韓国「C・ロナウド欠場は契約違反だ!主催者とユベントスを提訴する!」 勝手にやれよ…

韓国ニュース

Sponsored Links

C・ロナウドの欠場で韓国がパニック状態だ。クリロナ出場を謳って観客を集めたのは詐欺だとして主催者を相手取り2000人が集団訴訟を起こす動きにまで発展しているという。チケット返金などの補償がなければそのまま訴訟に進むそうだ。弁護士の中にはユベントスとクリロナ本人を相手取り詐欺罪で提訴した人物もいるらしい。もはや訳が分からない。

損害賠償? C・ロナウド“欠場騒動”で韓国憤怒 「ロナウド詐欺」…2000人超集団訴訟へ
7/29(月) 20:50配信 Football ZONE web

ロナウドが26日の韓国Kリーグ選抜戦を欠場、主催者を相手に集団訴訟へ発展か

 ユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、26日の韓国Kリーグ選抜との一戦を欠場したことに端を発する騒動は、2000人超の集団損害賠償訴訟へと発展しそうな事態となっている。韓国紙「マネートゥデイ」などが「国内ファンの怒りが激しくなり、2000人超が試合主催者を相手に訴訟の意思を明らかにした」と報じた。

 発端はユベントスのエースFWロナウドの欠場だった。今夏、ユベントスはアジア遠征を敢行し、今月21日にシンガポールでトットナム、同24日に中国でインテルと対戦。そして26日にKリーグ選抜(3-3)と激突したが、韓国ファンが目当てとしていたロナウドはベンチに座り続け、プレーせずに終わった。

 ユベントスの韓国入りが遅れ、キックオフ時間も1時間近く遅れるというハプニングもファンの怒りを増長させたが、何よりロナウドの振る舞いが批判の的となっている。ロナウドは試合を欠場したうえ、ファンとの公式行事に不参加、取材エリアを無言で通過。さらに帰国後、他の選手が韓国ファンへ感謝のメッセージを発信したなか、自身のインスタグラムで健康を誇示するような投稿して反感を買っている。

 「ロナウド欠場訴訟…3日目で2000人が集まった」と報じたのは韓国紙「マネートゥデイ」だ。「国内ファンの怒りが激しくなり、2000人超が試合主催者を相手に訴訟の意思を明らかにした。法律事務所は27日から親善試合の主催社ザフェスタを相手にした損害賠償訴訟に参加する人を募集していると記している。

韓国では「対国民詐欺ショー」の声…「ファンを愚弄し、欺瞞したのは事実だ」

 損害賠償の参加者募集から3日間で2000人が集まっており、記事では「ファンへのチケット返金などの具体的な補償措置がなければ損害賠償訴訟へと進む可能性もある。ユ・ヒョンビン弁護士は『損害賠償額は、現実的にチケット購入額の50%~70%』と明らかにした」と伝えた。

 韓国の総合ニュースサイト「news1」は「『ロナウド詐欺』『対国民詐欺ショー』という怒りの混じった表現まで出てくるほど、ユベントス戦の後遺症が続いている」と言及。さらに「ユベントスとロナウドがファンを愚弄し、欺瞞したのは事実だ。しかし、ビッグイベントの準備をした主催側ザフェスタと、代理店に大きなごちそうを任せた韓国プロサッカー連盟も決して責任から逃れられない」と糾弾の声を上げている。

 ロナウド欠場騒動の波紋は広がり続けており、いまだ収束の兆しが見えない状況だが、最終的に訴訟へと発展するのだろうか。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190729-00207015-soccermzw-socc

C・ロナウドを提訴する弁護士も

この話、まだやってたんですね・・・。韓国の皆さん、もう諦めましょう!

