韓国政府に特大ブーメランが直撃してしまう! ロシア「韓国がむしろ威嚇飛行」 レーダー照射のデジャブだな…

韓国ニュース

Sponsored Links

何とも小気味よい展開だ。そっちがむしろ威嚇飛行したという言い分はレーダー照射の時の韓国そのものだが、同じことをロシアにやられて韓国が憤慨しているからだ。自分達は平気でやるくせに居直りだ!責任転嫁だ!とパニック状態になってる。ブーメランが直撃してまともな判断もできないんだろう。これで韓国はロシアが”領空”を侵犯したという証拠まで提示しなければならなくなった。

「韓国が威嚇飛行」…居直ったロシア
7/25(木) 12:08配信 ハンギョレ新聞

「深い遺憾」…翌日に公式否定  居直って「韓国が威嚇飛行」の公文書を送る  大統領府「領空侵犯を立証する」

 ロシア政府が23日に発生した自国の軍用機の韓国領空侵犯を公式に否定し、韓国軍の対応処置がむしろロシア軍用機の安全を脅かしたと主張した。大統領府はロシア政府の主張に対し、「レーダー映像とパイロットの交信内容を確保している。領空侵犯の事実を立証するから、再発防止を約束せよ」と反論した。

 ユン・ドハン大統領府国民疎通秘書官は24日、ロシア政府が韓国国防部に送った電文を公開した。電文には「昨日(23日)、ロシアの航空宇宙局所属の戦略爆撃機や早期警戒管制機は計画された飛行を行った。韓国F16戦闘機2機がロシア空軍機に接近し、飛行航路を妨害して威嚇するなど、非専門的な飛行をした。韓国のパイロットらはロシアのパイロットと交信しておらず、警告飛行もしなかったという内容が含まれている。「計画された航路に従って飛行しており、国際法を順守した。韓国空軍が類似の飛行を繰り返した場合は、対応措置を取ることも考える」と警告する部分もある。

 これに対し、ユン首席は、政府がパイロットの交信音声の内容やレーダー映像、警告射撃統制の音声を確保している点を強調し、「交信内容には(韓国の領空から)離れるよう求める韓国のパイロットの音声が含まれており、ロシア側の音声はない。(ロシア側に)資料を公開し、領空侵犯の事実を立証する。再発防止を約束せよ」と求めた。

 ロシア政府が送った「対応措置」という表現まで盛り込まれた電文は、領空侵犯を否定しながらも、韓国国防部に駐在武官を送って「深い遺憾」を示し、状況を見守る態度を示した前日の対応とは大きく異なる。国防部は「ロシア政府の主張は事実を歪曲しただけでなく、昨日外交チャンネルを通じて明らかにした遺憾の表明と正確な調査および再発防止のために努力するという立場と相反するものだ」と批判した。実際、ユン首席は同日午前の記者会見で、「ロシア次席駐在武官が23日午後3時、国防部政策企画官と面会し、『(領空侵犯)事態に深い遺憾を表明する。機器の誤作動で計画していない地域に進入したようだ』と述べた」と明らかにした。ロシアの駐在武官は「意図的に(領空を)侵犯したわけではない。適切な謝罪と遺憾表明は今後ロシア外務省や国防省、マスコミなどから発表されるだろう」と述べたという。しかし同日、ロシア政府が送った公式公電には、遺憾表明や機器の誤作動などの言及はおろか、韓国側に責任を転嫁する内容だけが盛り込まれていた。

 政府は25日、ソウルでロシア側とロシア軍用機による独島(日本名・竹島)領空の侵犯と関連した局長級実務協議を行う予定だ。両国の実務協議には、国防部の局長級当局者と駐韓ロシア大使館関係者が出席するという。国防部は今回の協議で、ロシア軍用機が独島付近の領空を侵犯したという事実を立証する関連資料を提示するものと見られる。政府当局者は「ひとまず早く(韓国が持っている)資料をロシア側に公開し、実務協議を通じて明確に是非を決めなければならない。再発防止が重要だ」と述べた。

 一方、ユン首席は、ロシア軍用機の独島領空の侵犯過程で、日本が「独島が日本の領土」と主張したことと関連し、「日本は日本防空識別圏(JADIZ)に基づいて立場を示してほしい。韓国の領空問題は私たちが答える部分」だと一蹴した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190725-00033971-hankyoreh-kr

駐在武官は多分何も知らない

ハンギョレ新聞も、パニック状態みたいですね!ロシア政府がダブルスタンダードな対応をしてるからですか?

