【速報】韓国、世界中から敵国認定されていた! ロシアと中国に軍事挑発される! 八方塞がりで崩壊目前か!

中国ニュース, 韓国ニュース

Sponsored Links

非常に興味深い展開となってきた。ロシアと中国が同時に韓国を挑発したそうだ。ロシアは韓国が不法占拠する竹島付近に爆撃機を飛ばし、韓国軍が警告射撃をする事態にまで発展している。中国も同時に韓国の防空識別圏内に入ったそうだ。米国との同盟関係がもうすぐなくなることを見越しての行動だろう。韓国はもはや世界の敵国になってしまったらしい。

竹島上空で韓国軍が警告射撃 ロシア軍機が「領空侵犯」
7/23(火) 12:07配信 共同通信

 【ソウル共同】韓国軍合同参謀本部は23日午前、ロシア軍機が領空侵犯したとして、韓国が実効支配する島根県・竹島(韓国名・独島)周辺で、韓国軍戦闘機が警告射撃したと明らかにした。参謀本部によると、中国軍機も同日、韓国の防空識別圏内に入ったという。

 ロシア軍機の韓国領空侵犯は初めてとしている。中国軍と行動を共にするような飛行は異例。日本と韓国が領有権を主張する竹島周辺で中ロがこうした軍事行動を取った意図は不明で、参謀本部などが分析を急いでいる。

 聯合ニュースは23日、ロシア軍機はTU95爆撃機で、中国軍機は偵察機と推定されると報じた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190723-00000064-kyodonews-int

ロシアと中国が同時に行動した意味

えっ?ロシアと中国が、同時に韓国の領空を侵犯したんですか?

そう…ではない。認識としてはそこまで間違っていないが、竹島の上空は韓国の領空ではないし、中国はその“領空”を侵犯したわけではない。ロシアが竹島付近に爆撃機を飛ばし、韓国が警告射撃を行なった。中国がそれと同時に韓国の防空識別圏に侵入したという話だ。

韓国が言うところの領空を、ロシアが初めて侵犯したってことですか?

そういうこと。読売から少し詳しい記事が出ている。韓国が言うところの領空を侵犯したロシア軍用機は1機で、中国が侵入した防空識別圏は鬱陵島の近くだそうだ。

露軍用機、竹島で「領空侵犯」…韓国が警告射撃
7/23(火) 13:32配信 読売新聞オンライン

 【ソウル】韓国軍合同参謀本部によると、23日午前、島根県・竹島(韓国名・独島(トクト))の周辺で、韓国が主張する「領空」をロシアの軍用機1機が侵犯した。韓国軍はF15K戦闘機などを発進させ、警告射撃を行った。

 ロシアの軍用機1機は23日午前9時10分頃と午前9時30分頃、2回にわたって「領空」を侵犯した。これに先立つ午前8時40分頃、ロシアの別の軍用機2機と中国の軍用機2機が、竹島に近い鬱陵島(ウルルンド)周辺で韓国の防空識別圏に同時に進入し、約25分間飛行した。領空の外側にあたる防空識別圏は、外国軍の領空侵犯を防ぐために各国が独自に設定し、警戒監視にあたっている空域だ。

 中露両軍の一連の行動は共同訓練の可能性もあるが、合同参謀本部は「意図は不明だ」としている。韓国の国防省と外交省は23日午後、中露両国の大使館関係者を呼んで厳重に抗議する予定だとしている。

 竹島は日本固有の領土だが、韓国が不法占拠しており、日本の防空識別圏に含まれていない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190723-00050157-yom-int

じゃあ、比較的近い空域なんですね・・・。共同作戦のような気がします!

俺はいよいよ韓国が消滅する秒読み段階に入ったんじゃないかと思っている。米国との同盟が解消されることで、周辺国が慌ただしく動き始めているという認識を持っている。

ええっ?じゃあ、もうすぐ北朝鮮が南進を始めるんですか?

