韓国、日本との交流行事を一斉に中止! 日韓友好が幻想だとようやく気付いたらしい! よかったな!

韓国ニュース

Sponsored Links

まさか韓国自ら離れてくれるとは思いもしなかった。韓国の各自治体が日本との交流事業を相次いで取り消しているという。ソウル市や釜山市だけではなく、他の地方自治体も一斉に動き始めたようだ。日本の一部は戸惑ってるようだが、日本国民としては韓国側から取り消すなら手間が省けるし願ったり叶ったりだろう。

韓経:韓国の自治体に飛び火する「反日感情」…交流行事相次ぎ取り消し
7/25(木) 8:45配信 中央日報日本語版

 地方自治体が日本との交流行事を相次ぎ取り消している。釜山市(プサンシ)に続きソウル市も日本との交流行事中断を考慮している。日本の経済制裁により反日感情が大きくなり韓日の地方自治体間交流中断に広がる雰囲気だ。

 ソウル市は24日、日本の地方自治体と結んだ交流行事参加を再検討中だと明らかにした。ソウル市が下半期に出席予定の2019ジュニアスポーツアジア交流大会、アジア主要都市国際救助合同訓練、練馬区世界都市農業サミットなど日本交流行事参加が不透明になった。

 ソウル市関係者は「日本との交流行事がある複数の実務部署で交流行事出席と招請について検討中」と話した。

 釜山市は23日に日本との交流行事を全面再検討すると明らかにした。釜山市が行っている日本との交流事業は福岡フォーラム、韓日海峡沿岸県市道交流知事会議、朝鮮通信使派遣など34件に達する。

 釜山市の呉巨敦(オ・ゴドン)市長は、「日本政府が不当な経済制裁を撤回し発展的韓日関係に向けて努力するならば日本との交流事業はすべてすぐに原状復帰するだろう」とした。江原道(カンウォンド)も来月27日に鳥取県と開くことにした第20回韓日水産セミナーを無期限延期した。

 他の自治体も交流行事を相次ぎ取り消している。

 全国市長・郡守・区庁長協議会が24日に明らかにしたところによると、京畿道(キョンギド)の水原市(スウォンシ)、議政府市(ウィジョンブシ)、坡州市(パジュシ)など7つの自治体は日本との交流行事を取り消したり延期したりした。

 水原市は厳泰永(オム・テヨン)市長が参加する旭川市との姉妹都市提携30周年記念行事を取り消した。光明市(クァンミョンシ)も大和市と共同で開催することにしていた青少年国際交流行事を取り消した。楊州市(ヤンジュシ)、東豆川市(トンドゥチョンシ)、高陽市(コヤンシ)なども日本での研修と機関訪問を取り消した。忠清北道槐山郡(チュンチョンブクド・クェサングン)は槐山郡奨学会が主管する青少年日本研修計画を取り消したと明らかにした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190725-00000009-cnippou-kr

今まで無理に仲良くしてきただけ

先週の記事ですか?自治体のイベントが、ドンドン取り消されてるんですね!

この前釜山が福岡や下関との交流イベントを全面見直しするという話があったが、あれだけじゃなく韓国全体で同じような動きが出ているそうだ。ソウル市はおろか地方自治体も軒並み日本とのイベントを取り消し始めている。

ボクは、それでいいと思います。今まで無理矢理仲良くしてただけなので、もっとお互い本音を出した方がいいです!

な。偽りの関係なら不要だろう。日韓友好は幻想だったんだよ。やっと韓国がそのことに気づいてくれたかと妙に感慨深い思いだ。

今までは、日本が一方的に韓国にイベントキャンセルを通知するだけでしたからね・・・。今は逆なんですね。

賠償判決の直後はそういう動きが相次いではいたものの、今年に入ってからほとぼりが冷めたかのように鈍ってしまったからな。韓国自ら取り消してくれるなら願ったり叶ったりだろう。

姉妹都市の提携も、全部なくしていいと思います。ホントの姉妹ではないし、韓国とは関係がなくなるからです!

韓国が姉で日本が妹かのように言い出しかねないという話をしたよな。姉妹都市関係も全部解消すればいい。韓国側がいずれ言い出すだろう。

逆に、日本から取り消す動きは出てないんでしょうか?

