韓国、日米との関係破綻待ったなし! 北朝鮮がとんでもない踏み絵を要求! 文在寅終わったな…

トランプ政権, 安倍政権, 米国ニュース, 韓国ニュース

Sponsored Links

なかなか興味深い展開になってきた。韓国が勇み足で破棄しようとしてるGSOMIAについて、北朝鮮が韓国に踏み絵を踏むように要求してきたというのだ。日米としては絶対に破棄してはならないという立場だけに韓国は難しい選択を迫られることになった。GSOMIA破棄を韓国自ら通告するなら在韓米軍撤退と米韓同盟の解消に向けて一歩前進となる。

北朝鮮、日韓軍事協定破棄を要求 通商摩擦機に韓国に対し
7/28(日) 10:30配信 共同通信

 【平壌共同】北朝鮮の対南宣伝サイト「わが民族同士」は28日の論評で、日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄を韓国に要求した。北朝鮮は、歴史問題が通商摩擦に拡大した日韓の関係悪化を日米韓の軍事協力弱体化の好機とみて、引き続き協定破棄を文在寅政権に要求するとみられる。

 GSOMIAを巡っては、日本政府による韓国への輸出規制を機に、韓国内で労働組合や市民団体などが文政権に破棄を求めている。日本政府閣僚らは維持すべきだと主張している。

 論評はGSOMIAについて、韓国の朴槿恵前政権と安倍晋三政権による「犯罪的共謀と結託の産物で、戦争協定である」と主張。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190728-00000025-kyodonews-int

韓国の労組は北朝鮮寄りか?

どうして韓国がいきなりジーソミア破棄を言い出したのかと思ったら、北朝鮮の要求事項だったんですね・・・。

少なくとも愛国日報は日本が要求してくるものだと思い込んでいたからな。韓国の財閥や保守派なども同様だろう。ところが北朝鮮寄りの労働組合や市民団体は違ったようだ。

思ったんですけど、韓国の労働組合って北朝鮮寄りなんですか?てっきり1919派だと勘違いしてたんですけど・・・。

それには南朝鮮労働党の存在を考慮する必要があるね。北朝鮮の労働党とは対立関係にある。なぜなら北朝鮮が南朝鮮派を粛清したからだ。今の北朝鮮の主流である北朝鮮1948派は北朝鮮労働党と言えるが、北朝鮮も一枚岩ではないのは知ってるよな?

えっ?じゃあ、北朝鮮1919派って、中身は韓国なんですか?

何度も説明しただろ?1919派はそもそも今の韓国地域から生まれた派閥だと。その後北朝鮮地域に移動して1919派の思想を広めて、一部は北朝鮮の建国にも貢献したんだ。それが南朝鮮労働党だ。

じゃあ、もしかして、北朝鮮で核を開発していたのも・・・?

南朝鮮労働党派=1919派がメインだろう。だが北朝鮮労働党としても核を保有することは悪い選択肢じゃない。核保有国になれれば米中とも対等な協議ができることは自ずと分かるからな。北朝鮮労働党にとっては朝鮮半島の統一だけが関心事というのが俺の解釈だ。

じゃあ、南朝鮮労働党は違うんですか?

南朝鮮労働党は拡大主義的な思想を持ち、その矛先は主に日本に向いている。朝鮮半島の統一だけでは終わらないということだよ。かつての戦前のドイツのように領土を拡大し、日本を制圧下に置きたいと考えているはずだ。これが1919派。

GSOMIA破棄は様々な派閥の思惑が一致した結果か

それで、結局労組はどっちの派閥なんですか?

俺は双方の思惑が合致してGSOMIA破棄の要求がなされたと考えている。北朝鮮労働党としては日米韓の枠組みを引き裂いて統一を容易にする目的があるが、南朝鮮労働党としては統一の瞬間こそを日本侵略の機会にしようとする目的があるんじゃないかと邪推する。何しろ日韓の機密情報をやり取りしているうちは独自に動けないからな。

北朝鮮と、「南朝鮮」の化かし合いなんですか?

ある意味そうかもね。韓国の労組はぶっちゃけ目的がちぐはぐで一貫性がない。韓国経済をだめにしたいのか、ただ賃金を増やしてほしいのか、外資を追い出したいのかなど最終目標がはっきりしないので俺は大して当てにしてない。南北の労働党の思惑が絡み合って訳の分からない事態になっているというのが理由だと思う。

そうなんですね・・・。慰安婦問題や、賠償判決についても同じなんでしょうか?

