米国「韓国政府はしつこい。なぜ日本に行かないんだ?」 終わったな…

トランプ政権, 安倍政権, 米国ニュース, 韓国ニュース

韓国が米国に相次いで当局者を送り込んだが、それに対する米国側の反応は実に冷ややかだ。韓国側の説明には共感できなかったとはっきり突き放したうえで、日韓が協力することを”促す”ことしかしないと一線を引いた。米国に来る暇があったら日本に行けとも発言したようだ。

(朝鮮日報日本語版) 【コラム】「韓国はワシントンではなく日本に人を送れ」
7/17(水) 12:05配信 朝鮮日報日本語版

 韓国政府が当局者らを米ワシントンに派遣し、日本の対韓国輸出規制措置に関する外交戦を繰り広げているが、米国側は「仲裁不可」「韓日が自力で解決」という原則的な姿勢を崩していない。

 トランプ政権のある高官は15日の電話インタビューで、「状況がこのような所まで来てしまい、米国は遺憾に思い、心配している。韓国と日本は必要なことをしなければならないだろう」と語った。この高官は、最近相次いでワシントンを訪れている韓国の当局者たちの説明を「頭では理解したが、共感はできなかった」と言った。そして、「米国の基本的な立場は『どちらか一方の肩は持たない』『仲裁しない』『韓国と日本が自ら解決するようにする』という点で変わりない」としながらも、「米国は韓米日がこの地域共通の関心事などで協力するよう『encourage』している(勧奨している・促している)」と言った。米国が韓米日の会合を推進し、韓日の懸案ではなく地域の安全保障など別分野で韓日協力の糸口を見いだそうとすることはできるという意味だ。

 トランプ政権はひとまず、韓日の対立に対する米国の対応を「勧奨」「奨励」「促す」という路線でまとめたように見える。米国がどのような役割をするにしても、「仲裁」「仲介」「関与」ではないということだ。

 デビッド・スティルウェル米国務次官補(東アジア・太平洋担当)も12日にNHKのインタビューで「促す」という表現を繰り返した。スティルウェル次官補は「私は双方が北朝鮮のような重要課題に注視するよう促す以外で、韓日関係を仲介したり、関与したりする気はない」と述べた。また、「米国は韓日が肯定的な面に焦点を合わせるよう促す」とも述べた。

 この高官は「韓日が何か合意をすれば米国も耳を傾けるだろう。しかし、米国がどちらか一方の肩を持つのは建設的ではない。韓国はワシントンに誰かを行かせて時間を費やすよりも、日本で多くの時間を過ごすべきだろう」とも言った。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190717-00080065-chosun-kr

韓国は”理解した”の意味を勘違い

まだやってるんですか?もういい加減に、告げ口は諦めましょう!

先週までの訪米で何もかも失敗に終わったので、そろそろ心が折れるかと思っていたが朝鮮日報は粘っているようだ。15日にも電話インタビューを試みたが、またしても突き放されてしまった。韓国の説明は頭では理解できるが共感はできないと。

「理解した」って、そういう意味だったんですか?

ポンペオ国務長官の発言内容からするとね。韓国のやり方はおかしいし意味不明だし共感できないけど、韓国が何を求めてるかについては理解したというニュアンスだろう。

ボクだったら、ショックを受けてそのまま帰ると思います・・・。

な。普通ならここで空気を読んで引き下がるんだが、朝鮮日報はまだ米国が何かしてくれるかのように書いている。何らかの糸口をつかもうとしてる雰囲気もある。今度は“促す”という単語に全力で依存し始めたようだ。

でも、韓国の人達は輪孫珍に行くくらいなら、日本に行った方がいいって言われてしまったみたいです。これってもう厳しいのでは?

輪孫珍って何だよwww どこの国の都市だwww

すみません(笑) ワシントンと入力しようとしたら、和陳孫になってしまいました!

輪孫珍が和陳孫に変わったぞwww

あれ?今日はダメダメですね・・・。ワシントンがワソンチンになって、ワチンソンになってしまったんです!