むしろ韓国が威嚇飛行をしてるとロシアが言ったんだぞ?まさにレーダー照射の再来、デジャブじゃないか。これで韓国はロシアが“領空”とやらを侵犯した証拠を提示しないといけなくなった。

確かに!どっちがウソをついてるのか、もう判断できませんよね・・・。

ロシアの駐在武官とロシア国防省の言い分に差があるのは、おそらく駐在武官は何も知らない状態で韓国との会談に臨んだからだろう。韓国が言ってることが正しいんだろうという思い込みで安易な回答をしたとも言える。

駐在武官失格じゃないですか!ロシアもダメダメですね。

いやまあ、別にいいんじゃない?韓国相手なら多少うそをついても問題ないって思ってるだろロシアは。何しろ米国と違って韓国はロシアの同盟国ではないからな。その気になればいつでも侵略できるということでもある。

ロシアと韓国は、昨日局長級協議をやったんですね!

この場で”領空”侵犯の証拠を提示したそうだが、ロシア側がどういう反論をするかが興味深いね。その航路は韓国のでっち上げだとでも言うか?まさかそこは日本の領空であって韓国の領空ではないとまでは言わないだろうが。

韓国は、竹島が日本の防空識別圏に入ってないのをいいことに、日本には言いたい放題ですよね・・・。でも、どうにもできないのでガマンしてます。

竹島は日本の防衛体制上でも特殊な扱いだよ。領空はあるが防空識別圏がない。つまり守ることができないんだ。日本政府としては守っているという前提で応対するしかないがね。何より米韓同盟があるうちは手出しができない。このことは重要なので後で何らかの形でもう1回取り上げる。

韓国が提供した軍事機密データを本国に送るとだけ述べた駐在武官

朝鮮日報がほぼ同じ論調で記事を書いているが、細かい部分が異なる。タイムスタンプは朝鮮日報の方が先だ。文在寅政権批判に繋げようとするかのような雰囲気もある。

居直るロシア「韓国が空中乱動」
7/25(木) 9:00配信 朝鮮日報日本語版

 ロシア国防省は24日、自国の軍用機がこの前日に独島領空を侵犯したことについて、「領空を侵犯していない。むしろ韓国側の方が安全を脅かした」とこじつけの主張を展開した。さらには、「韓国空軍の同様の飛行が繰り返されれば、これに対抗する可能性もある」と脅した。

 ロシアと共に韓国防空識別圏(KADIZ)に数回無断で入った中国も「KADIZは領空ではなく、自由に飛行できる」と述べた。謝罪や遺憾の意の表明もなく、政府を批判して居直る態度を見せたのだ。

 ロシア国防省はまた、「(今回の飛行は)アジア太平洋地域で露中の初の連合空軍哨戒飛行だ」と述べ、ロシアと中国の包括的パートナーシップを深めることを明らかにした。両国が準軍事同盟として手を結び、東海と独島でさらなる挑発行動を起こす可能性があるという意味だと解釈できる。この場合、東海は旧韓末時代のように韓中日露が角逐する「紛争の海」になるかもしれないとの懸念が高まる。しかし、青瓦台は同日、性急にも「ロシアは過ちを認めた」と発表しており、不意打ちを食らった形だ。

 国防部は同日午後、ロシア側から「韓国軍のパイロットたちは自国軍用機の飛行航路を妨害し、安全を脅かす非専門的な飛行をした」という公式電文を受け取った。これに先立ち、青瓦台の尹道漢(ユン・ドハン)国民疎通首席秘書官は「ロシア側が次席武官を通じて『機器の誤動作で計画されていない地域に進入した。意図を持って侵犯したものではない。すぐに調査に着手し、必要なあらゆる措置を取る」と釈明した』と語っていた。ところが、わずか数時間でロシア政府がこれとは全く相反する見解を明らかにしたものだ。ロシアの国防長官は前日の声明で、「領空を侵犯していない」という見解を表明、ロシア航空宇宙軍司令官も「韓国のパイロットたちの行動は『空中乱動行為』だ」と主張したが、これを看過したものだ。

