韓国外相が電話口でパニック状態「ホワイト国除外やめて!お願い!」 河野外相は一蹴か

安倍政権, 韓国ニュース

ホワイト国削除の方針が日本の各メディアから発表されるのを前にして、韓国外相が河野外相と電話会談を行なったそうだ。電話口でホワイト国削除やめて!と泣き付いたらしい。この会談が終わった直後に日本政府の方針が出されたことを考えれば、河野外相は相当怒っているとみていいだろう。当然要求はすべて一蹴したものと思われる。

「ホワイト国」除外しないで…韓国外相が河野氏に要求
7/26(金) 11:47配信 読売新聞オンライン

 河野外相は26日午前、韓国の康京和(カンギョンファ)外相と電話で会談し、北朝鮮の短距離弾道ミサイル発射を受け、日米韓で緊密に連携していくことを確認した。外務省によると、両氏は日韓間の諸懸案についても意見交換したといい、韓国人元徴用工訴訟をめぐる問題についても協議したとみられる。

 日韓請求権・経済協力協定に基づく仲裁手続きが7月18日に期限切れとなった後、両氏が会談するのは初めて。

 韓国外交省によると康氏は、半導体素材の3品目の対韓輸出管理を厳格化する措置を即時撤回するとともに、輸出管理上、優遇措置を与える「ホワイト国」から韓国を除外しないよう要求した。

 河野氏はこれに先立ち、米国のポンペオ国務長官とも電話で会談した。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190726-00050160-yom-pol

誰と会談しても同じことを言ってくる

あれ?カン外相、電話会談はやったんですね!

東南アジアでの外相会議では会談の予定がないという話だったが、代わりに電話会談をやることにしたんだろう。ところがその場ではまたしても河野外相に向けて輸出管理の撤回とホワイト国からの除外をやめるように要求したらしい。

誰と会談しても、言ってくることが同じですよね・・・。河野外相も呆れてる気がします。カン外相も、意地悪クラブの言いなりです!

電話口で泣き付かれたのが気に入らなかったのか、その日のうちに韓国をホワイト国から削除する方針が日本の各メディアから発表された。会談で泣き付いた外相をあざ笑うかのような展開だね。

仕方ないと思います・・・。カン外相、潔く諦めてほしいです!

韓国の外交ってワンパターンだよな。ああして!こうして!やめて!撤回して!としてほしいことをひたすら連呼するだけだ。それで相手が聞き入れないとなると第三国に告げ口してまわる。日本政府もあくびが出てると思うよ。

全然効果がなくても繰り返すのは、他に何をしていいか分からないからですか?

そりゃ素人外交だからな。文在寅も手詰まりとなったため再度引っ込んでしまったようだしね。北朝鮮のミサイル発射でさらに追い詰められている状況だ。

カン外相、ホワイト国からの削除は、もう決まりました!8月23日に韓国はホワイト国から削除されます。結論を受け入れてください!意地悪クラブの原稿を読むのはもうやめてください!

いつまで意地悪クラブ黒幕説に固執するんだよwww

韓国政府の黒幕はユンユンクラブとかいう外郭団体らしい

意地悪クラブの外郭団体「ユンユンクラブ」が黒幕です!ムン大統領が怒ったので同じムン姓の意地悪クラブ会員が動けなくなったので、新しい人材を使ってカン外相を動かそうとしてるんです。その裏にはサムスンがいます!

ユンユンクラブwww パワフルな名前だなwww 名字が“ユン”の政治家が急に目立ち始めたんだっけ?

これからは、例の3人を見かけるたびに、意地悪クラブの外郭団体ユンユンクラブと指摘します!注意喚起も兼ねて、広めないといけないです。

どうでもいいわwww

韓国はホワイト国から削除される理由をもっと真剣に考えなければならないと思うね。この記事も見てほしい。

韓国の“ホワイト国”除外に識者「“約束を守ってね”という話」
7/26(金) 20:12配信 TOKYO MX

 TOKYO MX(地上波9ch)朝のニュース生番組「モーニングCROSS」(毎週月~金曜7:00~)。7月17日(水)放送の「オピニオンCROSS neo」のコーナーでは、社会保障経済研究所代表の石川和男さんが、韓国への輸出優遇除外について見解を述べました。
・・・

◆“規制強化”ではない

 韓国側の反応について、石川さんは「韓国側からすれば“規制強化”と表現したいのだろうが、これまで優遇していたものを(安全保障上)元の状態に戻しましょうという話」との見解を示します。

 隣国である韓国との関係を良くしようということから、2004年にアジア諸国から唯一、韓国を“ホワイト国”入りさせました。除外されてしまうと、案件ごとに個別で許可を申請する必要があり、審査には最大でおよそ90日かかります。

