トランプのWTO優遇廃止要求で韓国パニック! ネットユーザーのコメントが絶望的な雰囲気に! 韓国マスコミは日本語版への翻訳を拒否し愛国心発揮か!

トランプ政権, 米国ニュース, 韓国ニュース

Sponsored Links

ホワイト国削除まで秒読み段階となったが、韓国が置かれた深刻な状況にようやく気付き始めたらしい。日本に輸入を依存している品目は数多く存在するが、それが9割を超えるものは合計48品目となるようだ。50%越えとなると実に253品目もの数にのぼるとされる。韓国経済はパニック状態になるしかないだろう。そして、トランプのWTO優遇措置廃止要求が韓国でも報道されていたことが明らかになった。

劣勢の韓国産業 対日輸入依存度9割超が48品目=輸出規制で危機
7/28(日) 16:02配信 聯合ニュース

 【ソウル聯合ニュース】韓国の民間シンクタンク、現代経済研究院が28日発表した報告書によると、韓国の対日輸入依存度が90%以上の品目は昨年48品目で、輸入額は計27億8000万ドル(約3020億円)に上った。日本が半導体材料などの対韓輸出規制の強化に加え、輸出管理で優遇する「ホワイト国」から韓国を除外した場合、食品や木材を除くほぼ全ての産業が影響を受けることになり、日本より劣位にある韓国の多くの産業が危機にさらされていることが分かった。

 貿易品目に関する国際的な分類コード「HSコード」を基に分析した結果、韓国が日本から輸入する品目は計4227品目。輸入依存度は紡織用繊維が99.6%、化学工業の生産品が98.4%、車両・航空機・船舶および輸送機器関連品が97.7%などと高かった。対日輸入依存度が50%以上の品目は253品目で、輸入額は158億5000万ドルに上った。

 さらに、国の輸出競争力を示す「貿易特化係数」(TSI)を分析した結果、重化学工業の大部分で韓国が日本より劣勢であることが分かった。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190728-00000022-yonh-kr

3品目でもパニックなのに48品目

改めて思ったんですけど、日本はホントにすごいですよね・・・。フッ化水素だけの国ではありません!

依存度の高さがおかしいよな。紡織用繊維が99.6%、化学工業生産品が98.4%、車両や航空機に輸送機器関連などが97.7%とどれも日本の一部かのような勢いだ。具体的な品目名は不明だが、9割を超えてるものが48品目もあるそうだ。

3品目だけでパニック状態だったのに、48品目も止まったら韓国はおしまいです!

金額にして約3000億円とのことで、日本にも多少は影響が出るものと思われる。だがホワイト国からの韓国削除は米国の輸出管理改革法を踏まえての決定だと昨日学習したよな?つまり四の五の言ってられないってこと。

アメリカの許可がなければ、そこまで強硬にはできませんよね?

韓国は最初からそのシナリオを想定すべきだったんだよ。日本がここまで韓国に対して強硬に出るのは単独のはずがない、日米共同で韓国を排除しにかかってるんだと理解しなければならなかった。だが文在寅は気付かなかった。

トランプ大統領がWTOに改革を要求したという話が、全然韓国のメディアで報道されてませんよね?どのメディアも、現実逃避をしてるみたいです・・・。

マジで?そこまで確認してなかった。今現在も同じ状態?

ホントです!調べてみたんですけど、日米のメディアしか報道してません!朝日新聞や毎日新聞も報道してないです。

見たくない現実から全力で目をそらし始めたかwww 愛国日報はもうパニック状態じゃないか?あれだけWTOについてあれこれ書いていたというのに急に取り上げなくなったら違和感ありまくりだよな。

トランプのWTO優遇廃止要求は韓国語だけで報道か?

ネット掲示板では、韓国語の記事が翻訳されていました!韓国では普通に報道されてるみたいですね・・・。

 ドナルド・トランプ米国大統領がWTOで比較的発展した国の発展途上国除外を言及しながら韓国通常は別の悪材料を迎えた。トランプ大統領は26日、比較的発展した国が WTOで途上国の地位に応じた利益を受けないように、あらゆる手段を講じよう米国の貿易代表部に指示した。トランプ大統領の措置は、主に中国を狙ったものだが、G20の加盟国であり、OECD加盟国である韓国の発展途上国の地位まで危うくなった。

 WTOは途上国を国際自由貿易秩序に編入させるために、「発展途上国のための特別待遇」を実施している。WTOシステムで、発展途上国の地位を認められれば条約の実施に多くの時間が許容され、農業補助金規制が緩く適用される。WTOでどの国が発展途上国であることを決定する方法は、「自己宣言」である。一国が「韓国は発展途上国である」と宣言すると、発展途上国に分類されるものである。

 韓国は1996年OECDに加入する当時の先進国であることを宣言するように要求を受けたが、農業分野での影響を懸念し、農業を除く分野で発展途上国の好みを主張しないことに合意して途上国に残った。発展途上国の地位はWTO体制の下で長い議論の距離であった。

 この問題は、WTOドーハ開発アジェンダ(DDA)の発足時から論議になってきた争点に、2000年代半ばまでにOECDを中心に途上国細分化のための様々な議論があった。しかし、WTOで途上国の強い反発で、これに対する議論が正しく行われなかった。米国は2月途上国の優遇縮小を骨子とする改革案を提出した。WTO事務局によると、WTO協定内途上国の優遇を規定している条項は、150以上に達する。

