日本政府「韓国は夏休みの宿題をさっさとやれ」 文在寅詰んだな…

安倍政権, 韓国ニュース

無視だってよ、無視。韓国文在寅が8月15日の演説で愛国心を収めて、日本との対話に前向きだ!話し合う用意がある!と強調したことについて安倍政権が反応を示していないそうだ。誰も聞いちゃいないし、誰も相手にしてないってこと。一方外務省内では韓国は夏休みの宿題を早くやってこいという反応があったという。出木杉君のノートを貸してもらえなくなったのび太に未来はあるのか?

日本メディア「文大統領の演説、対話に傍点」…安倍政権は公式反応せず
8/16(金) 10:51配信 中央日報日本語版

 日本メディアは文在寅(ムン・ジェイン)大統領の15日の光復節(解放記念日)演説について「日本との対話と協力の要求に傍点を打った」と評価した。

 日本経済新聞は「約30分間の演説では日本批判を抑制した。輸出管理に関しては『日本が対話と協力の道に出れば我々は喜んで手をつなぐ』と述べ、対立の沈静化に期待を示した」と分析した。

 これに関し読売新聞は「日本が輸出規制強化品目の一部の輸出を許可し、文大統領が対日刺激を避けたようだ」「これ以上日本と対立して日米韓の対北連携を乱せば、文氏が最重要視する対北交渉の行き詰まりを打破できないとの懸念も働いたとみられる」と分析した。

 日本政府は公式反応を出していない。首相官邸の事情に詳しい日本情報筋は「文大統領がいろいろと発言したが、具体的な提案やアクションはなかった」とし「日本政府内部では『歓迎する』という反応も『悪い』という反応もない状態」と述べた。続いて「ボールは韓国に渡っているというのが日本政府の基本的な立場であり、韓国が具体的な提案をしてくるまでは日本が先に状況を悪化させることも先に対話を求めることもなさそうだ」と伝えた。

 時事通信によると、外務省内でも「もう宿題(徴用問題)をきちんとすることが重要だ」「言葉では対話をするといっても、やるべきことをしなければ高い評価はしにくい」という反応が出ているという。

 安倍晋三首相は16日から1週間ほど休暇に入り、韓日関係はしばらく小康局面となる可能性がある。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190816-00000017-cnippou-kr

ビーチと海水浴場の違いとは?

安倍首相、今日から夏休みなんですね!お盆を外したのは、理由があるんですか?

そりゃ混むからな。台風も過ぎ去ったところだし休むにはちょうどいいと判断したんだろう。文在寅が訳の分からないことを演説で口にしたようだが、それをあざ笑うかのように休みに入るというのは何とも小気味よい。

よみうりランドのプールが、大混雑だったそうです!中国のプールみたいだっていうツイートが回ってきました。

またそういうおもしろ画像ばっか探してるww もう少しTwitterを役立てたらどうだ?そんなんだからいつまでもツイッターなんだよ。

中国のプールでは、波のプールで44メートルの津波を間違って出してしまったそうです!機械の故障だったとか。

44m?4.4mの間違いだよな?

すみません、負傷者44人の間違いでした・・・。波の高さは3メートルでした。

どんな間違え方だよwww

ボクは、人のいないプールでゆっくり過ごすか、ビーチがいいです!よみうりランドには一生行きたくないです・・・。

去年はサマーランド行ったとか言ってなかったっけ?

サマーランドは、そこまで混んでませんでした!でも、1度行けば満足のような気がします。やっぱり海の方がいいです!

海外だとプールは昼寝する場所であって泳ぐ場所じゃない雰囲気があるよね。子供連れならともかく大人はあまり泳いでない印象だ。

人によると思います!ボクがこの前行ったプール付きホテルでは、家族連れしかいなかったので、みんな泳いでました。

プール付きホテルとな。ホテル三日月的なイメージ?

違います!プールリゾートです。少し歩けばビーチもあって、すごく綺麗でした!

俺は日本の海水浴場という言葉がどうも気に入らなくてね。海は風呂か?と思ったりもした。まあ海水浴の起源は病を治す治療法だそうだから間違いではないとも思うが。

「沐浴」という言葉があるので、いいと思います!