まったくだなww だが韓国の勢いは止まらない。すでに2000人が集団訴訟に向けて動いているそうだ。C・ロナウド、クリロナ欠場は詐欺罪にあたるとしてチケットの返金がなければ主催者を提訴するとしている。

あまり騒ぎにしない方が、今後のためにもなると思いますけど。

まあこればかりは主催者があまりに無理なスケジュールを強行したという点も批判の的になると思う。だが本質はクリロナが韓国との試合をやりたくないと思った部分に集約されるはずだ。そのためか韓国ではクリロナ本人とユベントスまでもを詐欺罪で提訴する弁護士まで現れ始めた。

C・ロナウド、“韓国欠場騒動”で波紋拡大 詐欺罪で告発報道…韓国紙「懲役最大3年」
7/30(火) 5:40配信 Football ZONE web

26日の韓国Kリーグ選抜戦でロナウドが欠場 韓国紙「詐欺罪に問える」と指摘

 ユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、26日のKリーグ選抜戦でベンチに座ったまま出場せずに終わったなか、“ロナウド欠場騒動”は拡大の一途を辿っている。韓国テレビ局が契約書の一部を独占入手し、ロナウドと主催者側で45分間出場規定があったと報じた一方、韓国メディア「アジア経済」は「弁護士が主催者、ユベントス、ロナウドを詐欺の疑いで告発」と伝えている。
・・・

争点は「ロナウド欠場を事前に知っていたかどうか」 さらに「ロナウドも共犯」の声

 記事では「詐欺罪で訴えるなら、ザフェスタがロナウド欠場を事前に知っていたかどうかが争点。詐欺罪の成立には、加害者側の行動に他人を欺こうとする意図があったと証明されなければならない」と指摘。「試合前日にロナウド欠場をザフェスタ側に知らせていた場合、詐欺罪立証が可能」としている。

 そのなかで、韓国メディア「アジア経済」「検事出身のオ・ソクヒョン弁護士が29日、主催者のザフェスタとユベントス、クリスティアーノ・ロナウドを詐欺の疑いでソウル地方警察庁サイバー捜査隊に告発した」と報道。記事では弁護士の主張として、「ザフェスタは、ロナウドが45分間プレーする状態にない事実を知っていた可能性が高い。詐欺罪が成立するならロナウドも共犯という主張を記している。

 ロナウドの欠場をきっかけに大騒動へと発展しているが、いまだどのような形で収束するのか終わりが見えない状況が続いている。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190730-00207032-soccermzw-socc

ええっ?ロナルド選手も詐欺罪に問われるんですか?

45分プレーするという契約を知りながら出場しなかったのは詐欺だと言いたいらしいが、あまりにも苦しい言い分だと思うね。何しろその契約自体あったかどうかが不確かだからだ。

やり過ぎだと思います!どうして韓国の人達は、加減を知らないんですか?

感情で動いてるからだろww 冷静になって考えれば主催者の返金問題で収まるはずだが、韓国は徐々に批判の矛先をクリロナ自身に向け始めているからな。

非難の声はC・ロナウドに集中も本人は意に介さず

愛国日報もその様子を伝えている。クリロナのインスタグラムが非難の声で埋まったそうだ。

<サッカー>ロナウド欠場、「ノーショー訴訟」に発展か=韓国
7/29(月) 11:35配信 中央日報日本語版

 「アイアンマンが登場しないアイアンマン映画」がサッカー版で現実になった。クリスティアーノ・ロナウド(34、ユベントス)主演のブラックコメディが韓国サッカー界を騒がせた。

 26日にソウルワールドカップ競技場で開催されたイタリア名門ユベントスとプロサッカーKリーグ選抜チーム「チームKリーグ」の親善試合。両チームが3ゴールずつ決めて興味深い乱打戦を見せたが、サッカーファンは失望した表情だった。「45分以上プレーする」という話だったスターのロナウドが出場しなかったからだ。

 ロナウドはこの日、すべての公式行事に参加しなかった。ファンミーティングにも現れず、親善試合も出なかった。試合後の共同取材エリアでも取材陣のインタビュー要請を拒否した。ロナウドは韓国を訪れる前の24日、中国南京で行われたインターミランとの試合にはフル出場した。また各種行事にも参加した。

