韓国「米国様!仲裁して!お願い!」 日米「え?とっくに根回し済みで韓国無視の方針決まってるけど」 終わったな…

トランプ政権, 安倍政権, 米国ニュース, 韓国ニュース

Sponsored Links

もはやここまでくると哀れでしかない。日本は4~6月に渡る3回の首脳会談の中でとっくに米国側の了承を得ていたというのに、韓国は禁輸措置が始まってから慌てて米国に次々と政府関係者を送り込むありさまだ。米国政府の対応は一貫しており韓国の要望には一切応じようとしない。すでに勝敗は決しているというのにそれを認めたくないがためにしつこく粘ってますます嫌がられる韓国なのであった。

(朝鮮日報日本語版) 輸出優遇除外:日本が米で根回しの間、韓国大使館は内部問題で奔走
7/14(日) 21:54配信 朝鮮日報日本語版

 韓国政府が高官を相次いでワシントンに派遣し、日本による輸出規制措置をめぐって米国への外交戦を展開しているが、日本政府内外では「韓国の動きには特に緊張していない」という声が出ている。韓国政府はトランプ政権に対し、韓日の争いを仲裁するよう「SOS」を出しているが、トランプ政権には受け入れられないと見ているからだ。米国が容易に動くことができないよう日本政府が事前に米国に働きかけていたとの話も流れている。韓国政府の訪米外交が日本より一足遅く、「後の祭り」だとの懸念も少なくない。

 外交関係者の間では、日本の安倍晋三首相が今年4、5、6月に3か月連続でトランプ大統領に会った際、今回の韓国への経済制裁について米国にあらかじめ協力を求め、了解を得ていたとの話が出ている。駐米日本大使館が、ホワイトハウスや米国務省はもちろん米国内の有力シンクタンクに対し「韓国が国際法に違反しているため、やむを得ず今回の措置を取る」と根回ししていたことも分かった。デービッド・スティルウェル米国務次官補(東アジア・太平洋担当)が12日「私が(韓日関係改善のために)仲裁する予定はない」と述べたのも、こうしたことが背景にあるというわけだ。

 一方で、駐米韓国大使館の政務ラインはこの問題について、事前に十分な対応ができなかったといわれている。今年4月末に韓米首脳の電話会談の内容が漏えいするという事件が発生し、セキュリティーに関する厳格な調査が行われたことが大きく影響したという。この漏えい騒動で政務担当の公使や参事官は相次いで懲戒処分を受けた。ワシントンの外交筋は「韓国大使館が内部の事件で奔走している間に、日本は激しい外交戦を展開していた」と話した。

 安倍内閣は、強制徴用問題は慰安婦問題とは異なると米国に説明している。オバマ政権は慰安婦問題を深刻な人権問題と考え、積極的に介入した。しかし強制徴用賠償判決については、日本が「1965年の韓日請求権協定によって最終的に解決済みの問題を韓国が蒸し返したもので、国際法に違反している」と主張している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190714-00080026-chosun-kr

韓国の敗北はすでに決まっていた

韓国の皆さん、もう韓国は負けました。潔く諦めましょう!

まったくだなwww これまでの経緯を見ると、日本政府が4月から6月の一連の首脳会談の中で米国からの了承を得ていたのは確実だ。韓国が北朝鮮融和政策にかまけている間に先んじて動いていたというわけだ。朝鮮日報も言うとおり、まさに”後の祭り”と言えるだろう。

スティルウェル国務次官補も、ハリス大使も仲裁しないって言ってますからね・・・。

戦略国際問題研究所のマイケルグリーン氏も韓国政府に責任があると言ってたし、その前にはトランプ政権の高官に直接取材した朝鮮日報コラムニストが一蹴されたという話もあったよな。ここまでで4人の重要人物が登場している。みな一様に米国に仲裁する理由がないという立場だ。

アメリカにとっては、むしろ韓国がいなくなってくれた方が、受益者になれますからね・・・。マイクロンさんとか、アップルさんも動き始めてます!

韓国との同盟関係が解消されるか、あるいは在韓米軍が全員撤収するような事態になれば韓国に半導体企業を置いておくわけにはいかない。だから経済崩壊に追い込んでから撤収するということも鈴置さんの記事で明らかになったよな。

韓国の半導体工場が、北朝鮮のミサイル射程距離に入ってしまいます!韓国出半導体を生産していたら、世界が北朝鮮の言いなりになるんです!

そういうこと。なぜ米国がこれまでこの状況を許していたのか分からないが、それだけ米国内にもおかしな勢力が多いということだろうね。現に今トランプ政権では米国防権限法が成立しないんじゃないか、さらには財源が枯渇してデフォルトするんじゃないかということまで言われ始めてる。

アメリカは、もう日韓の問題に構ってられるほど余裕がない気もします。トランプ大統領だって、再選に命を懸けてると思います!

昨日はわざと話題に出さなかったけど、ドイツ銀行の件でトランプもいよいよ焦り始めたよね。都合悪いのは知ってたが火がつくとなると他人事ではなくなるんだろう。

ツイッター講義の人は、ドイツ銀行は絶対に破綻しないし、1万8000人のリストラはむしろ問題の終結だって自信満々に言ってました!

まだ見てるのかよwww

すみません、フッ化水素禁輸についてのツイートの少し前です・・・。もう今は全然見てません!