ワトソン君、パククネの父親の朴正煕という男を知っているか?彼は実は南朝鮮労働党員であったことが発覚している。1948年の粛軍運動で逮捕されたんだ。

ええっ?パククネ元大統領って、韓国保守派だったのでは?

ところが父親は違ったんだよ。そもそも韓国の憲法は1919派の主張に基づいたものであって、1948年を建国年に選んだのは日米の支援を得るためだったと言っても過言ではない。朴正煕も例外ではなかったというわけだ。

日韓基本条約を結んだのって、パククネ元大統領のお父さんですよね?

そうだ。つまり当時から日本との条約を踏み倒す計画が南朝鮮労働党=1919派の中で立案されていた可能性さえあるってことだ。日本から全力で支援を取り付けて、国力を発展させて日本と対等になるかならないかというところで侵略を仕掛けて逆に日本を制圧下に置く計画だ。文在寅政権でその計画がまさに実行されようとしていたんだ。ところがフッ化水素が輸出管理対象となり一気に劣勢に追い込まれた。

米朝首脳会談がもしうまく行っていたら、日本の危機だったって言われてましたよね・・・。

加えてトランプはおそらく弾劾されてただろうからな。ニクソン元大統領を辞任に追い込んだ事件の再来で日米をガタガタにする計画だったんだろう。そのうえで北朝鮮の政権を自由朝鮮の力で転覆させて1919派の支配下におけば完璧だった。ところが米朝決裂ですべてが狂った。

GSOMIA破棄は在韓米軍撤退へと繋がる

何だか、日米の中でも化かし合いが起きてるみたいです!ジーソミアの破棄は、日本にとっていいことなんでしょうか?

GSOMIAについては米国の要請により結ばれたという背景があるので、これが消失することはすなわち在韓米軍の撤退を意味すると思う。つまり韓国消滅は確定的ってことだ。1919派に残されたカードは“日本にいる南朝鮮労働党”のみとなるだろう。

ええっ?日本にも?ホントですか?

ワトソン君、今の日本の報道機関は世界のどこよりも韓国寄りだと思わないか?つまりそういうことだ。韓国を支えているのは日本の中の韓国勢力という見方もできる。具体的な組織名や人物名は出さないけど、大体分かるだろ?それらの背後には1919派がいるというのが俺の解釈になる。

日本政府は、ジーソミアの破棄を嫌がってるみたいですけど・・・。これって、本音だったんですか?

在韓米軍の撤退が既定路線になってしまうからな。つまり”始まってしまう”ことを意味するわけ。正念場だよ。その覚悟を決めたくないという最後の意思表示でもあるかもしれないね。表向きは日米韓の枠組みを維持することが大切と原則論しか言わないだろうが。

韓国って、知れば知るほど怖い国ですね・・・。油断してると、あっという間に支配されてしまいそうです!

なに恐れる必要はない。経済力も軍事力も日本の方が勝っているし、何より北朝鮮の1948派が朝鮮半島では絶対的な権力を握っているからな。トランプも日本の味方をするだろう。1919派は世界中を敵に回してでも日本を制圧できるだろうか?無理だよな。米国を味方にできなかった時点で1919派は終わったんだよ。ただし油断は禁物だ。対馬など離島を狙う動きがあれば警戒しなければならない。

もしかして、アメリカやイギリスが瀬取り監視を始めたのって、実は韓国1919派の監視なんですか?

そうとも言えるね。竹島の領有権をめぐって米英があれこれとやり取りしたのはこの前学習したが、韓国がそれ以上のことを求めるのであれば制裁を加えなければならないわけ。今回はこの辺りで一旦区切ろう。北朝鮮がGSOMIAの破棄を求めたことで、文在寅は史上最大級の踏み絵を踏まされることになるかもしれない。

踏み絵・・・アメリカ国旗が描いてありますか?

そういうこと。北朝鮮が差し出すなら踏み絵で問題ない。韓国がキリスト教に逆らって北朝鮮に恭順を示すかどうかが試されているわけだ。文在寅が夏休みを返上してまで諸問題に集中しなければいけない理由がこれで分かっただろ?

確かに!読書好きのムン大統領が夏休みを諦めるなんて、ヘンだと思ったんです。それだけ事態が逼迫してるんですね・・・。

今週からの動きが特に大事だ。8月2日の閣議決定を心待ちにしておこうじゃないか。トランプのWTO改革要求に対する韓国の反応も探りたいところだ。

韓国の皆さん、フッ化水素の輸出管理強化が始まりました!もうすぐホワイト国からも削除されます!現実に目を向けてください!さようなら!