 競技場に集まった約6万3000人のサッカーファンは「ロナウドがいないロナウド来韓試合」に怒った。試合後、ユベントスやロナウドを非難する書き込みが続いた。ユベントス球団とロナウドのインスタグラムは怒った韓国ファンの抗議で埋まった。

 今回の行事を主催したザ・フェスタ側は27日、「ユベントスとの契約書にロナウドの出場を45分以上とする内容が含まれているのは事実」とし「後半10分ごろユベントス側から『ロナウドがコンディションが良くないので欠場する』という通知を受けて激しく抗議したが、状況を変えることはできなかった」と釈明した。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190729-00000025-cnippou-kr

中国では試合にフル出場したし各種イベントにも参加した。ところが韓国ではすべてのイベントをキャンセルした。明らかにクリロナが個人的に韓国のことを嫌がっているよね。その背景にあるのは紛れもなく2002での屈辱的な敗北だろう。審判買収により不当に勝ち進んだ韓国を今でも許す気はないということだ。

ホントにそうみたいですね・・・。こんな記事も見つかりました。記事の最後を見てください!

「ウラチャチャ マンスロ」、ロナウドの撮影キャンセルを否定…“遅刻の影響も無し”
7/29(月) 21:18配信 WoW!Korea

 いわゆる“ロナウドノーショー”事態がバラエティー番組「ウラチャチャ マンスロ」にも広がった。今度は「ウラチャチャ マンスロ」の撮影を一方的にキャンセルしたということだったが、事実無根だと明らかにされた。

(中略)

 しかし、番組関係者は「インタビューをしないことになったため、ユベントスの遅刻などによる撮影のキャンセルではない」とし「撮影チームは現場に行きもしなかった」と断言した。

 これにより、ロナウドのノーショー騒ぎは「ウラチャチャ マンスロ」とは無関係だと明らかになったが、非難され続けている。コンディションが悪そうだったロナウドは、帰国後に運動する姿をSNSにアップし、さらに韓国ファンたちの怒りを買っている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190729-00000062-wow-asent

帰国後元気に運動www 韓国で運動したくなかったのかな?

絶対そうだと思います!しかも、その様子をSNSにアップするなんて、明らかに韓国への当てつけだと思います!

間違いないね。クリロナやるじゃん!怪しい宣伝に使われているイメージが強かったので今まで敬遠してたけど見直したわ。主張すべきことははっきりと主張すべきだと思う。韓国はなぜクリロナにここまで嫌われるかは1ミリも理解できないようだがな。

提訴なんてしたら、ますますイヤがられそうです。韓国の皆さん、冷静になりましょう!現実を受け入れてください!

やらせておけば?どうせそのうち主催者が頭を下げて返金に応じるだろう。ユベントスも形式上の謝罪はするかもしれないがクリロナ不出場という黒歴史が韓国民の頭の中から消えることはないんだ。それは過去に韓国がやらかしたことへの報いというわけだ。

ユベントスの社外取締役に驚きの名前が…

ネットユーザーは、ロナルド選手はヘンな国と関わってしまって大変だ、と哀れむようなコメントを残してます・・・。自分は約束を守らないのに、他人の契約不履行には厳しいって。本当に面倒な相手だし、ユーベ?も2002年のことは覚えてるはずだから、韓国に行ったのは迂闊だと言ってる人もいます!

まず韓国で親善試合をやろうとした人物が誰かだよな。ユーベとはユベントスのことだが、確かにイタリアも韓国の審判買収の被害国のはずなので本来なら謝罪なんてしなくてもいい立場だ。

主催者が、お金をいっぱい用意してもてなしたのでは?それに、2002年当時とは中の人が入れ替わってますよね?

確かにそれはあるかもな。もう17年も前の話なので、当時の事件について何も知らない人物がユーベの決定権を握っているとかでもおかしくない。オーナーって今は誰なんだろう?