またローマ字の変換ミスかな?“WASINTON”って入力しようとしたら“WASONTIN”になったということか。

そうです!1文字入れ替えるだけで、こんなことになってしまうなんて・・・。引用符付きで検索したら、結果は0件でした!

誰もそういう変換ミスをやらかした人はいないということだなww

米国は韓国を邪魔者扱いしている

えっ?じゃあ、アメリカ政府の高官は、ワシントンに来てほしくないってことですか?

はっきり言って邪魔者扱いだね。韓国はしつこい、もう来るな、あっちへ行けと言われてるに等しい。日韓の問題なのになぜ日本へ行かないのかというのは世界中がそう思ってるだろうね。

日本に来たがらないのは、経産省の説明会がショックだったんでしょうか?

それもあるが、これまでの韓国外交が米国にべったりだったことがよく分かる事例だね。米国が日本に圧力を先にかけ、それから韓国が日本へ行くという段階を経ないと何をしていいか分からないんだろう。

じゃあ、今までのアメリカが悪かったんですね・・・。トランプ大統領は、今までとは違うと思います!

2ページ目では韓国の言い分に共感するかのような専門家の見解も載せられている。相当多くの人に電話取材を試みたんだろう。トランプが介入するしかないとまで言ってる専門家もいるようだ。

 ワシントンでの日本側の動きについて、この高官は「日本は本国から人を派遣するのではなく、駐米日本大使館を通じ、『日本の対韓国輸出規制措置は、ban(禁止)でもretaliation(報復)でもない。誤解しないでほしい』と言った。禁止ではないことは理解するが、報復でないかどうかはよく分からない」と語った。対韓輸出規制措置が報復ではないという日本側の説明を納得するのは難しいということだ。

 ワシントンのある外交消息筋は「韓日双方とも、まだ『対立を和らげたい』と切実に思っている雰囲気ではなさそうだ。米国に審判をしてほしいと言ったり、味方になってほしいと言ったりしている方に近い」と語った。ワシントンの通商問題専門家は「日本の輸出規制措置の余波が韓国だけでなく米国企業にまで及ぶのではという懸念が高まれば、米国が腰を上げることもあるだろう」と話している。

 しかし、韓日の対立解消のため米国は腰を上げるべきだという声も高まっている。米シンクタンク「戦略国際問題研究所」(CSIS)のジョン・ヘイムリ所長は15日、ワシントンを訪れた与党「共に民主党」の政策シンクタンク・民主研究院の楊正哲(ヤン・ジョンチョル)院長に会う前、記者らに「韓国・日本の両国とも米国の重要な同盟だという点で本当に心配だ 」「米政府が助けになるべきだと思う」と語った。

 エバン・メデイロス元NSCアジア上級部長も同日、米紙ワシントン・ポストへの寄稿で、「米国は韓日両国が耳を傾ける唯一の国」「トランプ大統領はすぐに韓日の首脳に電話し、貿易戦争を中断して対話を開始するよう促すべきだ」と主張した。

 ワシントンのあるシンクタンクの専門家は「韓日関係は北朝鮮の核問題とは違い、ワシントンでこの問題を深く知る人が多くなく、全体的には関心が低い。結局はトランプ大統領の考えがカギだ。もしトランプ大統領がツイッター上で、韓日問題に対する自身の考えを明らかにすれば、米国の対応はそれに応じて急に変わる可能性もあると語った。

この記事を書いてる人って、ひょっとして顔写真斜めクラブですか?

顔写真ないけどwww

記者名に見覚えがあったので、検索したらホントに斜めでした!だからこんな意地悪な記事を書けるんですね・・・。

どれどれ。ふむ。確かにこの顔には見覚えがあるな。どこで見たかは忘れたが最近だ。すごくどうでもいいwww

大事だと思います!顔写真を真っすぐにしない理由があるんです。それは、物事を見る姿勢が曲がっているからです!

