来日した韓国議員団、日本政府の言葉で凍りつく! 二階先生との会談も突如中止に! 完全に終わったな…

安倍政権, 韓国ニュース

Sponsored Links

韓国の訪日議員団が日本政府と会談した。輸出管理の撤回を求める韓国に対し、日本は安全保障上の問題だとして一蹴。さらには韓国政府が約束を守っていないため政府間の対話ができないことも述べた。会談が終了する頃には空気が凍りついていたという。二階先生と会う予定だったのにドタキャンされたと言い張り感情的になる韓国の議員が何とも哀れだ。

日本側、来日の韓国議員に冷ややか対応 首相は会わず 公明代表「約束守られず」
8/1(木) 12:02配信 毎日新聞

 韓国向け半導体材料の輸出規制や元徴用工訴訟で日韓関係が悪化する中、韓国の国会議員団が31日に来日した。議員外交で関係改善の糸口を探る動きだが、議員団と会った公明党の山口那津男代表は韓国側の対応が必要だと発言。議員団と自民党執行部の会談は31日にはなく、過去にはあった安倍晋三首相との面会の予定もない。日本側の冷ややかな対応が目立った。

 来日したのは韓日議員連盟の徐清源(ソ・チョンウォン)前会長ら超党派議員団10人。徐氏らは山口氏に「政府間の対話が不足している」と伝え、日本政府への公明党の働きかけを求めた。これに山口氏は反論。「日韓関係に日本国民の多くが失望感を持っている。韓国は政権が代わると政府間の約束が守られない、というのが大部分の感覚だ。問題を解決するボールは韓国大統領府にあると申し上げたい」との言葉を韓国側は厳しい表情で聞き、会談終了時の室内は静寂に包まれていたという。

 これに先立ち、議員団は超党派の日韓議員連盟(額賀福志郎会長)所属議員らと昼食会。額賀氏は「日韓関係の土台となってきた法的基盤が崩れると、我々が韓国を擁護すること自体が受け入れられなくなる」と日本国内の厳しい現状を説明した。韓国側からは輸出規制の取りやめを求める声が出たが、日本側は日本政府の「安全保障の問題」との説明を踏襲した。

 いずれの会談でもスポーツ・文化交流の重要性を確認したが、重要課題ではそれぞれの主張を交わすにとどまった。自民党の岸田文雄政調会長は記者会見で日韓関係について「かつてはいろんなレベルで対話のチャンネルがあった。昨今、だいぶ縮小し、寂しくなっているのが気になる」と指摘した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190801-00000039-mai-int

空虚な日韓関係

やっぱり、何の意味もなかったんですね・・・。韓国の皆さん、諦めが悪過ぎます!

31日の韓国議員団との会談についてだ。日韓議員連盟の額賀会長とは会えたものの、自民党の執行部は誰一人相手しなかった。さらには出席者の公明党の山口代表にも厳しいことを言われてしまったんだ。

また空気が凍りついたんですか?会っても無意味どころか、マイナスだと思います!

毎日新聞の記事には握手写真もアップされているが、これはおそらく会談が終わった時だと思う。食器から考えれば中華レストランかな?何も置かれていないターンテーブル3つが、空虚な日韓関係を表現しているとも言えそうだ。

日本側、来日の韓国議員に冷ややか対応 首相は会わず 公明代表「約束守られず」
8/1(木) 12:02配信 毎日新聞

 握手を交わす日韓議員連盟の額賀福志郎会長(左)と徐清源(ソ・チョンウォン)前韓日議連会長=東京都内のホテルで2019年7月31日午後0時10分(代表撮影)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190801-00000039-mai-int.view-000

笑顔で握手しても、もう空しいだけですよね・・・。

ワトソン君にここでクイズを出そう。この握手が交わされた”東京都内のホテル”はどこだ?当ててみてほしい。

えっ?それって大事なことなんですか?

