【画像】韓国の意味不明な主張が話題に 「安倍首相が半導体を人質にした!」 勝手に叫んでろよ…

韓国ニュース

愛国日報が定期的に”漫評”コーナーで自作画像を披露している。今回はなかなか強烈だ。安倍首相が日本軍の服を着て、半導体君を縄で縛り人質としている様子が描かれている。なぜか額には汗。その下には地球があり、“Internet”と書かれている。なぜ軍服なのか、なぜ“人質”なのか、なぜ日本の北海道を覆い隠すように目を描いたのかなど突っ込むポイントが珍しく多かった。

【漫評】安倍氏、半導体を人質に…
7/31(水) 9:10配信 中央日報日本語版

 安倍氏、半導体を人質に…

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190731-00000017-cnippou-kr.view-000

安倍首相が軍国主義化している!

中央日報さん、頑張ってますね!絵は、そこまで上手ではないみたいですけど・・・。

まあ風刺画だからな。今回のはひときわ愛国心が目立っていたので取り上げることにした。いつもの”漫評”コーナーだ。

安倍首相が、茶色い服を着てますね!これってもしかして・・・日本軍ですか?

そうだと思う。安倍首相が軍国主義化している!世界の半導体を人質に取ってる!ということを描きたかったようだ。

安倍首相は、半導体を人質にはしてないと思います・・・。フッ化水素が止まっても、サムスンは困らないんですよね?

内製化できるそうだからなww 中国からの輸入も決まったんだろ?それに人質となれば身代金など何らかの交渉条件を提示してるはずだが、安倍首相は特にそういう発言をしてないよね。

日本政府は、輸出管理の強化をしただけなので、それ以上のことを韓国に求めてません!どうして間違った絵を描くんですか?

愛国日報だからだろwww 事実をねじ曲げてでも日本が悪い!韓国は被害者だ!と叫んでないと愛国心が持たないんだろう。

安倍首相が、汗をかいてるのもおかしいです。安倍首相は、別に焦ってないと思います!

な。何の迷いもなく韓国を輸出管理強化の対象にしたと思う。それに表情が暗すぎるね。もっと晴れやかな気持ちでいるはずなのに、あたかも悪の衝動に駆られたかのような顔をしているのはいただけない。

中央日報さんの目からは、そう見えてしまってるんですね・・・。何だかかわいそうです。

ロシア領や北海道の上になら目を描いてもいいという韓国の判断

半導体に足が生えていたり、鉢巻きをしていたり、汗をかいてたりする部分は擬人化だからいいとしてだ。その下にある地球になぜか”Internet”と書いてある。

何が言いたいのか、さっぱり分からないです・・・。

半導体はインターネットに必要なものだと規定して、半導体の供給が滞ると世界中のIT企業が困るということを表現したものと思われる。そのさらに下に“地球君”の目があるね。

地球も汗をかいてます!インターネット=地球というのは、ちょっと違う気もしますけど・・・。

この目のせいで北海道が消されてるんだ。日本列島の部分をよく見てほしい。右目が中国の北側をかすめるように描かれているよね。北海道なんて覆い隠してしまえという愛国日報の愛国心の表われと言えるだろう。

突っ込みが細か過ぎます!そこまで見ないといけないんですか?

愛国日報だぞ?一字一句すべてに愛国心を発揮しないと気が済まないメディアだからな。ありとあらゆる部分に対する観察が必要だ。

目を中国にかぶせなかったのは、中国には逆らえないからですか?

そうだと思う。この”目”のことで中国からクレームが入ることを想定しているか、あるいは自主的に中国のことを尊重した結果ロシア領と日本領だけを覆い隠すことにしたか。いずれにせよ、この小さな絵に多くの愛国心が盛り込まれてることが分かるね。

汗をかいてるのは、中央日報さん自身では?外枠にも汗を描いた方がいいです!

そこまで描けば一流の風刺画になるかもね。自分自身も汗をかいてるってことだろ?だが愛国日報は自分のことは一切振り返らないのでその可能性は1ミリもないだろう。常に相手が悪い!自分は何も悪くない!と強弁してるからな。

記事を書かずに絵を描いて現実逃避する愛国日報

ネットユーザーは、中央日報さんは勘違いしてると言ってます!輸出管理は1000品目を超えるし、半導体だけでは済まない、韓国は人質を奪い返すつもりなのかって。今日本が止めてるのは次世代の半導体材料なので、人質はおかしいという意見もあります!

それはフォトレジストについてだな。フッ化水素については今の半導体材料も含めて全部止めてるはずだ。低純度でも何とかなると朝鮮日報がうそを書いて鈴置さんが騙されてしまったという話になっただろ?

じゃあ、半導体は人質なんですか?

人質だとすれば身代金を日本は求めるはずなんだが、日本は輸出管理以上のことをするつもりはない。よって人質だと考えるのはおかしいよね。”逮捕”とかの方がいいんじゃないか?

逮捕・・・。

いやまあ普通に“管理”とかでもいいけどな。そうなると韓国が中国にフッ化水素を再輸出している絵が追加で必要になる。ところが愛国日報は愛国心の観点から真実を描くことができないので、都合のいい部分だけを絵にして今日も明日も自己満足に浸るというわけだ。

他には、中央日報さんはやっと「安倍氏」と書くようになったという意見もありました!でも、絵の中では呼び捨てみたいです。

安倍首相に軍服を着せて呼び捨てにするだけで何となく愛国心が満たされてそうだ。もはや現実逃避してイラストを描かないとやってられなくなったか?そりゃそうだろう、現実があまりにも厳しいからな!

絵を描いて現実逃避・・・。中央日報さん、何だか哀れですね。感情がむき出しなので、ちょっと同情してしまいます。

絵の不慣れな感じからするとおそらく記者自身が描いてるんだろう。新聞社のくせに記事を書かずに絵を描いて現実逃避してるわけだwww

中央日報さん、現実の世界に帰ってきてください!空想に浸ってはいけません!安倍首相は、軍服を着たりはしません!愛国心を発揮するのはやめましょう!

まあもう無理じゃない?日本安倍首相の軍国主義化で韓国は被害者だ!安倍首相がー!と叫ばないとやってられないんだろう。日本にとってはすさまじくどうでもいい話だがな。日本には関係ない!どうでもいい!韓国さようなら!