日本政府「韓国への輸出規制は参院選対策?選挙後の方がむしろ強烈だぞ。何言ってるんだ?」 終わったな…

安倍政権, 韓国ニュース

Sponsored Links

フッ化水素などの輸出規制は参院選対策だろうと高をくくっていた韓国だが、ようやく参院選が無関係だということに気付いたようだ。なぜなら選挙戦ではほとんど韓国の話が出てこなかったからだ。ホワイト国からの削除は今月末にも閣議決定するので、むしろ選挙後の方が強烈な制裁になることが分かってなかったらしい。どんだけ情報収集力がないんだよ…。

「参院選用」との楽観から一転、韓国は次なる措置を警戒
7/21(日) 19:41配信 産経新聞

 韓国メディアは21日夜、日本の参院選で与党が改選過半数を確保する見通しだとの日本の報道を引用して相次いで速報した。韓国では、安倍晋三政権が安定的な政権運営に必要な議席を確保したことで、半導体材料の輸出管理厳格化に次ぐ経済的措置に近く踏み出す可能性があるとの警戒も強まっている。

 韓国紙、朝鮮日報(電子版)は、安倍首相が「政治的勝利を宣言し、韓国に対する措置を引き続き推し進めるとの観測が出ている」と報じた。

 韓国では当初、日本の措置について、安倍政権が参院選を前に保守層を結集させるための「選挙用カード」で、参院選が終われば、日本の強硬姿勢が和らぐとの楽観論があった。

 だが、候補者らが韓国問題を選挙戦に利用することもなく、最近は文在寅(ムン・ジェイン)政権内でも、日本の措置は単なる「選挙用」ではなく、「長期化する恐れがある」との認識が広がっている。

 一方、李洛淵(イ・ナギョン)首相は21日までに、訪問先の中東で「参院選が終われば、日本が平常心で外交的協議に臨みやすくなるだろうし、そうなることを望む」と記者団に語った。(ソウル)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190721-00000521-san-kr

参院選の結果を1行でまとめる

参院選、やっぱり圧勝しましたね!無事に終わって良かったです。

自民(-9)、公明(+3)、立民(+8)、国民(-2)、共産(-1)、維新(+3)、社民(0)、その他(+7)。以上。

1行でまとめてしまいましたね・・・。憲法改正に必要な3分の2には、届かなかったみたいです。

選挙区の傾向を見ると東北の情けなさが際立ってるね。僅差で自民候補が落ちているケースが目立った。立憲民主党の勝利区が東日本に集中しているのもいただけない。特に関東で維新が野党としての存在感をもっと高めるべきだと感じた。

大阪での成功を、関東で再現するのは難しいのでは?

愛知に至っては立憲民主党と国民民主党の両方が当選してるからな。さすが民主党の牙城なだけあるわ。まあ改憲は残念ながら難しいだろうがひとまずは安倍首相の勝利と言えるだろう。圧勝かどうかは俺は判断しない。

ボクは、圧勝と言っていいと思います!黒井さんが嫌がってたれいわ新撰組も全然ダメだったし、山本太郎さんは落選して普通の人に戻りました!

いやまあその看板を掲げるならもう少し健闘してほしかったがね。野党の票を割って自民に票を多く捧げるオウンゴール的な働きをわずかに期待したが無駄だったようだ。政党名の二番煎じ感も否めないしセンスのなさが浮き彫りになっただけだ。

比例で「特定枠」だけが当選して、91万票も獲得したのに落選するなんて、ヘンな仕組みだと思いました・・・。

詳しい情報はNHKのホームページから確認してほしい。
https://www.nhk.or.jp/senkyo/database/sangiin/2019/

日本政府の輸出規制は、むしろこれから強まりますよね?ホワイト国から削除されれば、1100品目が事実上の禁輸になると思います!

そうだぞ。フッ化水素など3品目は前菜にすぎない。メインディッシュが待ち構えている状態だというのに参院選対策だのと呑気に吹聴していた韓国政府は認識が甘すぎるね。どんだけ情報収集力がないんだという話だ。

輸出規制が日本国民に受け入れられたと判断

韓国マスコミの主張を代弁してばかりの時事通信も、参院選勝利でむしろ日本が規制を強化するだろうという韓国の声を伝えている。輸出規制が国民に受け入れられたと安倍首相が判断するだろうという論旨だ。

韓国、参院選後の対応注視=長期戦も覚悟【19参院選】
7/21(日) 22:15配信 時事通信

 【ソウル時事】日本政府による輸出管理強化措置発動に強く反発している韓国政府は、参院選で与党が過半数を確保したことを受け、日本政府がどのように出るかを注視している。

 韓国メディアは「韓国への経済報復措置も国民の支持を得たとみて、維持する可能性が高い」(YTNテレビ)、「輸出規制措置を強化する可能性もある」(中央日報電子版)と報じ、警戒感を隠していない。

