【速報】韓国ウォンまた暴落! 1ドル=1,220ラインが崩壊! 通貨危機へと一直線!

韓国ニュース

Sponsored Links

ワトソン君、今日の恒例をやろうか。

ドルウォンチャートですよね?見てます!ドンドン下がってますね・・・。

日本時間の15時すぎから1ドル=1,220ウォンのラインが崩壊して一気に1,223まで暴落した。韓国が日本を最優遇国から排除したことで一気にタガが外れたわけだ。昨日の記事そのままの展開がずっと続いていることになる。

なぜ韓国は日本と同じゾーンなのか?

どうやったら午後3時って分かるんですか?グーグルさんの検索だと、UTCで出てきてしまうんですけど・・・。

単純にUTCをJSTに変換すればいいだけだよ。ちなみにUTC+9という表記には見覚えがない?

分かりました!パソコンのタイムゾーンの設定です。日本時間を出したい場合、9時間を足せばいいんですね。

いい勉強だからついでにこの機会にやろう。同じタイムゾーンには他にどんな国がある?PCの時刻設定から見れるはずだ。ワトソン君はWindowsだよな?

そうです!ちょっと見てみます。

タイムゾーンって意外と面白いよな。こことここが同じ時差なのかよ!ということが結構ある。

あーっ!ソウルと同じじゃないですか!どういう事ですか?

どうもこうも何も、そういうことだけど。日本と韓国は同じタイムゾーン。何か問題あるのか?

てっきり中国と同じだと思ってました・・・。北朝鮮の平壌も、同じ時間帯です!日本と韓国と北朝鮮は、同じタイムゾーンだったんですね・・・。

日本がJSTなら、韓国では何と呼ばれてると思う?

KSTだそうです!じゃあ、JST=KSTなんですか?

なぜ韓国はこれを許していると思う?日本不買運動を貫徹するなら日本と同じタイムゾーンで動くというのはあってはならないよな。ワトソン君が思っていたように中国のタイムゾーンと同じにするのが適切じゃないかという気がするよね。

調べてみたら、北朝鮮は3年間だけタイムゾーンを30分ずらしてたみたいですね!それを、南北統一に向けて元に戻したみたいです。もし元のままなら、中国とも日本とも別のタイムゾーンになれます!

UTC8:30の国は現在存在しないようだね。北朝鮮がタイムゾーンを30分早めた理由は日本への愛国心発揮だったから、韓国が同じことをしない理由がないんだよ。同じタイムゾーンというのは問題じゃないかという声がそろそろ出てくる気がしている。

1ドル=1,250ウォンを割り込めば重大な危機発生か

株式市場も調べてるんですけど、コスピの後場は午後3時半に終わるそうです。日本より30分だけ遅いみたいです!

前場後場は韓国にはなかったと思う。欧米にならって2000年に廃止したそうだ。これも脱日本の一環と考えることができるね。

それなら、タイムゾーンも変えましょう!

最初の話にそろそろ戻ろう。おそらく韓国の株式市場が閉まるタイミングで一気に売り仕掛けてきたものと思われるが、防衛できてないことから考えると韓国銀行は完全に虚を突かれた形になるね。もっとも今日は世界中ほぼすべての株式市場が落ちてるから仕方ないとは言えそうだが。

コスピは、下落してても暴落という程ではなさそうです!コスダックも落ちてません。ウォンだけが狙われたんですね・・・。

株式市場を崩すよりウォン相場を崩す方がやりやすいんだろうね。国際金融資本にとっては。何しろ韓国銀行に不眠不休の戦いを強いることができるからな。1ドル=1,250のラインを割り込めばいよいよ重大な危機が発生するんじゃないかと思っている。

今でも十分に危機のような気がしますけど、まだ早いですか?

