韓国政府にまたもや特大ブーメラン! 日本をホワイト国から外しWTO違反認定される! 愛国日報が悔しくてパニック状態!

安倍政権, 韓国ニュース

記事タイトルに悔しさがにじみ出てるな!なあ愛国日報よ。日本がホワイト国から韓国を外したので、韓国も対抗して”ホワイト国”から日本を外したら逆に日本にWTO違反だと言われてしまったからな。どの口が言うのかという気分だろうが、残念ながら韓国は日本を優遇措置から外した理由を明確にしていない。報復措置だとしか思えないためWTO違反と言われるのは当然の話だ。悔しいか?

報復攻撃しておきながら…日本「韓国ホワイト国排除、報復ならWTO違反」
8/13(火) 8:53配信 中央日報日本語版

 佐藤正久外務副大臣は12日、韓国政府が「ホワイト国」(輸出手続き優遇国)リストから日本を除外したことに関連し、「日本の輸出管理措置見直しへの対抗措置ならWTO(世界貿易機構)違反とも言えよう」とし「確認する」とツイートした。

 佐藤氏はこの日、ツイッターに「どのような理由なのか細部確認する」と明らかにした。佐藤氏は「ただ韓国から日本への機微な戦略物資は殆ど無いのでは? あまり実質的な影響はないのかも?」としつつ、韓国の措置を疑問視するような発言を残した。佐藤氏は最近、文在寅(ムン・ジェイン)大統領に対して「異常だ」と述べて論争になった人物だ。

 多くの外務省幹部は「詳細を確認した後で対応する」という立場を示した。ある幹部はNHKに対して「韓国側の措置の理由や具体的な内容など、詳細を確認したうえで対応したい」と明らかにし、また別の幹部は「直ちに大きな影響が出ることはないだろうと考えており、今の段階では様子見だ」と話した。共同通信は、「日本の植民地支配から開放を記念する『光復節』を迎える韓国国内の動向を見極めたうえで対応を検討する」とし「過剰反応はしない」という外務省幹部の反応を伝えた。

 経済産業省はこの日の発表に関連し、詳しい内容を確認して影響に対する分析を進めることにしている。

 これに先立ち日本メディアは韓国のホワイト国除外措置を速報で伝えて「事実上の報復措置」と解釈した。日本経済新聞は「日本政府内では韓国を優遇対象国から除外したことへの事実上の報復措置との見方が出ている」とし、時事通信も「日本の対韓輸出管理強化への事実上の対抗措置」と報じた。

 昨年、日本の韓国からの輸入額は3兆5500億円余りの規模で、輸入品目のうち金額が多い順に石油製品、鉄鋼、半導体を含む電子部品などとなっている。輸入額規模で見ると、韓国は中国、米国、オーストラリア、サウジアラビアに続き5番目だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190813-00000010-cnippou-kr

日本は報復をしていない

「報復攻撃しておきながら」ってどういう意味ですか?日本は、報復はしてないと思うんですけど・・・。

まったくだな。日本は安全保障上の問題で韓国をホワイト国から外したと何度も説明しているのに、韓国が勝手に報復措置だと解釈して”輸出規制”だの”禁輸”だのといつまでも騒ぎ続けただけの話だ。

理由もないのに韓国のホワイト国から外したら、ダメに決まってるじゃないですか!

だからホワイト国は日本の制度だっての。まあ別に“韓国版ホワイト国”とか書けばいいか。やってることは日本の物真似かのように感じるが、韓国の場合は特に理由がないからWTO違反に該当するのは自ずと分かるね。

それで、ひげの隊長はどのような理由か確認するって言ってるんですか?

そうそう。ヒゲの隊長はそこに注目して、理由なく対抗措置を講じたならWTO違反だという点を強調しようとしてるわけ。ちなみに“ヒゲの隊長”“ヒゲ”はカタカナ表記だ。俺は普段なら“ひげ”と平仮名で書くが、ヒゲの隊長に限っては特別表記を適用している。

どうしてですか?

さあ?ネット百科事典にもそう書いてあるし、ニックネームとしてふさわしいと思ったんじゃない?平仮名だとおひげちゃんと混ざっちゃうからな。

罠というよりはブーメランが直撃

ネットユーザーは、韓国はワナに嵌まったのではと言ってます!日本のホワイト国除外が正当だと証明してしまったし、韓国は冷静さを失って前が見えなくなった、日本政府は見事だって。日本を輸出禁止対象国にしてもらっても構わない、という雰囲気です!

罠というよりブーメランだわな。韓国政府が投げたWTO違反というブーメランはまたもや韓国の後頭部に直撃してしまった。皮肉にも韓国が韓国版ホワイト国制度から日本を除外したことでそれは実現されたんだ。

韓国の場合は、意見公募もしなかったし、予告すらしませんでしたからね・・・。

電撃発表というやり方そのものが報復性の高さを表わしてるよね。事前に優遇措置から外すのはやめた、韓国は日本に譲歩した!とかいう雰囲気を出した辺りからその兆候は見えていた。電撃発表で日本の虚を突いてやったぜ!とでも思ってるんだろう。

韓国は、何と戦ってるんでしょうか?

