韓国「日本との交流事業を全面的に見直す!困るのは日本だ!」 さようなら…

安倍政権, 韓国ニュース

Sponsored Links

願ったり叶ったりだな。韓国の釜山市が日本の福岡市や下関市との交流を全面的に見直して、場合によっては中止することも検討しているという。日本の輸出規制に対する報復措置だそうだ。これにより韓国が主体となって開いてきた朝鮮通信使祭りまでもが影響を受けるとのことだ。日本は何も困らないのでぜひとも進めてもらいたい。

朝鮮通信使祭り中止? 釜山市が日本との交流事業「全面見直し」表明
7/23(火) 19:39配信 聯合ニュース

 【釜山聯合ニュース】韓国の呉巨敦(オ・コドン)釜山市長は23日、「(日本の)安倍政権が不当な経済制裁措置を撤回するどころかその範囲を拡大しようとしており、韓国政府に対し、一貫して度を越した無礼な対応を取っている」とし、日本の不当な経済制裁に遺憾を表明するとともに、同市が行っている日本との交流事業を全面的に見直す意向を明らかにした。

 また「釜山市は日本と最も近い都市で、これまでどの都市よりも活発な交流をしており、(今後の交流の)準備もしてきた」とし、「これは未来を開くパートナーとして前向きな両国関係のための努力だった」と強調した。しかし、「現在の両国の緊張関係は全て日本の安倍政権の誤った政策によるもので、日本国民にとっても決して利益にならないだろう」と指摘した。

 釜山市は同市が主催する韓日の交流行事を全面的に見直す一方、民間団体とともに進める事業についても市の立場を十分に伝達し、該当団体の意見を踏まえ、参加の有無を決めると明らかにした。

 釜山市のこのような方針により、9月に予定された「釜山ー福岡フォーラム」が中止になる可能性が出てきた。同フォーラムは釜山市と日本の福岡市の交流拡大などを趣旨に2006年9月に始まった。両地域の学会、産業界、メディア界の関係者が参加し、交流拡大や発展などについて話し合ってきた。

 また韓国と日本の文化交流を象徴する「朝鮮通信使祭り」も影響を受けるものとみられる。同祭りでは釜山市が韓日友好のために毎年5月に大規模な使節団を日本の姉妹都市などに送っている。

 このほかにも青少年の交流プログラムや姉妹都市交流など34の交流行事が見直しの対象となる。

 釜山市福岡市、下関市と姉妹都市提携を結んでいる。

 釜山市は24日に関連対策会議を開き、交流中断の是非を議論することにした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190723-00000061-yonh-kr

韓国自ら関係解消へと突き進む

去年までは日本の方から言い出すことが多かったのに、ここ最近は韓国から日本との関係をなくしたがってますね!

GSOMIAもな。日本の輸出規制が始まってから、韓国でも日本と仲良くしたいという気持ちがなくなってきてるようだ。これはいい傾向だよ。

輸出管理を適切に行うことは、日本にとって大切なんです。それで仲が悪くなるなら、仕方ないと思います!

日本の規制を変更するだけなのに、韓国が勝手に安保や民間交流に飛び火させてる構図だからな。賠償判決の報復を経済でするな!とか言ってる韓国自身がまさにその言葉通りのことをしてるという皮肉だ。

福岡市と釜山市の交流が、全面的に中止されるんですか?

まず今年9月に予定されていた釜山福岡フォーラムとやらが中止になるだろう。そして来年5月に予定されている朝鮮通信使祭りも中止になりそうな気配だ。そうなれば次は姉妹都市の解消まで行くんじゃないか?

日本にとって、メリットがなさそうなイベントです・・・。韓国の歴史観を伝えるだけのイベントですよね?

そもそも日韓友好という構図自体が韓国にしかメリットがないからな。日本は常に韓国に対して支援をして、韓国はお返しにと自国のゆがんだ歴史観を押し付けるばかりだ。中止したいなら勝手にそうすればいいだろう。

中止にしたら、むしろ韓国の方が損すると思うんですけど、それでもいいんですか?