本題とは何も関係ないが、観察力を養う練習だと思って取り組んでみてくれ。どうだ?東京に詳しいワトソン君なら瞬時に分かるだろ?

後ろの背景から、場所を探すってことですよね?

そうだ。5分時間をやろう。

後ろのビルに「ALSO」って書いてあるんですけど、何のことだか分かりません!

背景写真から会談場所を特定する訓練を実施中

ダメです!降参です!

大ヒント。赤坂だ。俺はサムネイルの時点で赤坂だと瞬時に判別できた。

じゃあ、赤坂プリンスホテルです!当てずっぽうです!

惜しい。正解はその隣のニューオータニだ。ちなみに今は“赤坂プリンスホテル”という名前のホテルはなくなってて、“プリンスギャラリー東京紀尾井町”というホテルが代わりにできた。ニューオータニはその隣にある。

どうして分かるんですか?教えてください!

まず中央にある黒くて長方形の形をした窓が並んでるビルがあるだろ?これは知る人ぞ知るタワーレジデンスなんだ。その名前は”エルセレーノ元赤坂レジデンス”という。日本でも屈指の貴重な高級レジデンスだ。なぜだか分かるか?

画像検索しました!これって、ひょっとして赤坂御用地の目の前ですか?

そういうこと。赤坂御用地の広大な緑が眼下に広がるわけ。この立地にレジデンスがあることは俺は奇跡に近いとさえ思うね。ある意味千鳥ヶ淵のタワーマンション群よりも貴重だと思う。

すごいじゃないですか!反対側に見えるドコモタワーが、エンパイアステートビルみたいです。ニューヨークのセントラルパーク前に住んでるみたいです・・・。

戸数は少ないうえに赤坂御用地向けとなるとめったに空室は出ない。たとえ何億円積んだとしても手に入れることはできないだろう。さらには赤坂見附駅まで徒歩で数分もかからないという好立地でもある。俺はタワーマンションマニアを自称してるが、そのマニアにとってこの長方形の格子状のビルは瞬時に場所を特定するには十分すぎる特徴というわけだ。

でも、皇族の土地を上から見下ろすのは、不謹慎です!ボクは住もうとは思わないです。

ワトソン君、それなら皇居の付近にはビルを建ててはいけないことになる。だが現実にはそうなっていないだろ?俺もそのことについての是非はあえて問おうとは思わない。現に住みたいと思う人が多いから空室がなかなか出ない。日本社会はそうやって動いているんだ。

どうして方角まで分かったんですか?ニューオータニホテルは、このマンションの北側にあるみたいです。

それにはワトソン君が最初に気付いた”ALSO”が手掛かりとなる。ALSO=ALSOKの左側の一部分とすぐに分かるからな。

「K」だけ、わざと隠したんですか?

そこは見落としてたwww 写真撮影した人物が意図したことかは分からないけど、確かにKだけ隠れる形でALSOKのロゴが写真に入った。このALSOKのビルはGoogleマップを拡大すればすぐにどこだか分かるよね。

ホントだ!地図に大きくアルソックって書いてあります!これなら、すぐに分かりますね・・・。黒井さん、さすがです!

赤坂にK-TOWERがある理由とは?

ちなみに俺はALSOKビルの存在に気付く前に場所を特定した。なぜなら左端に写っているタワーマンションも知る人ぞ知る物件だからだ。これは”AKASAKA K-TOWER”と呼ばれる物件で、ニューオータニの緑を目の前に据えることができる立地だ。だがその手前には首都高速が走ってるので俺は好きではない。赤坂御用地方面はエルセレーノ元赤坂レジデンスには及ばない。

黒井さん、詳し過ぎます!どうしてすぐ分かるんですか?

窓の形に特徴があるからな。数km先からでもK-TOWERは判別可能だ。俺はこれらの情報をサムネイルの時点で把握した。要した時間はわずか10秒だ。

特殊機関で訓練を受けたんでしょうか?

