日本人「韓国は国を畳む準備をした方がいい。スマホも畳めるようになったんだろ?」 座布団100枚だな!

韓国ニュース

Sponsored Links

ワトソン君がネットユーザーのコメントから拾ってきてくれたフレーズだ。スマホが折りたためるようになったので、国もたたんでみてはどうかという指摘だ。俺が以前から折りたたみスマホはよくないと指摘していたことが広まっていて興味深い。

韓日旅行絶壁、日本の被害のほうが大きい…来年の日本成長率0.1%ポイント↓
8/13(火) 15:56配信 中央日報日本語版

 このまま韓国人の日本旅行不買運動が続けば、日本の来年経済成長率が0.1%ポイント下落するとの見通しが出てきた。韓日旅行の絶壁で韓国よりも日本の被害が倍に達するという分析だ。

 13日、現代経済研究院は報告書を出して韓日両国の葛藤で観光産業が萎縮する場合、予想される経済的被害の規模を発表した。これによると、韓国人の日本観光は来年まで81.2%減少する可能性がある。韓国の対日旅行サービス支給分が史上最大だった昨年(51億7000万ドル)から、20年前の1998年水準(9.7億ドル)に縮小するかもしれないとみている。

 現代経済研究院のチュ・ウォン経済研究室長は「現在、日本に対する国民感情が悪化して日本旅行キャンセル率が非常に高いうえ、日本観光客が最近4年ぶりに3倍増えるほどの雰囲気に乗っていたが急落する状況」と説明した。チュ室長はまた「韓国のTHAAD(高高度ミサイル防衛体系)配備問題で2017年訪韓中国人が前年比75%急減した事例のように観光産業は国民感情の影響を強く受ける」と分析した。現在、韓国の主要航空会社の日本路線は大幅に縮小している。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190813-00000035-cnippou-kr

韓国との関係構築で日本は甚大な被害

0.1%下落するって、意外と大した影響ないんですね・・・。

そこは“0.1ポイント”と一応書いてほしい。パーセンテージが下落する時はポイント表記をしないと紛らわしいと前にやっただろ?

分かりました。それでも、大した下落ではないと思います!韓国との関係がなくなるなら、メリットの方がずっと大きいと思います!

だな。愛国日報は日本の方が成長率の落ち込みが激しい!雇用縮小も日本の6分の1だ!と言い張って何かをアピールしたいようだが、むしろ韓国との関わりが強まることで日本の被害が100倍、200倍に膨らんでる面があるから関係をなくすに越したことはないってわけ。

もっと大きいと思います!韓国と関わらなければ、サムスンやSKハイニックスが半導体で企業を大きくする事はできませんでした!

それこそ天文学的な数字になるかもね。0.1%程度の成長率の落ち込みで済むなら今すぐやってもらいたいくらいだよ。日本が最も困るシナリオは韓国との再併合がなされること、戸締りさんも定期的に主張してるよね。

考えただけでも恐ろしいですね・・・。韓国の人達には、このまま愛国心を発揮しててほしいです!

愛国日報の記事にはゴールがない。日本の方が被害が大きい!とだけ言って、あたかも日本に関係改善を促すかのような雰囲気だけをやんわりと出しながら愛国心を発揮している。要するに自己満足の類ってわけだ。誰も愛国日報の記事なんて気にしてないし影響もされないから。

中央日報さんは、意地悪朝鮮日報に記事を無理矢理書かされてるので、仕方ないと思います・・・。事実と異なる事を書いてでも、愛国心を発揮しないといけないみたいです!

朝鮮日報の方がむしろ記者が消えてるけどなww この現象はどう説明するんだ?

スマホも国も畳んでしまえばいいという意見

元朝鮮日報の意地悪コラムニストが、一斉に中央日報さんに移動したんだと思います!それで、中央日報さんの看板を使って、言いたい放題書いているんです!

また訳の分からない珍説を持ち出すwww

朝鮮日報の意地悪記者団が、中央日報さんを乗っ取ったんです!中央日報さんの読者には愛国心の強い人達が多いので、好き放題書けると思ったんだと思います!

分かった分かった。どうでもいいから、他に見る場所がないならネットユーザーの反応でも見てくれ。

ネットユーザーなんですけど、そろそろ国を畳む準備をした方がいいのでは?というコメントが目に入りました!スマートフォンも畳めるようになったでしょって言ってます!

そのネタ定期的に見かけるようになったなwww

最初は黒井さんが言ってましたよね!スマートフォンを折り畳むのは良くないって。

過去ログを確認した。イノベーションには程遠いし、会社が折りたたまれる結果になるんじゃないかと6月当時に書いていたようだ。それがいつの間にか国全体が折りたたまれるという話にまで発展してるのか。

あと、ウォンは介入があったみたいで、一時的に1ドル=1206ウォンくらいまで戻してます!でも、何かあればまたすぐ暴落しそうですよね・・・。

トランプが追加関税から一部品目を除外したのが理由だと思う。ドル円も一気にドル高方向に振れた。ところでワトソン君、ガラケーについてどう思う?

日本の携帯電話産業の衰退は折りたたみガラケーから始まった

ガラケーって、最初柄のある形態電話の事だと思ったんです。ガラパゴスケータイの略だったんですね・・・。

ワトソン君www 形態電話って何だよwww

あっ(笑) すみません、「携帯」だけ先に変換したらヘンになってしまいました・・・。

昨日は香港記事で集結のことを”終結”と間違って書いてただろ!慌てて全部直したことをもう忘れたのか?画像までばっちり”終結”になっててマジ噴いたからww

ホントにすみません!興奮してて、寝不足だったので間違いに気付かなかったんです。読者の皆さん、漢字のミスは誰にでもあるので、落ち込むのはやめましょう!

なぜ読者が落ち込むことになってるんだよwww ワトソン君が落ち込めよwww

携帯電話って、2000年頃までは折り畳みじゃなかったんですか?ネット百科事典に、そう書いてあります!

そういうこと。日本の携帯電話は1990年台頃までは世界最先端と言われていたんだ。ところがワトソン君の言うとおり折りたたみ型のガラケーが登場してからは徐々に時代遅れとなっていった。まさしく日本の携帯電話産業が平成時代に折りたたまれることになったわけ。

画面部分が回転する「回転2軸ヒンジ」タイプも出たり、「リボルバー型」も出たみたいですね・・・。これって迷走なのでは?

今にしてみればそうだね。回りくどいことをして何とか革新性を持たせようとしていた当時の日本の姿は今のサムスンの迷走ぶりに近い。技術の成長が止まった企業というのはやることが一緒ってわけだ。そういうわけで近々出てくると思われるサムスンの折りたたみスマホを楽しみにしておこう。サムスンはおろか韓国自体が折りたたまれる象徴として世界中に記録されることになるだろう。

今回はワトソン君の拾ってきたコメントが面白い話に発展したので、最初の旅行がどうのという記事は放棄してこっちを採用しようと思う。一度はネタにしようと以前から思っていただけにいい機会だと思った。

分かりました!

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本には関係ない!どうでもいい!韓国さようなら!