 そのため、韓国としては“ホワイト国”にとどまっておきたいはずで、石川さんは韓国政府内の多くの官僚は、『日本にちゃんと提出すべき』と言っていたと思う。トップの文在寅大統領ないし、大統領の側近の言動などを見ていると、市民や財界ではなく、まさに彼らの思想が影響したのではないか」と推測します。

 そのほか元徴用工問題なども噴出し、日韓関係が揺らぎつつあるなか「一言で言うと、今まで日韓基本条約とかいろいろとあったけど“約束を守ってね”という話」と述べました。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190726-00010003-tokyomxv-soci

ホントですか?韓国政府は、誰も日本政府へ書類を出すべきとは言ってない気がします。

表に出てこない官僚の話だな。まあ文在寅がああいう状態なので無理だろう。書類を出すのもむしろ日本の方が管理が甘い!と上から目線で発言するためだけのものだしね。フッ化水素40tが行方不明になったことが日本でも広まった途端輸出管理の話を文在寅政権がやめたのには笑ったが。

あれ?そういえば、最近日本の不正輸出を追及する記事がなくなりましたね!どうしてでしょうか?

北朝鮮に対する国連安保理の制裁が始まる前の話だと分かったし、実行犯が半島系の組織である疑いが強まったからだろう。だが何より、韓国側でその“不適切な事案”について何を言われてるかを悟ったからじゃないかと思っている。

フッ化水素を中国に再輸出できなくなってることも、ほとんど報道されてませんよね・・・。都合悪いことは、日本語版で報道しないみたいです。

愛国日報はおろか朝鮮日報もこのざまよ。朝鮮日報は文在寅政権批判をやめてしまってから何の魅力もない報道機関になり下がった。記事についたコメント欄を引用してまで文在寅政権を叩いてた頃が懐かしいね。

あの時は、まだ「朝鮮日報さん」でした。今はもう「朝鮮日報」です!

読者にも説明しておくと、ワトソン君は良心を失ったメディアを呼び捨てにすることにしているらしい。直近だと韓国経済新聞やロイター、それに朝鮮日報などがさん付けから呼び捨てに変化した。朝日や毎日などは元から呼び捨てだ。

ボクが「さん付け」できるメディアが、ドンドン減ってきてます・・・。韓国では中央日報さんしかいないし、アメリカは全滅です。

まあロイターについては日本語に翻訳している人物が恣意的に記事をセレクトしてることまでは分かってるがな。WTOで韓国が支持取り付けに失敗したという記事が日本語版で報道されなかったのは明らかにおかしいと思う。

内閣支持率よりも高い”ホワイト国削除支持率”の背景は何か?

ネットユーザーは、ホワイト扱いは日本の裁量で決めることだと言ってます!韓国は約束を守ったことがないし、今後も守らないし、話し合うだけムダだって。他国へ告げ口して信頼関係を壊すような国は、外されて当たり前だという雰囲気です!

何しろパブリックコメントの9割以上が削除賛成だったそうだからな。自民党や安倍内閣の支持率よりはるかに高いというのはどういうことだ?それだけ多くの日本国民が不満を持ってるということなんだよ。

安倍内閣の支持率があまり上がらないのは、身元を明らかにできない人が反対を表明してるからだと思います・・・。電話調査だと、日本国民にかかるとは限りませんよね?

それなwww パブリックコメントは名前や住所を正確に書かなければいけない。怪しい人物が入り込める隙がないってわけだ。

消費税のことは、結構影響してそうな気もしますけど・・・。韓国についてなら、日本国民は団結できるんだと思います!

消費税を推進する財務省や経団連などがこれまでずっと韓国ばかりを見てきたからな。崩せるところから崩していくしかないだろう。ぶっちゃけ財務省の送金規制や金融制裁についてはあまり期待していない。

信用状の発行は、どうでしょうか?信用状なら、銀行主導なので大丈夫だと思います!

金融庁がどう動くかだな。資産売却があれば動くとか悠長なことを言ってると韓国にやられてしまうだろう。日本の官公庁はもっと経産省を見習うべきだ。

日本版のNECを作るべき、という記事を見かけたんです!でも、それには省庁の横断が必要なので、日本の縦割り型の組織では難しいんじゃないかって言われてます・・・。

国家経済会議のことかな?まず”NEC”の名前を変えなければならない。パソコンメーカーと勘違いされてマスコミに揶揄されるのは目に見えてる。もしくはNECに社名変更してもらうかだ。それに、官公庁同士も確かに派閥争いみたいなのがあると思う。

やっぱりそうですよね・・・。総務省とか、厚生労働省とかも何もしてません!農林水産省は、動く気配はあるみたいです。

経産省がいなかったらと思うと恐ろしいね。日本の官公庁は一体どうなってしまってるんだ?世耕経産相の敏腕ぶりに期待したいところだ。

韓国の皆さん、フッ化水素の輸出管理が始まりました!もうすぐホワイト国からも削除されます!現実に目を向けてください!さようなら!