれてあり、床には電線ケーブルなどが整理されないままむき出しになっていた。

 日本側は「輸出管理に関する事務的説明会」と書かれたA4サイズの用紙2枚をテーブルの前に置かれたホワイトボードに貼り付けた。「今回の措置について韓国政府から問合せがあったので説明を行うに過ぎず、会議ではない」という意味だ。

 日本側の態度も冷たかった。経済産業省の岩松潤・貿易管理課長と猪狩克朗・安全保障貿易管理課長は会議が始まる前から座っていた。その後、韓国産業通商資源部(省に相当)のチョン・チャンス貿易安保課長とハン・チョルヒ東北アジア通商課長が部屋に入ったが、日本側は立ち上がることもせず、あいさつもしないまま前を見つめていた。上から指示を受けていたかのように握手や名刺交換にも応じなかった。日本側の関係者は、日本政府が夏に実施するクールビズの格好でスーツやネクタイも着用しないまま韓国側と向かい合った。テーブルの上には1杯の水も置かれていなかった。

 会議は発言ごとに通訳を行う方式で午後2時から夜7時50分まで6時間近くにわたり続いたが、何らかの接点を見いだすことはできなかった。日本側は輸出規制の強化をそのまま実施するとの考えを伝えてきた。韓国産業通商資源部のイ・ホヒョン貿易政策官がブリーフィングで説明した内容によると、日本側は「日本で一部で報じられているように、韓国が戦略物資を北朝鮮など第三国に輸出したという意味ではない。具体的には明らかにできないが、日本企業が輸出するにあたり法令の順守が不十分な部分があった」「国際通商体制を順守するため、日本企業による輸出を適切に管理するものであり、韓国に対する禁輸ではない」などと説明したという。

 今月1日に突然発表された今回の措置について、韓国側は世界貿易機関(WTO)協定違反であることを何度も強調した。さらに軍事用に転用可能な物資を透明に管理していることを示す資料も提示し、日本側に規制の撤回を要求した。

 日本は韓国に対する「ホワイト国」からの除外も強行する方針を伝えてきた。イ政策官によると、日本側の言い分は「韓国にキャッチオール規制の導入を求めたが受け入れられず、ここ3年の間に関連する協議も行われなかったので、韓国をホワイト国から外す」というものだったという。キャッチオール規制とは、民間用の品目の中で大量破壊兵器の開発に使用される懸念のある品目の輸出を規制する制度だ。

 双方の主張はこの日は平行線をたどり、次の会議の日程も決まらなかった。イ政策官は「ホワイト国除外に関する意見募集が終わる今月24日までに、局長級の協議開催を要請したが、日本は明確な回答を示さなかった」とも明らかにした。日本の経済産業省の幹部は「韓国側から(規制の)撤回を求める発言はなかった」「(韓国側から)WTO協定違反との発言もなかった」などと説明した。これは韓国側の主張と完全に相反している。韓国政府関係者は「日本がなぜ事実とは違った説明をするのかわからない」とコメントした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190713-00080005-chosun-kr

ええっ?6時間も?

そうだぞマスオ君。事務的説明会ということで会場と服装は冷遇そのものだったが、時間の長さだけは冷遇していなかったわけだ。にも関わらず韓国が得たものは何一つない。さっきも言ったがこれは取り調べに近いと思う。

ネット掲示板では、リストラの面談みたいって言われてました!田舎の相談窓口でも、もう少しまともな部屋を用意するって。

ああそっちの方が近いかもな!リストラ対象者に解雇を通告するための説明会か。日本側は韓国をホワイト国から削除することを念入りに伝えたそうなので、確かにリストラ会談と言えなくもないね。リストラする相手には課長クラスで十分というわけだ。

6時間も話して、何も進展しなかったんですか?

おそらくお互いが言うべきことを言って終わったんだろうが、韓国側が何一つ有効な答えを引き出せなかったのでしつこく粘ったものと思われる。19時50分ということはおそらく経産省別館の閉館時間だ。説明会を実施した経産省の課長2名はお疲れさまというより他はないね。

大変でしたね・・・。お疲れ様でした!どうして急にマスオ君呼びが復活したんですか?