 韓国メディアによると、文在寅大統領は18日に行われた与野5党代表との会談で「(日本が)参院選後にどのように出るかを見ながら、対応水準を調節し、準備する」と説明した。

 ただ、大統領府高官は19日、「参院選後日本の態度や立場が変わると考えるか」という記者団の質問に「そうは考えていない」と断言。長期戦を覚悟していることを明らかにした。

 韓国政府は、輸出先として信頼できる「ホワイト国」からの除外など日本の追加措置を想定し、韓国企業の被害の最小化など対応を急ぐ。また、日本の対応次第では、日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の見直しを本格検討するとみられ、日米韓3カ国の安保協力に影響が出る恐れもある。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190721-00000087-jij-int

最初は選挙対策だろうと言ってたのに、温度差がありますね。

安倍首相がどれだけ日本国民から支持されてるか分からないんだろうね。支持率は不当に低く抑えられていると感じるよ。輸出規制が始まる前からも韓国の愛国事案に適切に対応してくれていたし、慰安婦合意も安倍首相の力なしには成立させられなかっただろう。

韓国の首相は、参院選が終わることで、安倍首相の心境が変わることを期待してるみたいですね!

平常心で臨むようになるだろうとか訳の分からないことを言われても困るがな。安倍首相は常に平常心だし、平常心で考えれば韓国を優遇できるはずがないからだ。

意地悪クラブの受付らしい、イヤな言い方だと思います。この人は、何の成果も残してないのに、偉そうにし過ぎです!

この辺りで意地悪クラブについて再度説明しておこう。元々は朝鮮日報のあるコラムニストが文在寅は素人だと指摘したことから始まっている。ワトソン君が素人=スラムダンクの桜木のことだと突然言い出し、文在寅は桜木と違って周りに意地悪なメンバーしかいないから素人のまま成長ができないと文句をぶつけたのが始まりだ。

あのコラムニスト、最近あまり顔を見かけない気がします。

朝鮮日報は今週はコラム自体が休みだったようだな。顔写真がいつもずらっと並んでいるのに今週はそれがなかった。記事も凄まじく劣化しているように見えるね。

やっぱり!意地悪クラブの一掃が始まったんだと思います!

やっぱりの意味がよく分からないwww 説明を続ける。桜木が庶民のシュートを打っていたことを踏まえて、文在寅のことを庶民チームだとワトソン君が勝手に分類し、それに対して文在寅の邪魔ばかりするメンバーを総称して意地悪チームと呼ぶようになったというわけだ。イメージとしては豊玉の岸や板倉、三浦台の村雨に陵南の福ちゃんなどが該当する。最初は韓国政府のみで構成されていたため意地悪チームだったが、徐々にサムスンや愛国日報、朝鮮日報に大学教授など外部の人物も加わり一大組織となってしまったため意地悪クラブに改名されたという経緯だ。

ムン大統領は、強大な敵と戦ってるんです。邪魔をしないでほしいです!

意地悪クラブと顔写真斜めクラブ

文在寅はもう意地悪クラブに負けて制圧下じゃなかったっけ?ワトソン君の中では。

制圧されたかに見えたんですけど、ムン大統領は着々と準備を進めてたんです。朝鮮日報があまりにも意地悪な記事ばかりを書くので、いつかやり返してやろうとパワーを充電していたんです!

それで韓国与党が日本語版の記事にも文句をつけ始めたのか?

そうです!顔写真斜めクラブも、ムン大統領の悪口ばかりを書いていたことが問題視されて、もうコラムが書けないように圧力をかけられたんだと思います!でも、ボクはそれでいいと思います。

ちなみに顔写真斜めクラブの説明もしておくと、朝鮮日報はコラム記事を書く時になぜか高頻度でコラムニストの顔写真を掲載することが分かっている。だがその顔写真が斜め前を向いていたり、顔は正面を向いていても肩は斜めだったりと証明写真ならはじかれるようなものばかりだったためワトソン君が気になると噛みつき出したのが始まりだ。

真っすぐ前を見ないのは、現実を見ようとしない心の現れです。顔写真が曲がっているのは、考え方が曲がってるからです!だから、事実をねじ曲げてでもムン大統領を批判しようとするんです!

顔写真が真っすぐな人物も数少ないながら存在するが、ワトソン君によればそれらの人物は顔写真斜めクラブに一掃されてしまったようだ。顔写真斜めクラブは意地悪クラブの朝鮮日報支部だからだという。ちなみに愛国日報は朝鮮日報に無理やり意地悪クラブの広報部として加入させられて、朝鮮日報のスケープゴートにされているというのがワトソン君の解釈だ。相変わらず訳の分からないことばかり言っている。

長い説明でしたね・・・。元々は何の話でしたっけ?

参院選の後こそむしろ日本が強烈な報復措置を講じるという話だろwww ワトソン君が昨日言ってた話をしてほしいんだが。日経新聞の記事が韓国でも紹介されてたとかいう話。

わ、分かりました!この後すぐやろうと思います!