その様子を中国やロシアが周辺から伺っているという構図だ。他にも同時にいくつか気になる報道があったので見てみよう。

米韓同盟が破棄される兆候が次々と出てくる

そのうちの1つがこれだ。どうやら韓国は自ら米国との同盟関係を解消したいと考えてるようだ。GSOMIAの破棄も韓国が前のめりになってるよな?

北朝鮮が非難した来月の韓米訓練、名称から「同盟」抜ける?
7/22(月) 7:48配信 中央日報日本語版

 軍当局が8月に予定されている韓米連合指揮所演習(CPX)を新しい名称で実施することを検討している。

 この演習は昨年終了した乙支(ウルチ)フリーダムガーディアン(UFG)演習の代わりであると同時に、戦時作戦統制権(戦作権)転換演習の基礎検証作業の役割も遂行すると、韓国軍当局は明らかにした。

 軍関係者は21日、「韓米連合演習が8月5日から危機管理演習(CMX)を経て、以後2週間ほど進行される」とし「今回の演習の公式的な名称を米軍と議論する段階」と伝えた。CPXは実際の兵力と装備が投入される代わりに、仮想のシナリオを設定してコンピューターシミュレーションで実施される。

 3月のキー・リゾルブ(KR)演習が「同盟(Alliance)19-1」という名称に変更された点を考慮し、今回の演習の名称は「同盟19-2」と予想され、早くから軍の内外で使用されてきた。北朝鮮が16日、米朝非核化実務者会談との連係まで示唆して訓練を非難した時も「同盟19-2」という名称に言及した。
・・・

 今回の演習の新しい名称を定めるうえで軍当局は戦作権の転換に意味を置くと述べたが、軍内外では北朝鮮の反発を念頭に置いているという声も出ている。青瓦台(チョンワデ、大統領府)と政府の一部は、北朝鮮を刺激する「同盟」という表現などをあえて使う必要があるのかという論理を展開しているという。

 このため通常は1部の「防御」と2部の「反撃」で構成される演習日程も2部を省略する可能性がある。反撃演習は韓国軍が米国増援戦力と共に北朝鮮に攻め込む内容だ。3月の同盟演習では反撃演習を省略している。

 政府関係者は「今回の演習が5日から実施される点はほぼ決まったが、具体的な日程と内容は仮の案を作っておいた状態であり、もう少し議論が必要だ」と述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190722-00000003-cnippou-kr

同盟という単語が問題なら、軍事演習そのものが問題のような気もしますけど・・・。

まあ今回限りだろうね。去年限りで終了となったフリーダムガーディアンの代わりというだけでもモチベーションは相当下がってるはずだ。何より韓国自身が北朝鮮と戦う気を一切見せていないというのに、なぜ米軍を駐留させてまで守らなければならないんだ?

北朝鮮は、演習自体をやめろって言いそうですよね・・・。韓国がいくら配慮しても、ドンドン要求を出してきそうです。

現に北朝鮮への反撃演習については今年の3月は省略したそうだからな。北朝鮮に攻め込むような軍事演習を金正恩が許すはずはないだろう。そういう中でロシアの“領空侵犯”は起きた。

ホントなら、日本の領空ですよね?

そう。韓国が領空と言い張ってるだけだが、実際に韓国はそこを不法占拠し事実上の軍事要塞としているため日本の管轄下にはない。そこにロシアが揺さぶりをかけてきたというのは、米韓同盟解消を見据えてるとしか思えないという話だ。

ボクは、こっちの報道が気になったんです!いつ言い出すか、気にしてたんですけど・・・。

駐日米大使が離任、出国 「時が来た」と理由語らず
7/22(月) 17:36配信 共同通信

 ハガティ駐日米大使は22日午後、羽田空港から出国して離任し、空路で帰国の途に就いた。来年の上院選の出馬準備に入るとみられ、航空機の搭乗前に取材に応じたが「(辞任の)時が来た」と述べるにとどめ、具体的な理由には触れなかった。2017年8月の正式就任から約2年間の在任は近年では異例の短期間だった。

