【画像】韓国のデモ隊が日本大使館の安寧を損ねる様子がこちら  警察は止める気ゼロかよ…

韓国ニュース

Sponsored Links

日本大使館の入ってるビルが意味不明の抗議書簡で損壊される事態となっている。日本の輸出管理に抗議するデモ隊が、入口の壁部分に妙な封筒をベタベタと貼り付けている様子が撮影されている。大使館のあるビルだというのに何百人も詰めかけて安寧を損ねているとしか思えない状況だ。

輸出規制強化の撤回要求、ソウル 中心部で市民集会開催
7/27(土) 16:03配信 共同通信

 ソウルの日本大使館が入るビルの壁に抗議書簡を貼り付ける市民団体メンバー=27日(聯合=共同)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190727-00000080-kyodonews-int.view-000

日本大使館ビルの安寧が損なわれる

これって、日本大使館の入ってるビルなんですか?

そのようだ。日本の輸出管理に反発する韓国のデモ隊が日本大使館周辺に集結し、訳の分からない張り紙をベタベタと壁に貼りながら騒ぎ立てている。大使館の入り口も完全に塞がれており安寧が損なわれてるのがよく分かるね。目の前にいる警察も止める気はないようだ。

もし大使館に用事がある場合は、どうするんですか?

このデモ隊をかき分けて中に入らないといけないね。何をされるか分かったもんじゃないよ。デモは土曜に開催されているので大使館は休みだろうがそういう問題ではない。

土日だから、デモ隊もやりたい放題なんですね・・・。

ちなみにこれが元記事だ。記事のタイムスタンプが16時なのに“27日夜”という表記があるが、記事が27日の19時に更新されているから間違いではない。

輸出規制強化の撤回要求、ソウル 中心部で市民集会開催
7/27(土) 16:03配信 共同通信

 【ソウル共同】韓国に対する日本の輸出規制強化の撤回を求め、安倍晋三首相を批判する市民らの集会が27日夜、ソウル中心部の光化門広場で開かれた。日本政府は輸出管理で優遇措置を取る「ホワイト国」から韓国を除外する方針で、韓国では反発が強まっている。

 聯合ニュースによると、ソウルの日本大使館が入るビルには27日、市民団体メンバーが元徴用工問題を巡る日本の謝罪と賠償を求め「経済報復」を糾弾する抗議書簡を持参。入館を拒否されると壁に書簡を貼り付けた。

 日本外務省は在留邦人らに、日本関連の施設周辺では周囲の状況に注意を払うよう呼び掛けた。

最終更新:7/27(土) 19:31

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190727-00000080-kyodonews-int

外務省は、ただ注意するだけなんですね・・・。もう渡航規制をかけるべきでは?

一応日本関連施設以外の場所では何も起きてないようだから、渡航規制をかけるほどの理由ではないと判断してるんだろう。そこまで踏み切るとしたら資産売却が完了した後ということになるんじゃないか?

そんなの、ダメです!外務省は、全然頼りにならないです。

そのうち平日にもデモをやるようになれば大使館へ行くのも難しくなるね。例えばパスポートを紛失した場合はどうするんだ?大使館に行くよな。ところがデモ隊に入口を塞がれてたら中に入るのも難しくなる。命の次に大事と言われるパスポートを再発給できないとなれば身の危険が迫るだろう。

ビルへの入館には、パスポートが必要なのでは?

それだと通常時でもパスポート紛失時に詰むだろww さすがにそれはないと思う。思いたいが…。

未だに”輸出規制”と表記するマスコミの一覧がこちら

ネットユーザーは、在留の邦人に退避勧告を出すべきだと言ってます!韓国では、フジテレビさんのソウル支社も市民団体が入り込みましたよね?やっぱり渡航規制を出すべきだと思います!あと、未だに「輸出規制」と書いてるメディアは要注意だと言ってる人もいます。

そういやフジテレビもやられてたっけな。あれだけ韓流を熱心に報道していたというのに辛辣な報いだね。もう誰もが韓国とは関わりたくないと思うようになるだろう。

7月27日時点で「輸出規制」という表記をしてるメディアは、毎日新聞と、ビデオニュースドットコムと、共同通信と、週刊朝日と、テレビ朝日と、現代ビジネスと、時事通信と、NEWSポストセブンと、週刊文春さんと、TBSと、一部の地方メディアでした!韓国メディアは省きました。

よく調べたなww 見事に産経や読売にフジテレビが入ってない。外信も入ってないね。

今のままの状況を放置したら、不満は韓国政府に向かうんじゃないかって言われてます。ビザの復活や日本側での渡航規制もするべきでは、という意見もありました!

