トランプが韓国に激怒! 北朝鮮のミサイルを止めるのは韓国の役割だと断言! 米韓同盟解消まで秒読みか!

トランプ政権, 米国ニュース, 韓国ニュース

Sponsored Links

北朝鮮の相次ぐミサイル発射にはトランプも黙っていなかったようだ。韓国にその動きを止める役割があるとして、何もしない韓国に対して露骨に不満を向けたという。在韓米軍の駐留で長い間韓国を助けてきたが、得るものは何もなかったという非難に近い主張まで述べている。

トランプ氏、北抑制できない韓国に「不満」=CNN報道
8/9(金) 17:07配信 WoW!Korea

 ドナルド・トランプ大統領が、北朝鮮を抑制していない韓国に不満を示していることがわかった。SNNが8日(現地時間)、報道した。

 わずか2週間の間に4度のミサイル発射をおこなった北朝鮮については「大したことない」ように扱ったトランプ大統領だが、不満を韓国に向けたかたちだ。

 去る7日、トランプ大統領はTwitter(ツイッター)で韓国が米国の軍事保護に事実上、何の対価も払っていないと非難。

 ホワイトハウスで記者陣の取材に応じ、「韓国が米国にもっと多くの費用(防衛費負担金)を支払うことで合意した」とし、「米軍3万2000人が韓国に駐留し、82年の間韓国を助けてきたが、(米国が)得たものは何もない」と主張した。その上で、今後韓国により多くの負担金を払うようはたらきかけると示唆した。

 また、政府関係者はこれと関連し、トランプ大統領が北朝鮮の相次ぐ挑発を抑制できずにいる韓国について「怒りを露わにしている」と証言。関係者は、ミサイル発射など北朝鮮の挑発を止めるのは「韓国の役割」とトランプ大統領が見ていると説明した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190809-00000048-wow-int

韓国はどうでもいい国になった

トランプ大統領、やっぱり韓国との関係をなくしたがってますよね?

韓国が防衛費をほとんど払っていないことはおろか、ミサイル防衛にまるで役立たないことが明らかになったからな。”得たものは何もない”と言いたくなる気持ちも分かる。

北朝鮮の最新型短距離ミサイルは、サードでも迎撃できないみたいですからね・・・。韓国が何もしないなら、アメリカ軍を置いておくのも危険です!

そうそう。THAADの正式配備自体がまだだというのに、すでにそのTHAADが使い物にならなくなっているというのは韓国はあまり意識したくないかのようだね。韓国の安全保障には二重に問題があるということだ。

韓国に費用負担を多く求めても、そこは変えられない気がします。

昨日のランド研究所の記事によれば中距離ミサイルの配備先についても韓国は外される雰囲気だからな。韓国は米国の安全保障構想からとっくに抜け落ちていたんだよ。愛国日報が韓国に配備されて第2のTHAAD問題になるかも?とか不要な心配をしてるのが実に滑稽だね。

【グローバルアイ】米国の中距離ミサイル、第2のTHAADになるのか
8/9(金) 11:54配信 中央日報日本語版

 6日午前、中国外務省の記者会見場に傅聡軍縮局長が入った。中距離核戦力(INF)全廃条約を脱退した米国がミサイル配備に言及したことを受け、中国政府が用意した席だ。タス、AP、ロイター、イラン通信社、GGTN、AFP、鳳凰衛視、共同通信に中央日報まで、地域別に一つの報道機関だけを呼んだ。
・・・

 外務省を出た後、韓国大使館へ向かった。当局者の月例記者会見があったからだ。米ミサイル防衛(MD)に参加しない、韓日米3カ国軍事同盟を推進しない、高高度防衛ミサイル(THAAD)体系を追加配備しないと約束した、いわゆる「3不合意」に米国の中距離ミサイル配備が抵触するのかという質問が出てきた。当局者は「米国側が要請したり公式議論をしたことはなく、我々が自主的に検討したりそのような計画もないと、国防部が明確に述べた事案」と答えた。

 エスパー米国防長官が昨日、訪韓した。中距離ミサイルに言及する可能性がある。大韓民国守護予備役将星団は6日、「北の非核化の可能性が低い状況で中距離ミサイルは核均衡の代案」として配備を主張した。THAAD配備の前、政府も「要請・協議・決定はない」という「3NO」で一貫していた。北京で3年前に見た場面が最近また繰り返されている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190809-00000022-cnippou-kr

将星団・・・。

どうした?