気分だよwww

韓国の言い分は一切聞かないし記録もしない

韓国はWTO違反だと日本に伝えたそうですけど、日本は韓国はWTO違反だとは発言してない、って言ってますね!これって、どういうことなんですか?

おそらく韓国の言い分なんてどうでもいいという日本側の意思表示のようなものだと思う。韓国がWTO違反に言及しようがしまいがどうでもいいってこと。意味分かる?

ちょっと分かりにくいです・・・。ウソをついてるのとは、違うんですか?

日本としては韓国を冷遇する様子を国民に見せつけた時点で目的は完了していたんだ。見ろよこの画像。冒頭と同じだけど。韓国がここまで冷たく扱われるなんてのは平成時代には考えられなかったと思う。
https://i.imgur.com/snMWjIz.jpg

韓国政府の言い分を、ちゃんとメモしてなかったとか?

そうそう!分かってきたか?韓国がうだうだあれこれ何か言ってたみたいだけど、日本としては言うべきことを言うだけの”説明会”であって、”説明会”の参加者である韓国には質問の時間さえ与えられなかった。つまり韓国の言い分は何一つ聞いちゃいないということだ。メモも当然取ってない。

目の前で無視したってことですか?

おそらく目も合わせずに話したんだろう。あいさつや握手も名刺交換もなし、1杯の水さえもなし。”説明会”というのも体裁上の話だ。経産省のセミナーとかでももう少しまともな対応をすると思う。

ひどい扱いですね・・・。でも、韓国がそれくらいひどいことをしたので、仕方ないと思います!

俺はこの写真を一目見て”追い出し部屋”を想像したね。韓国をホワイト国から削除することを通告するためだけの部屋だ。韓国はその現実を受け入れられずに、経産省別館が閉館する19時50分まで粘ったというわけだ。

「追い出し部屋」って何ですか?

興味があるなら後で調べてみてくれ。俺から説明するようなことではない。

2枚の画像の落差が凄まじい

黒井さん、この2枚の画像を順番に見てください!
https://i.imgur.com/mAwFAMj.jpg
https://i.imgur.com/Gn2ie5Q.jpg

この落差www 勇ましく出陣したと思ったのに、用意されたのは経産省の倉庫みたいな部屋www

すごいギャップですよね・・・。意気消沈してる様子が、すごく伝わってきます!韓国のテレビでも、普通に報道されてるみたいです。
https://i.imgur.com/itgZO1o.jpg
https://i.imgur.com/BygtFrA.jpg

ろくに掃除してないなこれはwww 倉庫よりある意味きたない気がする。韓国マスコミはそういう部分にばっか目が行くのな。

物が山積みになっていた部屋を、わざわざ片付けて用意したのではって言われてます・・・。ホントにそうだとしたら、逆に気合いが入ってますよね。

何が何でも韓国を冷遇してやる、という意思表示がコードの散らばり具合から伝わってくるよ。日韓関係は混迷をきわめたうえで消滅することを暗示しているようだからな。

これって、そういう意味なんですか?

俺はそう捉えたけど。日韓関係はちぎれてばらばらになるというか。

韓国の人達は、この文字は読めるんでしょうか・・・?
https://i.imgur.com/IHJMbtL.jpg

あーあどこのテレビか知らないが真実が報道されたなwww 実務者協議なんてものはなかったんだよ。あったのは単なる事務的説明会という体を装った解雇通告面談だ。韓国をホワイト国から削除して、グローバルサプライチェーンから”解雇”するということだ。

山積みの椅子が、何とも言えない雰囲気を出してますよね。
https://i.imgur.com/f6436ee.jpg

生気を失ったような表情をしてるなww これ完全に心が折れる寸前の様子だわ。実際に韓国は今回の説明会で何も得るものはなく失意の中で帰国することになったからな。来週から韓国側のパニック状態がさらに悪化するだろう。経産省の次なる輸出規制にも期待したいところだ。

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!フッ化水素の禁輸が始まりました!現実に目を向けてください!さようなら!