韓国「日本は韓国と離れられない…ホワイト国削除やめろ…やめろ…」  怖すぎだろ

韓国ニュース

何やら真夏の怪談話のような展開になってきたな。日本は韓国と離れられない…として愛国日報が不気味な社説を書いている。韓国をホワイト国から削除するだけでなぜ日本と韓国が離れるという話になるのかはよく分からない。輸出管理の強化で韓国が離れるというなら韓国がまともな管理をできてなかったというだけの話だろう。まったくもって愛国日報の主張は理解不能だ。

【社説】「離れられない隣国」…ホワイト国排除は撤回すべき
7/31(水) 7:55配信 中央日報日本語版

 日本政府がついに韓国を「ホワイト国」(輸出審査優遇国)から除外する態勢だ。多くの懸念にもかかわらず8月2日の閣議で「戦略物資輸出令」改正案を強行処理するとみられる。韓国をホワイト国から排除することは単なる貿易問題ではない。韓国を「安全保障上信頼できない国」と規定する措置は、両国間に取り返しのつかない破綻を招くおそれがある。韓国内の強硬世論を刺激することで韓日関係が悪循環に陥る可能性も高い。輸出規制は日本としても名分と実益がない。因縁を付ける行為であり、自国の経済に打撃を与える愚かな自害行為だ。両国経済に損害を及ぼし、グローバルバリューチェーンを揺さぶる無謀な措置を、今からでも撤回すべきだろう。

 とにかく韓国政府は可能なすべての外交的努力をする必要がある。まず、東南アジア諸国連合(ASEAN)地域フォーラム(ARF)期間中の対話を通じて解決のきっかけを見いだすために閣議決定を延期するよう日本を説得することが急がれる。昨日、与党・共に民主党の李海チャン(イ・ヘチャン)代表は記者懇談会で「韓日は離れられない隣国であるため、感情があってもうまく解いて共存しなければいけない」と述べた。GSOMIA(韓日軍事情報包括保護協定)破棄や東京オリンピック(五輪)不参加など強硬一辺倒の与党の雰囲気の中で出てきた合理的な声であり、よりいっそう評価できる。日本政府も無謀なホワイト国排除措置を撤回することで、近隣友好国として関係回復のきっかけとしなければいけない。

 一方では最悪の場合に対応せざるを得ない。外交的な努力とは別に経済・産業的な側面で対応策を急ぐ必要がある。韓国がホワイト国から除外されれば、8月下旬以降、日本から韓国に輸出される1115品目の戦略物資に対して一つ一つ日本政府の個別許可を受けなければいけない。半導体関連の核心素材3品目にとどまっている現在の輸出規制とは比較できないほど波紋が広がる。

 日本のホワイト国排除には、輸出規制を通じて韓国の核心産業を絞めようという意図がある。輸出規制品目の多くは韓国の未来の産業と直結している。すでに炭素繊維輸出規制を通じて燃料電池車をターゲットにするという見方が出ている。残念ながら、日本の不当な措置に直ちに我々がとることのできる適当な対応策がないのが実情だ。その間、言葉では対日依存の減少と技術の自立を叫んできたが、まともに実践できなかったからだ。基礎産業の過度な日本依存度を減らすための内容のある戦略を用意すべき時だ。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190731-00000007-cnippou-kr

夏休みらしくお化けの話題に

中央日報さん、雰囲気が怖いです・・・。「離れられない」だなんて!

うらめしや~。とかそのうち言ってきそうだよね。夏だしね。ヒュードロドロドロ。

怪談話みたいじゃないですか!やめてください!

稲川淳二の動画を夜な夜な見てるのはどこの誰だっけ?

ボクでーす!そのせいで、昨日も夜眠れなくなってしまって・・・。うらめしやって、最初定食屋のことだと思ったんです。

裏のメシ屋じゃないからwww 食うことばっかり考えてやがるwww

ヒュードロドロドロって、何なんですか?泥ですか?

訳の分からない突っ込みはやめてくれwww 効果音だからww

それは分かるんですけど、語源が気になったんです。

笛と太鼓でおどろおどろしい効果音を作るんだよ。お化け屋敷には入ったことないの?

ないんです!なかなか入れる場所がなくて・・・。どういう雰囲気なんですか?

