韓国「日本旅行をやめて報復だ」 ⇒ 韓国旅行会社の株価が大暴落! 航空会社もパニック状態! むしろ日本の脱韓国を促進!

韓国ニュース

韓国が日本旅行をやめるなどして報復措置を講じているようだが、それにより最も打撃を受けているのは韓国企業であることが分かった。韓国民は旅行キャンセルにより愛国心を発揮しているようだが、韓国の観光客はそもそも金をほとんど使わないと分かっているので日本に大した打撃はない。むしろ日本旅行で儲けていたツアー会社や航空会社などの株価が暴落するというジョークのような落ちとなってしまった。

韓国消費者の「ビジット・ジャパン」たたき…安倍氏には打撃になるか
7/15(月) 10:50配信 中央日報日本語版

 日本行きチャーター機旅行商品が途絶えた。安倍政府の半導体材料輸出規制後、日本旅行商品の販売が中断されたのは初めてだ。韓国消費者が展開する「ボイコットジャパン」が旅行業界に影響を及ぼしているものとみられる。

 AMツアーは今月13日から50席分のコリアエクスプレスエアチャーター機を利用した島根県旅行商品の販売を暫定中断した。AMツアー関係者は「先週まで40席以上埋まっていたが『日本旅行をやめよう』という消費者の不買運動以降、座席占有率が半分に落ちた」とし「このような雰囲気の中で無理にチャーター機を維持する必要がないと判断して中断することを決めた」と話した。
・・・

 「ボイコットジャパン」は大手旅行会社にも影響を及ぼしている。アウトバウンド(韓国人の海外旅行)1位の旅行会社ハナツアーは日本旅行商品の予約率が大きく落ちた。ハナツアー関係者は「(日本の輸出規制前の)日本新規予約者は一日平均1100人余りだったが、8日以降、1日600~700人水準に減少した」と話した。ただ「すでに予約した客がキャンセルするケースは例年と比較して大きな違いはない」と話した。モドゥツアーも昨年一日1000人台だった日本行きの旅行客が最近500人に落ちた。日本専門旅行会社「NHN旅行博士」は安倍政府の輸出規制措置があった今月4日以降、「1週間の予約件数が15組」と明らかにした。

 オンラインコミュニティでは「日本旅行をキャンセルした」というコメントが相次いでいる。NAVER(ネイバー)の旅行・ショッピングコミュニティ「スササ(スマートコンシューマーを愛する人々)」掲示板には1日平均10余件以上のコメントが投稿されている。ある利用者は日本法務省出入国統計を利用して日本の港・空港別入国者のうち韓国人の比率を投稿した。2017年基準で、対馬の厳原・対馬比田勝港、福岡の博多港と下関の関門港から入国する外国人のうち韓国人の比率は90%以上だった。投稿者は「(日本旅行のボイコットが)少なくとも日本地方自治体に打撃を与えることができる。安倍の参議院選挙にも影響が可能」と付け加えた。
・・・

 「日本旅行ボイコット」は安倍政府に打撃を与えることができるだろうか。漢陽大学観光学部のイ・ヨンテク教授は「航空・ホテルの予約が6カ月ないし1年前から行われる旅行産業の特性上、訪日旅行客の減少は来年まで続くものとみられる」と話した。しかし「それが東京五輪など、日本政府に影響を及ぼすと見ることはできない」としながら「今、韓日間の紛争は旅行客数ではなく、より大きな価値が衝突しているため」と説明した。続いて「安倍政府は小さなものを犠牲にしても日本の力を見せるとして出てきた」としながら「日本旅行に行かないことで安倍政府に打撃を与えるには力不足」と付け加えた。

 むしろ韓国旅行会社が打撃を受けるだろうという見方もある。旅行業界関係者は「円高などの影響で今年の訪韓日本人旅行客が増加傾向だ。日本の不買運動など反日感情の高まりで日本旅行客が減らないだろうか心配」と話した。今月に入り、ハナツアーやチェジュ航空の株価は10%以上落ちた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190715-00000021-cnippou-kr

最も損失が大きいのは韓国自身

日本に打撃どころか、韓国自身に大打撃じゃないですか!

まったくだなwww 日本商品不買だ!日本旅行やめるぞ!と気勢を上げていたところまではよかったが、それで最も損失が大きかったのは日本ではなく韓国の旅行会社や航空会社だったという皮肉だ。まさにオウンゴール。

韓国の人達は、数は多いけどお金は使わないことで有名でしたからね・・・。その分他の国の人達に来てもらった方が、経済効果は大きいと思います!

愛国日報の記事によれば、来る場所も対馬や福岡に下関などと西日本に集中してるようだからな。該当地域は他の国の観光客がホテルを予約できないなどの事態に陥っていても不思議はない。むしろ観光客を多角化できるいい機会じゃないかな?

あれ?それって、韓国がやろうとしてることなのでは?

そうだよ。韓国の不買運動が皮肉にも日本の脱韓国を推進することになるんだ。日本の禁輸により韓国が脱日本を目指そうとしているのは知ってると思うが、皮肉にもそれを達成するのも日本の方ということになるわけ。

何もかもが、裏目に出てるんですね・・・。日本は韓国がいなくてもやっていけます!でも、韓国は日本がいないとやっていけません!