 もし韓国が発展途上国の地位をよりは維持できなくなれば優遇条項も適用されてしまうことを意味する。しかし、発展途上国といっても優遇条項を活用する際、他の加盟国が異議を提起することができ、韓国はすでに農業部門外では、発展途上国の地位をほとんど利用していおらず、打撃は限らことができる。工業製品部門で韓国はむしろ途上国の優遇縮小または市場開放の拡大を支持してきた。

 しかし、まだ問題は、農水産物の部門である。

(以下略)

ttps://m.news.naver.com/read.nhn?oid=081&aid=0003017402&sid1=104&backUrl=%2Fhome.nhn&light=off

記事の日本語が崩壊しているのは自動翻訳だから仕方ないとして、何やら細々と言い訳を書いているようだね。韓国は農業水産部門以外では発展途上国としての優遇措置を行使してない?怪しいものだがな。

農業分野での影響を懸念して途上国に残ったというのも、ヘンな話ですよね・・・。適用が廃止になると、アメリカとの取引で不都合が生じるんだと思います!

途上国扱いによる優遇措置の規定が150以上もあるというのは衝撃だね。中国や韓国を不当に優遇する規定が150もあったんだぞ?そりゃ日本の30年は失われるわな。

この記事に対する韓国のネットユーザーのコメントが、どれも暗い雰囲気なんです・・・。これほど無力な現実が残念でならない、あと2年10カ月を絶望で過ごさないとならない、同盟を無視した結果は悲惨だって。北朝鮮はミサイル、中国やロシアは防空識別圏で誰も味方がいないという雰囲気です!

なるほどwww しかしなぜ頑なに日本語版では報道しないんだろうか?日本人に知られたくないからかな?

最近、ホントに同じパターンが増えましたよね・・・。日本語に翻訳したくなくなったのでは?

ロイターもそうだけど、日本人に対する情報規制みたいなのは確実にあると思う。韓国に都合悪い報道記事を意図的にカットして少しでも安倍政権批判に繋げようとする意向が見え隠れしているからな。

ロイターは、このことを報道してません!ブルームバーグさんやAFPBBにウォールストリートジャーナルまで報道してるのに、報道しないなんておかしいと思います!

マジかよwww 英語版はあるんだろうか?

ロイター東京支社は都合悪い記事を翻訳せず情報操作していた

ありました!この記事です。

Trump targets China in call for WTO to reform ‘developing’ country status
July 27, 2019 / 3:46 AM

 WASHINGTON (Reuters) – U.S. President Donald Trump put pressure on the World Trade Organization on Friday to change how it designates developing countries, singling out China for unfairly getting preferential treatment.

 Trump, in a memo, directed the United States Trade Representative to stop treating such countries as developing countries for the purpose of WTO membership if “substantial progress” toward reform had not been made within 90 days.

https://www.reuters.com/article/us-usa-trade-wto/trump-targets-china-in-call-for-wto-to-reform-developing-country-status-idUSKCN1UL2G6

英語版では普通に報道されてるのに、日本語版では報道しないんですね・・・。ロイターは、一気に信用できなくなりました。

ロイターの英語記事を日本語に翻訳してるのが誰かだよなポイントは。

ネット百科事典によれば、日本語版の編集長がいるそうです!ロイタージャパンは東京にオフィスがあります。どの記事を翻訳するかを、決められる立場にあると思います・・・。

明らかに恣意的な印象操作が加えられてるからな。ロイター本社には問題がないこと、東京支社に原因があることまで突き止められたわけだ。有能さんにロイターソースを扱う危険性を知らせておくよ。

ホワイト国からの韓国削除で、実は一番困るのは日本なんでしょうか?サムスンにもしものことがあれば、みずほ銀行への借金を返済しないかもしれないそうです!

それだけ多くの韓国勢力が日本中枢に入り込んでいるということじゃない?現に経産省以外の日本政府はどこも動く気配を見せていない。官邸と経産省だけが日本の正義で、あとの大半は韓国寄りと決めつけてもいいくらいの勢いだ。

アメリカにとっても、日本のこういう報道は印象が悪いと思います!

トランプは策士だね。韓国をWTOのことで散々夢中にさせておいて、手札が尽きたのを見計らって特大の一撃をかましたんだ。これを素直に報道できるメディアと一切報道しないメディア、日本語版だけ書かないメディアなどに分類すれば面白い傾向が分かるかもね。

トランプ大統領、さすがだと思います・・・。今回のことで、ますます支持したいと思うようになりました!

この記事はホワイト国の削除による韓国への影響という方向でまとめるつもりだったが、トランプのWTO優遇廃止要求が韓国で報道されたという点にフォーカスすることにするわ。その方が目を引くだろう。

韓国政府は、まだ何も発言してないですよね?先週の土曜に出たばかりなので、週明けどういう動きになるかが機になります!

あれだけWTO!WTO!米国!米国!と勇ましく叫んでた韓国政府がどういう形でパニック状態となるかが目下の関心事だ。楽しみで仕方ないよ。さあ文在寅、盛大に愛国心を発揮してくれ!

韓国の皆さん、フッ化水素の輸出管理強化が始まりました!もうすぐホワイト国からも削除されます!現実に目を向けてください!さようなら!