いやまあ、普通に真っ暗な通路を歩いてると横からバン!プシュー!ウヴヴヴゥゥ~とか出てくるような感じ?正直あまり驚いた記憶はない。

それは、多分お化け屋敷というアトラクションだからです!黒井さんも、真っ暗な病院を歩くのは怖いのでは?

リアル病院ならちょっと怖いかもね。そういう機会はないが。夜な夜な学校に侵入する話もフィクションでよく聞くんだがとてもじゃないが考える気にならない。確かにお化け屋敷じゃ身の危険がないから緊張感に欠けるよね。

ボクは、怖くなったら真っ先に叫ぶので、お化け屋敷に向いてる気がします。

むしろ驚かす方が怖がりそうだなww まあ俺なんかも急に後ろから来たお化け役にはよっ!とあいさつしたりしてるくらいだが。

冷静な対応ですね(笑)

たまにお化け役をガチでおどろかす客もいるそうだが、そういうのは一応禁止されている。お化けを追いかけ回すのもアウトだ。冷静な友達と一緒に行くと何してるんだっけ状態になって楽しめないのが悩みだ。

韓国と日本は離れられない…隣国だ…と愛国日報

大脱線24ですか?

だね。大脱線24はお化け屋敷の話だ。こればかりは愛国日報が悪いと思う。大脱線23はストローハッツとアベンジャーズの話、大脱線22は宮迫の話、大脱線21はワンピースの話、大脱線20は黒糖タピオカミルクティーの話だった。

ちなみに読者に“大脱線”の説明をしておくと、ワトソン君と俺はよく今回のように話が横にそれて脱線しまうことがあるんだ。最初の頃は映画の話が中心だったことと、お互い大脱走という往年の名作が好きだったことを踏まえてこの現象を”大脱線”と名付けることにした。ちなみに“大脱出”という映画もあるぞ。

映画の話って、ホントに盛り上がりますよね!今気になってるのは、ライオンキングの実写版と、アラジンの実写版です!

ディズニーばっかだな。ディズニー映画はどれも実写版を視野に入れたような作品ばかりだと勝手に思っている。例えばワンピースやコナンを実写版にしたらどうなると思う?

無理だと思います・・・。漫画の絵のイメージが強すぎて、かけ離れてしまいます!

そろそろ愛国日報の記事に話を戻してやろうぜ。日本は韓国から離れられない…離れられない…隣国だ…とか言って構ってこようとしてるからな。

その「…」を効果的に使うのをやめてください!怖くなってしまいます・・・。

愛国日報は記事タイトルのほぼすべてに”…”が入ってるからな。他のメディアでは全角スペースを入れるところに愛国日報の場合は”…”が入る。どういう意図で入れてるのか知らないが、組み合わせ次第ではお化け屋敷のようになるってことだね。実に興味深い。

どうして韓国は日本から離れられないんですか?いい加減に自立しましょう!

ある議員の発言が元になってるようだね。この記事を見てくれ。

「韓日は離れることのできない隣国」 雰囲気変わった韓国与党代表
7/31(水) 7:26配信 中央日報日本語版

 「葛藤がこのような形で大きくなって命を懸けてやれば、共倒れしてしまうという考えだ」〔文喜相(ムン・ヒサン)国会議長〕

# 「日本は別れることはできない隣国だ。感情があってもうまく鎮めて共存しなければならない」〔李海チャン(イ・ヘチャン)共に民主党代表〕

 30日、文喜相議長と李海チャン代表、国会訪日団団長である無所属の徐清源(ソ・チョンウォン)議員をはじめ、元老級の政治家が同時に「韓日間葛藤が深まる状況を食い止め、対話を始めるべきだ」という声を出した。国会では「日本の輸出規制措置が継続する限り、韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を維持することはできない」〔共に民主党・崔宰誠(チェ・ジェソン)議員〕という主張が続くなど、依然として対日強硬雰囲気が強い状況での異例の光景だった。

 折しも与党の一部からは「これまで対話の門を閉めていた日本から変化の雰囲気が感知される」という話も聞こえた。「ホワイトリストから除外されれば両国関係が手の施しようがないほど悪化する」〔康京和(カン・ギョンファ)外交部長官〕という言葉のように、韓日葛藤の重大な変曲点になる日本閣議の決定を控え、破局を防ぐための水面下の動きが本格化している雰囲気だ。