ビッグマムって、韓国の人だったんですか?

関係ないからwww

ここでの面白い点は、愛国日報は中距離ミサイルが韓国にもし配備されたらまた中国に圧力をかけられる!第2のTHAAD問題だ!と心配しているというのに、当の米国自身が韓国への配備はありえないと冷ややかな態度を見せてることだ。案の定昨日の米韓会談でもその話は出なかったようだしね。

トランプのうそを論破することに必死な朝鮮日報の過ちとは?

トランプ大統領が、明らかなウソをついてるって朝鮮日報は批判してますね・・・。これって、どう考えればいいんですか?

「米軍3万2000人が韓国を82年間支援」…トランプ大統領がまた大うそ作戦
8/9(金) 11:20配信 朝鮮日報日本語版

 韓国と米国の防衛費分担金交渉を前に、米国のトランプ大統領がまたも無理な主張を行った。トランプ大統領は7日(現地時間)、ホワイトハウスで記者団の取材に「韓国は米国にはるかに多くの(防衛費分担)資金を出すことで合意した」と述べた。来年の韓米防衛費分担金交渉はまだ始まってもいない。トランプ大統領はさらに「米国は約82年間、彼ら(韓国)を支援した」とも述べ、さらに在韓米軍の規模も実際(2万8500人)よりも多い3万2000人と主張した。

 8日夕刻に来韓した米国のエスパー国防長官は防衛費分担金交渉や中距離ミサイル配備、ホルムズ海峡への派兵などについて韓国政府と協議を行う予定だ。交渉を前に突発的な発言によって相手に圧力を加える「トランプ方式」が今回も登場したとの指摘が相次いでいる。

■交渉が始まる前から「韓国は資金を出す」

 トランプ大統領はこの日記者団の取材を受けた際、防衛費分担金についてわずか27秒しか言及しなかったが、それでも特有の誇張を交えながら事実と異なる主張を展開した。トランプ大統領は「在韓米軍を3万2000人駐屯させている」とした上で「われわれは事実上、何も得られていない」と述べた。しかし韓国に現在駐屯している在韓米軍はおよそ2万8500人だ。トランプ大統領は今年6月に来韓した際には「4万2000人の米兵が韓国に駐屯している」と発言した。

 トランプ大統領は在韓米軍が駐屯した期間を82年としたが、その根拠も明確ではない。米軍は日本が敗戦した直後の1945年9月8日に初めて韓国にやって来た。これを基準とすれば、米軍が韓半島に駐屯した期間は74年になる。

(以下略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190809-00080063-chosun-kr

米軍が朝鮮半島を裏から支援してたんだろ?1937年から。フライングタイガースって知ってる?

そういう話になってしまうんですか?フライングタイガーは、中国の話みたいですけど・・・。しかも、設立は1941年です!

というあるかどうかも分からない歴史の話をトランプはしてるわけではなく、韓国のことを大体82年くらい支援してるはずという感覚で韓国を追い詰めてるんだろう。実際よりも多い32,000人が韓国に駐留しているという話もそうだ。表に出てない秘密部隊が4000人くらいいる、という話ではないということだ。

ビックリさせないでください!歴史の勉強を、やり直さないといけなくなります!

トランプの発言には影響力がある。事実に即した発言であればそのままプレッシャーになるし、事実と異なる発言であれば何か重大な秘密を暴露したんじゃないか、何か重要なメッセージが含まれてるんじゃないかとあれこれ推測される。トランプ自身がそのことをよく分かっていて、自分自身が踊って相手を翻弄しているように見えるね。

計算した上でやってるんですか?