フィアット創業家の持ち株会社エクソールだそうです!本社はオランダにあります。それから・・・サムスンの副会長が、2017年まで社外取締役をやってました!

マジかよwww いつからいつまで?

2012年からだそうです。そのせいで、ユベントスさんが韓国との関係を持ってしまったんですね・・・。

つまりこの騒動はサムスンが引き起こした事態とも言えるわけだ。韓国は主催者だけでなくサムスン副会長も訴えるべきかもしれないね。取れるところから取るというのは大原則だからな。

確かに!サムスン副会長ならお金をいっぱい持ってるので、6万5000人分のチケットなんてすぐ出せると思います。サムスン副会長、お願いします!

ワトソン君はチケット買ってないだろww まあ別にいいけど。

韓国の人達は、日々サムスンに苦しめられてきました。サムスン副会長には良心がないんでしょうか?良心があるなら、チケット代を全額立て替えるべきだと思います!

まあ今は社外取締役じゃないから責任はない、と言って逃げる気もするがな。

それでは、韓国の人達は納得しません!ユベントスさんを提訴するのであれば、サムスンも提訴しないとおかしいと思います!

ユベントスを提訴してるのは一部の弁護士だけだからww さすがに韓国のサッカーファンはそこまで暴走してない。最後にこの記事を見てくれ。

C・ロナウド欠場で生じた騒動に韓国代理店も困惑。「強く抗議する」と主張もユベントスと連絡つかず…
7/29(月) 6:04配信 SOCCER DIGEST Web

Kリーグは代理店を訴える可能性を示唆

 エースを温存したユベントスの決断が、大きな波紋を広げている。

 騒動の発端となったのは、7月26日に韓国のソウルで行なわれたKリーグ選抜のオールスターチームとの試合で、ユーベがクリスチアーノ・ロナウドを欠場させたことにあった。
・・・

 『Korea Herald』によれば、Kリーグの声明を受け、代理店『The Fasta』は、「C・ロナウドが欠場することをユーベ側から知らされていなかった」と主張。ユーベ側とこんなやり取りがあったことを明らかにした。

 「試合の契約には、ロナウドを45分間はプレーさせることが規定されており、仮に事前の負傷やウォーミングアップ時に怪我をした場合は、事前に連絡するように伝えていた。しかし、後半のメンバーリストにロナウドの名前がなく、我々はユーベに契約書にあるようにプレーさせてほしいと伝えた。だが、そこで監督と選手から『契約は知っているが、体調が悪くて、プレーは出来ない』と言われてしまったために、どうしようもできなかった

 さらにKリーグ側の主張に対して『The Fasta』は、「ユーベ側に強く抗議する」としつつ、「現時点でクラブと連絡が取れていない」と明かし、八方ふさがりの状態であることを告白している。

 果たして、ユーベとKリーグ、さらに代理店の間で生じた問題は、いかなる決着を見るのか。その顛末が注目される。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190729-00010003-sdigestw-socc

契約違反上等ってわけだ。仮に1分でも試合に出ればまだ結果は違ったかもしれないがそれもしなかった。いかにクリロナが韓国でのプレーを嫌がったかが分かるよな。それはユベントスも同じってことだ。

契約は、あったんですね・・・。

まあこの話も韓国の代理店のうそかもしれないけどね。そもそもユベントスの社外取締役からサムスンが外れたのだって、何らかの裏事情があってのことかもしれないだろ?ユベントスもこれで韓国との関係をなくせるいい機会だと思ってるかもしれない。

韓国の皆さん、いい加減にしてください。これ以上世界をがっかりさせるのをやめましょう!世界中から呆れられてもいいんですか?

こうして韓国は世界にとってどうでもいい国になっていくんだろうな…というのが実に感慨深いよ。日本国民が何十年も抱えてきた感情を世界と共有できる、このうえない喜びだ。


Connection Information

To perform the requested action, WordPress needs to access your web server. Please enter your FTP credentials to proceed. If you do not remember your credentials, you should contact your web host.

Connection Type