【画像】韓国が日本製依存をやめられないと一発で分かる写真をご覧ください

韓国ニュース

Sponsored Links

韓国は一体どこまで日本を笑わせる気だ?未練たらたらじゃないか。何がタイムカプセルだか。日本が輸出管理をやめたら再度使う!とか言ってるようだが、捨てたくても捨てられない依存心が丸出しじゃないか。こんなものはパフォーマンスにさえなりはしない。韓国は日本製依存をやめられないんだよ!

韓国、区役所で日本製品撤去 6割が不買運動参加
8/11(日) 15:56配信 共同通信

 日本製事務用品の使用をやめようと、箱に投入するソウル市西大門区の職員ら=6日(聯合=共同)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190811-00000046-kyodonews-int.view-000

何がしたいのかよく分からない

これは、何かの箱に日本製品を詰めてるんですか?

タイムカプセルだってさwww

韓国、区役所で日本製品撤去 6割が不買運動参加
8/11(日) 15:56配信 共同通信

 【ソウル共同】日本政府による韓国への輸出規制強化を受け、区役所が日本製の事務用品使用を中止したり、万国旗から日本国旗を除外したりするなどソウル市で抗議の動きが広がっている。韓国全土でも世論調査で約6割が不買運動に参加中と回答。対日世論が硬化する中、一部の市民からは困惑の声も上がる。

 韓国メディアによると、ソウル市西大門区では6日、区職員らが「タイムカプセル」と名付けた透明の箱に日本製のボールペンや鉛筆削りなどを次々に投入する様子を公開した。日本が規制強化の方針を変更するまで保管するという。「買いません、使いません」と書かれた横断幕を掲げ集会も開いた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190811-00000046-kyodonews-int

ええっ?タイムカプセル?どういう意味ですか?

タイムカプセルについては知ってるか?未来の自分に書いた手紙やその当時の思い出の品を一定期間どこかに保管しておいて、時期が来たら開けて当時を懐かしむという趣旨のものだ。学校ではおなじみだと思う。

ドラえもんの道具かと思いました!

確かになww 実際にそういう道具はあるらしい。ドラえもんの道具では100年先まで入れた物が劣化しないそうだ。

で、なぜか韓国はこの”タイムカプセル”とやらに日本製品をガチャガチャと放り込んで封印するという。日本が輸出管理の厳格化をやめるまで保管して、やめたら開封するということらしい。

何がしたいのか、よく分からないんですけど・・・。

不買運動の一環らしいが、まず廃棄処分しない時点で未練がましいよね。本当は日本製品を使いたくて使いたくて仕方ないが、日本の輸出管理に対抗するためにやむなく実施しているという印象しか持てない。

写真を見る限り、未開封の物と開封済みの物の両方があるみたいです!ひょっとして、今まで使ってたってことでしょうか?

そうだと思う。使ってたんかいww という突っ込みをしたくなるね。日本がすぐにでも輸出管理をやめてくれると信じてて、そうなれば再び使えるようになるという期待を込めて封をするんだろう。

こんなことをされても、日本は戸惑うだけだと思うんですけど・・・。使いたいなら、素直に使えばいいじゃないですか!

無理すんなよって言いたくなるよなwww

未練がましい男性そっくりの韓国

俺はこの顛末を見てある歌を思い出した。某歌手Mの歌だ。一緒に住んでいたパートナーが出ていってしまって、1人取り残された中で未練がましく文句を言ったり物を捨てたりする歌だ。

どうして出て行ったんですか?

いやまあ、大人の関係だよ。別れたんだ。それで、君がいないと何もできないなんてうそだ!僕にだって食事くらい作れるもんね!完成度はあまり高くないし、安定させる必要があるけど、できるんだ!君が作ってくれた食事なら、思いっきりクレームをつけられたのに!とか言い始める。

君がいないと自由だ!素晴らしい!君がいると窮屈だったんだ!と愛国心を発揮したはいいが誰も相手してくれない。残されたのは”君”の物だけだ。

2本ある歯ブラシも1本捨てちゃう!君が勧めてくれた服も捨てちゃうよ!箱にガチャガチャと放り込んでやる!ああなんて僕は感傷的なんだろう!という歌詞が続く。

自由になったなら、素直に喜べばいいと思います!どうして感傷的になるんですか?