じゃない?トランプはとんでもなく計算高い戦略家だと思うよ。真に頭がよく賢い人物というのはユーモアや皮肉がうまい。うそとも本当ともつかない話で相手を惑わせコントロールする術を心得ている。朝鮮日報の記事を読んでワトソン君はどう思った?

トランプ大統領の発言を1つ1つ否定して、何をしたいのかが分からなかったです。トランプ大統領のことを嫌がってるんでしょうか?

そういうこと。朝鮮日報はトランプの術中にはまったと言えよう。なぜならトランプの最終目的は韓国自ら米国を突き放すような形で在韓米軍を撤収させることだからだ。うそを1つ1つ論破することに重点を置き、大局的な観点から重要だと考えられる米韓同盟を蔑ろにした朝鮮日報は鳥の目を持つべきだね。

韓国はうそをついてるから笑う余裕がない

朝鮮日報って、何がしたいのかよく分からない時が多いです。日本との関係を改善したいと思ってるのか、それとも日本に愛国心を発揮したいのかが区別がつかないです!

本来すべきことは分かってるんだが、それを無視して事実を追求することに夢中になってしまう傾向はあるよね。根が真面目なんだろう。だがユーモアや皮肉のセンスがなければ米国のやり方にはついていけない。安倍首相や河野外相が米国との外交で手腕を発揮しているのはそういう背景からだ。

河野外相、ホントに面白いですよね!優しいし、頼りになるし、カッコいいです!ツイッターでも大人気です!

な。ポンペオ国務長官との写真では笑わせてもらったww

朝鮮日報に限らず韓国マスコミの記事はどれもユーモアセンスに欠けると思うね。まともな皮肉も書いたことがないんだろう。どうせならトランプが言うような米軍が82年前から韓国に駐留していたという体で皮肉記事を書けばいいのに。

歴史でウソばかりついてるから、皮肉を言う余裕がないんだと思います!ウソをついてる人は、後ろめたい気持ちがあるので、素直に笑えないんです!

それは一理あるかもね。笑うということは大切なことだ。笑えるだけの心の余裕がなくてはいけない。歴史のうそを流している韓国には心の余裕がないんだろう。

ネットユーザーは、トランプ大統領はムン大統領よりキム委員長を選ぶと言ってます!韓国に関わっても成果はないし、ムン大統領に北朝鮮の抑制を頼んでも無意味だって。それから、記事中の「SNN」は「CNN」の間違いだって訂正されてます!

金正恩はおそらくユーモアのセンスはあると思う。スイスに留学していたからな。そのおかげでトランプと金正恩のそっくりさんが出現するわ、世界中のマスコミから風刺画を描かれるわで注目の的だ。ところが文在寅は違うね。

ムン大統領の風刺画、見たことないです・・・。そっくりさんもいないし、ムン大統領自身がそういうのを嫌がってる雰囲気もあります。

な?これがユーモアセンスの欠如だ。自分自身を時に踊らせて相手をクスッと笑わせる、これができなければ国際社会ではやっていけない。もちろん真面目なのは悪いことではないがね。フランスのマクロンのように支持率が低くつまらない大統領でもいいというなら韓国はその方向を目指せばいい。

イギリスのジョンソン首相も、注目度は高いですよね!まだ何もしてないので、評価はできないんですけど・・・。

安倍首相なんていくつ風刺画を描かれたか分からないよね。それだけ注目されているという証だ。英語表記もAbeで覚えやすいし、米国ではAbe(エイブ)は特殊な存在でもあるからな。顔を見れば世界中の人が一発で日本のAbeだ!と分かるまでに有名になった。日本の歴史上ここまで注目された日本の首脳がいただろうか?

良くも悪くも、ってことですよね!それが、存在感なんだと思います!

分かってきたか?韓国は”よくも悪くも”存在感のない国になってしまったんだ。日米にとってどうでもいい国になったってことだ。まあ国かどうかも怪しいけどな。韓国がもし消えてなくなったとしても世界の誰も困らないし、むしろ北朝鮮主導の朝鮮半島統一を歓迎するかもしれないね。数十年後には韓国なんて存在そのものが忘れ去られているだろう。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!