韓国文在寅「日本を南北統一で追い越すんだ!絶対やってやる!うおー!」  誰か止めてやれよ…

韓国ニュース

Sponsored Links

文在寅が最近面白い。奇怪な発言を連発させた挙句南北統一を実現しちゃうぞ!日本に追いつくんだ!と素っ頓狂な物言いでネットユーザーを笑いの渦に巻き込んでいる。国家経済を出汁にした滑稽な寸劇のおかげで抱腹絶倒の愉快なお盆休みとなりそうだ。

文在寅大統領「南北平和経済の実現時は一気に日本経済に追いつく」
8/5(月) 15:57配信 中央日報日本語版

 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は5日午後2時、首席・補佐官会議を主宰しながら「南北間の経済協力によって平和経済が実現すれば我々は一気に日本経済に優位に追いつくことができる」と話した。

 「日本経済が我々の経済より優位にあるのは経済規模と内需市場」と話したが、韓日葛藤を南北関係改善と結びつけたものだ。

 また「日本政府はこれまで痛い過去を克服して互恵協力的な韓日関係を発展させてきた両国民に大きな傷を与えている」とし「過去を記憶しない国・日本という批判も日本政府が自ら作っている」と指摘した。

 続いて「日本が自由貿易秩序を乱すことに対する国際社会の批判も非常に大きく、日本は経済力だけで世界の指導的位置に立つことができない点に気づかなくてはならないだろう」と強調した。そして文大統領は「大韓民国は道徳的優位を基に成熟した民主主義の上に平和国家と文化強国の地位をより高め、経済強国として新たな未来を開くだろう」と話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190805-00000050-cnippou-kr

どこかへ行ってしまった文在寅

ムン大統領・・・ムン大統領・・・ムン大統領!帰ってきてください!

もう無理だよwww 文在寅はどこか遠くへ行ってしまったんだ。もはやワトソン君が追っかけファンをやるような相手ではない。放置しておいた方が世界のためだろう。

ホントに、少し前とは別人みたいです。正気を失って、人が変わってしまったみたいです!

何が正気なのかは分からないがな。むしろ今のように対日愛国心をむき出しにしてる方が正常なのかもしれない。今まで抑えに抑えてきた方が異常だったとも言える。

北朝鮮に何度もミサイルを飛ばされてるのに、南北平和経済だなんて・・・。ムン大統領、ミサイルの音は聞こえないんですか?

聞こえたら怖いだろwww どんだけ近くを飛んでるんだよwww

だって、こんな記事を見つけたんです。キム委員長が、早朝にミサイルを飛ばしてムン大統領を起こしてしまったんです!

金正恩氏、「文大統領を起こさない」と言ったのにまた早朝に発射
8/3(土) 9:00配信 朝鮮日報日本語版

 北朝鮮が2日未明の午前2時59分、3時23分ごろの2度にわたり発射体を撃ったのは、「文在寅(ムン・ジェイン)大統領の朝寝」を気に掛けた金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長の発言が純然たるリップサービスだったことを再確認させてくれる-と評されている。北朝鮮は5月4日と9日に、それぞれ午前9時、午前4時29分-4時49分ごろミサイルを発射した。このため一時、外交関係者の間では「金正恩委員長は、文大統領と直接行った約束は守った」というジョークも聞かれた。金正恩委員長は、昨年3月に韓国側の対北特使団と会った際、次いで4月の板門店会談の2度にわたって「もう文大統領が朝寝しそびれることがないようにしたい」という趣旨の発言を行っていた。

 金正恩委員長の「口頭約束」が守られないケースはこのほかにも多数ある。金正恩委員長は昨年3月、対北特使団と会って「通常のレベルの韓米訓練を理解する」と発言した。しかし北朝鮮は、韓米連合演習を批判し続け、挑発の名分にしている。

(以下略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190803-00080008-chosun-kr

ミサイルが飛んだら大統領府にアラートが行くとかじゃないの?つまり文在寅は側近などに叩き起こされて対応を迫られる。別にミサイルの音がうるさくて起こされるわけじゃないだろwww

冷静に読んでみたら、そうみたいですね・・・。ボクの早とちりでした。

そもそもミサイルの音って何だよww 聞いたことあるのかっていうwww

テレビで聞いたことあります!直接はないです・・・。

文在寅には見えない短距離ミサイル

というような文在寅のおかしな発言を共同通信が皮肉的に報道している。手短な記事でいかに韓国大統領としておかしなことを言っているかを強調しているようである。

「南北協力で日本に対抗」と韓国大統領
8/5(月) 15:57配信 共同通信

 【ソウル共同】韓国の文在寅大統領は5日、北朝鮮との経済協力体制が確立すれば「一挙に日本の優位に追い付くことができる」と述べた。南北が共闘して、日本に対抗したいとの意向を示した形だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190805-00000079-kyodonews-int

