韓国政府「日本への渡航制限が必要だ」 完全に終わったな…

韓国ニュース

Sponsored Links

カネより先にヒトの方が制限されそうだな。韓国政府が日本への渡航を制限すべきだと発言したという。ホワイト国削除への報復措置というわけではなく、あくまでも放射能対策だそうだ。これにより不買運動と距離を置いていた韓国民まで一斉に影響を受ける恐れが出てきた。

日本への旅行制限も検討 韓国外交部
8/6(火) 16:08配信 聯合ニュース

 【ソウル聯合ニュース】韓国外交部の金仁チョル(キム・インチョル)報道官は6日の定例会見で、与党「共に民主党」が日本への旅行制限措置の必要性を示したことについて、「旅行警報関連措置も検討していく」と明らかにした。

 共に民主党の日本経済侵略対策特別委員会は同日、外交部に対し、放射性物質の検出などで国民の安全を脅かす恐れがある日本への旅行を制限する措置を検討するよう要請したことを明らかにした。

 外交部は5日から日本を訪問する国民の携帯電話に、日本内の集会・デモがある場所への訪問を控え、身の安全に注意するよう呼びかけるメッセージを送っている。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190806-00000047-yonh-kr

表向きの理由は放射能

制限していいと思います!日本へ来たくない人が多いと思うので、政府主導でやってください!

な。こちらとしては何も困らないし願ったり叶ったりなんだが、韓国外務省の見解は現段階では“検討”にとどまっている。だがこういう話が出てきた時点でもう9割方制限に傾いているというのはGSOMIAの例でも分かるとおりだ。

ホワイト国の削除とは、関係ない方向で進めるんですか?

表向きはそうみたいだね。貿易上の問題を民間の交流に飛び火させると自分達にブーメランが当たると思ったのか、あくまでも放射能を理由にして安全を確保するつもりだそうだ。渡航注意情報のようなものから始める雰囲気だ。

民間の交流もってなると、激しい抵抗がありそうですよね・・・。でも、その方が韓国にとってもいいと思います!

日本がやるべき措置だとして提示した内容が、そっくりそのまま韓国の報復措置事項になってきてるんだよねここ最近。賠償判決に対する報復措置というやり方がうまくないと思ったのか、ホワイト国削除に対する報復措置というやり方にすり替わってきてるというか。

主体が変わっただけでは?日本に報復措置を講じられるくらいなら、先に韓国が報復措置を講じることにしたんだと思います!

ある意味そうかもね。我々が半年以上継続的に更新し続けているあのリストを見て、この内容をそっくりそのまま日本にやり返してやる!と韓国政府が息巻いているのかもしれない。日本としては資産売却手続きが完了するまで動かないと通告してるからな。

そうやって見ると、日本の方が韓国よりも韓国寄りな気がします。韓国が崩壊して困るのは、韓国よりも日本なのでは?

韓国崩壊で一番困るのは韓国ではなく日本国内の韓国勢力というのは長年俺が想定してきた仮説だ。何しろ朝鮮戦争が終わることで様々な不都合な出来事が生じるからな。それに韓国消滅ともなればパスポートも無効になるだろうから一度は大使館に行かなければならない。つまり北朝鮮の管轄下に置かれるか、不法滞在者として逃げ回るかを選択しなければいけないわけだ。

そう考えると、ちょっと怖いですね・・・。でも、キム委員長なら絶対養ってくれると思います。みんなでハッピーになれる気がします!

しかし韓国民は日本旅行をやめようとしない

冒頭からいきなり重たい話になったが、実際に韓国ではこういう動きが出てきている。さすがに民間の交流をストップされるとまずいと感じたのか全力で抵抗し始めた雰囲気だ。

「NO日本」呼びかける旗掲げるも当日撤回 批判殺到で=ソウル市中区
8/6(火) 17:03配信 聯合ニュース

 【ソウル聯合ニュース】日本の経済報復を受け、韓国の地方自治体がさまざまな対抗措置を取っている中、多くの外国人観光客が訪れる明洞などがあるソウル市中区が6日、日本製品の不買や日本への旅行中止を呼びかける旗を設置したが、市民らの批判を受けて、その日のうちに撤去する方針を決めた。

 旗には英語で「ノー(ボイコット)ジャパン」、韓国語で「行きません、買いません」と書かれている。

 同区の徐?鎬(ソ・ヤンホ)区長は自身のフェイスブックに「日本政府の経済報復に対し、国民と共に対応するという趣旨だったが、思わぬ心配をかけて申し訳ない」と陳謝。旗が日本政府と日本国民を同一視し、日本の国民に不要な誤解を与えかねないという憂慮や、不買運動を国民の自発的な領域として残すべきだという批判を謙虚に受け入れる」として、旗を撤去する方針を明らかにした。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190806-00000053-yonh-kr

