C・ロナウド「韓国との試合に1秒も出たくない」「サイン会もしない」 韓国は何をやらかしたんだよ…

韓国ニュース

C・ロナウドが韓国で親善試合をやる予定だったそうだが、なぜか1秒たりとも出場しなかったという。ベンチにずっと座っていたため観客からはブーイングが起きて韓国サッカー連盟の会長が謝罪に追い込まれた。表向きはコンディションの不調が理由としてるが、心の中では韓国の選手と戦いたくないと思っていたのかもしれない。

親善試合にロナルド出場せず 韓国でファンの批判殺到
7/27(土) 21:34配信 朝日新聞デジタル

 イタリア・ユベントスを招いて26日にソウルで開かれたサッカーの親善試合に主力のロナルド選手が出場しなかったことで、ファンの批判が殺到、韓国プロサッカー連盟の会長が謝罪に追い込まれた。過熱気味とも思えるファンの反応は韓国のサッカー熱を物語る。

 Kリーグ代表選手らとの対戦で、ロナルド選手の訪韓は12年ぶりだった。連盟と主催企業側との契約でロナルド選手の出場が確実視されていたこともあり、約40万ウォン(同3万7千円)の席を含めほぼ満員の6万5千人が詰めかけた。

 ベンチスタートのロナルド選手が後半に入っても出てこないことで、声援は次第にブーイングに変わった。皮肉を込めてバルセロナ所属のライバル、「メッシ」コールも起きた。

 事前のファンイベントにもロナルド選手が欠席し、ユベントスが試合開始に1時間近く遅刻したことも悪影響した。メディアは27日夜まで延々とファンの怒りや「契約違反」の指摘を伝え続けた。プロサッカー連盟会長は同日、謝罪文を発表。「今後はファンを失望させない」と誓った。(ソウル)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190727-00000091-asahi-int

ロナウドとロナルドの違い

ロナルド選手が、韓国に来たんですか?

どうやらそうらしい。韓国のKリーグ代表選手との親善試合が予定されていたそうだ。ところがC・ロナウドは1秒も出場することはなかった。

記事に写真が掲載されてるんですけど、すごく不機嫌そうな表情ですね・・・。

親善試合にロナルド出場せず 韓国でファンの批判殺到
7/27(土) 21:34配信 朝日新聞デジタル

 ソウルで26日、Kリーグ代表チームとの親善試合で終始ベンチに座り続けたユベントスのロナルド選手=AP通信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190727-00000091-asahi-int.view-000

そこかww かなり遠くからズームで撮影したものと思われるが、ばっちりカメラ目線というのが何とも鋭いね。さすがだ。

隣の金髪の選手と、会話してるような気もします。

会話中にふとカメラの存在に気付いて目線を向けたかのようなシチュエーションだね。あらゆる場面で周囲の様子に目ざとく気付く能力を持ってるんだろう。そういう特殊能力を持ったロナウドがなぜかベンチに座ったまま試合への出場を控えた。

せっかく着替えて準備運動もしたのに、もったいない気もしますね・・・。どうして「C」をわざわざつけるんですか?「ロナルド」選手でもいいのでは?

Cはクリスティアーノのことだが、昔ロナウドというブラジルのエースがいてだな。名前が一緒なので後発のC・ロナウドの方に”C”がついた。本家ロナウドは今はすでに引退してるがな。

ホントだ!「ロナウド」で検索したら、ブラジルの選手が出てきます。画像検索では、ほぼ全部今のロナルド選手ですけど・・・。

“ロナルド”という表記は俺はピンとこないのであまり好きじゃないが、ブラジル語と違ってポルトガル語では“ウ”より“ル”の方が発音として近いからそうなるらしい。つまりロナルドと書いた場合は”C”が必要ないとも言えるね。俺はC・ロナウドの方がなじみ深いのでそう書くけど。