それで米国の専門家へしつこく電話取材を試みてるってか?まあしつこいのは間違いないが、韓国には他に手立てが残されていないという証でもあると思うが。

エバンメデイロスという人は、トランプ大統領が今すぐ日韓に電話をかけて貿易戦争を中断するべきだ、って言ってるんですけど・・・。

米中貿易戦争を仕掛けたトランプにそれを注文するのかよwww と俺は思った。まあ民主党派閥だろうね。下手するとこの記者は民主党寄りの米国当局者や専門家ばかりに取材を試みてるかもしれない。

確かに!でも、それって何の意味があるんですか?

米国で韓国の味方をしている人が多いかのような演出をするってことさ。それにより日本国内の世論を揺さぶり、米国に仲裁に入ってもらうべきだという韓国の言い分を認めるのが善かのような雰囲気を生み出そうとしてるんだろう。無駄な努力でしかないと思うがね。

米朝は蚊帳の中で日韓の争いを観戦してるのがベスト

ネットユーザーは、アメリカは無慈悲だと言ってます!トランプ大統領の間は、韓国は何もできないって。「言語明瞭意味不明」という言葉を使ってる人もいるんですけど、これって何かのフレーズですか?

調べてみたら竹下元首相のことをそう揶揄していたらしいね。“竹下語”と呼ばれるフレーズを駆使していたとか。読んでそのままの意味だ。

それから、共感を得たというのはウソだった、今後はメールで相手をすればいいのでは、北朝鮮の態度が一番正しいと言ってる人もいます!次はローマ教皇に泣き付くんじゃないか、と予測してる人も。

米国は民主主義国家であるがゆえに韓国の扱いに苦労してる印象だね。むしろ日本の方が最近は上手なんじゃないかとさえ思えてきた。トランプ政権の韓国に対する扱いは合格点をあげられるが、米国全体としてまだまだ甘い。

アメリカでは、韓国はそこまで嫌がられてないからでは?アメリカには愛国心を発揮しないんですよね?

それが一番の理由だね。だから皮肉にも米国は最後まで韓国との縁を切れないということになる。今のままで行けばね。トランプが在韓米軍の撤収を何らかの方法で達成できなければそうなる。

その最終手段が、NDAA不成立ですか?

まだ何とも言えないがな。さすがに過去60年間成立してきた法案を反故にするというのは前代未聞なのでおいそれと踏み切れないだろうが、トランプなら目的を達成するためには手段を選ばないような気もするのでな。

トランプ大統領が、露骨に日本の肩を持つとどうなるんですか?

トランプは本件に首を突っ込むべきではないんだよ。大統領選を前にして、中国やイラン以外にも敵対する関係を作るのは得策ではない。だからトランプを日韓の問題に巻き込もうとしている韓国と一部の民主党勢力の動きは危険だ。トランプには蚊帳の中にいてもらわないとね。

確かに!日本が蚊帳の外に、韓国を引っ張り出してきたって言ってましたよね?ボクも、それでいいと思います!

蚊帳の外で日韓が壮絶なバトルを始めた。米朝は蚊帳の中でゆっくり観戦だ。中国やロシアは周囲で様子を伺いながらいつ参戦しようかタイミングを図っている。孫悟空とベジータの戦いでどちらが勝つかを世界はおそらく予想できているはずだ。

韓国は、ギニュー特選隊だと言ってる人もいるんですけど・・・。

それは認識が甘いね。なぜベジータが執拗に金髪のスーパーサイヤ人になりたがっているかという1点だけでもベジータが韓国だと分かる。それになぜサイヤ人にはしっぽが生えてるんだ?そういうわけで俺はドラゴンボールはあまり好きな作品ではない。

だから、ベジータの妻が18号だと間違ったことを言ってしまったんですか?ベジータの妻は、違う人です!

そうだっけwww そんな発言もう忘れたなwww

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!フッ化水素の禁輸が始まりました!現実に目を向けてください!さようなら!