【速報】本日10時に韓国ホワイト国削除決定か! 歴史的な閣議決定へ! 韓国政府がパニック状態!

安倍政権, 韓国ニュース

いよいよだ。今日の10時にも閣議決定で韓国がホワイト国から削除されることが決まるという。韓国政府がその時間まで予測しながら戦々恐々としている様子が朝鮮日報の韓国語版で報道されている。今日は日韓関係の破綻が決定づけられる歴史的な1日になるだろう。

閣議決定は午前10時と韓国が予測

黒井さん、これを見てください!今日の10時にも、ホワイト国削除が決まるそうです!

<外交部”日、明日午前10時ホワイト国で韓国除くようだ”>

 チョ・セヨン外交部第1次官は1日、日本が韓国をホワイト国リスト(輸出審査優待国)から除外する可能性について「現在としてはそのように見るのが正しいようだ」と話した。

 チョ次官はこの日、国会外交統一委員会全体会議に出席してこのように言った。彼は「日本の閣議決定は何時と予想されるか」という質問に「午前10時と推測する」と答えた。

 チョ次官は日本のホワイト国リスト除外の被害品目については「1200個よりは少ないと予想する」とした。

 対日特使を派遣する問題については「聞いていない」とした。チョ次官はアセアン地域安保フォーラム(ARF)等アセアン関連外交長官会議で韓・米・日外交部長官が会うかという質問には「明日で推進している」とした。

 チョ次官は日本政府との接触について「日本の(参議院)選挙が終わる前は外交チャネル接触も円滑でなかった。(今は)経済・産業チャネルは稼動していないが、外交部チャネルは稼動している」と話した。引き続き「そのチャネルを通じて2日まで最大限(ホワイト国リスト排除が)ないよう努力し、その後には収拾に努力する」と言った。

ttp://news.chosun.com/site/data/html_dir/2019/08/01/2019080101704.html

ほほう。時間まで予測して怯えてやがるww これは相当こたえてるね。

ソースは朝鮮日報の韓国語版です!ネット掲示板から持ってきました。

あらかじめ想定しておけば精神的なダメージは最小限に抑えられるだろう。つまりもうホワイト国からの削除は決定された前提でいるわけだ。今日は歴史的な1日になるね。日韓関係の破綻が誰の目にも明らかになる1日だ。

ホントですね!何だか、歴史の1ページを見てるみたいです。削除が決まったら、世界中で報道されますよね?

されるんじゃない?知らないけど。BBCをチェックしておこう。

海外報道では、やっぱり「ホワイトリスト」と書かれるんでしょうか?

検索したら”white list”そのままだったね。引用符つきの表現だ。ただし“white list”の主体がぼやかされてるから、客観的に見たら一瞬何のことだか分からない人も多いかもしれないね。

日本のホワイトリスト、とは書いてないみたいですね・・・。文脈でそう分かりますけど。

日本語の報道ではもう見慣れてしまったから何とも思わないけど、英語記事でいきなり”remove from white list”とか書かれると、韓国が何かブラックなことをしたのかという印象を否が応でも持ってしまうよね。

輸出「規制」には見えないです。韓国が悪い事したから、輸出を管理しなくてはいけないんです。世界中の人達に、それが伝わると思ってます!

朝鮮日報が”被害品目”なる訳の分からない言葉を使う

ネットユーザーは、もう祝福する雰囲気です!ホワイト国からの削除でもまだまだ本番じゃないし、「被害品目」という言葉はおかしいって。今日はまだ閣議決定だけ、8月23日が金曜なので週明けから発動かも、と色んな意見がありました!

被害品目www 何でもかんでも被害!被害者!って言ってる韓国がそろそろ面白いww

損失とか、影響なら分かるんですけどね・・・。どうしてすぐ「被害」を使うんでしょうか?

主体性がないからだよ。ホワイト国からの削除は韓国の行動による結果だというのに、それが分かってないから日本が一方的に韓国を苦しめてるかのように感じてしまうんじゃない?実際には日本の方こそがフッ化水素横流し“被害者”だというのにだ。

ホントですね!韓国の皆さん、消えたフッ化水素40トンを返してください。返さないなら、厳しい輸出管理でもう横流しできないようにしないといけません!

それに韓国が言うところの”被害”は日本も食らってるよね。韓国の日本不買運動でだ。トヨタやホンダのディーラーは閑古鳥が鳴いてるし、ユニクロでは商品にいたずら書きする人まで出ただろ?

ユニクロの事件は、犯人は逮捕されて弁償もさせられたみたいです。でも、紛れもなくユニクロの被害だと思います!

自分達がやってることを客観視できない。自分達が何をされたかだけに関心があるから、相手が今どういう気持ちでいるかさえも理解しようとしない。極端なまでの愛国心肥大がもたらしたのが今の窮地と言える。自業自得、身から出た錆だ。

フッ化水素については、日本がむしろ盗んだと主張するのでは、という意見もありました。

韓国ならありうるなwww むしろ日本が!むしろ日本がー!と言ってるだけで反論になると思い込んでるのが一層面白い。犯罪者が警察に向かって、お前らの取り締まりは犯罪のようだ!警察の方が犯罪者だー!と叫んでるに等しい。

黒井さん、今は警察の例えは不適切です!香港では、警察はホントに信用できないんです。

ん?そうか…。それはすまなかった。何か別のいい例えを考えておくわ。

韓国はこの15年間で甘やかされて輸出管理のノウハウを失った

韓国は、この1カ月を世界中で叫ぶだけで終わらせたという意見もあります!輸出管理をキチンとやってるなら、絶対に保管してるはずの管理台帳3年分を出せばすぐ終わるのに、なぜかそうしないって。

そりゃそんなもの用意してないからだろww 文在寅政権になってから戦略物資会議も拒否してるし、管理ができずぐちゃぐちゃになってるのは想像に難くない。韓国は厳格な輸出管理を実施してる!むしろ日本の方が甘い!とか言ってるが、それは韓国政府が決めた輸出管理だからな。

日本政府が求めることを、韓国は全然やろうとしないですよね・・・。信頼関係がなくなって当然だと思います!あと、韓国はホワイト国の15年間で、輸出管理のノウハウを全部失ってしまったのでは、と推測する人もいました!

ありうるな。なまじホワイト国だっただけに甘えに甘えて適当に管理していた可能性は否定できない。何しろ3年に1度だけ許可を得ればあとはザルだから。

韓国を甘やかしたことは、結局韓国のためにはならなかったんですね・・・。韓国を甘やかした日本政府にも責任があると思います!

そう。だから日本政府は輸出管理の強化により多少の損が出てもやむを得ないと言ってるんだ。日本企業も新たな輸出先を探すまでに少し苦労するだろうが、それは15年前に犯した日本の過ちを償うためでもあると思っている。韓国を甘やかしたことだけは明確に日本が悪いと俺は確信している。

日米の共同責任な気もしますけど・・・。小泉元首相は、どうして何も弁解しないんですか?鳩山大統領よりも、重大な責任を負うべきです!

小泉元首相は雲隠れじゃない?今や民主党政権と同じかそれ以上に日本をだめにした政治家という認識を持たれつつあるからな。竹中平蔵氏とセットで語られることが多かったが。ホワイト国から削除された暁には、当時の経緯まで詳しく検証できればいいと思っている。

韓国の皆さん、フッ化水素の輸出管理強化が始まりました!間もなくホワイト国からも削除されます!現実に目を向けてください!さようなら!