そこだけ強調して、シニカルな雰囲気を出してますね・・・。他の発言はどうでもいいみたいです。

北朝鮮が韓国向けに短距離ミサイルを飛ばしてることは当然共同通信は知ってるし報道したはずだ。それにも関わらず”南北共闘”という奇怪な言葉を持ち出すというのは、この大統領は少しおかしいのではないかと誰もが考えずにはいられないだろうね。

ネットユーザーは、北朝鮮主導の統一がムン大統領の目的だと思ってて、逆に納得する雰囲気ですね・・・。韓国は1人では何もできないし、北朝鮮にも相手にされてないって。北朝鮮に併合されたいから、日米との関係を切りたいと断言してる人までいます!

おそらく今の文在寅政権を操っているのは北朝鮮の1948派だ。だが本人達にはその自覚はないと思う。本気で日本に対抗すれば国産化も実現できるし南北統一で日本を超えられると信じてるはずだ。韓国1919派が北朝鮮1948派の軍門に下ったとも言える。

ムン大統領はお人好しだから、すぐに騙されてしまうんです!北朝鮮に韓国が併合されるなんて、夢にも思ってないと思います。

それが”南北平和経済”とかいう訳の分からない言葉に凝縮されてるよね。韓国は北朝鮮との1国2制度のような形を想定しているのかもしれない。奇しくも1国2制度が幻想だったと世界が理解し始めている最中だというのにだ。

韓国が消滅したら、ムン大統領はどうなるんですか?

まあ想像はつくよね。そうなる前にタイへ亡命申請しなければ詰む。間違っても重要なポストが与えられることはないだろう。よって文在寅が北朝鮮主導の併合を望んでいるという話には根拠が1ミリもないってわけだ。

1919派の理想が、1国2制度の南北平和経済なんですか?

そういうこと。表向きは別の国扱いで、朝鮮半島の非核化もある程度達成された状態で世界中から投資を呼び込むことが1919派のコアな計画だ。だがその計画は金正恩政権が倒れなかったためもろくも破綻した。香港の崩壊劇というのは韓国1919派の理想をも打ち砕く非情な流れと言ってもいいかもしれないね。

香港と韓国の株価が同じくらい暴落した理由

香港を、韓国と一緒にしないでください!

1国2制度のモデルケースとして韓国が参考にしないはずがないだろ?一緒にしてるわけじゃない。だが実際には香港の行政長官は自ら辞めることも許されなかった。中国がその建前を放棄したことは1919派にとっては悪夢でしかないってこと。

それはそうですけど・・・。じゃあ、中国も北朝鮮主導の統一には反対しないですよね?

しないだろうね。むしろ北朝鮮をバックアップして、朝鮮戦争の戦勝国になるために最大限の力を持たせようとするだろう。その場合の敗戦国は米韓で米国は朝鮮半島からの撤退を完了させるはずだ。ベトナム型の統一となるならそうだ。

最終的には、香港も韓国も北朝鮮も、みんな中国の一部になる気がしてきました・・・。

韓国の陥落は時間の問題だろう。香港については米軍や英国軍の介入があるかないかで大きく展開が変わってくる。台湾は死守するはずだ。そうなる前に中国政府が瓦解するかしないかも重要なポイントになる。

話がドンドン大きくなってるんですけど、元はムン大統領の発言ですよね?どうやってまとめるんですか?

コミカルにまとめようかなと。単純に考えて面白いだろ?北朝鮮がミサイルをバンバン飛ばしてる状況で南北平和経済だ!日本を追い越す!なんてむきになって反発してる様子は。俺は思わずコーヒーを噴きかけた。

ムン大統領は、意地悪クラブのせいで笑い者になってしまったんですね・・・。ボクには、どうしようもないです。

そうそう。意地悪クラブのせいってことでいいから。韓国は日本にとってどうでもいい国になってしまったんだ。韓国自ら崩壊のトリガーを引くというのは何とも滑稽な話だね。困るのは100%韓国の人達だけだというのに。

韓国の皆さん、フッ化水素の輸出管理強化に続き、ホワイト国からの削除も決まりました!現実に目を向けてください!さようなら!