願望と現実のギャップがあまりにも激しいから勘違いをしてしまうんだろうね。韓国はすごい!韓国の産業は世界屈指だ!とか舞い上がって日本に喧嘩を売って返り討ちに遭う。それで韓国経済が崩れようが現実を認めずに願望を叫び続けるんだ。

勇ましい言葉で実益より愛国心を優先する文在寅

文在寅のことだ。

文大統領「結局は日本経済に、より大きな被害」
7/15(月) 16:04配信 読売新聞オンライン

 【ソウル】韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領は15日、日本政府による半導体素材の対韓輸出規制の強化に関連し、「両国関係の発展の歴史に逆行する、全く賢明でない仕打ちだ」と批判した。「我々の企業が一時的に困難を経験することはあるかもしれないが、過去に何度も、全国民の団結した力によって経済危機を克服したように、今回も困難に打ち勝つ」と述べ、官民の結束を呼びかけた。

 文氏は、半導体素材の国産化や輸入先の多様化に今後総力を挙げる方針も示し、「結局は日本経済に、より大きな被害が生じることを警告しておく」と述べた。大統領府で開かれた会議で発言した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190715-00050113-yom-int

・・・。

信じられないか?愛国日報バージョンも貼っておくぞ。こっちの方がより詳しく書かれている。

文大統領「日本の狙いは成功しない…経済により大きな被害警告」
7/15(月) 16:55配信 中央日報日本語版

 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は15日、日本の輸出規制措置に対して「結局、日本経済により大きな被害が及ぶことを警告する」という立場を再度明らかにした。日本の輸出規制措置に対する3回目の警告だ。

 文大統領はこの日午後、青瓦台(チョンワデ、大統領府)で主宰した首席・補佐官会議で、「韓国経済が一段階高い成長を企図している時期に経済成長を遮ったも同然だ」と指摘して「日本は一日も早く外交的解決のための対話に出てほしい」と促した。

 文大統領は日本の措置に対して「前例のない過去の問題を経済問題と連携させて両国の発展の歴史に逆行する非常に賢明でない処置」と規定した。続いて「相互依存と相互共生で半世紀間にわたって蓄積してきた韓日経済協力の枠組みを壊すものであり、韓半島(朝鮮半島)平和プロセスのための韓国政府の努力を支持して参加している国際社会の共同努力に対する不信を引き起こすものでもある」と指摘した。

 あわせて輸出制限対象を韓国経済の核心競争力である半導体の材料から始めたという点に注目すると明らかにした。文大統領は「日本は韓国経済が一段階高い成長を企図している時期に韓国経済の成長を遮ったも同然だ」とし「日本の狙いがそこにあるなら決して成功しないだろう」と警告した。

 過去、韓国人は団結した力で経済危機を克服したと強調した文大統領は「日本との製造業分業体系に対する信頼を壊し、韓国企業は日本素材部品装備の依存から抜け出し、輸入先を多角化するか国産化の道を歩んでいくだろう」と明らかにした。

 続けて「結局、日本経済に大きな被害が及ぶだろうと警告しておく」とし、日本の今回の措置が自国の経済を縛り付ける『ブーメラン』として返ってくるだろうという強力なメッセージを伝えた。特に「今回のことを韓国経済の『禍を転じて福と為す』機会にするという政府の意志は確固たるものだ」とし「政府は外交的解決のためにすべての努力を尽くすつもりだが、一方では企業がこの状況に対して自信を持って対応していけるよう必要なすべての支援を惜しまない」と述べた。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190715-00000039-cnippou-kr

これは、意地悪クラブの原稿ですよね?

原稿は当然あるだろうが、その原稿作成に文在寅が関わっていることは疑いようがない。何しろ文在寅は原稿にないことまでアドリブで付け加えながら日本に愛国心を発揮したそうだからな。韓国の英雄だかが12隻の船で日本の侵略から国を守ったという発言だ。

アドリブかのように見せかけて、裏原稿があったんです。ムン大統領が、日本に愛国心を発揮しても、何もいいことはないです!

だが実益よりも愛国心を優先するのが文在寅だ。原則にこだわり日本が悪い、日本が悪いとばかり言いながら賠償判決に応じるように促している。日本がなぜ離れていくのかも理解できていない様子だ。

日本の方が、むしろ被害が大きいだなんて・・・。ムン大統領は、ホントに人が変わったようになってしまいました。事実ではないことを堂々としゃべるなんて、別人のようです!

賠償判決では沈黙を貫いていた文在寅だが今回の禁輸措置では一転して日本への激しい愛国心を発揮することとなった。経済崩壊の全責任を引き受ける覚悟ができたということだろう。

だって、韓国は輸入先を多角化しても買い叩かれるだけだし、むしろ韓国製を使うのをやめようって動きが世界で出てるんです!それに、韓国の人達が日本旅行をやめても、困るのは韓国企業だけです!