あたかもイベント中止に狼狽した日本側の関係者が官邸を説得するように仕向けるかのような論調だよな。日本不買運動もその一環だと思う。だが結局損するのは旅行会社やLCCだけだと分かってるし逆に日本は何も困らないわけで。

韓国は自らツートラックの原則も破って論理破綻を招いた

ネットユーザーは、いっそ領事館も撤収すればいいと言ってます!全体的に称賛する雰囲気で、日本大使館や総領事館を襲う人達は来なくてもいい、関係消滅に向けて着々と動いている、今まで税金を使ってた方がおかしい、という意見がありました。

いいことずくめだよな。ぶっちゃけ。余計なことにエネルギーや税金を使わなくて済む。その分他の国との姉妹都市交流を深めるべきだろう。

韓国は姉で、日本は妹だと思ってるんじゃないか、という意見もあります。あと、歴史絡みのイベントは歴史を上書きする目的があるんじゃないか、って言われてます!

実際には日本が義理の親で韓国が義理の息子だというのにね。歴史をねじ曲げて糊塗したいんだろうが現実は何も変わらない。うその事実を広めることにリソースを割くのは人類の損失だと思うよ。

韓国は、前から政治と民間の交流は分けて考えるべきだ、って言ってましたよね?それなのに、その原則を自ら破る結果になった、と言ってる人もいます!

そういやここ最近ツートラック理論を聞かなくなったな。日本が何かするたびに歴史と政治経済はツートラックで進めようとか言ってたが、さすがに余裕がなくなって論理も破綻したか?

日本にとって、良いことばかりが起きてますよね・・・。3品目を止めただけでここまで効果があるなら、もっとやってほしいという意見も多いです!

いやまあホワイト国削除が視野に入ってるからな。3品目が1112品目に増えるわけで、そうなれば韓国の全産業に影響が出るとも言われている。韓国はパニック状態になるしかないだろう。

文在寅は数十年の友好関係をたった2年で壊した

数十年かけて築いてきた友好関係を、たった2年で壊したムン大統領を褒める声も多いです!でも、その方が韓国の人達にとっても幸せだとボクも思うんです。

まったくだな!文在寅はいい働きをしてくれたよ本当に。韓国は愛国心を抑え切れなくなってるからな。我慢して日本との交流を続けるよりは本音を吐いた方がいいだろう。

姉妹都市解消になるかどうかも、色んな人が触れてます!下関市は安倍首相の地盤ですよね?今回の記事でも名指しされてるので、いい機会じゃないかって。

なるほど!安倍首相に対する圧力になるとか思ってるのかな?だがそれで皮肉にも安倍首相は下関の韓国系勢力とは無縁だということを証明することにもなりかねないがな。ワトソン君もよく見かけるだろ?下関にはコリアタウンが~っていう主張。

今でも頻繁に見ます!安倍首相は実は・・・って。でも、全部ウソだと確信できました。

朝鮮半島を育ててやったのがそもそも下関を地盤とする政治家だったというのに、主客転倒も甚だしいよね。いざとなれば下関は平気で韓国を見捨てるだろう。義理の親が義理の息子に愛想を尽かして勘当するようなものだ。縁切りだよ縁切り。

勘当、ですか・・・良い言葉ですね!韓国とは、もう縁がなくなると思います。

たとえば国交がなくなるだけなら台湾は今でもそうだ。だが縁までなくなったわけじゃない。民間同士の交流は盛んだし事実上の友好国とも言えるからな。ところが縁がなくなればそれらもすべて消えることになる。ヒトモノカネの行き来がすべて遮断される。

もはや韓国との関係は消滅どころじゃない破滅的な未来が待っていると思う。だがそれでも日本は何も困らないのはこれまでの経緯で見ても分かるだろう。日本が輸出管理を強化しただけで韓国がパニック状態になるというのが、皮肉にも日韓の力関係をそのまま表わしていることになるんだ。困るのは100%韓国の人達だけだ。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!