韓国失礼議長がパニック状態「日本に議員団送る!日米に抗議文書を送った!」 何なんだよこいつは…

韓国ニュース

どの面下げて日本に来るのか…。失礼議長がこの期に及んで議員団を派遣するという。事実上の特使としての役目を果たすものと思われるが、今さら一体何を話し合おうというのか?米国の議会にも輸出規制は不当だとする親書を送ったようだ。外交チャンネルを総動員させて状況を打開したいようだがすべて徒労に終わるだろう。

韓国国会の代表団が31日に訪日へ 自民の二階氏らとの面談推進
7/23(火) 20:07配信 聯合ニュース

 【ソウル聯合ニュース】日本の韓国に対する経済報復により冷え切った両国関係を改善するため、文喜相(ムン・ヒサン)韓国国会議長が派遣する国会代表団が今月末に日本を訪問する。自民党の二階俊博幹事長、公明党の山口那津男代表など与党の中心人物との面談を行うための日程を調整しているという。

 国会関係者は23日、聯合ニュースの取材に対し、「まだ正確なスケジュールは決まっていない」とし、「訪日団が日本で誰と会うのかなど、調整中」と説明した。

 訪日団は国会の韓日議会外交フォーラムの会長、徐清源(ソ・チョンウォン)議員(無所属)を中心に、与野党の議員を含んだ8人程度で構成される予定だ。

 文議長は12日、就任1周年を迎えて開いた記者懇談会で、日本の対韓輸出規制強化を巡り、解決策を探るため、参院選後の今月末に国会の代表団を日本に派遣する方針を明らかにした。

 またこの日、日本の大島理森衆院議長に親書を送り、日本の対韓輸出規制に対する懸念を伝えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190723-00000062-yonh-kr

相変わらず失礼な態度

失礼議長は、黙っててください!何も関係ないじゃないですか!

まったくだな。この期に及んで議員団を派遣するそうだ。失礼議長が派遣するとなってることから、おそらく特使のような役目を果たすと思われる。

話し合うなら、経産省さんとの話し合いにしてください。適切な輸出管理ができてるかどうかを、韓国は証明しないといけません!

日本で会う予定の人物は二階先生や公明党の山口代表など官邸からやや距離がある人物ばかりだ。鳩山大統領だけに謝罪したりと韓国寄りの人物以外には接触しようともしない。

トコトン失礼ですね・・・。日本に対しても失礼だし、ムン大統領に対しても失礼です!

いやまあ国会議長として何かしなければという気持ちはあると思う。文在寅も業を煮やしているだろうからな。外交チャンネルを総動員させてでも状況を打開したいと考えているに違いない。

失礼議長が日本に来て、自分の言葉で天皇陛下に謝罪してください!議員団が来ても、何も話すことはないと思います。

上皇陛下な。本人が来たら来たでまた別の問題が発生しそうだがね。

米国の下院議長も巻き込もうと必死

これとは別に、日本の衆院議長と米国の下院議長にそれぞれ親書を送ったそうだ。中身は日本の輸出規制に対する懸念だ。

韓国国会議長 日米の議会議長に親書=日本の輸出規制に懸念表明
7/23(火) 18:30配信 聯合ニュース

 【ソウル聯合ニュース】韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長は23日、米国のペロシ下院議長(民主党)と日本の大島理森衆院議長にそれぞれ親書を送り、日本の対韓輸出規制に対する懸念を伝えた。

 国会の韓ミン洙(ハン・ミンス)報道官はこの日の会見で「今週中にも日本が韓国を(輸出手続きでの優遇対象である)ホワイト国から除外する可能性があるため、文議長が訪米・訪日団の出発前に懸念を伝えるメッセージを両国の議長に送った」と明らかにした。

 韓氏は「文議長は親書を通じ、今回の問題がホワイト国からの除外という状況まで進めば、事態が手のほどこしようもなく悪化する可能性があるという懸念を表明した」とし、「日本側には追加措置を自制し、早急に外交で問題を解決していくよう促した」と説明した。

 米国に対しては、「韓米日の安全保障協力の基本精神が揺らぐ状況に悪化する可能性があるため、同問題にどのように対処するのか熟考し、適切な役割を担ってもらうことを希望する」との立場を伝えた。

 与党「共に民主党」の丁世均(チョン・セギュン)前国会議長を団長とする与野党議員8人で構成された訪米団は24日から28日まで米ワシントンを訪問し、日本の輸出規制措置の不当性を説明する超党派の議員外交活動に乗り出す。

 韓日議員連盟を中心にした訪日団も31日に日本を訪問し、日本国内の主な知韓派の政治家と面会し、措置の撤回を促す予定だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190723-00000058-yonh-kr

トランプ大統領がダメで、ボルトン補佐官もダメだったので、今度はペロシ議長を頼ろうとしてるんでしょうか?

まあそういう解釈で問題ないだろう。日本の議長にも送ったはいいがおそらく何もしないので、米国のしかも民主党に動いてもらうことで何とかしようとしてるわけだ。

ペロシ議長は、確か失礼議長の訪米時に苦情を言ってませんでしたか?