“森林浴”ならいいが“森林浴場”となると途端に大衆的になるというか。“浴場”という単語があれなんだろうな。それに海水浴場に行くとなると絶対に海に入らなければいけないかのようなプレッシャーを感じないか?

どういう意味ですか?

俺はビーチに行った場合は海辺を散歩しただけで帰ることが多いが、海水浴場の場合はほぼ確実に着替えて波に飛び込むことになる。”海水浴場”という単語の持つパワーがそうさせるんだと思う。

ボクはビーチでも泳がないと退屈なので、そうしてますけど・・・。

ワトソン君はそうだろうね。海水浴場の一角で砂で囲いを作って“風呂”にしたのはいい思い出だ。海外のビーチリゾートだと絶対にそういうことをする気にはならない。例えばハワイでやったら白い目で見られると思う。

それも、場所によると思います!ボクはハワイに行った事はないんですけど、プライベートビーチなら誰も見てないし、多分大丈夫です!

韓国のび太は夏休みの宿題を自力で仕上げないといけない

大脱線25は夏休みの話題らしく海水浴場ということでいいかな?

黒井さん、脱線に次ぐ脱線でボクを置いていかないでください!

すまんすまん。ちなみに前回の大脱線24はお化け屋敷の話だ。大脱線23はストローハッツとアベンジャーズの話、大脱線22は宮迫の話、大脱線21はワンピースの話、大脱線20は黒糖タピオカミルクティーの話だった。

毎回それを書くことにしたんですか?それなら、1から19までも書いた方がいいです!

もう忘れてしまったww 暇を見て後でやっておくわ。“大脱線”についての説明は以前書いた内容をそのまま持ってきた。

ちなみに読者に”大脱線”の説明をしておくと、ワトソン君と俺はよく今回のように話が横道にそれて脱線しまうことがあるんだ。最初の頃は映画の話が中心だったことと、お互い大脱走という往年の名作が好きだったことを踏まえてこの現象を”大脱線”と名付けることにした。ちなみに”大脱出”という映画もあるぞ。

あとすまん。大脱線23が重複してたことに今気付いた。よって今回は大脱線26だ。

ええっ?

修正版はこうなる。

大脱線25はお化け屋敷の話だ。大脱線24はストローハッツとアベンジャーズの話、大脱線23はワンピースとホリエモンの話、大脱線22は宮迫の話、大脱線21はワンピースの話、大脱線20は黒糖タピオカミルクティーの話だった。

大脱線26が海水浴場の話だ。

ワンピースの話題が多過ぎますね・・・。それで、間違えたんですか?

だと思う。そろそろ元の話題に戻るか。何の話だったっけ?

安倍首相がムン大統領の発言を無視して、夏休みに入るという話です・・・。

それそれwww 文在寅はどんな気持ちだろうね?せっかくの8月15日という愛国心発揮の機会をふいにしてまで日本にすり寄ろうとしたのに、否定的な反応さえ何もないまま完全無視されたというのは。

記事によれば、外務省内部でも、呆れたような反応が出てるみたいです。韓国は宿題をキチンとしなければならない、やるべき事をしないと評価できないという雰囲気です!

韓国のび太の夏休みの宿題は今日まで手つかずだからな。以前なら日本出木杉君が宿題ノートを貸してくれたので難なくこなせたが、今年の日本出木杉君はメッセージを送っても既読スルーのまま夏休みに入ってしまった。よって残り2週間で韓国のび太は独力で宿題を終わらせなければならない。

アメリカドラえもんも、いないんですよね?

ああそうだったな。トラえもんもポペえもんも道具はもう貸してくれなくなった。出木杉君と仲良くするんだぞ、のび太君!とは言うが別に仲を取り持つわけでもなし。トラえもんは今までの道具貸与費を出せとまで言い始めてる。絶望的な状況と言えるだろう。

日韓関係が安倍政権の夏休みで「小康局面」になる、という認識は正しいんでしょうか?むしろ距離を置かれてる気がします・・・。

そこは愛国日報だから。小康、小康、小康小康小康って言ってりゃ落ち着くんじゃない?知らないけど。

コメントが適当過ぎます(笑)

ワトソン君がお疲れの様子

ネットユーザーの反応は、意外と普通でした・・・。もっと夏休みらしいコメントがあると思ったのに、普通でした。報道のタイトルがどこもおかしい、と言ってる人がいました!上から目線の物言いが癪にさらう、という意見も。

癪にさらうwww ワトソン君、ちょっと周り見てみ?君のようなレベル低い子が来る場所じゃないの、ここは!