スティルウェル国務次官補がニックネームの”ワタナベ”を公開

そのスティルウェル国務次官補だが、日韓の仲裁をするどころか露骨に日本の肩を持つような様子も見せている。米国の人ながら日本名も持っているそうだ。これは実際に国籍があるわけではなくニックネームというだけだろう。

米国務省次官補、親日姿勢を強調 日本名も披露、同盟安定が焦点
7/14(日) 14:48配信 共同通信

 米国務省で東アジア・太平洋地域の外交実務を担当するスティルウェル次官補が14日、就任後初の訪日日程を終えた。北京の駐在武官を務め、日本政府内に「中国寄り」との見方もあった同氏。4日間の滞在中、自身の日本名の愛称を披露して親日姿勢を強調した。今後はトランプ大統領が「不公平だ」と言い始めた日米同盟をいかに安定させられるかが焦点だ。

 「ワタナベ・カズオと言います」。スティルウェル氏は日本に向かう機内で、記者にそう自己紹介しておどけてみせた。司令官などとして計6年を過ごした米軍三沢基地(青森県三沢市)時代に地元の友人から付けられた愛称だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190714-00000045-kyodonews-int

渡邉さん!戸締りさんの親戚になったんですか?

まったくだなwww 漢字は分からないがKazuo Watanabe氏だ。為替取引にのめり込む日本の主婦層をミセスワタナベと表現していた背景を考えれば、スティルウェル氏がこのニックネームを堂々と公表したことは注目に値するね。

ミセスワタナベって、どうしてそう呼ばれるんですか?

なぜサトウやスズキではなくワタナベだったのかは分からないが、米国の金融界ではおそらく一定の注目を集めていたはずだ。刈り取るべきポジションを持っているという意味でだ。

えっ?じゃあ、やっぱり・・・。そうだったんですね。

よい意味ではないのは確かだよ。だから米国務次官補がその慣習を打ち破ってワタナベというニックネームを公表したのは、これまでの米国の立ち位置を一変させる前触れとも取れるんじゃないかと俺は邪推している。

韓国の味方には、間違ってもならなそうですね。スティルウェル国務次官補、信頼してます!

日米関係は安倍政権とトランプ政権により新時代に突入したと言っていいだろう。平成時代から令和時代になる過程でいくつもの大きな出来事が起きた。そういう中でブッシュジュニアが韓国を訪問したりと種明かしのようなこともしていたよね。

アメリカからも、韓国寄りの人達が一掃されたってことですか?

いやまだだ。米国はこれからだと思う。在韓米軍が韓国からいなくなって初めてそれが達成されたと確認できるが、国防権限法不成立による撤退というのは米国にとってはバッドシナリオだとも思っている。共和党には何とかしてもらいたいが民主党が下院を握ってる時点でこの展開は想像できた。

最大の利益者は誰かを考えれば黒幕は米国か

ネットユーザーは、もし賠償判決に対する報復だったらアメリカも調停に入るって言ってます!横流しだと分かってるので、アメリカが逆に日本に制裁をさせてるって。都合のいい時だけアメリカを頼るなんて通用しない、G19直後の発表という意味を考えるべき、という意見がありました!

そうなると“百の報復措置”という言葉も“百の制裁”とかに変えた方がいいかな?賠償判決の報復措置とした方が韓国にとって都合いいようだしな。

その方がいいと思います!今からでも、変えた方がいいです。あと、1つ大事な情報を見逃してました・・・。この後の枠をもらえないかどうか、有能さんと交渉してみます!

なになに?またやばい情報を見つけたのか?

ネット掲示板で、検索キーワードを失敗してて探せなかったんです。ネットユーザーの書き込みで、そういう話があると知ったんです。

まあその話は後で改めてしてくれ。米国黒幕説については鈴置さんも話してたけど、その方向で何か有益な書き込みはない?

黒幕はイスラエルだ、って言ってる人もいますね・・・。イスラエルがトランプ大統領に依頼したんじゃないかって。でも、イヴァンカさんは韓国製のブランドを着てたりして、韓国寄りのようにも見えます。

それこそリップサービスの類じゃない?韓国製ブランドなんて数千円もあれば全身揃うだろうし安い投資だ。

最大の利益を得るのは誰か、という観点で考えるべきと言ってる人もいます!それで考えると、やっぱりアメリカが黒幕ですよね・・・。

中国も一枚噛んでいる可能性はあるよ。何しろ韓国サムスンのシェアを堂々と奪えると分かってるので気勢を上げているだろうからな。米中貿易戦争で弱っていた時に日本のこの禁輸措置は米国をも揺らがせていることを考えれば、中国はむしろ日本に感謝すべき立場だと思う。

それは思います!アメリカは、何だか不穏な雰囲気ですからね・・・。でも、イラン問題のことを優先するなら、アメリカとしても黙ってはいられないと思います。

サムスンの在庫確保報道も結局フェイクだと分かったし、韓国は最悪の失望感の中で週明けを迎えることになるわけだ。今週からパニックが止まらなくなるかもね。さらなるフェイクニュースも出てくる可能性を考えておこう。

フェイクと言えば、ロシアからのフッ化水素供給という話もウソだったみたいです!最後の最後に言うのも何ですけど・・・ロシアとの協力の可能性について議論したのを、ハンギョレが拡大解釈しただけだとか。

マジかよwww もう何が本当で何がうそかも分からなくなってきたなww もはや国全体がパニック状態としか言いようがないね。まあ国かどうかも怪しいけどな。