そういやそうだったな。米国でも失礼だったか。失礼議長はすっかり忘れてそうだよな。

失礼なことをしてるという自覚がないので、覚えてられないんだと思います!失礼な事をされた相手は、しっかりと覚えてますから!

やれることは何でもやっておこうということなのかもね。厚かましいことこの上ないな。下手すると国内向けのポーズの可能性さえある。

絶対そうだと思います!失礼なことばかりして同じ名字のムン大統領が怒ってるので、何かいいことをしようとムン大統領にアピールしてるんです。でも、ボクの目は誤魔化せません!

となると次は失礼補佐官が動きそうだな。何をするのかは分からないが。

失礼補佐官は、講演会で発言した内容が記事になってました。この人も、いつも失礼な事ばかり言ってます!

韓国統一外交安保特別補佐官「日本、親北・親中のフレームかぶせ文政権変えようとするもの」
7/21(日) 12:09配信 中央日報日本語版

 文正仁(ムン・ジョンイン)大統領統一外交安保特別補佐官が日本の対韓輸出規制措置により触発された韓日両国の極端な対立と関連し、「(日本の政権が)文在寅(ムン・ジェイン)政権に親北・親中、反米・反日のフレームをかぶせている」と話した。

 文特別補佐官は18日、京畿道南楊州市(キョンギド・ナムヤンジュシ)で「共に民主党」の金漢正(キム・ハンジョン)議員の主宰により開かれたトークコンサートに参加し、「彼ら(日本の保守勢力)は文政権を『革新政権』というが、(日本で)『革新政党』とは社会党と共産党を意味する」としてこのように明らかにした。

 文特別補佐官のこうした発言は「学者的推定」を前提に出てきた。文特別補佐官は「最近日本に行って主要人物と話し、慶応大学で講演もした」として、日本の輸出規制措置に対し「その底に敷かれたものは『日本が気に入らない韓国政府をこのままにしておいてはならず変えなければならない』ということ」と述べた。その上で「韓国が日米中心の『対中牽制』に向けたインド太平洋戦略に検討の立場だけ明らかにすると、日本では『文政権はここに入らないだろう』としながら韓国を圧迫する。政治的に事実上の経済制裁をするもの」と付け加えた。

 文特別補佐官はまた、現在韓日過去史を問題にするのは韓国ではなく日本という趣旨の見解も展開した。文特別補佐官は「文大統領はこれまで日本の安倍晋三首相と11回電話会談し、4回会った。その時ごとに持続して『歴史問題は簡単に解決されないので時間を置いてゆっくり解決していこう』と話したが、安倍首相は『徴用工問題を解決しなければ正常に行くことはできない』という立場のため、文大統領もイライラするだろうと話した。

(以下略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190721-00000005-cnippou-kr

安倍首相は”徴用工問題”とやらを解決したがってはいないだろう。なぜならそれは日韓基本条約の1965年で解決済みだからだ。安倍首相が言ってるのは賠償判決問題の方のはずだ。これは歴史問題ではなく韓国の国際法違反という今現在の政治の問題だ。

そうですよね・・・。

吉本の社長を見ても思ったけど、会話が通じない人っているよね。言ったことが正確に伝わってないというか。論点ずらしや詭弁が日常で見てるこっちの方が”イライラする”ような感じだよ。

ムン大統領は、イライラなんてしてません!してるとしたら、それは失礼補佐官のせいです!

ワトソン君としてはそういう言い分になるよな。この補佐官は確かに俺も問題があると思う。補佐になってないというか、逆に足を引っ張っているというのは見てても分かるね。この男は何か実績を残したのか?北朝鮮にも結局仲裁者を自称するなと突き放されというのにだ。

ワタミはもういないし誰を応対させるかが悩みどころ

ネットユーザーは、郵便で送り返せばいいと言ってます!失礼議長の発言が許されることはないし、議員団が来ても居留守にすればいいんじゃないかって。ワタミの社長はもういないので、れいわ新撰組を対応させるべきではという意見もありました!

ああそうか。先日の参院選をもって議員ではなくなってしまったんだよね。もしかして、それで参院選後に議員団をとか言ってたのか?

絶対そうですよ!失礼議長はトコトン意地悪なので、ワタミ社長がいなくなるタイミングを狙ってたんだと思います。日本を困らせようとしてるんです!

難しいところだな。まあ二階先生や山口代表と会うともう決めてるようだから、官邸に来なければどうということもなかろう。当局者のトップである世耕経産相や決定権を握ってる安倍首相が説得されることはない。

二階幹事長が、何かヘンなことを言わないか心配です。参院選も終わったので、民意を反映できないですよね?

二階先生も理由をつけて断ると思うけどな。確か前回も会わなかっただろ?石原伸晃が君たち何しに来たの?とか言って追い払ったじゃん。

じゃあ、今回も石原議員にお願いしましょう!門前払いしたので、株を上げたとネットユーザーに評価されてるんです。

安倍政権の”ぶぶ漬け”に期待しておくとしよう。7月31日に訪日なら、帰った翌日の8月1日にもホワイト国削除の方針が発表されるかもね。あと1週間なので今から期待しておくわ。

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!フッ化水素の事実上禁輸が始まりました!現実に目を向けてください!さようなら!