【速報】韓国、9月にも経済崩壊危機へ突入! その理由がやばすぎた!

韓国ニュース

Sponsored Links

韓国が8月28日にホワイト国から削除されることが決まったが、他にも8月中に特大級の韓国崩壊事案が用意されているという。それがサムスンの副会長に対する最高裁判決だ。同時にサムスンバイオの不正会計に絡む捜査も進んでいて、どちらも文在寅の側近が主導しているとのこと。最後に韓国崩壊の引き金を引くのはどうやら文在寅自身だったらしい。

文在寅「信用格下げ」「サムスン国外逃亡」自滅へまっしぐら
8/2(金) 6:00配信 デイリー新潮

 韓国経済界が思い出したくもない1997年のIMF通貨危機。いわば国家倒産の寸前にまで至った韓国だったが、目下の彼らが恐れるのはその悪夢の再来なんだとか。

 「先日、日本政府が半導体材料の輸出規制を決定。かの国は未だに反発し続けていますが、このままでは“9月危機”によって韓国経済が崩壊するといわれているんです

 と、在韓特派員。

 「文在寅大統領の失策により、今年第1四半期の経済成長率はマイナス0・4%。経済成長率見通しも2・2%まで下方修正した」

 かくなる低空飛行に民間の格付け会社も敏感に反応。

「“高まる信用リスクに直面”と、現代自動車など大企業の信用を格下げしているのです」(同)

 政府は自国の経済不振を見過ごすわけにもいかず、利下げによってウォン安誘導を行い、輸出企業を支援しようとしたのだが、

 「8月末に日本が先端材料輸出のホワイト国リストから韓国を除外すれば、経済成長率が1%台にまで落ち込むのは必至。そうなれば、格付け会社も韓国国債を格下げせざるを得ない。これで外国資本が国外流出すれば、文政権によるウォン安誘導はコントロールを失い、再び通貨危機に陥る危険すらあるのです」(同)

 さらに事情通によれば、

 「サムスンが本社機能を国外に逃がす可能性が取り沙汰されているんです」

 その理由は日本の経済制裁だけではないといい、

 「サムスンの実質的トップである李在鎔副会長は朴槿恵への贈賄疑惑で8月中に最高裁判決が出る予定。加えて、子会社の不正会計も検察に調べられているのですが、いずれも当局の責任者は文大統領の側近なんです。司法と政治の接近に嫌気が差したサムスンが韓国から逃亡しても誰も驚かない」

 自滅へのカウントダウンは止まらない。

「週刊新潮」2019年8月1日号 掲載

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190802-00573949-shincho-kr

先週のKOSPIの終値が…

結局、最後は韓国自身で決着をつけるんですね・・・。ムン大統領のことは応援したいです。

9月にも韓国は経済危機に突入するそうだ。1997年のIMF危機の再来があるんじゃないかと恐れている。そりゃそうだ、8月中にもサムスン副会長に対し最高裁判決が出されるからな。パククネへの贈収賄を巡った裁判だ。

先週のコスピの終値が、IMF危機の警告に見えたんです。1998年もIMF危機の最中でしたよね?

なるほどwww 今日は日曜だから、Googleで“KOSPI”と検索するとまだ先週の終値が表示されるね。前日比0.95%で1998.13だった。

調べたんですけど、1998年1月29日に日本政府が短期債務の返済繰り延べ交渉を妥結させるまで、1ドル=1678ウォンまで暴落していたそうです!1998年になる瞬間は、韓国は通貨危機の最中だったと思います!

だね。韓国が言うところの”IMF危機”が始まったのが1997年であって、1997年中には問題は解決しなかったんだ。そもそもIMF危機なる単語自体がおかしい。なぜならIMFの介入をもってしても韓国の通貨危機を食い止めるには足りなかったからだ。

その1998年1月29日の日本政府主導の妥結がなかったら、IMFでも助けられなかったんですよね・・・。ホントに、韓国は日本に感謝してもし切れないと思います!