「ロナウド ブラジル」で検索しても判別できます!髪型が特徴的ですね。

2000年代以前からサッカーを見てる人はみんなロナウドと言えばブラジルの方だと思うよ。それもあって一部ネットでは“クリロナ”なんて略すこともある。

朝鮮日報がパニック状態で愛国心を発揮

朝鮮日報も“C・ロナウド”派だそうだが、かなり激しく今回の出来事を批判している。やや感情的になっててパニック状態にも見える。

1時間遅刻、1秒も出ないC・ロナウド…韓国人ファン愚弄した6億円の試合
7/27(土) 8:06配信 朝鮮日報日本語版

 26日、ソウル・ワールドカップ・スタジアムで行われた「チームKリーグ」とユベントスの親善試合(3-3の引き分け)。観客6万5000人は後半25分から「ロナウド」と叫び始めた。ユベントスのスーパースター、クリスティアーノ・ロナウド(34)=ポルトガル=がピッチで華麗なプレーやファンサービスを披露したからではない。「ロナウドの試合」と伝えられていた親善試合にロナウドが出なかったからだ。

 韓国プロサッカー連盟と大会主催企業「ザ・フェスタ」は当初、今回の親善試合の契約に「ロナウドが45分以上出場すること」という条項が入っていたと明らかにしていた。ところが、試合が終わるまでピッチにロナウドの汗がしたたり落ちるのを見ることはできなかった。ロナウドは24日のインテル・ミラノ戦にフルタイムで出場したものの、この26日の試合には契約条項通り45分間出場すると期待された。だが、とうとうピッチに立つことはなかった。

 前半はロナウドがカメラで映されるたび、国内のファンたちは地鳴りのような歓声で愛情をアピールした。しかし、後半開始以降もロナウドがベンチにとどまっていると、ムードは一変した。ロナウドが電光掲示板のスクリーンに映し出されるたびに揶揄(やゆ)する声が上がった。そして、試合終盤になると一部の観客はロナウドに対する反感から、ライバル選手メッシの名前を連呼した。

 試合が終わる前に席を立つファンも多かった。ロナウドを近くで見るために25万-40万ウォン(約2万3000-3万7000円)を払って、プレミアム・ゾーンのチケットを購入したファンたちは怒って当然だった。今回のイベントでの招待費用として40億ウォン(約3億6700万円)=推定=を手にしたユベントスは、ロナウド欠場の違約金を支払うという。この日完売したチケットの価格を合計すると約65億ウォン(約5億9500万円)に達する。

 午後8時に予定されていたキックオフが1時間も遅れるという一幕もあった。スタジアムを埋め尽くしたファンたちは、空っぽのピッチを眺めながら選手を待っていた。ユベントスの選手たちを乗せて中国から出発した飛行機が台風のため約1時間30分延着したことから、主催会社が予定されていたスケジュールを強行したのだ。トップクラスの選手たちに対してアマチュアレベルのイベント運営をしたということだ。

 世宗市から息子と一緒にスタジアムを訪れたシンさん(42)は「夜11時半の列車に乗り遅れたのも腹が立つが、ロナウドのプレーを見られなかった息子をなだめなければならないのが本当に悲しい」と話す。会社員キム・ジェファンさん(30)は「ロナウドを一目見ようと長い時間待ったが、見られなくてガッカリした。『ピッチに出てあいさつくらいしてくれてもいいのに』という心残りもある。主催会社が違約金を取るにしても、ロナウドを見るために悪天候の中やって来た観客には何も残らない」と語った。

 この試合に先立つ同日午後4時30分にソウル市竜山区のホテルで予定されていたロナウドのサイン会もキャンセルされ、後味の悪さばかり残った。主催会社関係者は「主な選手たちから直筆サインをもらって、(後で)必ず宅配便でお送りする」と事態収拾に出たが、「そもそも無理な日程を組んだからだ」という批判は避けられない。3時間以上もホテルで待っていたファン200人の顔には失望の色がありありと見えた。主催会社はロナウドのサイン会が中止になった理由について「(ロナウドが)試合に集中するため」と明らかにした。

 しかし、これはうその釈明だった。ユベントスのマウリツィオ・サッリ監督によると、ロナウドの欠場が決まったのは試合前日の25日だったという。サッリ監督は試合後、「ロナウドは筋肉の状態や体調が良くなく、今日の試合に出場しないことは昨日決めていた」と語った。ロナウドは試合後にミックス・ゾーン(取材スペース)を通る時、「(45分プレーするという)契約条件について知っていたか」との報道陣の質問に答えず、にらみつけながらバスに乗った。