 政界では、青瓦台がロシア側の「非公式説明」だけを前面に押し出し、意図的に事案を矮小(わいしょう)化しようとしたという批判もある。尹道漢首席秘書官は「(前日のロシアの国防長官声明は)公式見解ではなく、ロシア次席武官の釈明が公式見解だと判断した」と説明した。国防部も同日、日本が独島を自国領土だと主張したことについて、「一考の価値もない」と反論したが、中露の挑発行動に対しては一言も抗議や批判をしていなかった。そうして一足遅れて「(ロシアの主張は)事実の歪曲(わいきょく)であるだけでなく、昨日外交ルートを通じて明らかにした遺憾の意の表明や再発防止コメントとは対照的だ」と述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190725-00080008-chosun-kr

朝鮮日報は、韓国政府が性急な発表をしたのが悪い、というスタンスなんですか?

そう言いたいかのようだよね。実際ロシアの駐在武官の発言に惑わされた形になるからな。再度呼び出して真意を問いただすか?この駐在武官が韓国の愛国心を著しく傷つけたことはもはや言うまでもない。

「居直った」というのも、駐在武官のせいですよね?

駐在武官、つまり駐韓武官とロシア本国の国防省で二枚舌外交を展開してることになるからな。昨日あった実務者協議の記事も見つけたが、ここでも駐韓武官は領空侵犯の是非については見解を示さずデータを本国に送るとだけ述べたそうだ。のれんに腕押しのような手応えのなさだ。

領空侵犯巡り韓ロが実務協議開催 韓国は証拠資料提供
7/25(木) 16:13配信 聯合ニュース

 【ソウル聯合ニュース】韓国国防部は25日、ロシア軍用機による韓国領空侵犯に関し、韓ロが同日午前にソウルで局長級実務協議を開いたと明らかにした。

 韓国はロシア側に領空侵犯の証拠となる資料を提供し、出席した在韓ロシア大使館の武官は「資料を本国に渡す」と応じたという。23日に独島周辺の領空を侵犯したロシアのA50早期警戒管制機を軍のレーダーで捉えた航跡データなどを渡したとされる。

 韓国政府の関係者は「実務協議でロシア側は『領空侵犯』があったかどうかについては言及しなかったと承知している」と伝えた。ロシア政府は24日、自国の軍用機は韓国領空を侵犯しておらず、むしろ韓国の操縦士がロシア軍機の飛行航路を妨害して安全を脅かしたと主張する公式文書を韓国政府に送っている。

 韓国軍当局はロシアのA50が領空を侵犯した際の韓国戦闘機のレーダー映像、レーダーが捉えた航跡記録、戦闘機操縦士による警告射撃時の音声記録などを持っている。これらを基にロシア側の領空侵犯を指摘し、再発防止を促したとみられる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190725-00000042-yonh-kr

韓国軍のレーダーって、アメリカの技術なのでは?

そこに目をつけたかwww 韓国軍の防衛システムを探る目的があったと言ってたネットユーザーもいたんだっけ?まんまと成功させた形になるね。データリンクが解除されているという噂もあるが、それでも米国の軍事機密情報には変わりないだろう。

レーダー映像とか、航跡の記録をロシアにあっさり提供してしまうのは、迂闊だと思います!アメリカはどうして怒らないんですか?

米国は今回の日本と韓国の対応を両方とも称賛するというこれまた訳の分からない二枚舌外交を展開してるよな。日米韓の安保協力における矛盾点が噴き出していることにうまく対応できてない印象だ。

じゃあ、怒るに怒れないんですね・・・。アメリカも頼りないです。ロシアに負けてもいいんですか?

ノーコリュージョン!ノーオブストラクション!

トランプ大統領、モラー捜査官は「現時点では疑いはない」としか言ってません!油断しない方がいいです!