東京の、少なくとも都心3区のタワーマンションはすべて俺の監視下にあると言っていいだろう。それくらい東京のタワーマンションについては調べに調べ尽くしている。ちなみにエルセレーノ元赤坂レジデンスは普通の検索ではまず引っ掛からない。下の階にオフィスが入居しているので、“マンション”ではないからだ。

黒井さん、黒過ぎます!続きはオフレコにしましょう!

そうだな。本題から逸れまくってる気もするが、観察眼を養ってもらうという意味で必要だと判断した。ワトソン君にも1枚の写真から多くの情報を得る練習をしてほしいと思う。

ボクは、この報道を最後に載せた方がいいと思いました!

二階氏の面会ドタキャンに激怒 「物乞い外交に来たのではない」=韓日議連会長
8/1(木) 14:53配信 聯合ニュース

 【東京聯合ニュース】韓日議員連盟の姜昌一(カン・チャンイル)会長(与党・共に民主党)は1日、日本による対韓輸出規制問題の解決策を探るため訪日している韓国国会の代表団と自民党の二階俊博幹事長との面会が突じょ中止になったことに関し、面会の再推進を強い口調で否定した。

 代表団の一員として訪日中の姜氏は、「(自民党と)なぜ会うのか」とし、「あちら(日本)から(面会を)推進するならわれわれは受け入れるかどうかを考える。(自民党が)大変な欠礼を働いた」と述べた。

 また「われわれがこじきでもあるまいし、十分に考えを伝えた。自民党と安倍政権の本心と本音が何なのか分かった」とし、「物乞い外交をしに来たのではなく、(国民の)思いを伝えるために来た」と強調した。

 姜氏は「誰に会うか会わないかが重要なのではなく、われわれの考えを伝えることが重要だ。(二階氏との面会が取りやめになったことは)大きな意味を持たない」とし、安倍政権の胸の内を知ることができたのが成果だとも述べた。

 その上で、李洛淵(イ・ナクヨン)首相と親しく韓国に知人も多い二階氏に圧力をかけられるのは安倍氏しかいないとして、突然の面会キャンセルが二階氏の本意ではない可能性があることを示唆した。

 姜氏は、自民党が北朝鮮のミサイル発射に関する会議を理由に面会が難しいとしたのは一種の口実だとし、日本が安全保障上の友好国として輸出手続きを簡素化する「ホワイト国」から韓国を除外する閣議決定を強行するのではないかと懸念を示した。

 一方で、米国が強い態度を取った場合は日本が除外を保留、もしくは取り消す可能性が残っているとも述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190801-00000051-yonh-kr

え?最初から二階先生は会わないって言ってたじゃん。何言ってるんだこの議員?もうその時点で読む気が失せるくらい韓国とは話が通じ合わないと確信したよね。

しかも、誰に会うか会わないかは重要じゃない、だなんて・・・。誰とでもいいなら、ワタミの社長でもいいじゃないですか!

今はもう議員じゃないから会うわけにもいかないが、先日の訪日で会った時には冷遇だと散々こき下ろされたよね。失礼極まりない。誰とでもいいから会いたいなんてのは言語道断だよ。価値観そのものが韓国とは決定的に合わないと誰もが感じただろう。日韓関係がなくなるのはむしろ自然現象だとさえ思うようになった。

それは思いますね・・・。韓国との関係は、無理矢理維持されてきたんだなって思いました!無理に仲良くしたって、不満を溜めるだけだと思います!

韓国には潔さが足りない。過去を振り返ることもしないし、反省する気持ちもない。国家としてやり直した方がいいと心から思うね。今の状態では日本どころか世界中からつまはじき者にされるだろう。それでも日本は何も困らないしどうでもいい話だ。

キム委員長に養ってもらった方が、韓国は幸せになれると思います・・・。さようなら!

さてタワマン談義の続きをやろう。まず都心には3Aと呼ばれる超人気エリアがあってだな。だがそれは素人考えだ。真に人気のあるエリアは南北線の…

ちょっと!まだやるんですか?別の機会にしましょう!