そういう1つ1つの報道は見えないんじゃない?日本の方が被害が大きいというのが原則だから、その原則から逸脱した報道は見えなくなる特殊能力を発揮してるんだと思う。ほらツイッターでもあるだろ?ミュート機能。

そうみたいですね・・・。今度から、都合悪い返信も消せるツールが追加されるそうです!消された返信ツイートは、他の人からも見えなくなるそうです。

へー!反対意見は抹消してしまえってか?どこぞの国と同じようなことになるじゃないか。ツイッター社はどこへ向かってるんだ?

ツイッターって、その人にとって都合いい意見を広めるだけのツールだと思うようになりました・・・。機能追加はカナダで先行して実験して、その後世界中に広めるそうです!

文在寅がもしツイッターをやっていたらブロックとミュートの嵐でまともな意見は封殺されるだろうね。妙に文在寅を持ち上げる返信ばかりが残されてあたかも支持率100%かのように演出することも可能だろう。それが文在寅の理想というわけだ。

ムン大統領の話は、もうやめましょう!不愉快になるだけです!

あっそうwww 追っかけファンとしては辛いだろうがこれが現実だ。まあ文在寅はせいぜい日本への愛国心をむき出しにしてくれればいい。現実が見えずに韓国崩壊を目の当たりにすることになってもこれは崩壊ではない!日本がむしろ崩壊!と虚しく叫び続けるかもしれないがね。

皮肉にも日本の脱韓国を韓国自身が手助けする結果に

ネットユーザーは、東京オリンピックの宿泊施設不足が解消されるので、良かったと言ってます!観光被害の問題も深刻になっていたし、ちょうどいいのでビザなし渡航を中止してみてはどうかって。どうせなら東京オリンピック自体をボイコットしてみては、という意見もありました!

いいことずくめじゃないかwww 日本は大手を振ってビザなし渡航を規制できるし、ホテル不足も解消するし、東京五輪でも競技進行を妨害する国がいなくなるしね。韓国は自分達のやってることが何の効果もないとは思いたくないんだろうか?

あと、韓流スターも来れなくなるのでは、と言ってる人もいます!韓国からの観光客は元々評判が悪かったのに、近いというだけ、これを機に他の国からの集客に力を入れるべきでは、という声もありました。

台湾が最も近い国になるからな。北米から最も近い東洋の国も日本だ。東南アジアからはウィンタースポーツ需要があるだろう。韓国なんていなくても日本の観光業は何も困らない。困るのは韓国の観光業だけだ。

逆に、日本の人達が韓国に行かなくなったら、それだけで韓国経済はパニック状態ですよね?

今でも相当減っているとは思うがね。それより俺は韓国産の食品や化粧品などにも早く着手してほしいと思っている。日本国民の誰もが実感できるレベルでの措置が講じられればもっと多くの日本人に大事なことを広められるからな。マスコミもさすがにジャニー氏の話で引っ張るのは限界があるだろうし。

ツイッターなんですけど、やっぱり変化はありますね・・・。明らかに政治経済関係のツイートが減った人もいるし、なぜか滞在国のことがイヤになったと八つ当たりする人までいました!

へー。滞在国ってことは、海外在住者?

そうです!日本が生き生きとし始めてストレスのやり場がなくなったので、滞在国の悪口を言って解消してるんだと思います・・・。今まで日本がダメだ、ダメだって言ってきた人ほど、歯切れの悪いツイートが増えてる気がします。

哀れなものよ。自らの発した言葉によりがんじがらめに縛られて発言の自由度をなくすなんてのはよい大人のやることではない。何事も是々非々で考えておけばその時の状況に応じて意見を言えるのに、日本が悪い!日本に原罪がある!とか言ってるからそういう時に黙りこくる結果となってしまうわけで。

ボク達だって、日本のことを批判してないわけではないですよね?でも、それは時と場合によると思います!

俺は今の日本は江戸時代に逆戻りしていると日頃から口にしていて、安倍首相だけがそれを食い止められると確信しているんだ。つまり日本のことをかなり悪く言っている。だがそれは平成時代で終わり、令和時代になれば輝かしい未来があるとも信じているからこそ今があるわけで。何事も前向きに考えることこそが大事だ。

ホントですね!それに、ツイッターで日本の悪口を言ってる人は、悪口を言いっぱなしで、こうした方がいいという改善案や意見を全然言わないんです!

なぜそういう人物をワトソン君はチェックしてるのかwww

刺激になるし、たまには真逆の人の意見も見てみようと思ったんです。最近はあまりにひどい発言が多いのでやめました・・・。ツイッター講義の人も、そういう自己学習の一環だったんです。

まあ状況は大体分かった。今回の禁輸措置で最も重大な影響が出るのは実は韓国ではなく日本そのものじゃないかと思っている。韓国経済が崩壊に向かう中で日本国民にずっと隠され続けてきたことが全部明るみになるような気がしてるんだ。まだ具体的に言及できる段階にはないが、今始まったばかりの韓国への制裁措置が長く続くことを願おうじゃないか。当然参院選が終わっても続く。韓国の願望とは裏腹にだ。

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!フッ化水素の禁輸が始まりました!現実に目を向けてください!さようなら!