 ロナウドはこれまで、優れたサッカー技術はもちろん、ファン思いで「人としても素晴らしい選手」と認識されてきた。だが、今回の親善試合で見せた誠意のない態度に、国内のファンたちは怒っている。インターネット・コミュニティーにはスタジアムのゴミ箱にロナウドのユニホームが捨てられている様子を写した写真が掲載される事態となっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190727-00080002-chosun-socc

気の毒ですけど、仕方ないと思います!ロナルド選手も、きっと出たくなかったんです。

クリロナは表向きはコンディションの不調を理由にして出場しなかったようだが、実際には韓国の選手と戦いたくなかっただけじゃないかと思っている。韓国の報道陣から契約条件について聞かれた際の対応がそれを端的に示しているよね。

急に「クリロナ」に変わりました!

“C・ロナウド”をタイプするのが面倒になったww

これに加えて予定されていたサイン会もキャンセルとなったようだ。そもそも中国から来る時点で台風のために1時間半も遅延してたようだから、選手の体調も含めて無茶なプランだったことは疑いようがない。コンディションの不調を言い訳にするには好都合な出来事だったね。

ファンサービスのためなら、1分だけでも出場しようって思いますよね・・・。それもないってことは、韓国では戦いたくなかったんだと思います!

クリロナはポルトガルの選手だ。ポルトガルと言えばあの忌まわしき2002年W杯で韓国に屈辱的な敗北を喫している。その後の調べて審判が買収されるなど八百長があったことが分かった。韓国に対してどういう気持ちを持ってるか分かるだろ?

ホントだ!「ポルトガル 韓国 サッカー」で検索したら、2002年の結果が出てきました・・・。それ以来、ひょっとして試合してないんですか?

そういうことになるね。親善試合でさえもやらなかったことになる。同じように敗北していったスペインやイタリアの選手も同様の気持ちを持ってると思うよ。ましてや今回の親善試合はイタリアのユベントスとしてだ。

出場する理由がないんですね・・・。韓国は、もう昔の事なので忘れてしまってるんでしょうか?

嫌がらせをした側はケロッとしてるが、された側はそれこそ何十年後になっても忘れないだろうね。証拠もない韓国の主張するうそ歴史問題じゃない、世界の面前で実際に起きた紛れもない”事件”だからな。

サイン会は無理やりねじ込まれた予定との疑いも

ネットユーザーは、みんなロナルド選手に同情的です!行きたくて行ったわけじゃないし、ケガもしたくないし、今後はもう行かないんじゃないかって。韓国はWTOに提訴するしかない、と皮肉を言ってる人もいました!

“契約違反”だからなwww だがWTOさえも理事会では韓国に冷ややかだった。

それから、サイン会は予定にないイベントだったのでは、と言ってる人も多いです。午後8時からの試合なのに、午後4時半にホテルでサイン会って、無茶ですよね?

というか中国からの飛行機って何時に到着したんだ?

検索してみたら、午後2時だそうです!この時点で2時間遅れてたみたいです。

それで16時半にサイン会で20時にキックオフ?予定をパンパンに詰めすぎだろ!サッカー協会は選手への思いやりがないのか?

だから、空き時間があると勘違いして、サイン会の予定を無理やり入れたのではって言われてるんです!

滅茶苦茶だわそんなのはwww キャンセルされて当然だ。世界の一流選手をもてなす雰囲気が1ミリも感じられないね。クリロナ不出場は妥当と言えるだろう。韓国が100%悪い話だ。

2002年の事を書いてるネットユーザーもいました!それから、45分出場という契約もウソだったんじゃないかって言われてます・・・。韓国主催のイベントではよくあることらしくて、契約がホントは何もないのに出演する契約があるとウソをついて、無理矢理集客をするそうです。

ありうるなww まったく韓国という国は…。国かどうかも怪しくなってきたが。

調べれば調べるほど、韓国プロサッカー連盟の失礼な対応が目に付きますね・・・。ファンも騙されてしまいました。韓国プロサッカー連盟は、意地悪クラブです!

これを機に世界中のサッカークラブが韓国行きを避けるようになるかもね。妙なことで話題にされたらたまったものではない。ならば最初から関わらないようにすればいい。韓国サッカー協会が世界中から相手にされなくなる日は近いと思う。

サッカー協会じゃなくて、韓国プロサッカー連盟だそうです!

どっちでもいいわww 日本には関係ない!どうでもいい!韓国さようなら!