英国「韓国軍よ、ライダイハン像を見るがいい。ロンドンの公園に設置したぞ」 どうすんのこれ…

英国ニュース, 韓国ニュース

Sponsored Links

英国でライダイハン像が公開された。6月に披露され、7月下旬からロンドン中心部の公園で公開されているという。設置団体の国際大使を務める元外相のジャックストロー氏は、韓国軍がこの犯罪を認めて国連の調査を支持すべきだというコメントを残しているそうだ。

「ライダイハン像」ロンドン中心部の公園で一般公開
8/1(木) 19:28配信 産経新聞

 【ロンドン】英国の民間団体「ライダイハンのための正義」が、英国人彫刻家のレベッカ・ホーキンスさんによって制作された「ライダイハン像」をロンドンのウエストミンスター地区の公園で一般公開した。

 ライダイハンは、ベトナム戦争に派遣された韓国軍兵士が・・・。ライダイハン像(高さ230センチ、重さ700キロ)はライダイハンとその母親をかたどったもので、6月にロンドンで開かれた集会で披露された。像は7月下旬から、ウエストミンスター地区の公園「セントジェームズスクエア」で公開されている。

 同団体の「国際大使」を務めるジャック・ストロー元英外相は一般公開にあたり「紛争下で被害者となり生き残られた方々を記念するこの彫刻を見てほしい」とした上で「韓国政府に自国軍が犯した罪を認め、国連の調査を支持する姿勢へと変えさせる役割を果たすことを願う」とコメントしている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190801-00000587-san-int

バッキンガム宮殿近くの公園

ライダイハンは、被害者なんですよね?ボクにはよく分からないですけど・・・。韓国軍が悪い事をしたのは、分かります!

そうだな。該当部分はカットした。ロンドンの中心部にある公園で一般公開されている。このセントジェームズスクエア(St Jame’s Square Garden)は、バッキンガム宮殿からもほどなく近い好立地だ。反対側にはトラファルガー広場もある。多くの人が目にすることになるだろうね。どうだ?ロンドンに行きたくなっただろ?

今すぐ行きたいです!でも、遠いですよね・・・。思ったんですけど、イギリスはトラファルガーローじゃないかと思いました。

ワンピースの話をここでしてしまうのか?大脱線にならない範囲で付き合おう。

だって、ルフィと同盟を組みましたよね?ローがもしイギリスなら、日英同盟じゃないですか!

確かにローは麦わらの一味をはじめ様々な海賊を束ねる役目を担っているが、かと言って主役になるために表にガンガン出てくることもない。国際社会の立ち位置としては英国に近いものがあるかもね。

だから、尾田先生の言う通りブルックは東欧で、ローをイギリスにした方がいいです!

そうなるとますますサンジ=フランスには違和感が生じることになるね。何しろ今の米国や英国とフランスの関係は最悪だからな。サンジとローってそこまで仲悪くないよな?

でも、ボクはサンジがフランスでもいいのかなと思いました。だって、ワンピースゴールドで、フランキーは重たいから持ち上げたくないって拒否してました!

ゴールド?もしかして映画を観たのか?

映画の話を、マンガで読めるんです!サンジとフランキーは、大して仲良くない気がします。

だがサンジ=フランスだとナミ=米国が成立しないんだよな…。ナミ=北欧というのは見た目だけの話であって。北欧、しかもスウェーデンというのはいまいち納得がいかない。

ノルウェーならどうですか?ノルウェーはEUにも加盟してないし、世界的に重要なカギを握ってる国のような気がします!

ふむ。それは新しい観点だな。ノルウェーなら納得できないこともないね。だがノルウェーだと日本のルフィとの関わりが遠すぎるので、やはりナミ=米国の方がしっくりくる。ルーツが北欧系の米国ということでいいんじゃないかな?

ベトナム戦争はフランスのせいで起きたとも言える

大脱線中ですか?

やめようかww トラファルガー広場の名前からしてもローは今後最も重要な役目を担うだろうね。俺はフランスはむしろ世界政府側じゃないかとも思っている。さてライダイハン像だが、ベトナムは元々フランスの植民地だったよな?それにベトナム戦争は第二次世界大戦の直後から起きていたとも言える。

確かに!ベトナムの独立は、すごく時間がかかったんですよね?