 この日午前10時30分、李海チャン代表の定例懇談会の時から、今までとは異なるメッセージが出るようになった。それまで李代表は日本の経済報復を「経済侵略」と規定しながら「非常な覚悟で臨まなければならない」と注文してきた。だが、この日記者との問答過程から出た李代表のメッセージはこうだ。

--GSOMIAを廃棄しようとの主張がある。党の経済侵略特別委でも廃棄意見を出したが。

 「我々が提供する情報もあり、日本が提供するものもある。そのため北東アジアの平和のためには、私は必要だと考える。感情的には『経済交流もまともにしないのに軍事情報交流が話になるか』という主張もある。慎重に判断しなければならない問題だ」

--党の一部からは東京オリンピック(五輪)ボイコットの話も出ている。

 韓日間には感情があっても隣国だ。別れることはできない隣国なので、感情があってもうまく鎮めて共存できる関係を結ばなければならない。経済報復は報復で、スポーツ交流は別個だ。党次元で反対したりそのようにするべきではない」
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190731-00000003-cnippou-kr

離れられない…別れられない…ウウヴヴゥゥウ…

やめてください!離れましょう!韓国は、どうして冷静になろうとしないんですか?

知るかよwww この韓国与党の代表個人の意見を韓国の総意かのように報道している愛国日報の姿勢は問題だと思うがね。まあどちらにせよ日本は相手にしないのでどうでもいい話だがな。

日本は話したくない、韓国は離したくない

ネットユーザーは、やっぱり怖がってますね・・・。イヤだ、やめてください、会釈する程度で十分、余計な社交辞令もダメという雰囲気です。日本は話したくないのに、韓国は離したくないのでは、という意見も。

誰がうまいことを言えとwww 名コピペの誕生だな。

【日韓関係を分かりやすく2行で】
日本「話したくない」
韓国「離したくない」

すごく伝わりやすい表現ですね・・・。日本語って、面白いです!

ちなみに俺は会釈でさえもしてはならないと思っている。なぜなら会釈=頭を軽く下げることなので、韓国にとっては日本は我々より下なんだ!だから頭を下げるんだ!という認識になってしまうからだ。それもあってか、世界の大半では頭を下げてあいさつをすることはない。

確かに・・・。会釈って、ひょっとして日本だけですか?

そういう理解でいた方が安全ではあるよね。日本国内ではいいけど、海外に出た時は会釈ではなく手を上げてあいさつした方が伝わりやすいと思う。

韓国は、日本と離れたくないのに、愛国心を発揮してるんですね・・・。何をしたいのかが、よく分からないです。

そもそもなぜ日本が輸出管理を強化しただけで、韓国が離れられないだの何だのとパニック状態になってるんだ?まずそこからしておかしい。

日本が輸出管理強化をすると、韓国経済が崩壊するからだと思います!それなら、愛国心を発揮してはいけないと思うんですけど。

今までがむしろおかしかったんだよ。義理の親の財布から勝手にお金を抜き取るのをもう何十年も容認し続けてきたからな。ここらでそろそろけじめをつけなければいけない。愛国心の発揮=子供がだだをこねるような感じを想像すればいい。

ダダをこねる・・・。あんこ餅が食べたいです。

食うことばっかりwww もう少し自制したらどうだねワトソン君www

でも、日本のテレビ番組ってグルメ特集が多いし、みんな美味しい物をいっぱい食べたいんだと思います!ごちそうを食べれば、それだけで生きてる喜びを味わえるんです!

いやグルメ特集なんてぶっちゃけ日本くらいだろ…。そういう部分も意識改革したいと密かに思ってるが、今はその話題はいい。とにかく日本はもう手間のかかる義理の息子を勘当することにしたわけ。離れられないだの何だのという甘えは通用しないってことだ。勘当の意味分かるか?

すみません、勘弁と弁当の省略形しか思い浮かばないです・・・。さっきからお腹がすいてしまって。勘弁してください!

仕方ないやつだなww まあ韓国がいくら近寄ってこようが日本としては関係がなくなるし突き放すしかないよね。日本はそれで何も困らないし韓国がどうなろうがどうでもいい話だ。

韓国の皆さん、フッ化水素の輸出管理強化が始まりました!間もなくホワイト国からも削除されます!現実に目を向けてください!さようなら!