韓国「半導体材料の輸入関税を免除しよう」 「それだと日本製も免除対象になるぞ」 「しまった!」   何やってんの?

安倍政権, 韓国ニュース

Sponsored Links

笑わせようとしてるのかなwww 韓国政府が苦肉の策として半導体材料に対する関税最大40%を免除する方策を検討しているようだ。これにより事実上の禁輸状態となった代替品の輸入をスムーズにする効果があるという。ところが品目ベースでの免除としてしまうと、結局日本製であっても関税が免除されることにすぐ気付いたらしい。まったくもって韓国は面白い国だねえ。

韓経:韓国政府、日本代替品に「割当関税」検討
7/22(月) 9:43配信 中央日報日本語版

 韓国政府が日本に代わって他の国から輸入する半導体材料に対する関税を割り引くか免除する「割当関税」を検討している。日本が韓国を半導体材料輸出関連の「ホワイトリスト」から除外する可能性に備えるためだ。

 21日、企画財政部などによると、日本の輸出規制対応に関連して特定輸入品目に対して最大40%の関税を一時的に減免する割当関税制度を適用する案が議論されている。同部関係者は「日本産ではない他の国の半導体材料と部品を輸入する場合、関税を割り引いて国内企業の費用負担を減らそうとの趣旨」とし「日本の経済報復に対抗するための対応策の一つ」と説明した。

 ただし、割当関税は国ではなく品目基準として適用・施行されれば、日本から輸入する製品まで関税を免除する問題が生じる可能性がある。韓国企業の代替輸入が可能なのかも不透明だ。また他の経済部署関係者は「企業からどの品目に対して必要だという要請が入ってくれば妥当性の有無を検討することができる」と話した。

 韓国政府は日本の経済報復に対応する多様な短期対策を出した。企業の主な化学物質研究開発(R&D)許認可期間を短縮し、必要に応じて新規化学物質の迅速な発売を支援するのが代表的だ。実証テストのための特別延長勤労認定とR&D人材の裁量勤労制関連指針も今月末に出す予定だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190722-00000014-cnippou-kr

もはや笑うしかない韓国の行動

韓国は、真面目に取り組んでるんでしょうか?遊んでいるようにしか見えません・・・。

まったくだなwww 日本製の輸入が全面的に止まっている状況なので、半導体材料の関税を免除すればその分他国製の輸入を促進できるんじゃないかという趣旨のようだ。ところが品目ベースでの関税免除とすると、結局日本製も免除対象になってしまうということが分かったらしい。まさにジョークだ。

これでも本気で考えてるんですよね?

そうじゃない?もはや笑うしかないがなwww

意地悪クラブが、ヘンなアイデアを吹き込んだんだと思います!そうやって、ムン大統領に恥をかかせようとしてばっかりです!

こればかりは発案者が誰なのか知りたいね。本気で何を考えてるんだか訳が分からないからな。

最初に言い出したのは、企画財政部みたいです。意地悪クラブの支配下なんだと思います。

企画財政部というのは、日本で言うところの経産省かな?経済報復に対抗するはずが逆に日本に経済支援してしまうことにもなりかねないというのはギャグでしかないよね。

韓国としては、90日後に日本製が入ってくることになってるんですよね?それなのに、関税を免除してもいいんでしょうか?

もう二度と入ってこないかのような口ぶりだよなwww 実際には事実上の禁輸状態だと分かってることを白状したに等しいね。こんなアイデアが本気で出てくるようだから文在寅政権は侮れない。もう少し腹筋を鍛えておかないとwww

サムスンやSKハイニックスが、黙ってないような気がしますけど・・・。

韓国内でのバトルが始まりそうな話だよな。政府見解さえ統一できてないのがよく分かるね。素人文在寅には荷が重すぎる仕事だったようだ。

日本製以外の関税免除という形だとWTO違反となる可能性

ネットユーザーは、国に対して割り当て関税をしたら、それこそWTO違反になるのではと言ってます!だから、品目ベースで免除しようとしたんですね・・・。韓国には賠償判決や他の問題を解決する気はない、ホワイト国からの削除は決定事項だ、という雰囲気でした。

まあそこだよね。日本製以外に限定して関税免除ともなればそれこそ韓国が頼りにしているWTOも擁護できない事態になりかねない。日米としてはWTOに喧嘩を売るつもりでやっている面もあるが韓国はそうではないだろ?

韓国は、事実上の勝訴に縛られてますよね・・・。WTOなんて全然当てにならないし、日本を敵に回すだけだと思います!