フランス軍との交戦が10年近く続き、その後米国が介入して南側に傀儡国家を作った。そこから実に20年あまりもの期間をベトナムは戦い続けたんだ。フランスが再植民化を諦めて手を出さなければベトナムはもっと早くに独立できていただろう。

フランスは、ライダイハンについては何も言ってないみたいですね・・・。黙り込んでるそうです。

ちなみに米軍や韓国軍だけでなく、フランス軍もこの一連の戦争の中で犯罪行為に手を染めている。ネット百科事典を調べれば分かることだ。

ええっ?やっぱり・・・。じゃあ、フランスにとっては、ライダイハンは聞きたくない単語なのでは?

米軍と韓国軍が犯した罪については広まっているものの、フランス軍にフォーカスした論評は1度も見たことがない。英国についてはフランス軍が大敗した時点で戦線の拡大をやめるように米国に忠告したが、米国が聞き入れなかったため泥沼化することになった。

イギリスは、そういう犯罪はしてないんですよね?

だからこそライダイハン像を建てられる。英国は戦争をやめるように進言もした。ベトナムへの軍の進駐は行なったが、それは国際社会の総意としてであって侵略的な意図は何もない。英国とフランスのベトナムに対する措置は雲泥の差があったというわけだ。

やっぱり、サンジ=フランスは無理があります。サンジが敵役に回るなんて、絶対にイヤです!

フランス政府はベトナム戦争での侵略的な行為を認めておらず謝罪もしていない。なぜならベトナムが謝罪や賠償を求めてないからだ。一方韓国は侵略なんて何もなかったというのに日本に謝罪や賠償を求めている。この違いはあまりにも大きいよね。

韓国は有事だろうが平時だろうがやらかす

ネットユーザーは、全世界に拡散した方がいいと言ってます!英語や韓国語で報道して、世界中の人達に知ってもらうべきだって。それから、コピノ像も必要だって言ってる人もいます。コピノって、何ですか?

ライダイハンと同様の存在だよ。発生の経緯は異なるがな。世界中で同様の問題を起こしていると言われるが、全貌はまだ明らかになっていないと言えるだろう。

戦争犯罪とは違うんですか?

フィリピンとは戦争をしてないからな。有事だろうが平時だろうが韓国の人達がやることは変わらないってことでもある。

そうなんですね・・・。韓国の人達は、どうして謝らないんでしょうか?

厳密に言えば犯罪とは言えない面もあるからだろう。ただし社会問題として深刻になりつつあるので、フィリピン政府としても何らかの対策を取る必要があると思う。2010年代に入ってからの数年で2万人も増えたそうだからな。

えっ?最近の話なんですか?何十年も前の話だと思ってました・・・。

そうだぞ?現在進行形だ。慰安婦問題の何が一番おかしいかというと、韓国は自分達がしてきたことをそのまま日本軍にされたと思い込んでいるということだ。そしてそれは米軍にとってもある程度は都合がいい。これが米国の中に韓国寄りの勢力が存在し続ける最大の理由と言ってもいいだろう。

ベトナムに対しては、明らかに戦争犯罪だと思うので、謝罪した方がいいです!

まあ韓国内部でもそういう動きは出てるみたいだがな。ベトナム戦争での戦争犯罪は1919派だろうが1948派だろうが避けて通れない問題なので、おそらく北朝鮮が一枚噛んでると思うがね。米国やフランスがどう反応するかはそういう点で非常に興味深い。

産経新聞さん以外、誰も報道してないですからね・・・。英語で報道されないと、ちょっと弱い気もします。

BBCも踏み込まない領域だからな。韓国と同盟関係にない日本がやるしかないんだよ。日本が英国と協力しながら積極的に韓国の戦争犯罪を世界に広めていけたらいいと思う。長い道のりになるだろうが、必ず達成できると信じている。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!歴史に目を向けて、ベトナムに謝罪してください!お願いします!