トランプとロシアの怪しい関係があったかどうかは重要じゃない。それを米国司法が犯罪だと認めるかどうかが重要だったんだ。トランプはまさにその点を強調しているにすぎない。

見たくない現実は見ずに愛国心を発揮する愛国日報

ちなみに愛国日報はロシアの国防省が韓国がむしろ威嚇飛行したと抗議してきた方には触れず、ロシアの駐韓武官が韓国に釈明をした方だけを取り上げて日本の領土主張はおかしい論を展開している。現実がまったく見えてないと言えるね。

ロシアの独島領空侵犯の時、日本の戦闘機は出撃しなかった
7/25(木) 10:12配信 中央日報日本語版

 23日、ロシア軍用機が独島(トクド、日本名・竹島)領空を侵犯した時、日本政府は自衛隊戦闘機を緊急出撃させたと明らかにした。だが、このような発表とは違い、日本メディアは自衛隊戦闘機が独島上空に緊急発進しなかったと24日、一斉に報じた。

 この日、朝日新聞は「(ロシア機の独島領空侵犯時に)日本は緊急発進の対応は取らず、韓ロの両政府に外交ルートで抗議した」と伝えた。日本経済新聞も「日本政府は竹島を『わが国固有の領土』としているが、韓国が実効支配している。日本は周辺空域を軍事的な監視下に置く『防空識別圏』に設定せず、通常は緊急発進などの対応はしていない」と報道した。
・・・

 韓国と日本政府はともに23日、ロシアに領空侵犯を抗議したが、ロシアは韓国政府だけに釈明した。この日午後には菅官房長官の記者会見で関連内容が論争となった。この日、ある日本記者は「竹島侵犯に対し、ロシア政府が韓国に『機器の誤作動だった』として遺憾の意を明らかにしたというが、日本に対してもロシア側が遺憾の意の表明などはあったか」と質問した。菅官房長官は「ロシアと韓国の間のやりとりに関しては(私が)コメントする立場ではないが、いずれにしても今般のロシア軍用機による領空侵犯については、外務省は駐京ロシア大使館に対して厳重に抗議するとともに、再発防止を強く求めた。外交上のやり取りであり、これ以上の詳細については差し控えたいと思うが、いずれにせよ(ロシアから)遺憾の意が伝えられてきた事実はないと答えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190725-00000017-cnippou-kr

中央日報さん・・・現実を見てください!ロシアは、韓国がレーダー照射の時にやってきたことを、そのままやり返してるんです!

愛国日報には見えない現象だろうなwww 都合悪い報道からはくるっと目をそらす特殊な才覚が備わっているからな。見なければ報道も消えると本気で信じているから悩ましい。

中央日報さん、ホントに最近は愛国心全開ですよね・・・。でも、ネットユーザーの反応欄が日本政府批判寄りなので、中央日報さんの目的は達成されたと思います。

ロシアが居直り記事の方はどうだ?

韓国が言い負かされてほしい、ロシアを支持するという声が目立ちます!レーダー照射と同じだと言ってる人も多いし、ロシアは楽しんでやってそうだ、やられる方の気持ちがやっと分かったか、という意見もありました。何だか、ロシアがすごく身近な存在になってきましたね!

韓国を敵に回すだけで日本国民の支持を得られるとはなww ちょろいもんだと思われてそうだが、確かに竹島に手を出せない日本としてはロシアの主張を支持するのが妥当ではあるからな。仕方ない話だ。

ロシアの目的は、やっぱり日米韓の枠組みの破壊ですか?

それは中国とロシアの共同目的だろう。ロシア単独では米国がターゲットだと思うが、軍事機密を得るためにやってるという考えは割と真実味があるね。韓国の証拠提供を受けてロシア国防省がどういう見解を残すかが楽しみだ。

韓国の皆さん、もう見苦しいウソはやめましょう!レーダー照射したことを認めて、潔く謝罪しましょう!

レーダー照射は認めないくせに、領空侵犯を認めろ!と他国には強要するからな韓国は。ブーメランが直撃して初めてわが身を振り返られるというのも何とも情けない限りだ。