ツイッター講義の人のモノマネじゃないですか!やめてください!

はっはっはww しかし毎回壮絶な変換ミスというか日本語ミスをやらかすけど、一体どういうことなんだ?

「癪にさわる」と書いたつもりが「癪にさらう」になってしまったんです!

“SAWARU”“SARAU”になってしまったのか。どうやったらそうなるのか相変わらず理解できない。“癪”の方は普通に変換できてるだけに謎は深まる。

あまりネットユーザーの反応が面白くなかったので、代わりにこの記事を見てもいいですか?

北、文氏の祝辞を非難「笑わせる人、南と二度と向かい合って座らない」
8/16(金) 10:04配信 中央日報日本語版

 北朝鮮の対南機構である祖国平和統一委員会(以下、祖平統)は16日、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の光復節(解放記念日)の祝辞を非難して「我々は南朝鮮当局者とこれ以上話す言葉もなく、二度と向かい合って座る考えもない」と明らかにした。

 祖平統はこの日、朝鮮中央通信を通じて発表した報道官の談話で「南朝鮮当局が今回の合同軍事演習が終わったら、何の計算もなく、季節が変わるようにおのずから対話局面がやってくるだろうと妄想しながら、今後の朝米対話で漁夫の利を得てやろうと首を傾けてのぞき込んでいるが、そのような不実な未練は今から引っ込めたほうがよい」と伝えた。

 報道官は「南朝鮮当局者が最近、北朝鮮の数回の『懸念すべき行動』にもかかわらず、対話の雰囲気が揺らいでいないとか、北朝鮮の1回の『挑発』で朝鮮半島が揺らいでいた以前の状況と異なっているとか何とか言いながら、光復節とは縁のない妄言を並べたと話した。

 続いて「今この時刻にも南朝鮮で我々に反対する合同軍事演習が進行真っ最中の時に、対話の雰囲気とか平和経済とか平和体制とかいう言葉を果たしてどのような体面で浴びせるのかということ」とした。

 報道官は「戦争シナリオを実戦に移すための合同軍事演習が猛烈に進行していて反撃訓練というものまで始まっている時点に、堂々と南北間の対話を云々する人の思考が果たして健全なのかどうか、ただ疑わしいばかりだ」としながら「本当にまれに見る図々しい人」と非難した。

 また、最近、国防部が発表した国防中期計画に言及して「明白なのは、これらすべてのものが我々を壊滅させようとしているところに目的がある」と主張した。

 報道官は文大統領に対して「下の者が書いたものをそのままさらさらと読み通す、笑わせるが非常に笑わせる人」としながら「南朝鮮国民に対して台無しになった体面を立て直そうと寄せ集めた話であっても、すぐ横で我々が聞いているのに、どうやって責任を取るつもりでそのような話をむやみにくどくどするのか」と、暴言に近い非難を浴びせたりもした。

 あわせて「歴史的な板門店(パンムンジョム)宣言の履行が膠着状態に陥り、南北対話の動力が失われたことは、全面的に南朝鮮当局者の恣行の産物であり、自業自得にすぎない」と強調した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190816-00000011-cnippou-kr

「下の者が書いたものをそのままさらさらと読み通す、笑わせるが非常に笑わせる人」だってさwww

それが意地悪クラブです!ムン大統領は、何も悪くないんです!

“笑わせるが非常に笑わせる人”とかいう北朝鮮独特の表現は置いておいて、文在寅はここまでめった打ちにされておきながらよく表に出てこれるよな。普通ならふさぎ込んでしまう場面だと思うんだが。日本はおろか北朝鮮にも無視されるというのは愛国心が許さないと思う。この発言は普通に韓国ポータルサイトでも報道されてるようだしね。

今朝はまた北朝鮮がミサ入りを発射しましたよね?ムン大統領の演説に怒ってるんだと思います!

ワトソン君www ちょっと休もうかwww

あっ(笑) 北朝鮮がクリスチャンになってしまいますね・・・。すみません。

まあ韓国がどうなろうが日本にとってはどうでもいいから。困るのは100%韓国の人達だけだ。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!