日本とに決まってるじゃないかwww 日本との対立を深め、日本の悪口を言い、日本に愛国心を発揮することこそが今の韓国の優先事項だ。北朝鮮がミサイルを飛ばそうがどうでもいいってわけ。

アメリカに、争うのはやめようって言われたばかりなのに・・・。

それで聞き入れる韓国ではない。争いが止まらないのは日本のせいだ!我々がホワイト国から日本を外してしまうのも日本のせいだ!と言い張ってるからな。争いを自分から止める気がないんだよ。こんな状況になってもまだ米国が日本を止めてくれると信じてるわけだ。

アメリカは何度も仲裁しないって言ってますけど・・・。

仲裁しないならしないで米国を困らせるまでだろう。僕が駄々をこねてるのは日本のせいだ!と叫び続けることによって、米国が日本を大人の会話で説得することを期待してるんだよ。韓国には未練がましい男性心理の他に駄々をこねる子供の論理も当てはまることが分かっている。

悔しくて悔しくてたまらない韓国

同じことを、ハンギョレも書いてました!相当悔しかったみたいですね・・・。

日本の外務副大臣、韓国のホワイト国除外措置に「対抗措置ならWTO違反」と主張
8/13(火) 7:56配信 ハンギョレ新聞

韓国政府の「ホワイト国」からの除外措置に 佐藤正久副大臣がツイッターで反発 日本メディア、「対抗措置」「報復措置」と報道

 韓国政府が日本に向かう戦略物資輸出審査規制を強化すると発表したことに対し、日本の右派政治家である政府関係者が「世界貿易機関(WTO)協定違反の可能性もある」と主張した。

 佐藤正久・外務副大臣は12日午後、ツイッターに「これが日本の輸出管理措置見直しへの対抗措置ならWTO違反とも言えようが、どのような理由なのか細部確認する」という書き込みを残した。さらに「ただ韓国から日本への機微な戦略物資は殆ど無いのでは?あまり実質的影響はないかも? 確認する」と付け加えた。

 佐藤副大臣は自衛隊出身の右派政治家だ。2011年、稲田朋美氏や新藤義孝氏と共に鬱陵島(ウルルンド)に行こうとして金浦空港に入国したものの、韓国政府が入国を拒否し、日本に帰ったことがある。

 日本のマスコミは、韓国の今回の措置について、日本の輸出規制に対する実質的な対抗措置だと報じた。時事通信は「日本の輸出規制措置に対する事実上の対抗措置」だと分析した。読売新聞も「日本の対韓国輸出管理の厳格化に対する事実上の報復措置とみられる」と報じた。日本の措置は「輸出管理の厳格化」であり、韓国の措置は「報復措置」という論理だ。

(以下略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190813-00034086-hankyoreh-kr

ネットユーザーの中に、この際WTOに訴えてもいいのではという意見がいくつかあったんですけど、訴えるまではしなくてもいいですよね?

だね。WTOという組織そのものが12月には解体同然の状態になる。日本としては韓国政府のブーメランっぷりを揶揄するためだけにWTO違反だと主張すればそれで完了だ。あとは韓国側が悔しくて歯ぎしりしてる様子を眺めればいいだけだ。

韓国政府は、この発言に対して何か言うんでしょうか?

同じ日にあった会議では文在寅は対日批判を抑えたようだ。ヒゲの隊長の発言があってからの反応は特に伝えられていないが、対日批判を過度に強調しても無意味だと思い始めたのかもね。

文大統領「韓国国民の成熟した対応に感謝」…日本を狙った発言控える
8/13(火) 10:49配信 ハンギョレ新聞

韓日対立の局面で国民が示した成熟した対応を高く評価

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領が12日、大統領府首席・補佐官会議を主宰し、日本の貿易報復による韓日対立の局面で国民が示した成熟した対応を高く評価した。大統領府参謀陣と政府省庁に対しては「冷静で息の長い対応」を求めた。

 文大統領は同日の冒頭発言で、「敵対的民族主義に反対し、人類愛に基づいた平等と平和共存の関係を志向することは、今でも変わらぬ私たちの精神だ。韓国国民が示した成熟した市民意識に、深い尊敬と感謝の意を表する」と述べた。さらに「私たちは人類の普遍的価値を擁護し、人を重視する平和協力の世界共同体を追求していく。国際社会と連帯し、責任と役割を果たす」と明らかにした。ホワイト国(戦略物資管理体制上の輸出管理優待措置国、日本は8月2日より「グループA」に名称変更)から日本を除外することを決めた日に出た文大統領のこのような発言をめぐり、政界の内外では国際社会に対する世論戦の次元で発言内容を調整したと見ている。

文大統領は同日、日本政府を狙った発言はできるだけ控える一方、安倍政権との対立の過程で韓国政府が打ち出した対応措置が国際社会の平和と安定のためであることを強調するのに力を入れた。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190813-00034088-hankyoreh-kr

「成熟した対応」って具体的には何ですか?

具体的にはボイコットジャパンの旗をすぐに下ろしたことが該当するんじゃないかと思うが、その程度で成熟だの何だのというのは笑わせてるのかと思うよね。北朝鮮がミサイルを飛ばしまくってるから意気消沈してるようにも見える。

「南北協力経済」が、北朝鮮に全否定されてしまいましたからね・・・。みんなに嫌われたら、落ち込むしかないです!

愛国心全開で周りが引いてることにやっと気付いたのかもしれないが時すでに遅し。日本を韓国版ホワイト国から除外するとすでに発表してしまったしもう引き下がれないよ。昨日も市場がその答えを出したという話になっただろ?

ムン大統領、お願いします!今すぐ辞任してください!もう恥ずかしい姿を見るのは辛いので、早く正気に戻ってほしいです。ファンの事も考えてください!

いつまで追っかけファンを自称する気だよwww 周りを見てみろよ。誰もファンなんてやってないだろww

いいんです!世界の70億人がソッポを向いても、ボクはムン大統領を見続けたいんです。だから、早く辞めてほしいです。辞表を提出しましょう!それでラクになります!

どうでもいいわww 日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!