あの時日本が何をしてやったかお前たちは忘れただろう…これから起こることに身震いするがいい。そういう政治的メッセージがKOSPIの終値に込められていると言っていいかもね。韓国の株価を好きなように操作できるという金融の力を含めて考えてもだ。

韓国崩壊の引き金を引くのは文在寅自身

サムスンの裁判って、パククネ元大統領の賄賂についてですか?まだやってたんですね・・・。

最高裁まで争うとなれば数年はかかるからな。それまで半導体の業績を維持できればよかったんだが、あいにく世界的な半導体不況により営業利益は前年同期比で56%の激減となり墜落寸前の状況だ。この状況ならサムスン副会長に厳しい判決を出したとしても韓国世論はそこまで抵抗しないだろう。

日本のホワイト国削除とは、何も関係ない気がします。

な。最後に韓国崩壊の引き金を引くのは文在寅自身だったわけだ。サムスンはこの判決を契機に本社機能を海外に移すとも言われている。そうなれば韓国経済は自由落下状態になるだろう。まあサムスンバイオの不正会計捜査が進めば本社機能移転さえ許されないかもしれないがな。

ムン大統領は、意地悪クラブを懲らしめようとしてるんです。サムスンを叩くことで、それが実現できるんです!

その結果自国経済が破綻しても構わないわけだ。

それでも、いいんです!韓国は、意地悪クラブのせいでダメな国になってしまいました。意地悪クラブを全員やっつければ、韓国はキム委員長主導で幸せな国になれるんです!

韓国という国名は消滅するがなwww 北朝鮮の一部として再出発するってことだろ?

そうです!ムン大統領は、それが韓国の理想像だと確信してるんです。サムスンが意地悪なことばかりをして、世界を苦しめてきたし、ムン大統領にも意地悪をしました!サムスンをやっつければ、ムン大統領は経済崩壊の責任を押し付けられなくなると思います!

責任を押し付けられると思うwww 文在寅がサムスン副会長に有罪判決を出して、ホワイト国削除という状況に対応できないようにするってことはだ。文在寅に韓国崩壊の責任を覆いかぶせる流れができると思うぞ?

日本製ばかりを使う意地悪クラブをやっつけろという風潮

ムン大統領は、全部日本のせいにすると思います!日本がホワイト国から韓国を削除したから、サムスン副会長も有罪になるという流れを作ると思います!

ちょっと意味が分からないwww

サムスンが日本のフッ化水素を輸入して、半導体を生産してるからです!不買運動が、韓国中の産業に広がると思います。日本がホワイト国から韓国を削除したから、サムスンの悪事も全部バレてしまうんです!

サムスンの悪事まで日本のせいにされるのかよwww

サムスンが日本製の部品を使うことが、悪事なんです!そのことを知らなかった韓国の人達が、怒りに怒ってサムスンへ矛先を向けると思います!ムン大統領は、日本が部品をサムスンに売り付けたという話にすり替える気がします。

それならそうで日本は何も困らないがなwww さっさと半導体産業でも不買運動をしてもらいたいものだ。

ネットユーザーも、ムン大統領には最後まで頑張ってほしいと激励してるんです!サムスンに限らず、多くの韓国企業が韓国からいなくなるだろうって。デフォルトすることを望んでる人もいるんですけど、それは韓国のためだと思います!

韓国にとってはいいことなしだな。それも全部日本のせいにする気か?

韓国から意地悪クラブが1人もいなくなるまで、ムン大統領には頑張ってほしいです!全員追い出してからキム委員長主導の統一を受け入れれば、韓国には幸せが待っています!その時は、ボクも応援します。

1ドル=100,000ウォンくらいになってそうだなwww

それでも、いいんです。全部ゼロからやり直しましょう!ウォンの価値を暴落させなければ、意地悪クラブの資金源を断つことができません!どうしても意地悪クラブが降参しない場合は、資産の没収にも踏み切った方がいいです。

まあ好きにやってくれ。日本には何も関係ない話となるがな。そろそろ締めるぞ。

デフォルトで韓国は再出発できます。日本の影響力がない状態で、やり直しできるんです!キム委員長に養ってもらうことこそが、至高の幸せなんです!

締めるからなwww 日本には関係ない!どうでもいい!韓国さようなら!