現代重工と大宇造船の合併も邪魔される見込みだからな。WTOは当然何もしてくれない。WTOなんて放っておいて日本政府との関係を改善すべきだったのに、愛国心を先行させて水産物禁輸を続行すると断言してしまったのが間違いの元だ。当然これだけではないがな。

韓国は、愛国事案となると頭に血が上ってしまうのでは、という声もありました!もう少し冷静になった方がいいような気もします。

感情ベースで動いてるとそうなるわな。日本にやり返したい!日本を許したくない!という気持ちだけが先行して抑えるべき時に感情を抑えられなくなってる。それが原因かは知らないが文在寅も訳の分からないタイミングで愛国心を発揮しまくっている。

ムン大統領は、ホントは冷静な人なんです!それなのに、意地悪クラブに原稿を無理強いされて、ヘンなことばかり言わされてます!

強制原稿ってか?よくもまあ文在寅擁護論法を考えつくな。

違います!もう!ムン大統領は聖人君子なので、何も悪くありません!

文在寅は教祖様か何かなのかよwww どんな解釈だよww

文在寅もカッとなったり冷静になったりとパニック状態

文在寅はもカッとなったり急に冷静になったりとここ最近落ち着きがない様子を見せている。対日警告をして愛国心を発揮しておきながら愛国感情ではないと弁明をするなど苦しい状況だ。

文大統領「対日警告」「反日感情ない」外交出口を開いておいた
7/22(月) 8:15配信 中央日報日本語版

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領が日本に対する沈黙を破ったのは輸出規制措置発表後一週間が過ぎた7月8日だ。

・・・

 「結局は日本経済により大きな被害が及ぶこだろうと警告」(15日大統領首席・補佐官会議)

 文大統領は青瓦台首席・補佐官会議で準備した約2480文字の冒頭発言をした。「警告」という表現が初めて登場した。彼は「今でも外交的解決の場に戻って来い」とも述べた。青瓦台関係者は「語調が強かろうが弱かろうが、大統領のメッセージは韓国の案が唯一の対案ではないから対話をしてみようということ、それにもかかわらず報復を続ければやむを得ず措置を取るしかないという2つ」と明らかにした。

 「反日感情は持っておらず、そうするつもりもない」(18日大統領-与野5党代表会合)

 ますます強硬になったのは対日メッセージが感情次元でなく相手方の対応を考慮した戦術的次元だったことを迂回的に強調する。対日特使派遣、韓日首脳会談など「トップダウン(Top-down)」方式の外交的解決法を主張する野党代表に文大統領は「環境が整えられれば特使は送ることができるが、むやみに送るからといって良いわけではない。交渉の末に解決方法として議論が行われるべきだ」とも話した。参議院選挙以降日本政府の態度などを見ながら対応するという意味だ。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190722-00000005-cnippou-kr

中央日報さん、また変換ミスしてるじゃないですか!パニック状態なんですか?

「結局は日本経済により大きな被害が及ぶこだろうと警告」

「及ぶこだろう!及ぶこだろう!」

ちょっと(笑) ムン大統領を、これ以上悪く言わないでください!

別に悪くは言ってないww 実に面白いなあと興味深く思っただけだ。わざと言い間違いをして日本の怒りを鎮めようとする高等テクニックかもしれないぞ?

日本政府は、別に怒ってないと思うんですけど・・・。ファーウェイにフッ化水素を横流しした不適切な事案を受けて、輸出管理を強化しただけだと思います。

韓国の中では怒ってることになってるんじゃない?よく分からないけど。少なくとも河野外相は激しい怒りを表明したよな。

河野外相については、そうだと思います。でも、その場では輸出規制には触れなかったし、韓国が国際法違反状態なのがいけないんです!

大体賠償判決への報復措置だとか言ってる時点で、自分達が出した賠償判決が国際法違反だという自覚があると白状したようなものだよな。正しい判決ならば報復もないはずだろ?つまり自信がないってことだ。

韓国は、結局何をどうしたいのかが、分からないですよね・・・。日本としても、相手しないようにするしかないです!

それでいいと思う。韓国のやってることはもはやギャグでしかないからな。参院選も安倍首相の勝利に終わったしもはや韓国を制裁することに何のためらいもないだろう。選挙に向けていたエネルギーの多くを集中させることができるので、制裁はむしろ激しくなるのは自ずと分かる。韓国と関係をなくすための最後の取り組み、ホワイト国からの削除に向けて妥協のない政治をしてほしいと思う。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本には関係ない!どうでもいい!韓国さようなら!