まあ今回の動きは主に日本の輸出管理によるものと思われるから、賠償判決とは立場が逆ということになる。日本としてはただ韓国が怒りながら関係解消に自ら向かってくれるのを待ってればいいわけで。韓国を自壊に追い込むのが最も戦略的と言える。

韓国自ら朝鮮通信使のイベントをやめる理想の展開

朝鮮通信使絡みのイベントも白紙になったようだ。対馬に朝鮮通信使船とやらで向かい乗船イベントを開催する予定だったそうだが、すべてキャンセルされたという。

悪化した韓日関係で「朝鮮通信使船」対馬行事への参加取りやめ
7/26(金) 14:37配信 中央日報日本語版

 韓日関係の悪化で朝鮮通信使船の対馬行事参加が白紙となった。

 韓国国立海洋文化財研究所は昨年の朝鮮通信使船の復元に成功した。規模149トンの復元船は今年5月に釜山(プサン)で開かれた朝鮮通信使まつりでも公開されたことがある。この復元船は、翌月に行われる対馬厳原港まつりにも参加して乗船プログラムを運営する計画だった。

 しかし、韓国文化財庁関係者は「韓日関係などさまざまな状況を考慮して復元船の対馬行事参加を取りやめた」とし「今のような雰囲気では復元船の乗船行事をうまく進められないと判断した」と25日、明らかにした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190726-00000024-cnippou-kr

これって、韓国の歴史観を日本に押し付けるだけのイベントですよね?

端的に言えばそうだね。日本にとっては1ミリもメリットはない。

じゃあ、止めていいと思います。日本は止めてもらっても、全然困らないです!

むしろ日本からやめたいくらいだよなww 韓国が好きでやってたイベントを韓国の都合でやめるならそれに越したことはない。日本がイベントキャンセルの責任を持たなくてすむからな。

韓国は、日本の輸出管理が全部悪いって言いそうですけど・・・。

日本の制度に関する問題を民間交流に飛び火させた韓国が明らかに悪いだろ。韓国は日頃からツートラックを標榜していたくせに、自らその原則を破ってしまったことになる。7月に入ってから”ツートラック”や”政経分離”などの単語が聞こえなくなったと思わないか?

なくなった気がします。ブーメランになると思ったからでは?

いかに自分達に都合よく言葉を解釈してたかがよく分かるよなww こんな状態で日本に協議を何度も申し入れるというのが本気で信じられないね。日本の協議要求は1ミリも聞き入れないくせにだ。ご都合主義にも程があると思う。

経産省の説明会でも納得できなかったみたいで、WTOでも対話を要求してました!日本はもう説明済みなのに、全然分かってもらえてないですよね・・・。

話が通じないからな。感情面で納得するまで絶対に引き下がろうとしないのが韓国だ。冷静な話し合いができないと分かってるから日本としてもああいう形式で冷ややかな対応をすることになったわけで。韓国が100%悪い話だ。

日韓基本条約の破棄も韓国側から言い出しかねない雰囲気

ネットユーザーは、みんな姉妹都市の関係を見直すいい機会だと言ってます!価値観や考え方が全然違うし、理解し合えないので交流もやめるべきだって。韓国が上から目線で交流を回復させる方法を語るのは、おかしいという意見もあります!

日本が韓国のことを一方的に理解させられるだけの関係だったからな。韓国は日本に理解して!理解して!と勝手な歴史観と文化を押し付けるだけだった。韓国の中では友好関係とは相手を従わせるものらしい。

ホントにそういう雰囲気ですよね・・・。韓国からやめてくれるなら、関係も正常化するだろうって言われてます。今までが異常だった気がします!

韓国とは国交正常化なんてしなくてよかったんだよ。1965年の合意こそがむしろ間違いだったと言えるね。韓国が国際法に違反してると日本は言い続けているが、その合意自体がなくなってしまえば違反も何もなくなるわけで。

このままだと、日韓基本条約の破棄も韓国から言い出す気がします!それで賠償判決も正当化されるし、関係も正常化すると思います。

文在寅は最初からそれを狙ってたと思うよ。日本との関係をすべて壊して李氏朝鮮時代に戻るのが文在寅の目標だと認識している。むしろ1948年建国説にこだわる韓国保守派の方が日本にとってはマイナスが大きいからな。

日本からもらうだけもらって、韓国は何も与えないからですよね?トランプ大統領もそう言ってました!

韓国は未だに”途上国”らしいからな。自称先進国のくせに都合いい時だけ途上国のふりをして日本から支援をせびろうとする。そういう歪んだ関係こそが間違いの元だったんだ。すべてをなくして正常化させようじゃないか。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!