トランプがWTOへの不満を表明し中国や韓国への優遇措置をやめろと訴えたわけだが、それを受けて文在寅政権がどう動くかが今の関心事だな。米国に仲裁に入ってもらうというカードが尽きた状況では挽回も難しかろう。

そこは、失礼議長の議員団に託すのでは!30日から来るんですよね?

門前払いだがな。次はローマ法王辺りに告げ口するかもなww

会う機会がないと思います・・・。ボクは、それでもダメなら鳩山大統領が動く気がします!今までずっと大人しかったのは、カードを切るタイミングを伺ってたんだと思います。

北朝鮮にもミサイルを発射されて最悪の状況だからな。北朝鮮融和政策で逃げることもできなくなったわけだ。もはや日本の輸出管理と連動さえしてるんじゃないかと思うくらいだね。

8月のホワイト国削除決定で一気に規模拡大か

他の画像も見てみるか。どうやらロウソクデモも兼ねてたらしい。

韓国各地で日本糾弾のロウソク集会広がる=対韓輸出管理強化を受け
7/27(土) 22:08配信 WoW!Korea

 日本政府による対韓輸出管理強化によって韓国では安倍政権を糾弾する集会が拡散している。(提供:news1)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190727-00000013-wow-int.view-000

持ってるプラカードが、日本国旗にイタズラ書きしたようなデザインです!

遠巻きに眺めると親日デモか?と誤解しそうだよね。このプラカードの意味は”NO安倍”らしいので、安倍首相さえいなくなれば日本との関係を改善できるという思い込みがあるんじゃないかと邪推している。

そんな気がします!少し前には、安倍首相のお面をかぶった人が殴られる役をやってました・・・。旭日旗を破るパフォーマンスもあったけど、日本国旗自体にはそういうことはしてないみたいです。

彼らの中では悪いのは日本の軍国主義とそれを象徴することになってる安倍首相だけであって、大半の日本国民は自分達の味方だという思い込みがあるのかもね。そして不買運動で日本が困ると本気で信じてるかのような雰囲気だ。

困るのは、韓国だけだと思います!こんなことをしても、韓国経済に打撃を与えるだけです。やめましょう!

ちなみにこの抗議デモは8月以降さらに激化していく予定らしい。毎日新聞によれば、8月3日と10日、そして15日が最も大規模なものになるそうだ。“植民地支配”とかいう寝言を書いてるのは毎日新聞ならではだろう。

日本製品不買、週末ロウソク集会呼び掛け 自制求める声も 韓国・ソウル
7/27(土) 21:53配信 毎日新聞

 ソウル市中心部の光化門広場で27日夜、日本の対韓輸出規制強化に反発して日本製品の不買運動を行う韓国市民ら数百人が集会を開き、ロウソクを手に「元徴用工問題で謝罪しろ」「経済報復を糾弾する」などと叫んだ。主催団体は今後、8月3日、10日の土曜日と、植民地支配から解放された15日の光復節にロウソク集会を呼びかけている。

 今月24日に元徴用工訴訟の支援団体や労組など600団体が参加する実行委員会が発足し、散発的に行われていた不買運動のデモが大規模化した。朴槿恵(パククネ)前大統領を弾劾に追い込んだロウソク集会は、毎週土曜日夜に行い、運動が拡大したため、同じ運動手法を取った模様だ。

 集会は冒頭で、日本メディアのソウル支局を抗議して回っている大学生らが登場し、続いて日本の衣料大手ユニクロの製品の宅配拒否を呼びかける労組委員長が、運動拡大を訴えた。

 不買運動はインターネットの「NONOジャパン」というサイトで11日からスタートし、対象は100品目以上に上る。・・・

 一方、ユニクロ製品の宅配拒否運動を巡っては保守系無所属の国会議員が25日、「不買運動をしたくない消費者への権利侵害だ」と発言したところ、ポータルサイト・ネイバーの政治ニュースランキング2位に急浮上。書き込みは27日現在、「いいね」が9800件余、「腹立つ」が9500余と分かれ、過度な不買運動に自制を求める声も広がっている。 【ソウル】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190727-00000056-mai-int

あれ?たったの数百人なんですか?

パククネ弾劾の方が人数が多かったね。だが8月になれば規模が一気に大きくなるだろう。何しろ8月2日にはホワイト国削除の方針が発表される。今週中だ。翌日の8月3日から参加人数が一気に増えると思うよ。そうなれば日本大使館は平日であっても慢性的にデモ隊が出現するようになると思う。

韓国にいる日本の皆さん!大使館に用事がある場合は、今週中に済ませましょう!来週からは、1歩も入れなくなるかもしれないです。

いやまあさすがにそうはならないと思いたいが。常に最悪の事態を想定しておくことが大事だ。まあ現段階で韓国に居住している時点で危機意識が足りないとは思うがな。一般層にまで影響が出るレベルじゃないと動かない人も多いかもしれないし逆にいい機会かもしれないね。