2016年2月には一時的に1,230ラインを割り込んでるからな。すぐに戻したが、直近5年間ではこれが最安値だ。ここを割り込むとなるといよいよ10年来の安値が見えてくる。リーマンショック並みの事態ってことだ。

詳しいチャートで見てみたら、1ドル=1243ウォンまで落ちた日がありました!2016年2月29日だそうです。でも、もうその時とほとんど同じ水準に見えますね・・・。

そうだったか。にしてもあと20ウォンってことだ。つまり1,250ラインを割ればKIKOが発動する恐れがあるわけだ。韓国企業もまさかそこまで落ちないだろうと高をくくって設定してるだろうから、1度でも割り込めば重大な危機につながる恐れがあるよ。正真正銘の通貨危機の到来だね。

世界中がおかしなことになってきている

ネットユーザーによれば、昨日までは1220ウォンが攻防ラインだったそうです!それがあっさり割り込まれてしまって、元に戻らないので、もしかすると資金が尽きたのではって言われてるんです・・・。

含み損がとんでもないことになってるだろうからな。介入資金も無限ではないはずだ。介入そのものは1,200を割り込む前から断続的にされてるから、もはや手がつけられないほど損失が拡大してるかもしれないね。

他の国も、大変な事になってます!アルゼンチンペソは、現職の大統領が負けたのでペソが暴落してるみたいです!日本円は、ホントに強いですね・・・。

まずドル円からして尋常でない事態になってるからな。1ドル=104円だぞ?2016年以来の安値だ。世界的な信用不安が生じている証拠だよ。

1300をもし割ったら、1500位まで一直線なのではと予測してる人もいます。でも、1250を割っただけでもダメですよね?

2010年5月に1ドル=1,253ウォンまで行ったことがあるらしい。欧州財政危機が深刻化した時期だそうだ。

米中貿易紛争はさらに続く…「1ドル=1250ウォンまでウォン安ドル高も」
2019年08月06日15時22分

 米中貿易紛争が為替戦争に広がる中、1ドル=1220ウォン台までウォン安ドル高が進んだ。

 6日のソウル外国為替市場は1ドル=1120ウォン台で取引が始まり、騰落を繰り返している。米国が中国を為替操作国に指定し、中国人民元と同調して動く韓国ウォンが値下がりしたからだ。
・・・

 サムスン先物のチョン・スンジ研究員は「世界的な低金利環境や為替健全性を勘案すると、通貨危機や金融危機にはならないはず」とし「韓国ウォンの暴落ではなく長期間の下方硬直性が表れるだろう」という見方を示した。

 チョン研究員は「今後、米中間の追加イベントによって金融市場全般の不安が増幅し、為替ヘッジポジション調整などによってウォン安圧力が続くだろう」と予想した。対内外の不確実性が高まり、1ドル=1250ウォン水準までウォン安ドル高が進むという見方もある。

 キウム証券のキム・ユミ研究員は「結局、中国政府が人民元の流れにどう対応するかが重要」とし「もし中国がさらに人民元を切り下げて為替戦争に出れば、2016年初めの人民元安で金融市場が不安定になった当時(1ドル=1239ウォン)、2010年5月の欧州財政危機が深刻化した当時(1ドル=1253ウォン)のウォン安水準まで念頭に置く必要があると分析した。
・・・

https://japanese.joins.com/article/326/256326.html

多少のバッファを念頭に置いたとしても1,255が大底だと思う。ここを割り込めばいよいよ通貨危機の開幕、3度目の金融敗戦が待ち構えることになるね。

IMFの時は、1800ウォンまで暴落したみたいですね!日本が助けなかったら、破綻するしかなかったと思います・・・。

今回は日本は助けない。米国も仲裁しない。北朝鮮はミサイルをバンバン飛ばす。韓国ウォンが売られない理由がほとんどないんだよね。韓国銀行も介入資金がそろそろ尽きる頃だろう。今月中にも割ってはいけない重大なラインを割り込んでしまうかもしれない。日本としても他人事ではいられないし構ってる暇はないがな。韓国がどうなろうがどうでもいいのは変わらないしね。

韓国の皆さん、このままでいいんですか?嵐がすぐそこまで迫っています!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!