”NO日本”なのに? 1日の最多旅客記録を更新の金海空港、1位は日本路線=韓国
8/6(火) 10:31配信 WoW!Korea

 本格的な夏季休暇シーズンを迎えた韓国。旅行客が急増する中、釜山・金海空港の一日の利用客数が去る4日、歴代最多記録を更新した。

 韓国空港公社によると、4日の金海空港の旅客数(1日)は5万6463人(国内線2万2340人、国際線3万4123人)を記録。2017年の秋夕(旧盆)連休に記録した最多記録5万6430人(国内線2万5737人、国際線3万693人)を上回った。

 ここで注目すべきは、国際線の行き先だ。1位は日本(9228人)で最も多く、その後を中国(5736人)、ベトナム(4872人)、台湾(2710人)、フィリピン(2456人)と続いた。

 政府の「ホワイト国(グループA)除外」に反発して、韓国では日本製品の不買運動、NO日本が激しさを増しているにも関わらず、この日韓国空港公社が発表した金海空港の利用客状況は、韓国人が表に見せるパファーマンスとは真逆のものだった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190806-00000020-wow-int

つまり韓国は日本政府と日本国民の間に一線を引いたわけだ。

日本旅行客が、今でも一番多いなんて・・・。不買運動はどこに消えたんですか?

な。所詮韓国の不買なんてパフォーマンスだ。日本の影響を免れることなんてできないんだよ。自動車と飲料とユニクロ以外で何が達成できた?日本旅行客にはその覚悟の欠片もない。

「ノージャパン」という旗は、「行きません」というメッセージがまずかったんでしょうか?

日本からの観光客に見られるとうまくないと思ったのかもね。韓国で今行なわれているノーノージャパンとかいうキャンペーンは韓国語のサイトだけなので日本が目にすることはまずない。だが街中となれば話は別だ。それに記事中の写真にもあるように欧米など他の国の目線も気になるところだろう。

欧米の人達は、韓国がなぜ日本不買運動をしてるのかが、分からないと思います・・・。

それこそこの前のBBCの刑務所の映像から半導体工場の映像に切り替わるような訳の分からない番組構成になってしまうよね。日本は韓国民に刑務所で半導体を製造させてたのか?という誤解をされかねない。

そのコーナーだけ、他から浮いてて異様な雰囲気でした。韓国とかアジア部門の番組編集って、アジアに担当者がいるんでしょうか?

じゃない?時差もあるしアジア時間に報道するためにはアジア支局がどうしても必要になるからな。偏った報道内容になるのは必然と言えるだろう。

不買運動で韓国芸能界が焦り始めたか

ネットユーザーは、意外と冷静にコメントしてます!今の日本が全然慌ててないことを韓国からの旅行客に分かってほしいし、ムン大統領やメディアと一般国民との乖離が顕著になってきたので、不買運動の矛先がそのままムン大統領に向けられるんじゃないか、と言ってる人までいます!

無理だね。韓国の民主主義は作られた民主主義で文在寅の派閥が主導した。つまり香港のような事態にはなり得ないってことだ。不買運動に水を差すような出来事が目立ち始めたのはおそらく芸能界が株価暴落で焦ってるからだろう。

日韓関係を何としてでも維持しないと、コスダックが暴落しますからね・・・。でも、実際に自治体の交流は中止になってきてるし、飛行機の路線も徐々に廃止が増えてます!

韓国の自治体が主に不買運動に躍起になってる感じだよね。それに抵抗する韓国企業と韓国民といった具合か。不買運動が文在寅勢力を主体として実施されてることがよく分かるね。

北朝鮮の工作なのは分かるんですけど、1919派は何もしないんですか?

1919派は空中分解を避けるために、破れかぶれの日本侵攻計画をどこかで実践すると思う。なぜなら日本国内の協力者はほぼノーダメージだからだ。その実行タイミングとして適切なのが皮肉にも北朝鮮の南進時という話は何度もしたよな?

確かに・・・。じゃあ、北朝鮮の1948派と、韓国の1919派の利害がそこだけ一致するんですね!

1919派にとっては決して利益のある行動ではないがな。そうする以外に他はないと悟れば何でもやるだろう。その観点で考えれば今の日本はあまりにも危機感が足りないと思うね。まあそこまでされなければ目が覚めない人も大勢いるということなのかもしれないがな。そろそろ締めるか。

日本政府の皆さん、韓国政府と韓国の人達は別だと考えてください!韓国の1919派は手強いので、油断すればやられてしまいます!ホントに気をつけましょう!