 ハガティ氏は令和時代初の国賓としてトランプ米大統領の来日を実現させたことを最大の功績に挙げ「(来年の)東京五輪までいられなかったのが残念だ」と名残惜しそうに語った。離任に伴いヤング首席公使が臨時代理大使を務める。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190722-00000132-kyodonews-int

これな。全然知らなかったんだよ。トランプのツイッターは毎日チェックしてるんだが、書き方が日本大使を辞めるという内容じゃなかったのでおそらく認識できなかったものと思われる。

ツイート自体は、もう10日くらい前ですよね?

そうだ。単にハガティ大使が来年の上院選に出馬するという内容だったから、つまりそれは辞任を意味するということに気付けなかった。わずか2年での辞任というのは異例の事態だよね。

日本でも、全然報道されなかったからだと思います!ハガティ大使が出国したことで、それが覆しようのない事実だと分かったので、報道したような気がします。

ワトソン君はこのことについてどう思う?有能さんが一切触れなかったことから考えても、何か日本にとって悪いことが起こる前触れじゃないかという気がするんだが。

韓国の戦闘機がロシア機を識別できなかった可能性

ネットユーザーの反応では、日本で災害や戦争が起きるんじゃないかという意見が多いですね・・・。ただ、ハリス大使が新しく着任するために、ポストを空けたのではという意見があったんです。ボクはその説に期待したいです。

ハリス大使は現駐韓米国大使だが、とどのつまり…

韓国が、消滅するので、ポストも自動的になくなるんじゃないか、って・・・。

素晴らしい。俺もその説に一票だ。最初からそのことを視野に入れたうえでのハリス大使の韓国着任だったのかもね。いずれ日本大使になり代わるからと。

全然何の確証もないし、ハガティ大使が出国時に何も言わなかったので、わざと今まで言うのをやめてたんですけど・・・。

ボルトン補佐官が訪日した際に日本側に何を伝えたかが重要だな。今後韓国にも寄るのかどうか、寄るならば誰に何を伝えるのかなどを確認したい。ボルトン補佐官は今何をしている?

今日日本を出発して、明日から韓国政府との会談をするみたいです!ホワイト国削除が決まる当日なので、話題をかき消そうとしてるような気もしますね・・・。ロシアの方については、韓国が戦闘機のアップデートをできなくなったので、敵と味方の識別ができなくなってるんじゃないかって言われてます!

なるほど!その線は重要だな。もっと探ってみてくれる?

無線警告もない状態で警告射撃したので、日本の戦闘機だと思ったのでは、と言ってる人がいます!識別できなかった説は、結構多くの人が書いてますね・・・。

論理を組み立てよう。韓国は米韓同盟解消間際の状態にある。韓国からGSOMIAを破棄したいと言い出し始め、さらには米国との軍事演習の名前からも”同盟”を抜くべきだという話まで出る。だがそれ以前に実は韓国はとっくに日米とのデータリンクから排除されていて、敵味方を識別するアップデートを受けられずに間違ってロシアを射撃してしまった。ロシアが爆撃機を飛ばした理由はそれを確認するためだった。こういう話にはならないか?

最新の情報だと、ロシア機と中国機はその後合流したそうです・・・。韓国の防空識別圏に、2機ずつ24分間もとどまっていたみたいです!CNNで報道されていたと、ネットユーザーが言ってました!

マジかよwww 韓国は完全に足元見られてるな。ロシア機と中国機の識別もできなくなってるんじゃない?現場はパニック状態かもね。

思ったより大事件になりそうですよね・・・。中国もロシアも、もう北朝鮮の味方なんだと思います。韓国は、北朝鮮に負けて、消滅するんだと思います!

ホワイト国削除を目前にして興味深い展開になってきたな。ワトソン君は引き続きネット掲示板を探ってほしい。俺はトランプやボルトン補佐官のツイッターに何か変化がないかを見る。

黒井さん、分かりました!