君が作ってくれた商品を集めて箱に入れたけど、無駄な物でも必要だと分かったので、君が戻ってくればいつでも開封する準備がある!

それは歌詞の続きですか?

さてここで“君”“日本”に置き換えてみよう。こうなる。

日本がいないと何もできないなんてうそだ!僕にだってフッ化水素くらい作れるもんね!純度はあまり高くないし、安定させる必要があるけど、できるんだ!日本が作ってくれたフッ化水素なら、思いっきりクレームをつけられたのに!日本がいないと自由だ!素晴らしい!日本がいると窮屈だったんだ!日本製のボールペンも1本捨てちゃう!ユニクロも捨てちゃうよ!箱にガチャガチャと放り込んでやる!ああなんて僕は感傷的なんだろう!日本が作った商品を集めて箱に入れたけど、無駄な物でも必要だと分かったので、日本が戻ってくればいつでも開封する準備がある!

誰に訴えかけてるんですか?

知るかよwww

「2本の歯ブラシ」がどうして「日本製のボールペン」に変わったんですか?

この歌に出てくる“2本の歯ブラシ”というキーワードが、日韓関係を象徴していたように思えてならないという理由だ。韓国なら”2本=日本”と結び付けるのは想像に難くないよな?

フッ化水素を作りたいなら、作ってください!歯ブラシは、捨ててください!隙にしてください!これ以上構わないでください!

な。未練がましいというのは男として、大人として情けない行動だと思うね。人によってはこの歌詞を亭主関白だと解釈してた人もいるようだけど、俺は単に未練がましいだけだと思ったよ。ちなみにこの歌のタイトルは“もう併合なんてしない”というものだ。

もう併合しないなんて絶対言わない

日韓併合は、日本が主体ですよね?それに、日韓関係をなくしたいなら、どうして未練があるんですか?

ちなみにこのタイトルの後に“なんて絶対に言わない”というフレーズが続く。つまりまた併合してもらいたいという思いを明らかにしてるわけだ。その相手は日本じゃなくて、他の国でもいいもんね!という意味だが。実際にそうなりかけてるよな。

中国に、併合されるってことですか?

むしろ韓国がそれを望んでるように見えるよね。それで日本の方をちらっちらっと見ながら日本以外の他の国と仲良くしてやる!と言い捨てる。日本製品は今もタイムカプセルに入れられたままだ。

離れたいんですか?戻りたいんですか?ハッキリしない人は、イヤがられます!

こうして考えると韓国という国そのものが男性心理で説明できるような気がしてきた。行動パターンが未練がましい男性そっくりなんだよな。

ネットユーザーも、ホントに「未練がましい」って言ってました!さっさと捨てればいいのに、どうして保管するのかって。どこまで日本が好きなのか、と少し怖がる人までいました!あと、タイムカプセル自体も日本製じゃないか、という意見も。

ありうるね。透明で正確に蓋が閉まるキューブ状のケースは日本じゃないと製造できない気がする。歌詞で考えるなら君が買ってくれたごみ箱ということになる。

君、君って連発しないでください!ちょっと怖くなってきました・・・。ユニクロ不買というのも店舗だけで、こっそり通販で買ってる人が多いみたいです!

まあいずれボールペンも輸入できなくなるだろうがな。何しろ韓国は信用状の発行自体が難しくなってるから、図らずも不買運動は達成されてしまうことになる。買いたくても買えない状況になるってことだよ。

韓国が将来的に経済危機になった時に、タイムカプセルからボールペンが大量に出てきたら、みんな有難がるんじゃないかっていう意見もありました!

どんだけ日本好きなんだよwww いい加減にしろwww

韓国の皆さん、もう後悔しても手遅れです!顔も見たくありません!さようなら!